miz with DOG
                
Img20081002022158
朝ごはん
●鶏胸肉生
●犬コ湯豆腐(昆布、かぼす、大根おろし、水菜)
●はとむぎロースト、50
Img2a20081002022158
夜ごはん
●豚ゆで
●生卵
●9/29の煮物
●パスタ少々
●小松菜
●ターメリック
●50
Img3a20081002022158
Img3b20081002022158




本日、都民の日。
シゴトお休みのため
うすら曇りながら
GO to the DOGRUN!







2時間ほど遊んでいたら、キレイな雲たちが!
Img4a20081002022158
Img20081002213903
朝ごはん
●牛乳
●チーズスティックビスケット
●シャカシャカ

牛乳は水で薄めて。
昨日の夜ごはんが深夜だったための対策。
Img2a20081002213903
夜ごはん
●鶏ささみ生
●小松菜、きゃべつ、ブロッコリースプラウト
●にぼし&青のりmix粉
●低脂肪ヨーグルト
●はとむぎロースト
Img3a20081002213903
Img3b20081002213903
Img3c20081002213903
毎日のうまうまタイム。
食欲旺盛な二人組。いつも残さず何でもペロリ。

以前、ロニがまだパピーの頃、フードを食べたがらない時期がありました。
カリカリのドッグフードと山羊ミルクのあの頃。
「僕ごはんいらないもん」とでも言いたげな感じ。
骨や肉を作る大切な成長期にごはんを食べたがらないなんて、オーノー。
一粒ずつあげてみたりの甘やかしぶりに、このままじゃマズイ。。。と悩んだあの頃。

「食べたくないならあげませんよ」という態度を示すことにした飼いヌシに、本人(犬)気づいたのかは不明ですが、いつしか残さず食べられるコになりました。

そして今。
我先にと、ものすごい勢いで食べ始め、噛まずに飲み込むタイプのアルが一足お先に完食。
なんでもよーくカミカミするロニは、一歩遅れて完食し、お約束のゲフッとを。
そのアト必ずアルの器をロニがチェック。

同じごはんをあげていますよ。
心配しなくても大丈夫ですよ。
これからも残さず食べるコでお願いしますね。
Img20081003205352
朝ごはん
●マンマリゾ(いわし)
●ヨーグルト
●にぼし&青のりmix粉

かなり時間不足な今朝。
マンマリゾがあって助かったー。
Img2a20081003205352
夜ごはん
●牛ももロースト
●ズッキーニソテー、小松菜、おくら
●裏ごしゆで卵黄
●ヨーグルト、牛乳少々
●にぼし&青のりmix粉
手作り第2弾はフリースマフラー。家にあった布を使ってのリメイク。

例のごとく奔放裁断で、ダダダッと縫ってみただけのモノ。なんたって「まっすぐ縫う」コトができない13級。
右に左に蛇行を繰り広げながら進むサマは、新橋あたりでお見かけするホロ酔い父さんの千鳥足。
そんな父さん、木のボタンをつけてできあがり。
素朴です。あまりにも素朴。

シンプルが好きで良かった。
デコラティブ好きだったりしたら、ストレスになりまくりだと思われます。←出来なさすぎて
ほどほどにいい加減なので、とても楽しく作れました。
こうやって過ごす時間が楽しいと思える秋の夜長。
新しい楽しみを作ってくれた犬コよ、ありがとう。

Img4a20081003205352
Img20081005194718
朝ごはん
●牛すね煮、牛スープ
●じゃがいも、小松菜
●フレッシュチーズ
Img2a20081005194718
夜ごはん
●鶏ささみ生、牛コラーゲンスープ
●じゃがいも、ブロッコリースプラウト
●かぼすカッテージチーズ、乳清、
●はとむぎロースト、うこん、ビスケット
●にぼし&青のりmix粉、エンザイム

小麦粉の入っていないビスケット。
お友達にお借りしたゲーム「AFRIKA」 (Click!)
広い広いサバンナで、野生の動物を激写するゲーム。

ゲームの中でのカメラはソニーの一眼レフ「α」。
ミッション受信→撮影→メール送信、で報酬をいただきながら
機材をグレードアップさせていくというモノ。
Img3a20081005194718
Img4a20081005194718
Img4b20081005194718



