miz with DOG
                
Img20090405173501
朝ごはん
●焼鮭
●黒米粥
●水菜
●納豆
●海苔、エンザイム、O3
Img2a20090405173501
夜ごはん
●豚白もつ煮(しめじ、にんにく)
●おくら
●白ごま
●豆腐
●いちごミルク(牛乳+いちご)
●大麦若葉、エンザイム





アルの座り方。
後ろ足をぐっと伸ばしてナナメ座り。
楽なのかね?
Img3a20090405173501
Img20090405175100
朝ごはん
●鶏胸そぼろ
●黒米がゆ(しじみ汁)
●温泉卵
●おくら
●O3

しじみ汁をお粥にかけてぺろり。
Img2a20090405175100
夜ごはん
●牛すね肉トマト煮込み
 (きゃべつ、しめじ、にんじん、ローリエ)
●じゃがいもニョッキ
●パセリ
●レモンカッテージチーズ





風が冷たい春。
でもそろそろ冬物はしまっていかなくちゃ。
茶パーカーさん、また来年。
Img3a20090405175100
Img20090406051520
朝ごはん
●ウェットフード(dogdeco:スタンダード)
●しじみ汁
●おくら
●おかか、O3
Img2a20090406051520
夜ごはん
●牛すね肉煮込み
●野菜チップス(さつまいも、にんじん、バナナ)
●クスクスの豚スープ煮
●パセリ
●きゅうり+ピヨカル+アップルサイダービネガー
●レモンカッテージチーズ
Img20090406222206
朝ごはん
●犬コお好み焼き風
(きゃべつ、じゃがいも、コーン、桜えび、卵、小麦粉、
 山羊ミルク、青のり、鰹節)
●豚ひれ肉焼き
●レモンカッテージチーズ、O3
Img2a20090406222206
夜ごはん
●まぐろ骨ごとすり身
●おくら、ひじき
●山羊ミルク
●ラズベリー
Img20090407054342
朝ごはん
●ドライフード(C&Pライトサンプル (Click!) )
●ソーセージ(ケーニッヒ犬コ用 (Click!) )
●ポークハーブスティック(ランフリー (Click!) )
●おからクッキー、山羊ミルク

ケーニッヒさんで犬コ用のソーセージ。
ミニミニサイズの3本入り250円。
Img2a20090407054342
夜ごはん
●蝦夷鹿生
●パセリ
●バナナ、レモン汁
●しらす
●温泉卵
●ポークハーブスティック
●ピヨカル、プロバイオティクス


やっぱり桜を見に行こう!と、ご近所な井の頭公園へ。
空いているベンチを見つけてアルロニに朝ごはん。

ごはん写真を撮っている間のアル。
モノ申したげなお強い視線を送る彼女。
Img3a20090408052826
Img4a20090408052826





カフェマットを忘れ、ランチョンマットを敷いて窮屈気味なごはんタイム。
Img20090408201133
朝ごはん
●豚白もつ煮(4/1と同じ)
●おからクッキー
●レモンカッテージチーズ
●O3
Img2a20090408201133
夜ごはん
●砂肝・鶏ももソテー(GNオイル)
●いんげん
●しらすおろし
●厚揚げ
●50、プロバイオティクス








昨日の続き。
ペパカフェフォレストさん (Click!) でステイ中。
Img3a20090408201133
Img20090408221849
朝ごはん
●牛すね肉煮込み(きゃべつ、大根、しょうが)
●パセリ
●スクランブルエッグ
Img2a20090408221849
夜ごはん
●鶏むねミンチ
●トマトパスタ(なす、ピーマン)
●ねじりパスタ
●エンザイム

 またしても続き。

 犬コもヒトもお腹がいっぱいになったところで西園へ移動。
 元気にお遊びタイム。
 ロングリードを存分に伸ばしてランRUNラン。
 しっぽもぴーんと張りきる男ロニ。
Img3a20090408221849
Img4a20090408221849



そうかと思えば、主人のひざに仰向けですりすり。
奔放な男ロニ。
Img20090408223941
朝ごはん
●鶏だんご(ごぼう、にんじん、じゃがいも、長いも、片栗粉)
●大根、菜の花
●かつお昆布だし
●すりごま
●プロバイオティクス
Img2a20090408223747
夜ごはん
●犬コのカオマンガイ(鶏もも、白米、きゅうり、パクチー)
●蒸しきゃべつ
●50、プロバイオティクス






