miz with DOG
                
Img20081103232300
朝ごはん
●鶏胸肉生、鶏皮炒め
●赤ピーマン、豆苗
●野菜スープ
●山羊ミルク
●むらさきいもクッキー
●BB
Img2a20081103232300
夜ごはん?
●犬コいちごケーキ

さつまいもが豊富に入っているケーキ。
むっしゃむっしゃといただきました。
Img3a20081103232300
お世話になっている犬コサロン「DEN」ちゃん、2周年記念パーティー!
お仲間みんなが集まって、お店でパーティー開催~!
お祝いのお花もたくさん届いて、DENちゃんの優しい人柄がよ~くわかります。

ご近所のラパンチャさん (Click!) からケータリング。
ビール、シャンパン、ジンジャエールで乾杯。
盛りだくさんなお料理の数々にシアワセ満喫。

アルの誕生日だったこともあって、DENちゃんからお祝いのケーキを!
いちごがたくさん乗っていてとっても美味しい。
ありがとう♪ごちそうさまでした♪

遅くまで楽しい時間をありがとうございました。
これからも身体に気をつけて無理せずに!陰ながらじゃんじゃん応援していますよー!
Img20081104000955
朝ごはん
●鶏胸肉生、鶏骨パラミンチ
●ベイビーリーフ
●にんじんスープ
●お麩の山羊ミルク煮
●ひじき、にぼし粉
●プロバイオティクス
Img2a20081104000955
夜ごはん
●さんまのつみれ汁
 (さんま、れんこん、長いも、水菜、生姜汁、小麦粉)
●白菜
●きゅうりと油揚げの和え物(アップルサイダービネガー)
●ピヨカル、50

新鮮大漁さんまを大量に戴いたので、犬コ達にはつみれを。
骨も一緒にプロくんでガー。



連休2日目。秋晴れの空。
家の中にじっとしているのはもったいナイ。
いつものご近所ドッグランへ、いざ。
今日はロニと二人だけで出発。

貸し切りドッグランでは猛烈熱烈ボール投げ。
何度も何度もボール投げ。

少し経って追いついた主人とアルと一緒にご近所散歩。
獣医大の前を通ったらちょうど学園祭。
しかし撤収中。。。
来年は60回目のようなので必ずや行ってみよう!
とココロに決めたご近所散歩。
Img3a20081104000955
Img20081106205621
夜ごはん
●CAROの犬コごはん
・鶏と野菜のクリームシチュー
・牛肉とサツマイモ・ブロッコリーのミルク煮
・ささみのオーブン焼き
・じゃがいものスイートポテト
・山羊ミルク

朝ごはんを抜いていたのでさぞお腹へりへりだっただろうな。


1泊2日でプチ旅行。目指すは山中湖。中央道をすいすい~っと、あっという間に到着です。
本日のお宿はカーロフォレスタさん (Click!) 
チェックインにはまだ時間があったので、まずは楽しみにしていたドッグランへGOGO!
Img2a20081106205621
Img2b20081106205621
Img2c20081106205621
広いランで車中ステイのストレスを発散できたかな?
あっちこっちくんくん嗅ぎまわってみたり、アジリティーの中を調査してみたり、飛び跳ねてみたり。
うきうき連れ添って歩く姿を見て、飼いヌシもうれしくなってみたり。
その後、チェックインをしてしばしお部屋でくつろぎタイム。主人はそのままお昼寝タイム。

夕暮れが近づく頃、アルロニとワタシでドッグランリターンズ。
黒トイプードルの“ノアール君”とはじめまして♪の出会いが。
ななんと、今朝bookmarkしたばかりの、あの、あのノアール君だったー!!
ほんとにほんとに、出かける前にちらりんと拝見して、すぐさまbookmarkを決めこんでしまったページ!!
しかし画像ナシ。カメラを持って行かなかったことが悔やまれてなりません。。。

3人組のお遊び模様はpetit noirさんのページでじっくりご覧ください→ (Click!) !!