始めた途端、ロニが画面に釘付け。
何度も首を傾げながら
夢中で見入っておりました。
Img20081006011650
朝ごはん
●牛すじ煮、牛コラーゲンスープ
●じゃがいも、大根葉
●かぼすカッテージチーズ、かぼちゃクッキー
●青のり
Img2a20081006011650
夜ごはん
●クレープ風お好み焼き
 (小麦粉、卵、きゃべつ、桜海老、おかか、青のり)

ヒトごはんは「ベーコン・トマト・レタス・チーズ」を乗せた
変わりダネお好み焼き。
チリソースでさっぱりウマイ。
Img3a20081006011650
      井の頭公園でのフェスティバル。
      主催は三鷹国際交流協会さん (Click!) 。毎年開催されているイベントのよう。
      近所に住んでいながら、この祭典を全く知らず、今年初めて行ってきました。
      お友達のアン&リーそしてアルロニも一緒に。

      グランドをぐるりと囲った各国のフード、フェアトレードなど見応えアリ。

      芝生に座り休憩していると、どこからともなくboys&girlsがわらわらと。
      みんな犬コに興味があるもよう。いいコいいコされて、満足な様子。
サンバのステップを踏み続けるオジサマ、
ふくろうorみみずくの方々、
いつかはケツァールなコスタリカ。

また来年もぜひ!
Img4a20081006011650
Img4b20081006011650
Img4c20081006011650
Img20081006185559
朝ごはん
●牛ももゆで
●牛スープのオートミール
●レタス
●フレッシュチーズ
●にぼし&青のりmix粉、鱈オイル、プロバイオティクス
Img2a20081006185559
夜ごはん
●鶏ももクリーム煮(牛乳、オートミール)
●カリフラワー
●しょうが
●かぼすカッテージチーズ
●にんじんチップス
●大麦若葉、50



おーーー。
アルがロニ以外のBOYとCHU!?
メズラシイ光景に飼いヌシ興奮!

彼は9ヶ月のパピー、モコ君。
近所のドッグランで接近遭遇。
年下の男のコには案外優しいところを見せるアル。
唸ったりいたしません。

アル、あなたは年下キラー?
Img3a20081006185559
Img20081008204903
朝ごはん
●牛もも生
●トマトソースマカロニ
 (トマト、パセリ、おくら、えのき、豚ひき肉、ブロッコリー)
●カリフラワー
●オートミール少々
●にぼし&青のりmix粉
●プロバイオティクス
Img2a20081008204903
夜ごはん
●牛ももさっとボイル
●かぼちゃ、レタス、カリフラワー、大根おろし、Bスプラウト
●フード(ランフリー関節強化用)
●かぼすカッテージチーズ
●プロバイオティクス




本日はおヒガラもよく、ご近所ドッグランへLet's GO。
平日のお昼前後は貸し切り状態で、犬コ達もテンションUP。
お友達犬コのLION(リオン)くん。
先月末に4ヶ月になったパピーくん。
小さい身体で元気パワー全開。
誰よりも素速くランをぐるぐる全力疾走。
Img3a20081008204903
Img4a20081008204903


おや??
おやおや??
走り出して間もなく、LIONのお口からスルリはみ出る白モノ発見。
まさに「糸ようじ」状態で、飼いヌシ一同大ウケ!!

今後、糸ようじ=LIONな関係が思い出されるコトでしょう。
ドラッグストアへ立ち寄れば、糸ようじの在庫確認をせずにはいられないかも。
楽しいインプットをありがとう。



カワイイお顔、いっぱい撮っちゃった♪
Img5a20081008204903
Img5b20081008204903
Img5c20081008204903
Img20081008200434
朝ごはん
●フード(ランフリー関節強化用)
●低脂肪ヨーグルト
●プロバイオティクス

今日はかなりのあわてぶりでフードに。
カリカリ噛んで食べてくれました。
Img2a20081008200434
夜ごはん
●鹿肉生
●なすとピーマン入りスープ春雨
(しょうが、グリーンナッツオイル)
●50


