miz with DOG
                
Img20090202222341
朝ごはん
●まぐろ骨ごとすり身ペースト
●クレソン
●ドライフード(ランフリー)
●AS、ピヨカル
Img2a20090202222341
夜ごはん
●牛かたまり肉煮込み
 (かぶ葉、パセリ、ローズマリー、オレガノ)
●ゆで卵黄
●アップルサイダービネガー+ピヨカル
●ルイボス茶









最寄りの駅で1枚。
おすましですね、アル。
Img3a20090202222341
Img20090203201343
朝ごはん
●牛かたまり肉煮込み(2/1と同じ)
●七福神

夫盛りつけ、夫撮影。
豪快だ。
Img2a20090203201343
夜ごはん
●鶏胸肉生
●菜の花サラダ(ゆで卵、絹ごし豆腐)
●大麦若葉
●こなごクッキー
このコはいつも常に真剣。
Img3a20090203201343
Img4a20090203201343
Img4b20090203201343
でも、遠くの方に飼いヌシを発見するや、しっぽを回して大ヨロコビ!
強風で耳がめくれようとも、我を忘れる瞬間があったのね。
Img20090203211722
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●さば塩焼き

夫盛りつけ、夫撮影。
豪快は良いけれど、フードの量がちょっと多いぞ。
と思ったら、ルイボスティーでふくれてしまった
だけのよう。
Img2a20090203211722
夜ごはん
●牛かたまり肉煮込み(2/1と同じ)
●じゃがいもスープ
●ルッコラ、レタス
●ラフランス
●プロバイオティクス
本日節分。
豆まき天国。
Img3a20090203211722
Img4a20090203211722
キイロイノハマメジャナイヨ ボクノタマゴチャン
Img4b20090203211722
ココノランニハオマメサンハオチテイナイヨウネ
今日の夜散歩。
道の上には、巻かれたお豆があちらにもこちらにも。
まさかの丸呑み注意報に飼いヌシ厳戒態勢。
Img20090204195625
朝ごはん
●さば生姜煮
●ブロッコリースープ
●豆苗
●ドライパイナップル
●PALALA
●フレッシュチーズ、ひじき
●サーモンオイル、エンザイム
Img2a20090204195625
夜ごはん
●かつおのたたきフライ(小麦粉、卵、お麩、GNオイル)
●きゃべつ粥(白米、かつお昆布だし)
●卵焼き
●大葉
●白ごま、AS、エンザイム

かつおはフレッシュさが微妙だったので揚げモノに。
パン粉見当たらず、お麩を粉状にくだいて衣風。
カミカミおもちゃの大集合。
Img3a20090204195625
Img3b20090204195625
Img4a20090204195625
Img4b20090204195625
アルが目を離したスキに、カミカミシリーズを自分のまわりに運んだ男ロニ。
Img5a20090204195625
ゼンブボクノナノ♪
まったくもってご満悦な顔。
Img20090205233513
朝ごはん
●きゃべつ粥(昨日の夜のモノ)
●O3
Img2a20090205233513
夜ごはん
●牛煮込み(2/1と同じ)
●春菊、水菜、白菜
●レモンカッテージチーズ
●AS






今日のカミカミはアルの番。
ご満悦でしたらなにより。
Img3a20090205233513
Img4a20090205233513
Img4b20090205233513
Img4c20090205233513
Img20090209185011
朝ごはん
●鶏骨ごとミンチ生
●野菜のごま油炒め(水菜、春菊、白菜)
●きゃべつ粥
●にんじんペースト
●納豆、刻み海苔、白ごま
●ピヨカル、エンザイム




アルは女子にもかかわらず、片足若干UPめでおしっこをするコ。
しかもそのアト必ず蹴りっとする。
すぐ後ろにくっついているコトの多いロニは、
ほぼ間違いなく蹴りっとの被害をこうむるわけで。
頭のてっぺんに、たいてい何かをくっつけて歩く男ロニ。
Img2a20090209185011
Img20090209193411
朝ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)

ごろりとお肉の塊が。
色も香りもおいしそう。
Img2a20090209193411
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)