お約束風、お花見犬コ。

Img3a20090408223747
Img20090412060819
朝ごはん
●チキンももシチュー
 (山羊ミルク、KIRAZU、きゃべつ、きゅうり)
●ヘンプシードナッツ
Img2a20090412060819
夜ごはん
●白米たまごがゆ
 (きゅうり、大根、黄身、かつお昆布だし)
●50
Img20090416221926
朝ごはん
●ウェットフード(THE DOG缶:ビーフ角切り)
●ドライフード(ユーカヌバ)
●いんげん
●バナナ
Img20090417044823
夜ごはん
●牛すね肉煮込み
Img2a20090417044823
夜ごはん
●しま腸ボイル
●じゃがいも粥
●いんげん
●ヘンプシードナッツ、50
●低脂肪ヨーグルト、キウイ、ミント
Img20090417053416
夜ごはん
●クマキチのdeliシリーズ
 (ポークバーグ、なすとひき肉とひじきのあんかけ風)
●キウイ
●プロポリスクッキー
●O3

水分を補給したかったので、食後に山羊ミルクを。
記事のUPが滞ってしまいました。
ちょっとずつ復活させてください。

12日は、待ちに待った再会の日!!
昨年秋に山中湖でお会いしたBKプードルちゃんnoirくん♪
待ち合わせの場所は、辻堂海浜公園。
Img3a20090420232034
Img4a20090420232034



noirくんは、とにかく黒毛が立派。
毛質も毛量も、まさにプードルの中のプードル。
手足がわしっと力強くてがっしり。
決して周りの犬コに対してワンを言わないおりこうさん。
そしてママが世界中でいちばん大好き!


すっかり白飛びしてしまっている写真で申し訳ないのですが、noirくんが着ているお洋服は素敵ハンドメイド!白いトップスに優しいパープルのギンガムチェックのパンツで春らしい装い。お袖につけたワンポイントのパープルボタンにグッときたワタシ。もうセンス抜群であこがれ要素が盛りだくさんなママにしびれまくりでございます。P.N.というタグは独のアンティークモノとうかがい、筋金入りのおしゃれエキスパートさん♪お会いできて光栄すぎます。

つづく
Img5a20090420232034
Img5b20090420232034
Img20090421003501
朝ごはん
●砂肝生
●きゃべつ
●O3、AS
Img2a20090421003501
夜ごはん
●牛すね肉の煮込み(4/7のフリージングもの)
●低脂肪ヨーグルト
●バナナ
●クマパンいちご
●ヘンプシードナッツ

可愛いお客さまがいらっしゃいました。



昨日のつづき~。

海を堪能した我々の次の目的地は芝生公園。
桜の花びらもはらりと散るゆくナイスロケーション。

noirくんはREDたまごちゃんでお遊びタイム。

お首にかけているシルバーなタグ、
そしてタグのみならず、白レザーのチョーカーもがママ製!!
製品の数々について、ねほりー・はほりーなお訊ねをしまくりでございます。

※写真をクリックすると大きくなります
Img3b20090420234234
Img4a20090421003501
Img4b20090421003501


もうね、いきなりのどっきりです☆
いただきましたのです、アルロニへのお土産を☆
色違いのボーダーTシャツでございます☆

ほんとにね、カスタムオーダーをお願いしたかのような
ぴったりサイズなわけですよ。
だって、一度しかお会いしたことがないのに。
しかも夕暮れな時間帯で、ほんのつかの間だったのに。

ロニへは水色を。
アルへは桃色を。

あまりセレクトしたコトのないお色を敢えて選んでくださり、
着替えてびっくり。
水色も桃色も彼らにピターーーッとハマりました。

いつまでも幼い感じの性格なロニと
長おみみ女子に憧れるアルに
まさにばっちりぴったりなカラーリングなのです。

いつまでも大切に着させていただきます。
どうもありがとうございました。

mayoちゃんもパパさんも、たいへんに貴重なお時間を
どうもありがとうございました。
みなさんと出会えたコトに感謝です。
またごゆるりとお会いしたいと心から願います。

noirくんにアルにロニ。
君たちがいてくれたから素敵な時間を過ごせたのだよ。
犬コたちよ、ありがとう!!
Img20090421004304
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●低脂肪ヨーグルト
●O3
Img2a20090421004304
夜ごはん
●めじまぐろ刺身
●高野豆腐
●ブロッコリー、大根おろし、しそ
●めかぶ、あおさ海苔
●GNオイル、プロバイオティクス、BB
   
  
   ロニ、何があったのだ??