キュルキュルという音で目覚めた今日の朝。
アル、お腹がすいたの?お腹が痛いの?
コトバを語らない犬コ。
目で語りかけてくれる犬コ。
彼らの気持ち、思い、願いを汲み取ってあげられるのは飼いヌシ。
ココロの声を聴いてみよう。
Img3a20081008200434
Img3b20081008200434
Img20081009212936
朝ごはん
●ルー生肉
●春雨
●ブロッコリースプラウト
●ヨーグルト
●開けゴマ
出がけにこのごはんを見た主人が
「これは味的にどうなのかね?」と疑問を投げかけた一品。
確かに春雨とヨーグルトってヘンかもでございます。
Img2a20081009212936
夜ごはん
●ラムハツ入り生
●ひじきモノ(にんじん、高野豆腐、こんにゃく)
●水菜、しょうが
●かぼちゃクッキー
●にぼし&青のりmix粉、エンザイム
犬コごはんのメインディッシュ、お肉の数々が到着。
牛や豚や鶏は近所のお肉屋さんで手に入りますが、羊や馬や鹿のお肉達はWebで注文したり、ご近所のランフリーさん (Click!) で購入します。

今回はWebでぽちりとGENミートさん (Click!)
ヒト用には初「ハーブフランク」を。「牛すじ煮」は犬コもヒトもOK。カレーに入れたらかなりのうまうまでオススメ。

ひとつのお肉をずっと続けるのはアレルギーのモト、と生食セミナーで習いました。なので、色々なお肉をかなりアバウトなローテーションでぐるぐると。今はアレルギー反応を示していない彼らですが、この先出ないとも限りません。

イチバンの大好きは何のお肉?
と思って毎日食いつきぶりを見ているけれど、どれもこれも大好きなようで。。。彼らが好き嫌いナシのおかげで手作りを続けられているような気がします。
Img3a20081009212936
ハヤクシマワナイト
Img3b20081009212936
トケマスヨ!!
犬コのごはんに興味を持ってもうすぐ1年。今のところかなり元気な二人組。
これからもずっとずっと続けていきたいライフなワーク。
Img20081011212717
朝ごはん
●牛すじ煮込み
(にんじん、大根、高野豆腐、しょうが、こんにゃく)
●水菜
●シャカシャカ、50

プロくんで細かく。
いつまでもぺろぺろとお皿をなめる二人組。
Img2a20081011212717
夜ごはん
●鶏骨パラミンチ、鶏ハツ入りレバー
●カリフラワー、アボカド、パイナップル、ディル
●じゃがいもオートミール
●プロバイオティクス、エンザイム





明日から3連休。   
秋の行楽、ドコに行く?
Img3a20081011212717
Img20081011231704
朝ごはん
●牛すじ煮(昨日の朝ごはんと同じ)
●アボカド、ベイビーブロッコリー
●ヨーグルト
●かぼちゃクッキー
●シャカシャカ
Img2a20081011231704
夜ごはん
●豚ボイル
●フード(ランフリー関節強化用)
●クレソン、ディル、チャービル
●パイナップル
●山羊ミルク
●50



明日はランへ行くぞっ。
Img3a20081011231704
Img20081013230031
夜ごはん
●チキチキ
●なまずの和え物
●フード(ランフリー:馬肉・桜姫鶏+シリアル)

お友達のおウチでフードをいただきました♪
ありがとうございました。
自由が丘の Kitchen Dog!さん (Click!) へ。
Deliの数々がおいしそうだったので、ううむと悩み2品をセレクトして夜ごはん。その他、犬コごはん作りにはありがたいアイテムが沢山あって、あれもこれもと購入。
グリーンナッツオイルは、熱しても栄養分が損なわれない優れオイルでリピート買い。B&Bイーストは、ビタミンBの数々とたんぱく質が豊富らしいので試してみるコトに♪
  ※右に写る黒い物体は、チェックをしにやってきたロニ→
Img2a20081013230031
Img20081013232451
朝ごはん
●牛すじ煮(10/10と同じ)
●大根おろし、ブロッコリー、Bブロッコリー、チャービル
●生卵黄
●にぼし&青のりmix粉、プロバイオティクス、鱈オイル
Img2a20081013232451
夜ごはん
●ターキー生
●フード(ランフリー:関節強化用)
●ブロッコリー、Bブロッコリー、にんじん
●豆腐
●ピヨカル+かぼす汁、BBイースト






今日も一日ラン日和。
ランまで片道45分。歩いて歩いてヨイ運動になりました。ふー。
Img3a20081013232451
車だと5分なのにね☆
Img20081014204957
朝ごはん
●ヴェニソンさっとボイル
●かぼちゃ、カリフラワー、おくら、しめじ
●牛乳
●ピヨカル
●50
Img2a20081014204957
●おろしハンバーグ
 (ラムハツ入りミンチ、じゃがいもフレーク、卵、ヨーグルト)
●きゅうり、クレソン、ディル、チャービル、アボカド
●ゴールデンキウイ
●50