うまうま鍋パーティーでお友達宅に乱入~。
犬コごはんまでもごちそうになりました。
ごちです☆
突然の日帰り旅決行。
まだ夜も明けない午前4時。伊豆に向けてGOGO。
さすがに渋滞もなく、すいすいっと。
Img3a20090209193411
Img3b20090209193411
Img3c20090209193411
まずは日の出のタイミングな熱海の海岸。
誰もいない砂浜で放牧フリーダム。
Img20090209214810
朝ごはん
●鶏胸肉
●青梗菜、かぶ
●カッテージチーズ
●BB、O3、こなごクッキー
Img2a20090209214810
夜ごはん
●まぐろ骨ごとすり身
●ブロッコリーペースト、レタス
●馬肉そぼろ
●山羊ミルク
●豆腐
●グルコサミン
海写真をもうちょっと。
どうして海岸に松ぼっくりがあったのか。
Img3a20090209214810
Img3b20090209214810
二人はもう「とりこ」でございます。
Img20090209223930
朝ごはん
●ルー肉生
●白菜
●生卵
●KIRAZU
●みかん汁
●O3、AS、50
Img2a20090209223930
夜ごはん
●ルー肉ごま油炒め
●レモンカッテージチーズ
●大麦若葉、AS
続いてうかがったのはコチラ。
みんな笑顔になっちゃう「伊豆マウンテンドッグラン (Click!) 」♪
Img3a20090209223930
Img3b20090209223930
Img3c20090209223930
Img5a20090209223930


示し合わせたように、身体をすりすり。
もう気の済むまですりすりしてかまいませんよ。
Img20090210215836
朝ごはん
●鶏ももゆるだんごのとろみあんかけ
(ブロッコリー、かぶ、コーン、卵、片栗粉、昆布汁)
●かぶ葉
●グルコサミン、50、ピヨカル
Img2a20090210215836
夜ごはん
●鶏レバーソテー(GNオイル)
●ごぼうとトマトのガーリック煮
●アスパラガス
●クスクス
●プロバイオティクス、50
おしりぷりぷり。
Img3a20090210215836
Img3b20090210215836
Img4a20090210215836


おしりが歩いているみたいなアル。
もちもちぷりぷりしております。
チャームポイントでございます。
Img20090218175820
朝ごはん
●鶏手羽元・鶏がらの圧力煮(しょうが、こんぶ)
●鶏スープ
●ごぼう、スナップエンドウ
●バナナ
●BB

圧力をかけたまま2h煮込み(やりすぎ?)。
できたスープはかなり美味で、ヒトごはんにももれなく使用。
Img2a20090218175820
●レバーパテ(青梗菜、かぶ、オリーブオイル、GNオイル)
●ヨーグルト
●イタリアンパセリ
●七福神、O3
レバーパテにはセロリとりんごを入れるのが良さそうですが、無かったための苦肉の見立て。野菜を炒めてプロくんでガー、レバーを加えてさらにガー。最後にグリーンナッツオイルを入れてガー終了。レバーは犬コがよろこぶアイテムだけど、あげすぎは禁物。10日に1度が良いそう。








ごはんは終了です。
まだ何か食べたいのね。
Img3a20090218175820
Img20090218181359
朝ごはん
●鶏粥
●馬肉ふりかけ

冷めた鶏スープはとろりコラーゲンが豊富。
ヒトごはんにはザーサイ、ねぎ、ワンタンの皮を揚げたモノや香菜をon theで。
豆鼓も入れたり、要は何でも合う合う。
Img2a20090218181359
夜ごはん
●馬肉生
●さつまいもスープ(牛乳、ヨーグルト、パセリ)
●BB、50
似たような写真たち。
Img3a20090218181359
Img3b20090218181359
Img3c20090218181359
思い切ってdeleteすれば良いのに、何故かできないのです。

この日の夕方から飼いヌシ体調ガタ崩れ
犬コごはんをあげた後だったのがせめてもの救い
Img20090218182557
L:ボクタチシズカニシテナクチャネ R:ジットタエルノヨ 

飼いヌシ一同風邪に見舞われ、昼夜問わず横たわり。
アルロニは空気を読んで静かに寄り添い模様。
絶食状態な一日に、不満も言わず付き添ってくれたかと思うと、目頭も熱くなる思い。
ありがとう犬コ。
君たちのシアワセは飼いヌシの健康があってこそだと
身をもって知る2月。
Img20090218190557
夜ごはん
●鮭シチュー(さつまいも、しめじ、牛乳)
●大葉
●ピヨカル

朝はonlyドライフード(ランフリー)。

昨年の今頃のコト。
こともあろうにアルがダイニングテーブルに上がり込み、チョコレートを丸っと食べる事件を起こしました。テーブルの上に乗っている姿に一瞬ナニゴトかと頭がまっ白になり、よく見るとチョコレートを必死で食べている様子に、拍車をかけたまっ白ぶり。

