miz with DOG
                
Img20081201193627
朝ごはん
●チキンのトマトソース煮
●ドライフード(ランフリー:桜姫鶏・シリアル)
●はとむぎロースト
●エンザイム
Img2a20081201193627
夜ごはん
●蒸し鶏、蒸し砂肝
●じゃがいも、トマト、いんげん、しいたけ、白菜
●すりごま
●BB、50

蒸し器でシュワーっとボリューミー。
水分は少なめ。
Img3a20081201193627
黄葉中のいちょうの葉もほんの少し残っていたり。
Img4a20081201193627
Img4b20081201193627
黄色のじゅうたんをうきうき歩いたり。
いちょうのみなさんが風に舞っていたり。
Img5a20081201193627
楽しい日曜日になりました。
Img20081202193749
朝ごはん
●鹿肉の煮込み
 (鹿肉、白菜、エリンギ、かぶ、もやし、にんじん、昆布、
  しょうが)

お肉は一度サッとゆでて軽く洗う。
食材一式を圧力鍋に入れて1時間。
お肉も野菜もとろり。
Img2a20081202193749
夜ごはん
●鱈の煮込みうどん
 (生鱈、うどん、白菜、ちんげん菜、じゃがいも、
  昆布だし汁、ブロッコリースプラウト)
●50

Img3a20081202193749
夜おやつ
●ルイボスゼリー
●大麦若葉

ルイボス茶に寒天を煮溶かしてゼリー風。
ヒトはバニラアイスを添えていただきます。





もうすぐクリスマスですね~。
Img4a20081202193749
ボクノトコロニモサンタサンハクルカナ・・・?
Img20081204134301
朝ごはん
●鹿肉の煮込み(12/2と同じ)
●レモンカッテージチーズ
●ルイボスゼリー
●チャービル
●乳清、プロバイオティクス、GNオイル
Img2a20081204134301
夜ごはん
●牛さっとボイル
●アボカド、バナナ、プチトマト
●犬コパン(さつまいも)
●レモンカッテージチーズ
●チャービル
●50
どうしても取りたい。
けれど届かない。
Img3a20081204235952
そんな時は
Img4a20081204235952
Img4b20081204235952
Img4c20081204235952
ジャンプです。
ジャンプリピートです。
Img20081204234131
朝ごはん
●お粥(白米、黒米、鯛干し)
●レタス、ブロッコリー、しらす
●クッキー
●味噌微量
●BB
Img2a20081204234131
夜ごはん
●牛もも、牛ハツボイル
●犬コ茶碗蒸し(牛スープ、卵、青梗菜、しいたけ、ひよこ豆、
 赤豆、ブロッコリー)
●チャービル
●グルコサミン、50
Img3a20081205004749
普通に寝ていたかと思ったら
Img4a20081205004749
突然のねじり寝。
Img20081205204254
朝ごはん
●馬肉スライスボイル
●ブロッコリー、プチトマト
●キウイ、バナナ
●ひよこ豆
●レモンカッテージチーズ
●50

全て和えるだけ~。
Img2a20081205204254
夜ごはん
●紅茶鶏もも、鶏レバー・心臓 ともにボイル
●にんじん、じゃがいも、パセリ
●ひじき、お麩、油揚げ
●卵
●鯛干し+だし汁
●50
散歩の途中、いきなりの雨。
いつもお世話になっているショップBLUE CORNさん (Click!) で雨宿りをさせていただきました。
イケわんな男子terrierチームにごあいさつ☆
Img3a20081205231405
Img3b20081205231405
お店の看板犬「ケイパーくん」。
まゆ毛がチャーミーな優しいお兄ちゃん。
そして、パピーの頃よく遊んでもらっていた「ぼんどくん」 (Click!)
あずき色のジャージの胸元はだけっぷりがセクシー。

一方アルは固まることしばし。
ロニに至ってはうろうろそわそわで写真撮れず。。。
Img5a20081205220628
チーフほか皆様には大変お世話になりありがとうございました。
その後、MINIさんは大丈夫だったでしょうかーーー!?
Img20081208003451
朝ごはん
●ウェットフード(マンマリゾ:ラム)
●青梗菜

時間がナイ朝は、マンマリゾ (Click!) にお助けを。




Tちゃん、うまうまをどうか一口くださいな。
Img2a20081208003451
Img20081208015325
朝ごはん
●鶏胸生
●チキンスープ
●ほうれん草ペースト
●オートミール
●ブロッコリースプラウト
●50
Img2a20081208015325
夜ごはん
●牛肉生
●ゆで卵黄身
●しらす
●ねじりパスタ
●豚ラング
●50
Img3a20081208015325
夜おやつ
●バナナ牛乳
●いちご
●アーモンド