ヘアスタイルがまん丸さんで、ふわふわさんで、そしてそしてものすごーくおしゃれさん。
お洋服もリードも全部全部ノアールママさんのハンドメイドシリーズ!
既製品にはナイ、大好きな感じのシリーズ!おー、ワンダフルフル。
彼はとってもフレンドリーな犬コちゃん。いいコいいコをたくさんさせてくれました。
ところがアルロニは徒党を組んで追いかけ回してしまう有様。ごめんね、ノアール君。
でも、またきっと遊んでね。
ノアールママさん、画像を載せてくださってありがとうございました♪

□■□

そして夜になり、新郎新婦ごっこ。
今ここに永遠の愛を誓っていただきましょう。
Img4a20081106205621
Img4b20081106205621
Img4c20081106205621
こうして楽しい一日目はあっという間に終了。明日も元気に遊んじゃおうっ。
Img20081107003419
夜ごはん
●鶏胸肉ボイル
●ヤーコン、ラディッシュ、小松菜
●山羊ミルク
●BB、ピヨカル、青のり、50

帰りに寄った忍野八海での無人販売。
ヤーコンとラディッシュを購入。
Img2a20081107212002
Img2b20081107212002


夜更かしをしたけれど目覚めはすっきり。
朝ランで猛ダッシュ。


チェックアウト後は、ホテル近くのきららさんへ (Click!)
富士山が目の前に見えてなんだかありがたい。
誰もいない野外ステージ前で一瞬だけ放牧フリーダム。

犬コがいなかったら、一生知らないでいたかもしれない場所。
アルロニが連れてきてくれたんだね。ありがとう。
この景色、空気、時間、心に焼きつけておくよ。
Img3a20081107212002
Img3b20081107212002
Img3c20081107212002
Img4a20081107212002
Img4b20081107212002
Img4c20081107212002
その後、忍野八海で池めぐり。
テラス席のあるお店でお蕎麦タイム。アルは蕎麦挽きマシーンにくぎづけ。

あっという間のプチ旅行。
出会いや感動が盛りだくさんにありました。
それもこれもアルロニがいてくれたおかげ。
また一緒に思い出をたくさん作っていこう。
Img2a20081107201216
夜ごはん
●牛ハツステーキ
●ルイボスオートミール
●ラディッシュ、きゅうり
●ピヨカル+レモン汁
●BB、50

朝ごはんはランフリーさんのドライフード。
Img3a20081107201216
Img3b20081107201216
今年の酉の市。
近所の八幡さまでミニミニな開催。
犬コ散歩の途中に立ち寄ってみました。

ワタシが生まれ育った練馬では、車両を通行止めにしての一大イベント。
「お酉さま」と呼んで、毎年祖母と行くのが楽しみでした。
人混みうじゃうじゃでしっかり手をつないでもらって。

冬が始まるこの季節、夜の露店にわくわくする気持ち。
たとえミニミニでも変わらずわくわく。

二の酉は実家に帰って母と一緒に行ってみようかな。
もちろん犬コも抱っこで一緒に。
Img20081107190524
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー桜姫鶏・シリアル・五穀)
●鶏骨入りミンチ
Img2a20081107190524
夜ごはん
●牛すじ牛ハツのトマトソースパスタ
●きゅうり
●フレッシュチーズ
●豆乳
●にぼし粉、エンザイム、アーモンド
夕食後のひととき、ロニがそわそわ。
出窓に向かってそわそわ。
なぁに?もしかして豆苗ねらい?

少しずつあげてみたら、むっしゃむっしゃとよく食べる。

と、次の瞬間吐き出した。
豆苗のみならず、さっき食べたばかりのごはんを全部見事に吐き出した。
まだ胃にも届いていなかったらしいそのままの夜ごはん。
「嘔吐」ではなく「吐出」だなぁ、これは。
慌てず騒がずナニゴトもなかったかのように振る舞いつつ、内心ドキドキと心配なワタシ。