深夜0時を回ったぐらいの時間帯。あわてて緊急電話対応獣医さんに連絡を取り、取り急ぎの処置をおたずね。
Img2a20090218190557
チョコでなくウェハースな我が家
「体重は?4Kg?じゃあカレースプーンで3杯分、塩を喉に流し込んで。5分ぐらいで吐くからね。落ち着いたらお水を飲ませてあげて。」と慣れた様子の電話ドクター。
飼いヌシは二人揃って頭まっ白状態なもので「藻塩なんですけど、あの、うち藻塩しかないんですけどーーー」などと受話器に向かって叫んでみたりして。いいんです。それも塩です。

その後、チョコを計6山ほど吐き出しまして、大事には至らずなんとか。
あれから1年。バレンタインデイになると蘇るアノ記憶。

皆様も十分ご注意くださいますよう、戒めを持ってご報告いたします。
Img20090218191342
朝ごはん
●まぐろ骨ごとすり身
●しょうが汁、大葉、すだち汁
●海苔、おかか、昆布汁
●白米粥
●エンザイム
Img2a20090218191342
夜ごはん
●鶏ささみミンチ生
●みかん果汁、バナナ、パセリ
●ドライフード(ランフリー:ルー・桜姫鶏・金時芋)
●AS、ピヨカル、50

みかんは皮をむいてバナナと一緒にガー。








寝るしかないのさー。
Img3a20090218191342
Img20090218192603
朝ごはん
●しま腸ボイル
●きゃべつ、イタリアンパセリ
●豆腐、昆布汁
●PALALA、ヨーグルト、こなごクッキー

夜は
●薄めた牛乳●ホースラング●七福神
画像ナシ





タイトルにもあります「犬コ」ですが
読み方は「い・ぬ・こ」でございます。
Img2a20090218192603
Img20090218200447
朝ごはん
●馬肉ミンチ炒め(オリーブオイル)
●コールスロー(きゃべつ、黒酢)
●おろしかぶ、ゆでじゃがいも
●プロバイオティクス、七福神
Img2a20090218200447
夜ごはん
●鶏ももソテー(GNオイル)
●じゃがいも、かぶ、コーン
●ホワイトソース
●パセリ
●ホースラング
●プロバイオティクス
Img3a20090218200447
Img3b20090218200447
ごはん待ちはいつもこんな顔。
もうすぐだからね。ちょっと待っててね。

いつもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

たいへんなご無沙汰blogでございます。
季節は冬。
大変にブームな風邪に飼いヌシ二人ほぼ同時に見舞われまして、
先週木曜夜より、どうにもこうにもな生活を送っておりました。
インフルではなく、やられたのは胃腸。
寝ても寝られず、覚めても起きられず、苦しい数日。

せっかく皆様に書いていただいたbbs。
気になりながらもパソコンを開くことすらできず、悶々な日々。
コメントをいただいておきながらの放置状態に、
憤慨されてしまったのではと、申し訳なく思っております。
Img3a20090217210350
徐々に病みも上がりそうでございますので、
近日中には溜めてしまった犬コごはんのページもUPできるやに思います。
まとめての記事になってしまいますが、またお読みただければ幸いでございます。

犬コたちは元気にしております。まったくもって元気でございます。
そのアタリのことも含めて書きたいと思っておりますが、今しばらくお時間を頂戴したく、お願いいたします。

□■□

と言うワケで、2/11~の分をまとめてUPいたしました。
お騒がせいたしました。
Img20090220225505
朝ごはん
●鹿肉ボイル、鹿肉スープ
●じゃがいも
●ミント
●ピヨカル、こなごクッキー
Img2a20090220225505
夜ごはん
●レバーパテ(2/10と同じ)
●ごぼうときゃべつの昆布だし煮
●PALALA
●カッテージチーズキューブクッキー
●エンザイム




一生懸命ひとり遊びをしているね。
君のことをいつもこういう角度で見ているよ。
遊び疲れてそのまま寝ちゃうのも知ってるよ。
Img3a20090220225505
Img20090220232922
●ウェットフード(dogdeco:馬肉スタンダード)
●昆布だし汁
●じゃがいも
●O3
Img2a20090220232922
夜ごはん
●まぐろ骨ごとすり身
●ごぼう、きゃべつ
●豆腐、カッテージチーズクッキー、AS
●じゃがいものPIZZA風(トマト、卵、パセリ)

すりおろしたじゃがいもに卵を入れてぐーるぐる。
丸く焼いたらトマトを乗せて裏返して焼く焼く。パセリをon the。
※GREENDOGさんにいただいたレシピ







寝ぼけてますか。
寝ぼけてますね。
Img3a20090220232922
Img20090223225927
朝ごはん
●牛ロース生
●ブロッコリーにんじんペースト、水菜、大根おろし
●うこん、O3
Img2a20090223225927
夜ごはん
●蒸し鶏胸肉
●蒸し長いも
●大根葉
●アップルサイダービネガー
●七福神、BB、すりごま、GNオイル