バナナをプロくんでトロリとさせて、牛乳を入れるだけ。
バナナの甘さが優しくちょうどヨイ感じ。
飼いヌシ2名、ハマっております。






そろそろお願いしましょうね、トリミング。
Img4a20081208015325
Img20081208201105
朝ごはん
●もうか鮫煮+スープ
●グリーンナッツオイル
●青のり
●BB

初鮫!ワタシは食べたコトがありませぬ。
唐揚げや煮物にどうぞ、らしい。
犬コへはGNオイルで焼き目をつけてからサッと煮。
Img2a20081208201105
夜ごはん
●砂肝としめじのみぞれ煮(大根おろし、もやし、わかめ、
 ブロッコリー、豆腐、鯛だし汁)
●クスクス
●たらオイル
●プロバイオティクス、ピヨカル
さすがに朝起きるのがつらくなってきた12月。毎朝寒い寒い。
暑い寒いにかかわらず、ヒト達は朝ごはんを食べないで出勤する我が家(昔から)。
犬コ達はそういうワケにもいかず、お助けアイテムはないものかと検索検索。
見つけたトコロはPOCHIさん (Click!) 。で、さっそく初オーダー。

ずいぶんと素敵なスターターキット (Click!) 
かなりのお助けをしてくれそうなシリーズ。
グリーンナッツオイルと酵素はマストなアイテム。

ちょっとうれしくなったのは、オイルのふた部分。
スポイト形式で、少量ずつごはんにかけられるナイスな仕組み。
届くまで知らなかったのでうれしさ倍増。
スポイトやビーカーの類は化学の実験のようで、なんだかうれしい。

酵素については賛否両論ありますが、今のところワタシは取り入れ派。
現在使用中の酵素(エンザイム→ (Click!) )を使い終えてから開封したいので、香り確認はまだ先になりそう。
Img4a20081208201105
Img4b20081208201105
Img5a20081208201105
そしてそして、オトモダチご推薦のこちら (Click!) 「アニマストラス」も
あわせて購入。
60種類のアルプスハーブ、コエンザイムQ10、Lカルニチン、ミネラル19種類、アミノ酸11種類と豊富な天然酵母サプリ。
ずいぶんと長い歴史のある人気モノのようです。
免疫力向上にパワーを発揮してくれるそうなので、この冬を乗りきるためにもアルロニにあげてみよう。

□■□
Hちゃん、ナイスなアイテムを教えてくださってどうもありがとう♪
アニマ・ストラスっていう区切りなのね。
アニマス・トラスだとばかり思っておりました。わはは。
Img20081209212123
朝ごはん
●12/8の夜ごはん
●鶏がらスープ
●にんじん
Img2a20081209212123
夜ごはん
●鶏がらスープ+ほぐし鶏
●にんじん、パセリ
●はとむぎロースト
●エンザイム、50

鶏ほぐしは手作業で。骨のかけらを見落とさぬよう真剣に。
凝縮コラーゲンで犬コのお肌もツヤっとなるかな。

2年前の今日12月9日は、アルを迎える決意を表明した記念日。
このコを一生大切に育てます、と誓った大記念日。
Img3a20081209235034
お店で出会って、中一日置いてすぐさまの決意。
舌べろが長く、足が短く、みつめる目ヂカラが強い彼女に魅了されまくり。

あれから2年。
あっという間の2年。
ありがとう、アル。
ありがとう、アル。

これからもずっと一緒にいようね。
Img20081210195202
朝ごはん
●ヴェニソンボイル
●春菊、レタス
●ラフランス
●フレッシュチーズ
●50
Img2a20081210195202
夜ごはん
●牛ハツ軽くボイル+牛スープ
●白菜、青梗菜、にんじん、ブロッコリースプラウト
●ひよこ豆、赤豆
●オートミール
●とろろ
●青のり
●ピヨカル





赤っぽいロニですが、元気にしております。
Img3a20081210195202
Img20081212072136
朝ごはん
●鶏がらスープ、鶏肉(12/9夜と同じ)
●白菜
●はとむぎロースト
Img2a20081212072136
夜ごはん
●馬肉ミンチ
●かぶ葉
●とろろ
●豚スープのオートミール
●50