猫は草を食べて自分の毛を吐き出すコトがあるけれど、犬コも?
でも、胃がムカムカしていると犬コってすぐに吐いてすっきりさせる動物らしい。

Img4a20081107190524
さっきはこんなに元気よくごはんを食べていたのに・・・。

お水を飲んで、ワタシの側にペタリと身体をくっつけて。
一晩中お腹を撫でてあげようね。
明日の朝、食欲があるといいな。。。
Img20081109232021
朝ごはん
●牛すじ牛ハツのトマト煮
●プロバイオティクス

Img2a20081109232021
夜ごはん
●鶏胸肉生
●かぼちゃの豆乳スープ
●ラディッシュ、豆苗
●フレッシュチーズ
●うこん、BB
Img3a20081109232021
Img3b20081109232021


ドライブ中のアル。
前方確認が得意。
Img20081110115800
夜ごはん
●ラム焼き(グリーンナッツオイル)、鶏骨入りミンチ
●にんじん豆乳スープ
●パセリ、かぶ
●牛すじのトマト煮
●ピヨカル+レモン汁、50

※朝ごはんはランフリーさんのドライ。
Img2a20081110115800
アンジェラとロニが祝2歳。ちょっと早めのバースデイパーティー♪

Img3a20081110115800
兄妹二人、なかなか仲良くなってくれません。
同じ血が流れているのだよ君たちは。
ナカバ強引な2ショット。
Img4a20081110115800
Img4b20081110115800
そして素敵なプレゼントが。
アルとロニの絵!
感激のあまり涙目になった飼いヌシ二人。ありがとうございました。
どこに飾るか思案思案。

これからも楽しく元気に過ごそうね。
Img20081110122258
朝ごはん
●馬肉スライス
●小松菜
●ひじき、高野豆腐、にぼし+だし汁
●さつまいもケーキ
●ごま油、すりごま、プロバイオティクス
Img2a20081110122258
夜ごはん
●馬肉ミンチ
●ブロッコリースプラウト
●ほうれん草とかぼちゃのケーキ
●ヨーグルト
●しらす
●開けゴマ!、エンザイム
開けゴマ!としらすの両方で、塩分が多かったのかな。
いつになくお水をガブガブ。
Img3a20081110122258
Img4a20081110122743
Img4b20081110122743
なにやら耳元でささやき中。
仲良しな二人。
Img20081111194250
朝ごはん
●牛ダイス生
●アスパラ、ヤーコン、にんじん、きゃべつ、赤ピーマン
 長いも、三つ葉
●BB、プロバイオティクス

ミニせいろで蒸しっと。
Img2a20081111194250
夜ごはん
●牛ハツゆで
●今朝の野菜(アスパラ、ヤーコン、にんじん、長いも)
●豆乳ポテトスープ
●グリーンナッツオイル
●50



ロニ、本日2歳の誕生日。
生んでくれたママ、どうもありがとう。
ロニ、我が家に来てくれてありがとう。

マコトに天使。
黒毛の小さな天使。
君ナシの人生は、もう考えられない。

君のうれしいコトは
お散歩、ボール遊び、ブラッシング、
おなかなでなで、そしてうまうまタイム。

他にもたくさんあるのかな。
甘えん坊で、いつもニコニコなロニ。
君のうれしいコトを見つけてあげたい。

ゆっくりゆっくり歳を重ねていってね。
いつも、いつまでも側にいるよ。

誕生日、おめでとう。
Img3a20081111194250
ボクハイマ ダッコシテモライタインダケドナ・・・
Img20081111201439
朝ごはん
●馬ミンチゆで+馬肉スープ
●バナナ
●ヨーグルト
●はとむぎロースト
●50

馬肉スープはアク除きを丁寧に。
Img2a20081111201439
夜ごはん
●牛スライス生
●春雨のごま和え(白ごま、にぼし)
●冬瓜の干しエビ煮(昆布汁)
●かぶ+葉、ブロッコリースプラウト
●はとむぎロースト、プロバイオティクス、鱈オイル
Img3a20081111201439
Img3c20081111201439
Img4a20081111201439