アル、現在耳毛伸ばし中。
Img3a20090223225927
Img20090223231145
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●七福神
●ホースラング

夫盛りつけ、夫撮影。
Img2a20090223231145
夜ごはん
●犬コ親子丼
 (鶏胸肉、エリンギ、水菜、卵、ルイボス茶、海苔)





ランで出会ったダックスちゃんと。
心なしか腰が引けてる様子のアル。
Img3a20090223231145
Img20090223234928
朝ごはん
●ビーフ・チキンmixのハーブ煮
(ローズマリー、オレガノ、ローリエ、パセリ茎)
●水菜
●ホースラング
●プロバイオティクス
Img2a20090223234928
夜ごはん
●鶏胸肉ボイル
●ブロッコリーペースト
●豆腐
●ピヨカル+アップルサイダービネガー
●ひじき、O3






魚眼を使って撮影者も一緒に
入り込んでみたりして。
Img3a20090223234928
Img20090224001048
朝ごはん
●馬肉生
●きゃべつ、大根、れんこん
●ホースラング
●ピヨカル、プロバイオティクス
Img2a20090224001048
夜ごはん
●犬コ鶏炒飯(白米、コーン)
●大根葉
●50

白ごはんは少し柔らかく煮てから炒飯に。





彼は時々寝ゴトで思いっきり「わんっ!」と叫び出しますが、
何か心にたまっているコトでもあるのでしょうか。。。

Img3a20090224001048
Img20090224231435
朝ごはん
●鶏骨ごとすり身
●きゃべつ、大根、れんこんmix(昨日と同じ)
Img2a20090224231435
夜ごはん
●鶏骨ごとすり身
●じゃがいものニョッキ
●ブロッコリースープ(チキンスープ、イエロートマト、アスパラ、牛乳)
●チャービル
●フレッシュチーズ、50









夜ごはんを終えたロニ。
アーモンド型の瞳で見上げております。
Img3a20090224231435
Img20090302035507
朝ごはん
●蝦夷鹿ボイル
●きゅうり+アップルサイダービネガー
●めかぶ、しらす、納豆、海苔
●パイナップル
Img2a20090302035507
夜ごはん
●犬コうどん
(まぐろ骨ごとすり身、大根おろし、しょうが、ひじき、
 とろろ、昆布だし)
アルはヒーターの前にいるのが好き。
Img3a20090302035507
Img4a20090302035507
呼んでも振り向くだけで、動きません。
Img20090302040944
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●ホースラング
●牛乳、BB
Img2a20090302040944
夜ごはん
●鶏ささみボイル、チキンスープ
●かぶ、きゅうり、イエロートマト
●りんご
●50、チャービル



前回のトリミングから1ヶ月が過ぎ、
なんだか急に毛が伸びちゃった感じが。
この伸びた感はある日突然やってくる気が
いたします。
Img3a20090302040944
Img20090302044234
朝ごはん
●鶏ささみボイル
●きゃべつ、コーンスープ
●豆乳
●50
Img2a20090302044234
夜ごはん
●馬肉オリーブオイル炒め
●きゃべつ、コーンスープ
●温泉卵、チャービル
●りんご、ロビナケーキ、ルイボス茶、ヨーグルト、50

Mueちゃんからバースデイケーキのお裾分け♪


welcome、Mueちゃん (Click!) 

犬コがごはんを食べている姿が好き。
一生懸命わしわし食べているのを見るのが好き。
Mueちゃんもポニーテールでぺろりごはん。
食べてくれてありがとう、ね。
Img3a20090302044234
このアト、Mue&ロニで仲良しダンスの初披露。お互い立ち上がりながらのhugっぷりに、一瞬びっくり!!
写真に収められず残念だったけれど、二人の距離が1歩ずつ近づいていて、飼いヌシ一同ことのほかのヨロコビな一日でした♪
Img20090302050947
昼ごはん
●野菜の牛肉巻き
(アスパラ、にんじん、長芋)
●ルイボス茶
●AS

一日一食。



   芝生の公園へGO。
   久々のロング散歩だったせいか、
   ロニスイッチはオン状態。
   枯れ芝生を全身にまとい、いそいそと。
Img2a20090302052457
Img3a20090302052457
Img3b20090302052457
Img4a20090302052457
ボクノコトオハナシシテル?









何をやってもニクめない男、ロニ。