とうとう5Dmark2がっ。
今までのレンズを総動員してお試し撮りをしたい所存。
とりあえず16-35を装着してみたり。
ただ今バッテリー充電中でマテ状態。
Img3a20081212095809
Img20081212234008
朝ごはん
●ウェットフード(POCHI:ブラウンシリアルズライト (Click!) 
●豚ラング
●フレッシュチーズ
●フルーツmix
 (いちご、ラフランス、牛乳、ヨーグルト、
  ブロッコリースプラウト、BB)
Img2a20081212234008
夜ごはん
●鹿肉の煮込み(12/2朝と同じ)
●にんじん、レタス
●犬コさつまいもパン
●BB

一口食べてから写真を撮っていないコトに気づく。
Img3a20081212234008
紅葉もそろそろ見オサメでございましょう。
井の頭公園よ、ありがとう。
Img20081214101546
朝ごはん
●鶏胸肉生
●ブロッコリー、にんじん、レタス
●ねじりパスタ
●豆乳
●エンザイム

朝ごはんのみな一日。












きらきらツリーとご一緒に。
Img2a20081214101546
Img20081215194909
朝ごはん
●馬肉エッグ
●じゃがいも、しめじ、レタス、プチトマト、パセリ
●豆乳
●お麩
●50

豆乳のシチュー風。
朝ごはんのみでした。












暗闇にちょこりんと。
Img2a20081215194909
Img20081215210227
朝ごはん
●鹿肉カレー(12/2と同じ+うこん)
●ナン
●豆乳
●エンザイム

ナンは主人の手作り。
Img2a20081215210227
夜ごはん
●牛スライスソテー(グリーンナッツオイル)
●野菜がゆ(白菜、かぶ葉、わかめ、油あげ、高野豆腐、
 煮干しだし)
●納豆
●BB





寝てました。
起きました。
お目覚めはいかが?

金曜日のシャンプーで、毛がふわりなアル。
お顔周りも短くしてもらってすっきりです。
Img3a20081215211743
Img20081216233819
●牛スライス生
●野菜がゆ(白菜、かぶ葉、わかめ、油あげ、高野豆腐、
 煮干しだし) 12/15と同じ 水分多め
●フレッシュチーズ
Img2a20081216233819
夜ごはん
●馬肉ミンチボイル
●じゃがいも・ほうれん草がゆ
●卵黄
●シャカシャカ

アルに続いてロニ。
2年前の本日、ロニを一生大切にする誓いをたてた記念日。
出会ったその日に決意した愛おしいコ。
2頭同時に迎えるコトは家族一同の最重要決定事項。
で、出会った瞬間にビビビっと電撃。運命の電撃。
君のようなシャイな男のコをお迎えしたかったのだよ。

抱っこをしても身動きヒトツしないおとなしさ。
ただただ黒い毛むくじゃらな塊くん。
甘えん坊ぶりを発揮するコになるとは想像できず。

これからも君とずっと一緒にいますよ。
何があってもずっとずっと一緒ですよ。
よろしくね。よろしくね。
ずっと甘えん坊でいいのだから、ね。
Img3a20081215211239
Img20081218224428
朝ごはん
●鶏ももボイル(パセリ)
●野菜煮(白菜、かぶ葉、わかめ、油あげ、高野豆腐、
 煮干しだし)
●ブロッコリー
Img2a20081218224428
夜ごはん
●馬ミンチチャーハン(卵、ごま油、パセリ)
●野菜煮(白菜、かぶ葉、わかめ、油あげ、高野豆腐、
 煮干しだし)
●ブロッコリー

写真が赤っぽいですが。










公園を歩いたらこんな顔。
数日前の散歩にて。   
Img3a20081218224428
Img20081218231756
夜ごはん
●犬コ寄せ鍋(鶏もも肉、あいなめ、白菜、にんじん、しめじ、
 水菜、)
●50

撮影の後、プロくんでガー作戦。水分多め。

※朝はドライフード
(PURINA:チキン&ライス)+プロバイオティクス









今でも白×黒なサッカーボールは存在する?
TOYOTA CUPのボールは白×水色でかなり
サワヤカさん。
Img2a20081218231756
Img20081220224736
朝ごはん
●鶏胸肉ボイル
●野菜鍋(昨日のモノの野菜)
●エンザイム
Img2a20081220224736
夜ごはん
●鶏もも肉ソテー(GNオイル)
●ブロッコリーサラダ(ゆで卵、牛乳)
●50

ホワイトバランスがおかしいコトになっている50D。
まっ白を撮ってMWBにすると画像がgreen色になるのです。
なにか設定を誤っているのかしららら。。。
本日シゴトお休みのため、ご近所ドッグランへ久々のGO。
Img3a20081220224736
Img3b20081220224736
↑昼を過ぎたばかりだというのに、なんだか夕暮れの陽射し↑
撮影技術が無く、霧がかってしまったような画像になってしまってがつかり。。。

↓シュナウザーの「ゆずちゃん」とはじめまして↓
とってもおとなしい女のコちゃん。
Img4a20081220224736
Img4b20081220224736
一眼レフに興味がおありのママさんと色々お話しを。
X2ご購入の意志は固まりましたか~!?