   昨夜からずいぶんとうちひしがれモードなロニ。
   呼んでも来ない、ごはんくれーのジャンプもしない。
   突然の元気なさに飼い主は若干動揺気味。

   棘でもお刺さりか?
   まさか関節がお外れに?
   気圧の変化で偏頭痛?

   色々思い返してみても、思い当たるフシもなく。
   ううむ。

   でも食欲と排泄は、いたって良好。
   要観察な春。
Img3a20090421010612
Img20090421004401
朝ごはん
●牛スライス
●ブロッコリー
●豆乳
●PALALA
●プロバイオティクス
Img2a20090421004401
夜ごはん
●犬コバーグ(牛豚ひき肉、卵、お麩、ごぼう、ポテトフレーク、豆乳)
●トマト、いんげん
●GNオイル
●犬コポタージュ(コーン、パセリ)
●ターメリック、50、プロポリスクッキー、エンザイム

いちご味のクマパンを追加。
ご存じMueちゃん(いや、Micaちゃん (Click!) が、
素敵プレゼントを持ってきてくれましてござーい♪
        タンクトップですよ。
        水玉にボーダーですよ。
        ハンドメイドですよ。
        可愛いじゃありませんか。可愛いんですよ。
        もう鼻血もぶーですよ。

        グレイ地に白い小さな水玉。
        優しいお色。

        恵まれていますね、アルとロニ。
        恵まれすぎですよ。
        1点モノのお洋服を2日連続でいただきまして
        感慨ヒトシオですよ。
Img4a20090421215455
  Mueちゃん、アル、ロニと、3人おサイズが違うわけですよ。
  Mueちゃんベースで、アルには大きめ、ロニには小さめに作ってくださったのです。
  その技たるや、お裁縫13級レベル (Click!) なワタシには崇拝に値するほどですよ。

  そんな13級、型紙一式をいただきまして、なんともチャレンジャー縫ってみるコトに。
  できるのか?できるのか??
  って、ミシンを修理するところから始めなくてはいけないわけで。
Img20090422205603
朝ごはん
●犬コバーグ(昨夜のモノ)
●しそ葉、大根おろし
●エンザイム
Img2a20090422205603
夜ごはん
●犬コすき焼き風(牛肉、ごぼう、ブロッコリー、しらたき、豆腐)



フィラリアの血液検査をお願いに病院へ。
ロニの様子のコトもあわせて相談。

フィラリアは問題なく、今年も5月からジャーキー風味を開始予定。
毎月13日に忘れず飲んでいこう。

一方、ロニの様子。
全身チェックで、首を反らせたり屈めたり、手足を伸ばしたり縮めたり、
背骨も丹念に押したり、背中の皮膚を金属モノでつまんでみたり。
念入りに診察していただきました結果、特に異変は無さそう。
たまたま筋を痛めたとか、何かのはずみで痛くしてしまったのかも、と。
とりあえずホッ。
少しの間は激しい動き禁止の方向で要観察を続けます。
Img3a20090422205603
しかーし!
血液検査の結果、アルロニともに肝臓の数値が僅かに高いというコトが判明。
手作りなごはんをあげているコトを承知してくださっているドクターY先生に
「去年と今とで違ったサプリメントをあげていますか?」と訪ねられ、思い当たる節がなきにしもあらず。

今夜から2週間、サプリをやめてみることに。そして2週間後にもう一度血液検査をすることに。
犬コとますます向かい合っていこう。
Img20090422211714
朝ごはん
●牛スライス焼き
●パセリ
●モッツァレラチーズ
●生卵
●豆乳
Img2a20090422211714
夜ごはん
●鶏胸肉ボイル
●鶏スープ粥
●レタス、アスパラガス






砂浜を走る二人組。
楽しそうな顔が写っていました。
Img3a20090422211714
Img20090422214559
朝ごはん
●牛すね煮
●犬コバーグ(4/15と同じ)
●半熟ゆで卵黄身