一方、昨日のアル。
シゴトがお休みだったので吉祥寺をぶらり。

il codinoさん (Click!) では集合写真を♪
看板犬パオさん、はじめましてのMueちゃんとご一緒に。
しかしアルはそわそわ。ううむ悩ましいコだ。

その後、ノドを潤しにベジフルワールドさん (Click!) へ。
ぶどうソルベで生き返り。

彼女も飲みたげなそぶりですが、ぶどうはだめです。
ごめんごめん。
Img20081112213312
朝ごはん
●牛スライスハーブソテー(ローズマリー、GNオイル)
●ポーチドエッグ(黒酢)
●みつば、れんこん、みょうが
●豆腐、おかか
●しらす
●エンザイム
Img2a20081112213312
夜ごはん
●鶏胸肉、砂肝ともに生
●冬瓜のきんぴら(ごま油)
●アスパラガス
●きゅうり+アップルサイダービネガー+ピヨカル
●干しえび
●豆乳
●はとむぎロースト、BB、プロバイオティクス






散歩しながらの写真は難しい。。。
じっとしてみておくれよ。    
Img3a20081112213312
Img4a20081112234617
Img4b20081112234617
Img4c20081112234617
Img20081113214059
朝ごはん
●鶏胸肉ボイル、砂肝生
●きゃべつ、アスパラガス、冬瓜
●オートミール
●山羊ミルク
●グルコサミン、50
Img2a20081113214059
夜ごはん
●ヴェニソンボイル
●野菜の昆布煮(きゃべつ、赤かぶ、れんこん)
●山羊ミルク
●鱈オイル
●ドライ納豆
●エンザイム

野菜大きめ。消化できるかどうか、お試し作戦。
汁も多めに。






アル
爆睡。
Img3a20081113214059
Img3b20081113214059
Img3c20081113214059
Img20081114210501
朝ごはん
●牛ステーキ
●アスパラガス、ブロッコリースプラウト
●50

Img2a20081114210501
夜ごはん
●牛肉のトマト煮(うこん、GNオイル)
●ブロッコリースプラウト
●くるくるマカロニ
●レモンカッテージチーズ
●プロバイオティクス、エンザイム



よせばいいのに・・・
Img3a20081114210501
買っちゃった。
Img4a20081114210501
できるのかい?
ほんとに編めるのかい??
もう、冬はすぐそこですよ。

ワイアーフォックスちゃんのお顔が好きなんだもの。


※本を無断で載せてしまってごめんなさい、出版社のみなさま。
Img20081115223450
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー:桜姫鶏・シリアル・五穀)
●チキンスープベジ(きゃべつ、にんじん、冬瓜、ヤーコン)

鶏がらでスープを。
野菜達はくたくたに煮ました。
Img2a20081115223450
夜ごはん
●ラムボイル、鶏骨入りパラ
●チキンスープベジ(今朝と同じ)
●水菜
●50






お鼻もつやっと秋の空。
Img3a20081115223450
Img20081116235845
朝ごはん
●鶏胸肉ゆで
●パセリ、レタス、マッシュポテト
●オートミール
●乳清、カッテージチーズ
●オリーブオイル、50
Img2a20081116235845
夜ごはん
●鶏胸肉ゆで
●白菜、ブロッコリースプラウト、パセリ
●卵サラダ(レモンカッテージチーズ、牛乳、50)
●乳清
●はとむぎロースト
ご存じアル。事件女王アル。
本日はこれまた大騒ぎな「焼き海苔事件」。

焼き海苔を口にいっぱいほおばって、
ぺーったり上あごにくっついた様子。 
固まる海苔。溶けない海苔。
飲み込めず、かと言って吐き出せず、 
どうにもこうにもな状態で口の周りをぺろぺろぺろ・・・。

最初は何をぺろぺろしているんだい?と。
そのぺろぺろぶりが尋常でナイことに気づいたのは
アルの訴えかけるような視線。

お口の周りを濡れタオルで拭いてしばし。
変わらずぺろぺろ。
お口の中を見てみても舌べろはコトのほかビューティフル。
念のためお口の中も拭いてみよう。
??なんじゃこりゃ??黒い??いや緑??
まさに海苔の片鱗が。何度拭いてももれなく片鱗が。
Img3a20081118182230
そこで初めて大慌てで上あごを見たワケで。まさかそんな状態になっていたとは思ってもみなかったワケで。
留守中、キッチンに置きっぱなしになっていた海苔を、猫(ビット)が見つけて落とし、床で落ち待ちしていたアルが、ラッキ~♪とばかりにマッハな勢いで食べようとしたに違いありません。