日曜日、自由が丘の前に行った代々木公園。
いつも真面目な顔をしているコですが、
とりわけ緊張している感じ・・・?
結局、スイッチ入らずだったね。
Img3a20081014204957




アル、君の好きな場所はどこですか?
Img4a20081014204957
Img4b20081014204957
Img4c20081014204957
Img20081016210538
朝ごはん
●ラムスライス生
●ゴールデンキウイ
●3色ねじりパスタ
●にぼし・昆布だし汁
●大麦若葉、BB
●にぼし
Img2a20081016210538
夜ごはん
●フード(ランフリー関節強化用)
●おくら、しめじ、えのき、わかめ
●桃ジュース
●牛乳
●エンザイム






ロニ、ロニ、大丈夫!?
Img3a20081016210538
Img20081016223752
朝ごはん
●ルー生、鶏パラ骨ごとミンチ生
●大根おろし、きゅうり、クレソン、Bブロッコリー
●BB
Img2a20081016223752
夜ごはん
●豚ゆで
●フード(ランフリー関節強化用)
●大根、にんじん
●桜海老
●ひじき、おかか
●ピヨカル+かぼす汁
●エンザイム
Img3a20081016223752


ロニ、危険な香り。
お腹にポチッと赤い湿疹。
気になるらしく延々ペロペロなめていたようで、
ちょっとヒドくなっていく気配。。。
可哀相ですが、エリザベス風襟巻きをして様子を見ることに。

なるべくなら薬を使わずに治したい。
自己治癒能力を存分に発揮してほしい。

週末までエリザベスでいてもらって、
赤みがひかないようなら病院へ行こう。
何か違う病気だったらタイヘンだものね。

Img20081017213329
朝ごはん
●鶏レバーハツ入り生
●ブロッコリー
●クスクス
●昆布粉
●ピヨカル、50
Img2a20081017213329
夜ごはん
●ヴェニソン生
●ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、山羊ミルク)
●ディル
●ルイボス茶
●昆布せんべい、BB、50

ルイボス茶はカルシウムとマグネシウムが豊富。
ノンカフェインなので赤ちゃんもOKなナイスお茶。

ロニのその後に変化ナシ。
結局、やっぱり心配になって病院へGO。

診断はズバリ『なめこぼし』。
なめ過ぎのせいで患部の状態が悪化してしまうというモノ。

エリザベス状態にしていることがベスト。
患部の消毒と「ビクタス軟膏」を薄く塗ってみましょうと。

ステロイドな薬で悩ましいのが正直なトコロ。
でも、素人判断で悪化させてしまうのはもっと悩ましい。
ドクターのおっしゃることを守って、朝晩塗りっとしていこう。

今後湿疹を発見した場合は、直ちにエリザベス巻き巻きに決定。
これ重要!
Img3a20081017213329
Img20081020224637
朝ごはん
●フィールグリーン
●フード(ランフリー関節強化用)
●Bブロッコリー
●豆乳、ルイボス茶
●大麦若葉、エンザイム
Img2a20081020224637
夜ごはん
●ターキー生
●ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん)
●かぼちゃクッキー
●豆乳、ルイボス茶
●大麦若葉、にぼし粉
以前より床のすべりが気になっておりました。
特にロニはモッテコイが大好きなコなので、家の中を走ることが多く、膝関節が痛んでしまうのではないかと心配していたのです。

そこで登場「わんわんスベランEX」 (Click!) 大作戦。日中トリミングに行っている間に塗りっと。

結果、まったく滑らんな床になってびっくり。
これほどまでに滑らんになるとは、まったくもって想像以上。
Img3a20081020224637
MAXぼーぼー
まだらな床になってしまったのはシロウトならではの味ってことで。
主人のがんばりに感謝。
Img20081020225248
夜ごはん
●フード(ランフリー関節強化用)
●ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん)
●大根おろし、Bブロッコリー
●しらす
●開けゴマ、グルコサミン、プロバイオティクス