夫盛りつけ、夫撮影。
ハンバーグはたくさん作ってフリージングすると便利。
Img2a20090422214559
夜ごはん
●ベビー帆立
●黒米とアマランサス入り白米粥(チキンスープ)
●ブロッコリー

4皿あります。
遊びに来てくれたアンちゃんとリーくんの分。

  生食のM先生直々の手作りおやつ。
  プルルン豚コラーゲン玉トリオ。
  にんじんとほうれん草(小松菜だったかな?)とかぼちゃ入り。
  チュルっとぺろり完食♪

  彩りも鮮やかに、素敵なおやつです。
  ごちそうさまでした~。
Img3a20090422214559
Img20090422215501
朝ごはん
●犬コバーグ(4/15と同じ)
●ブロッコリー、パセリ
●お麩
●チキンスープ
●豆乳
●プロポリスクッキー






たまには真剣な顔をする男ロニ。
近頃では普通に「ロネ」と呼ばれております。
ちなみに本名はロンです。
Img2a20090422215501
Img20090422221156
朝ごはん
●ウェットフード(YARRAH:チキンのチャンク)
●ウェットフード2(THEDOG:軟骨スープ煮)

今朝は時間がなかったー。
あっという間にあげられる缶やレトルトの便利さ。
助かりましたー。
Img2a20090422221156
夜ごはん
●サーモンシチュー(生鮭、きゃべつ、豆腐、ベビー帆立、牛乳)
●海苔

きゃべつたちはプロくんでガーっと一気に細かく。




今朝の活躍くん。
Img3a20090422221156
Img20090422222542
朝ごはん
●豚もも焼(GNオイル微量)
●大根おろし

プロくんでガー作戦。
もはや粉々。
Img2a20090422222542
夜ごはん
●まぐろ骨ごとすり身
●きゃべつ、もやし
●豆腐
●うずらの卵





ロニ絶好調。
もじゃっぷりも絶好調。
Img3a20090422222542
Img20090423221642
朝ごはん
●豚ひき肉ボイル
●ヨーグルト
●青のり
Img2a20090423221642
夜ごはん
●牛ステーキ
●おくら、ゆでトマト、パセリ
●ポテト山羊ミルクスープ(お麩)








マットにスタンバる方々。
うまうまタイムは間もなく。
Img3a20090423221642
Img20090424001653
朝ごはん
●牛スライスボイル
●おくら、サニーレタス
●薄め牛乳
Img2a20090424001653
夜ごはん
●鮭がゆ
●いんげん
●O3、白すりごま

鮭チャーハンにしてみようと思っていたら
思いのほかお粥状になってしまった白ごはん。






アル、だんだん女の子っぽくなってきた気がします。
mayoさんmadeの桃色ボーダーTのおかげ☆
Img3a20090424001653
Img20090424224942
朝ごはん
●牛すね肉煮込み(4/7のモノ:きゃべつ、しめじ、にんじん、ローリエ)
●鮭粥
●パセリ
Img2a20090424224942
夜ごはん
●蒸し鶏胸
●もやし、なめこ、しめじ、ブロッコリー、トマト、きゅうり
●かぼす汁+ピヨカル
●豆腐
Img20090427005656
朝ごはん
●鶏胸肉生
●すりりんご
●豆腐
●ブロッコリー、きゅうり

夫盛りつけ、夫撮影。
Img2a20090427005656
●鶏胸肉とみつばの和え物(鶏胸半ボイル、高野豆腐、すだち)
Img20090427081410
朝ごはん
●鶏胸肉生
●りんご
●きゃべつ
●豚タンジャーキー
Img2a20090427081410
夜ごはん
●さつまいもケーキ
●山羊ミルク
●コーン
●とろろ






わんわんカーニバルな代々木公園へ。

おやおや、体験型アジリティコーナーですよ。
さっそく走ってみますか?
Img3a20090427081410
Img4a20090427081410
R:トンネルクグリハタノシイワ♪ L:ボクコウイウノスキジャナインダヨゥ…


アルはあまり物怖じしないタイプ。
前にもトンネルをくぐった経験があったので、
今回もすいすいっと。

ロニはこういう類のモノがかなり苦手。
最初はやっぱり「通りたくナイ」とだだをこね。

これは2度目のチャレンジ。
仕方なさげにもう一目散に飼い主側にダッシュ。

犬コの性格は色々でおもしろいな。
Img20090428092938
朝ごはん
●鶏胸ミンチ
●黒米粥
●ブロッコリー
●生卵
●桜海老、青のり

ブロッコリーと桜海老、青のりを生卵と一緒にガー。
Img2a20090428092938
夜ごはん
●牛すね肉煮込み
 (りんご、きゃべつ、なめこ、わかめ、プチトマト)
●鹿肉ジャーキーコロネ