ああ、怖い。。。
あああ、怖い怖い。。。
無事で良かった。ほんとに無事で良かった。
しばらく起き上がれなかったぐらいの衝撃で、飼いヌシの寿命は着々と縮まっております。

それもこれもワタシの不注意から。戒めのためにもblogにUP。
これからはこういうコトのないようにしていきたい(毎回申しておりますが)所存。
Img20081121160450
朝ごはん
●鶏胸肉生
●焼き鳥(タン、ガツ、レバー)
●いんげん、水菜、レタス、チャービル
●柿
●エンザイム

焼き鳥はいせやさんモノ。
塩味ナシのお土産品。
Img20081122070343
朝ごはん
●馬肉ボイルのパセリ和え
●うずらの卵
●レモンカッテージチーズ
●プロバイオティクス、BB
Img2a20081122070343
夜ごはん
●ヴェニソンボイル(昆布だし)
●しいたけ白和え風(豆腐、おふ、牛乳)
●いんげん
●50


夜おやつにポップコーン。           
グリーンナッツオイルを入れたお鍋でパンパンと。
出来たてをみんなでむしゃむしゃ。       
Img3a20081122070343
Img20081122071055
朝ごはん
●牛たたき風
●パセリ
●ポップコーン
●柿
●50

※夜はドライフード。
Img2a20081122071055
Img2b20081122071055




むっしゃむっしゃと食べる二人組。
よく噛んでね。
Img20081122075125
朝ごはん
●鶏肉、砂肝ともにボイル
●10/30のスープ野菜
●はとむぎロースト
●大麦若葉、パルメザンチーズ
Img2a20081122075125
夜ごはん
●豚だんご(白菜、しいたけ、しょうが、片栗粉)
●トマト、大根葉
●うずらの卵
●昆布スープ、豆腐、おふ
●プロバイオティクス、50

食前にパイナップルを。
汁を多めに。



カメラ目線上手なコは、もうすぐ6ヶ月なリオン。
ロニは「ちょっとー」とでも言いたげ。
アルに至ってはちっともやる気ナシ。
みんなの自由奔放ぶりが好き。
Img3a20081122075125
Img20081122100250
朝ごはん
●牛スライスボイル
●昆布がゆ(白米)
●豆腐
●レタス
●パイナップル
●ピヨカル、50
Img2a20081122100250
夜ごはん
●牛スライスソテー
(グリーンナッツオイル、しめじ、大根葉)
●キウイ
●はとむぎロースト、青のり





夕方の散歩。           
陽が落ちるのが早くって、寒い寒い。
Img3a20081122100250
Img20081123092459
朝ごはん
●犬コ焼きうどん
 (豚ひき肉、にんじん、きゃべつ、しめじ、油あげ、青のり、
  おかか)

細かく切っていただきます。
Img2a20081123092459
夜ごはん
●犬コがゆ(白米、さば水煮)
●いんげん、大根おろし
●うずらの卵
●すりごま
●鱈オイル

炭水化物な一日。








本日快晴、散歩日和。
公園一周、青空満喫。
Img3a20081123094110
Img20081123223933
朝ごはん
●ラムボイル、ラムスープ
●さついまいも、じゃがいも、パセリ
●ピヨカル
Img2a20081123223933
夜ごはん
●犬コカレー鍋
 (ラム、砂肝、きゃべつ、10/31野菜スープ、にんじん、
  大根おろし、パセリ、レタス、アーモンド、うこん、
  ルイボス茶)

ヒトごはんもカレー鍋。満腹。






落ち葉がたくさん。
本日は記念写真風。
Img3a20081123223933
Img20081125005053
朝ごはん
●馬肉ミンチボイル
●昨日のカレー鍋
●じゃがいも
●ちぎりナン
●鯛煮干し
●プロバイオティクス
Img2a20081125005053
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●野菜スープ(10/30のモノ)
●キウイ
●はとむぎロースト
●エンザイム
遠出をしなかったこの連休。
ご近所散歩でまったりな毎日。