ワタシは5Dに慣れておらず苦悩の日々風。
ピントの甘さがもろに出ちゃう。
やはり上級者向けのカメラなのですね。
ううむ。
Img20081220235756
朝ごはん
●鶏ささみサッとボイル
●KIRAZU(POCHIオリジナル (Click!) 
●ミント
●ブロッコリーサラダ(ゆで卵)
●山羊ミルクカルシウム強化
あ、アル!
Img3a20081220235756
と思ったら、こちらはMueちゃん (Click!) 
目ヂカラぶりがアルにそーーーっくりなのです。
先日il codinoさんで初めてお会いして、本日2度目の対面を果たしました。
集合場所は昨日も行ったご近所ドッグラン♪
Img4a20081220235756
ミュウチャンノ
Img4b20081220235756
ナガイオミミニ
Img4c20081220235756
アコガレテオリマス
お天気も良く、12月にしてはかなりの暖かさ。まさにラン日和。

ランアフターランチをご一緒に、テラスOKなこちら (Click!) へ移動し、弾むハナシはエンドレス。
まさかのご主人さま、細野派だったとはっっ!
興奮のあまり、何度も何度も握手をしてしまいました。

これも犬コが繋げてくれた出会い。ありがとう、ありがとう。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げまする~。
Img20081221210437
朝ごはん
●鶏ささみのトマト煮
●クレソン、きゅうり+ピヨカル+ライム汁
●モッツァレラチーズ
●バナナ
●ピスタチオ
●プロバイオティクス
Img2a20081221210437
夜ごはん
●鮭のおろし鍋
(鮭、白菜、水菜、クレソン、大根おろし、豚スープ、
 きりたんぽ)
●ゆで卵
●プロバイオティクス
Img3a20081221210437
Img3b20081221210437
散歩の帰り道、丸いベンチの公園でひとやすみ。
Img20081222192351
朝ごはん
●鮭とチキンのスープ(白菜、水菜、きりたんぽ)
●シャカシャカ
Img2a20081222192351
夜ごはん
●ヴェニソンボイル
●豚スープ(カリフラワー、いんげん、かぶ葉、白豆)
●KIRAZU
●ペパーミント
●青のり
●50





もうれつに走りたいロニー。
速さについて行けないよー。
Img3a20081222192351
Img20081224003824
朝ごはん
●牛サッとボイル
●きゃべつ
●パルメザンチーズ
●50
●フルーツmix
(いちご、バナナ、キウイ、ミント、ヨーグルト)
Img2a20081224003824
夜ごはん
●鶏ささみ・砂肝炒め(ごま油、生姜)
●ブロッコリー
●はとむぎロースト、BB、グルコサミン






寒かった一日ですが、犬コ達と一緒に
自宅からホームセンターまで徒歩で。
寄り道やら、テキトウに進むやらで
往復で5時間あまりの徒歩っぷり。
アルもロニも一生懸命歩き続けてくれました。
Img3a20081224003824
Img20081228032146
夜ごはん
●牛肉生のバナナmix
(みかん、パセリ、山羊ミルク、シャカ2、サーモンオイル)
●野菜の豆乳スープ
(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも)
●クリスマスクッキー



青空散歩は犬コ達へのクリスマスプレゼント。

毎日お散歩に出られなくて、
毎日一緒にいられなくて、
それでも不満を言わず、
そばにいてくれる君たち。
ごめんね。そしてありがとう。

飼いヌシ二人にとって、君たちの笑顔がプレゼント。
いちばんうれしいプレゼント。
ありがとう。そしてこれからもよろしくね。
Img2a20081228032146
モミガイッチャウヨ・・・
Img20081228033802
朝ごはん
●ウェットフード(マンマリゾ:チキン)
●犬コパン(さつまいも味)
Img2a20081228033802
夜ごはん
●さば水煮
●おかゆ
●大根おろし
●シャカシャカ
●鯛干し

赤く見えるモノは「クコの実」。




夜ごはん。
「本日のメニューは・・・」
と、いつもの説明タイム。
すると、さば水煮に惹かれた猫のたびが
そーっとアルのごはんに近づき、
近づくだけならまだしも、ちゃっかり食べ始めております。