しばらくしてから牛乳を単品で。深夜にアルはちょっと嘔吐してしまいました。牛乳が原因なのかな。。。






わんこカーニバルで遭遇した大きな犬コちゃん(ぬいぐるみ)。
アルは大警戒で後ずさりしながらワンワン吠えまくり。
困ったちゃん。
Img2a20081020225248
Img20081020233754
朝ごはん
●ラムスライスさっとゆで
●かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー
●ピヨカル、にぼし粉、ひじき粉
●豆乳、ルイボス茶
Img2a20081020233754
夜ごはん
●豚ゆで
●フード(ランフリー関節強化用)
●ルッコラ、ディル
●しらす、納豆、卵黄
●豆乳、ルイボス茶
●青のり、BB、開けゴマ、50





トリミングを終えてスッキリつるりん。
そんな彼女、明日はお祝いDay♪
楽しい一日にしようね。
Img3a20081020233754
Img20081022104956
朝ごはん
●鹿ほんのちょっとソテー
●りんご牛乳
●豆苗、クレソン
●昆布粉
●鱈オイル、エンザイム
Img2a20081022104956
夜ごはん
●鶏ゆで
●アスパラガス、ブロッコリー、レタス、豆苗
●昆布粉、めかぶ
●ゆで卵黄身
●フード(ランフリー関節強化用)
●BB、鱈オイル
●ロビナさんケーキ
Img3a20081022104956
Img4a20081022104956




アル、2歳になりました。
トキドキびっくり事件を起こしてくれる彼女。
元気に2歳を迎えられホッとしています。

ロビナさん (Click!) のケーキを初オーダー。
ケーキのアルは思いっきりの笑顔。
可愛く作っていただいて飼いヌシ大ヨロコビ。

お友達ファミリーをお招きしてお誕生日会を。
プレゼントも盛りだくさんにありがとう!
(画像はワケあって後日。むふふ。)

飼いヌシにシアワセを運んでくれる犬コ。
アル、これからも楽しい毎日を過ごそうね。
Img5a20081022104956
Img5b20081022104956
Img5c20081022104956
Img20081024191747
朝ごはん
●鶏レバーハツ入り、鶏ももゆで
●アスパラスープ
 (アスパラガス、豆苗、ブロッコリー、山羊ミルク)
●パセリ
●さつまいもケーキ
●ピヨカル、プロバイオティクス
Img2a20081024191747
夜ごはん
●ルー生
●白菜、青梗菜、しめじ、パセリ、ミント
●キャロット牛乳
●ロビナさんケーキ
●グリーンナッツオイル、BB

近所のペパカフェフォレスト (Click!) にて夜ごはん。
犬コもOKのアジアンフードなカフェレストラン。
アンジェラ&リオンもご一緒に。
おトナリのお席にもレッドのプードルちゃん2人組がまったり。
カメラを持参していなかったためフォトなし。残念。

帰宅後、アルロニにごはん&マッサージ。

ロニのお腹の赤ぽちはちょっとずつ回復中。
もうエリザベスは外してみようかな。

と、考えていたら新たなる心配が。。。
ロニ、ちょっとだけ咳き込む感じ。。。
どうしたんだー。
要観察継続なロニ。
Img3a20081024191747
Img20081024201433
朝ごはん
●牛すじ煮(白菜、しめじ)
●エンザイム

シンプルすなわちお寝坊。
Img2a20081024201433
夜ごはん
●牛すじ煮(白菜、しめじ)、牛スライス生
●温泉たまご
●パセリ
●ピヨカル
●アップルサイダービネガー

ちょっと多めの夜ごはん。
カルシウムはお酢と一緒が吸収しやすいらしい。

ロニの咳、その後。
朝起きてすぐにコホコホ。
コホコホだけでなく、クェッとなってみたり。
うーん、心配。

犬コの「病気がわかる本」を読んだり、Webで検索したり。
読めば読むほど、調べれば調べるほど心配なキモチUP。

でも夕方にはケロっと。
なんでもなかったような落ち着きぶり。

で、ロニの「行動」と「咳」の関係をよーく考えてみた。
彼はよく口の中で低音を発するコ。
対アル(おもちゃをアルに取られちゃった時)、
対たび※1、対ビット※2。
Img3a20081024201433

「吠えるのは1回だけにしてね。ワンワンはイケナイ。」
と言っているせいか、よく口の中でごにょごにょと口を開けずに「ゥオン」などと言うオトコ。
低音でスゴんでみた後に咳き込んでんでいた模様。あー、びっくりびっくり。