今日は、お散歩がてらランチをいただきに
サジロカフェさん (Click!) へ。
犬コも一緒に入れる素敵カフェ。
ネパールカレーの優しいお味が身にシミル♪
必ずやリピート間違いナシ。
CFを家に忘れ、画像がないのが超残念。

仕方がないので、アルの写真をUP。
つのが生えたみたいなアル。
Img3a20081125005053
Img20081128222820
朝ごはん
●牛、ヴェニソンボイル
●大葉、チャービル
●オートミールの卵がゆ風
●きゅうり+ピヨカル+黒酢
●ごま油
Img2a20081128222820
夜ごはん
●サーモン香草焼き
 (オリーブオイル、にんにく、ローズマリー、パセリ、
  生パン粉)
●トマト、かぶ葉
●うずらゆで卵
●フレッシュチーズ、はとむぎロースト、50







上から見おろすビット。
待ちかまえる二人組。 
Img3a20081128222820
Img20081128224626
朝ごはん
●馬肉スライスボイル
●いんげん、かぶ、じゃがいもペースト
●柿
●BB、50
Img2a20081128224626
夜ごはん
●馬肉
●かぶ、かぶ葉
●めかぶ、なめこ
●油あげ
●BB





犬コごはん準備中のコト。
アルは足元にぺたりと寄り添いながら
じーっとステイ。
ロニは時々見上げて、存在を静かに
アピール。
Img3b20081128224626
Img3c20081128224626
そんな姿が愛おしくて、
「はい、お味見タイム」と
食材のかけらをひと口。
Img5a20081128224626
Img20081128230548
朝ごはん
●ドライフード(ユーカヌバ:プードル用お試し品)
●BB
Img2a20081128230548
夜ごはん
●焼き鮭
●ほうれん草がゆ
●いんげんのごま和え
●豆腐
●めかぶ
●ピヨカル、エンザイム、50

ほうれん草のペーストはオトモダチさんから戴きました♪


夜おやつにフルーツ(キウイ・柿)を。
はとむぎローストでカリッとな食感を+。
Img3a20081128230548
Img20081129063159
朝ごはん
●牛ハツボイル
●サニーレタス、きゃべつ
●ゆで卵
●コーンスープ(牛乳)
Img2a20081129063159
夜ごはん
●馬スライス生
●白米+アマランサスがゆ(にぼしだし)
●ひじき、高野豆腐、ドライ納豆
●かぶ
●50








だいじょうぶですか~~?
あごは外れていませんか?
Img3a20081129204605
Img4a20081129204605
Img4b20081129204605
Img4c20081129204605
Img20081130092739
朝ごはん
●馬肉ミンチボイル
●すりりんご
●きゃべつ
●青のり
●エンザイム
Img2a20081130092739
夜ごはん
●馬肉ソテー(グリーンナッツオイル)
●青梗菜、もやし
●きゅうり+アップルサイダービネガー+ピヨカル
●BB、アーモンド




本日発売5DMark2。
でもまだ予約で順番待ち中。
ワリと取説を読んだりするのが好きなので、
パンフを熟読して予習をしておきましょう。
Img3a20081130092739
Img20081130214700
夜ごはん
●犬コ2色グラタン
 (鶏胸肉、砂肝、オートミール、じゃがいも、牛乳、
  ほうれん草、大根葉、かぶ、エリンギ、パセリ、
  とろけるチーズ、パルメザンチーズ、プロバイオティクス)

お肉と野菜は生のままでお皿に。オートミール・じゃがいも・牛乳でホワイトソース風。ほうれん草・大根葉ペーストを加えてグリーンのソースを。チーズをのせてオーブンであっという間。








突然思い立ち、立川昭和記念公園へ。
もう、いちょうのみなさんはすっかり落ち葉。



※たくさん撮った写真は明日もUPヨテイ。
Img2a20081130214700