少し困り気味のアルでございます。
Img3a20081228033802
Img20081228040921
夜ごはん
●コーンスープ
●ブロッコリー
●山羊ミルク
●エンザイム

朝はドライフード+馬肉ミンチ+ねじりパスタ。
画像ナシ。いかにも遅刻気味。



おトモダチさんが、おもしろいソフトを紹介してくれました。
どんな写真でもトイカメラ風になっちゃうソフト。
簡単でとってもおもしろいっっ♪
Img2a20081228040921
Img20081228212416
朝ごはん
●鶏ささみ
●ポテトスープきゃべつ入り
●お麩、高野豆腐
●温泉卵
●シャカシャカ、サーモンオイル
Img2a20081228212416
夜ごはん
●牛肉生
●すりりんご
●ブロッコリースプラウト
●はとむぎロースト
●パルメザンチーズ、ピヨカル、50








ロニは天真爛漫。
いつでもうきうきしているコ。
彼を見ていると人生楽しまなくっちゃね!
と思ってしまうのです。
Img3a20081228212416
Img20081228213547
朝ごはん
●ぶり照り焼き
●煮干しがゆ
●大根おろし、ブロッコリースプラウト
●シャカシャカ、青のり
Img2a20081228213547
夜ごはん
●豚かしら煮、豚レバー焼き(ごま油)
●めかぶ、焼き海苔
●プロバイオティクス
●いちごとりんごのシェイク(牛乳、ミント)
すごい大慌てなアル。
ゆっくり食べるなんて考えたコトもないのだろうなぁ。
Img3a20081228213547
Img3b20081228213547
Img4a20081228213547
朝いちばんからこんな感じ。
ブレてしまっても、愛おしいのです。
Img20081231220759
朝ごはん
●牛サイコロステーキ
●もやし、青梗菜、ブロッコリースプラウト
●シャカシャカ、50
Img2a20081231220759
昼おやつ
●りんごヨーグルト
●牛乳
●山羊ミルク
Img3a20081231220759
夜ごはん
●銀だら
●にんじん・大根がゆ(かつおだし)
●ひじき
●グルコサミン、プロバイオティクス







午前中、ご近所ランへGO。
たくさん走り回り、ちょっとひと休みタイム。
Img4a20081231220759
Img20081231224524
朝ごはん
●鶏胸肉、鶏心臓ともにボイル
●にんじん・大根がゆ(かつおだし)
●かぶ葉、きゃべつ
●エンザイム




アル、体調悪し。
朝から時間を空けて嘔吐を5回。
吐いてスッキリした様子もなく、
腹痛のポーズを繰り返すばかり。
慌てて病院へ。

レントゲンの結果、気になる影は見当たらず。
水分補給のために点滴の処置を。

ごはんは抜いて様子見な夜。

こういう時、飼いヌシは何もできない。
アルの痛み、出来ることなら代わりたい。。。
Img2a20081231224524
Img20081231235340
朝ごはん
●鶏胸肉ボイル
●豆腐
●ラディッシュ、かいわれ大根
●コーンスープ

鶏肉と豆腐はプロくんでガーっと細かく。
撮影後、かいわれ大根も細かく細かく。
Img2a20081231235340
夜ごはん
●鶏胸肉
●にんじん、れんこん、干ししいたけ、大葉
●こんにゃく
●かつおだし
●卵
●蕎麦
●うこん


年末にびっくりなアルでした。
結果がわかった今、違った意味で肝冷え状態です。

ピスタチオさんが出てきました。
アルのうんちにピスタチオさん登場です。

思い返せば12/19、我が家で忘年会をしたアノ日。
間違いなくピスタチオさんをみんなでおつまんだワケです。
あれから13日間、アルの身体の中に潜んでいたコトになります。

一歩間違えると腸閉塞になってしまうトコロ。
あわや開腹オペになるトコロ。
病院の先生方より「要注意犬」のレッテルをビシーッと貼られました。
何でも飲み込んでしまう癖があるコのようです。

今年の異物は、今年のウチに(by Tちゃん)。
Img3a20081231235340
ビックリサセチャッテゴメンナサイ
最後に、2008年は新しい出会いがたくさんありました。
みなさんと仲良くさせていただくことができて、とってもうれしいです。
ありがたい。本当にありがたいことです。

blogを見てくださっているみなさま、どうかよいお年をお迎えください。
来年も「犬コごはん日記」をどうぞよろしくお願いいたします。