※1、※2 我が家にいるもうひと組のけむくじゃら、猫の二人です。
Img20081027201124
朝ごはん
●牛すじ煮(白菜、しめじ、しょうが)
●水菜、豆苗、ラ・フランス
●50
Img2a20081027201124
夜ごはん
●鹿ミンチ生、牛ハツ生
●白菜、きゅうり、クレソン、ラディッシュ、パセリ
●3色くるくるマカロニ
●BB、ピヨカル


褒めしつけ。
幼い頃からアルロンは褒めまくられ生活。

タオルを見つけてブインブイン振り回してくれる時も、新聞紙をビリンビリンしそうな時も、トイレットペーパーをコロンコロン転がしてくれる時も、結果的には褒められている彼ら。
Img3a20081027201124
当然、ブインやビリンやコロンは、されると困るシリーズ。
でも、まずその状況を作ってしまった飼いヌシの責任であることは間違いなし。
そして、タオルや新聞紙やペーパーで遊んじゃえ!と考える彼らの発想はある意味正しい。
きっと楽しかろう。

そこでどうしましょ。
おもむろに違うおもちゃで楽しく遊び出す。犬コをムシしてワタシひとりが楽しく遊んじゃう。
そうすると、なんだなんだ??なんか楽しそう??と気づいた犬コが、振り回しながら遊んでいたそのシリーズをパッと放してやってくるシステム。
やってきた時にすかさず「いいコねー!!!」と大げさなまでに高い声を出して褒める褒める。
彼らにとってすれば、なんだかわからないけど褒められてるぞ、な感じかも。
Img5a20081027201124
ただし、命に関わるコトの場合にはドカーンな落雷のごとく野太い声を出して思いっきり叱りまくり。
中途半端に叱ってもほとんど意味がナイそうなので、メリッとハリッとつけてみようかと。

これからもなるべく褒めるだけの方向でしつけを進めていきたい所存。
Img20081029061044
朝ごはん
●牛すじ煮(白菜、しめじ、しょうが)
●フード(ランフリー関節強化用)

主人が盛りつけしてくれた朝ごはん。
準備中、犬コ達はまさか自分たちの食べ物だとは思わず、
主人の足元にも来なかったとか。
Img2a20081029061044
夜ごはん
●ラムゆで
●カリフラワー、ブロッコリー、かぼちゃ
●ラムスープ
●フレッシュチーズ、50

仕事を終え、夕方から吉祥寺を散歩。
ロニは相変わらずエリザベス風襟巻きモノを身につけて。
色々な方にたずねられました。
「これは何ですか?」
「どちらで購入されたのですか?」

ドーナツカラーというお名前でした。
こちら (Click!) に数々ご紹介が。

そもそもこのカラーは、アルのアフター避妊手術用に購入しておいたモノ。けれど彼女は胴がちょいロングなため、このカラーを有効に使えナイ!傷口にずばり届く。あーら、残念。いずれおもちゃになっていただこうと思い、しまっておいたモノ。

※結局、本モノのエリザベスも、このカラーもつける必要のナイぐらい傷口に無関心なアルでした
Img3a20081029061044
Img20081029175315
夜ごはん
●ターキーもも生
●豆苗、レタス、ラディッシュ
●オートミール+牛乳
●かぼすカッテージチーズ
●かぼちゃクッキー
●ピヨカル+レモン汁、青のり、エンザイム
主人の勤務先の若いおふたりがご結婚♪おめでとーう♪
笑顔の素敵なおふたり♪
○ぶちゃん、○みこちゃん、末永くお幸せに!!

というワケで、式場に主人を送って、ワタシは元町アタリのぶらり散策計画。
出発直前、雨粒がぽつりぽつり。
一緒に行こうと思っていた犬コ達、残念ながらお留守番決定。

急遽、横浜生まれの横浜育ちな友人S君におつき合いいただきました。
最初にモトヤパンケーキリストランテさん (Click!)
スイートなパンケーキを盛りだくさんにいただき満足満足。
テラス席にはたくさんの犬コちゃん達が。
雨もぱらり程度で、アルロニも連れてくれば良かったなーと。