ミシン先生の登場です。


リクエストに答えてくださるミシン先生。
創作活動に前進中のトップスタイリストミシン先生。
Mueちゃん (Click!) と一緒に遊びに来てくれました。

午前中は吉祥寺で布やgoodsを買い求め、
午後からタタタッと、あっという間に完成!!

見ていて気持ちの良いぐらいの手際良さ。
ワタシは不要な糸の始末をするぐらいのお手伝い。
いや、それすら怪しい、だめだめアシスタント。
Img3a20090428102345
Img4a20090428102345
Img4b20090428102345


アルロニには人生初のロングスリーブ。
うれしいうれしい。

ベージュの生地は買ってから気づいた、筒状の布。
とてもしっかりしたハリとコシとさらには伸びのある布。
洗濯機でガンガン洗ってもダメージが少なそうな布。
若草色のチェックは先生直々のセレクトな春らしい1枚。
一気にアイテムが増えたアルロニ。

布を見て、完成図を予測することが出来る方がうらやましい。
数ある布の中からこれ!と選ぶ作業は、楽しくも悩ましい。
13級、自分でタタタッとできるように精進してみよう。

ミシン先生、素敵Tシャツをありがとうございました♪♪
これからも裁断、糸処理のお手伝いは進んでさせていただきたく
これからもよろしくお願いしますなのだ♪♪



※洋服を掛けているハンガーは、IKEAさんのモノ (Click!) 
 主人がカットし、ワタシがヤスリをかけた夫婦作業な品。
 どう考えても家庭科より技術科が向いているワタシです。
Img20090430231848
朝ごはん
●ドライフード(ワンフー)

わんわんカーニバルで購入。
後日詳細を書きたいと思います。




井の頭公園散歩。

木々に囲まれたカフェ。
看板も、看板を置いている場所も
可愛らしい。

アルは行く気満々!
また今度うかがってみようね。
Img2a20090501070050
Img2b20090501070050
Img3a20090501071721


夜はいつものメンバーでお食事会@DENちゃん。
今日は博多直送のもつで「もつ鍋」。
野菜がたくさん採れるし、もつは新鮮だしで、大満足。
みなさま、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
Img20090501081149
昼ごはん
●牛すね煮込み(4/27と同じ)
●ドライフード(ワンフー)
Img2a20090501081149
夜ごはん
●鶏胸ミンチ
●黒米粥
●炒り卵
●煮干し
●ブロッコリー
●山羊ミルク
 サプリメントを禁止していた2週間弱。
 肝臓の再検査のため、食事を抜いて病院へ。

 診察台に乗るやいなや、ガクガク震えだすアル。
 わかります、わかりますよ、その気持ち。
 ワタシも病院がかなり苦手。
 できることなら自力で治したいもの。
Img3a20090501081149
Img4a20090503201756

ロニは震えない男。
むしろ自分の採血ぶりを見てみたい心意気。
先生に「見ない方がいいよ~」と言われていた男。

日頃の大袈裟ぶりはどこへやら、
静かに診察を受ける姿にたくましさを感じたり。

肝臓の数値は前回の半分まで下がっていたので、
深刻になる必要はナイ、との判断。
アルは正常値、ロニはほんのちょっと高め。
時間をおいてまた検査してみよう。
Img20090503201526
朝ごはん
●鶏ミンチ生
●ドライフード(ワンフー)
●パセリ
●ラズベリー
Img2a20090503201526
夜ごはん
●鶏ミンチ生
●きゅうり、レタス
●いよかん汁
●鹿ジャーキー
●はとむぎロースト



昨日のコト。

武蔵野の森公園 (Click!) へ久々に。
芝生広場には大勢の人がわいわい遊んでいたけれど、
ちょっと脇の原っぱには人影まばら。

マットを敷いてアウトドアうまうまタイム。

ごはんの後はロングリードで走りまくり。
のんびりできた午後でした。
Img3a20090503201526
Img4a20090504062409
Img4b20090504062409