その後、港の見える丘公園、外人墓地、元町商店街などを散策。
途中のスリードッグベーカリーさん (Click!) の店頭では、ハロウィン撮影大会開催中で、たくさんの犬コちゃんに遭遇。
アルロニは今頃どうしているのかな、と思い出してちょっとナーバス。
さらに中華街を抜け、みなとみらいに戻って大道芸などを観たりして、横浜の一日を満喫いたしました。




帰宅するやいなや、
熱烈歓迎な犬コ達。
ワタシも君達に
会いたかったんだよー。
Img3a20081029175315
ホンブントシャシンハ
Img3b20081029175315
カンケイナイラシイデスヨ
Img20081029175954
朝ごはん
●ラムハツ入りパラ
●トマトソース
●豆苗
●かぼすカッテージチーズ
●BB、鱈オイル
Img2a20081029175954
夜ごはん
●牛ハツ、牛すじ
●ラ・フランス
●大麦若葉、かぼすカッテージチーズ
●にぼし粉、こんぶだし汁
●エンザイム、50




自分の身体をヒトの足にこすりつけてはしゃぐロニ。
猫はよくする行動だと思っていたけれど、犬コもやるとは。
Img3a20081029175954

最近オトナになってきたのか、初対面の方にはむやみに甘えに行かない。
アルがかまってもらっているのがわかると、慌てて「ぼくもここにいるよ!」と参加する感じ。
そして飼いヌシの元に戻ってきて「いいコいいコってしてもらっちゃった」と自慢げ。
よかったね、ロニ。ありがとう、って言おうね。
Img20081029184137
朝ごはん
●ターキーもも生
●フード(ランフリー関節強化用)
●ルッコラ、水菜
●豆腐
●ひじき
●ゆで卵
●ルイボス茶
●BB
Img2a20081029184137
夜ごはん
●ラムスライス半生
●パスタ
●ブロッコリー、マッシュルーム、梨
●ラムスープ
●カッテージチーズ
●BB、50

犬コと一緒にラ・ベファーナさん (Click!) でうまうまパスタを。
なワケで犬コもつられパスタ。






最近のフェイバリットおもちゃ。
アルはもう一心不乱に遊びます。
Img3a20081029184137
Img20081029201801
朝ごはん
●鶏骨入りミンチ
●玄米がゆ
●ルッコラ、水菜、ブロッコリー
●ナチュラルチーズ
●50
Img2a20081029201801
夜ごはん
●ルー肉ソテー
●じゃがいもと玄米がゆのPIZZA風
 (マッシュルーム、牛乳、グリーンナッツオイル)
●ルッコラ、水菜
●かぼすカッテージチーズ
●50
今日はシリアルがお空の上の方へ行ってしまった日。
もうあれから2年。

夢に出てきてくれた時は、ずーっとずーっとお腹を撫でていた。
目を閉じて安心したような顔をしてくれた。

ああしてあげれば良かった。
こうしなければ良かった。
振り返って後悔ばかり。懺悔ばかり。

毎日めそめそしていた時にこの本の存在を知った。
いつでも会える。
そうだ、そうだ、そうだ。

気持ちのスイッチが切り替わり、
彼女にしてあげられなかったことを誰かにしていこう。
そう思えるようになった。
Img3a20081029201801
Img4a20081029201801

いつもココロの中にいてくれる。
目を閉じるとおおヨロコビなシリアルが浮かぶ。
賢いコ。元気なコ。食いしん坊なコ。

ありがとう、シリアル。
これからもワタシ達を見守っていてね。
Img20081030214538
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー桜姫鶏・シリアル・五穀)
●梨
●50

梨をすりおろして、写真を撮ってくれた夫。
小さくありがとう。
Img2a20081030214538
夜ごはん
●鶏レバー・鶏心臓さっとボイル、鶏骨入りパラミンチ
●和風野菜スープ
 (白菜、青梗菜、にんじん、マッシュルーム、昆布、高野豆腐)
●ゆで卵黄
●プロバイオティクス、エンザイム

スープが多めでお腹がゆるくなっちゃうかな。
観察観察。
Img3a20081030214538


ランフリーさんのフード。

開封した瞬間、香ばしく。
歯ごたえもナカナカほど良く、
ピンチな朝のお助けアイテム。

時に、犬コ達はレバーが大好きでございますね。
夜ごはんは、鼻を鳴らす勢いでガフガフとやっておりました。
さっとボイルした時のあの香りが食欲をソソルのでしょうか。