miz with DOG
                
Img20090504063029
朝ごはん
●鶏もも生
●レモンかぼすカッテージチーズ
●レタス
●ドライフード(ワンフー)
Img2a20090504063029
夜ごはん
●鶏もも肉シチュー
 (ブロッコリー、かぶ、じゃがいも、パセリ、山羊ミルク、
  ローリエ)
Img20090504195702
朝ごはん
●ドライフード(ワンフー)
●ウェットフード(DBF)
●レモンカッテージチーズ

夫盛りつけ、夫撮影。
土曜日の朝はこのパターン多し。
Img2a20090504195702
夜ごはん
●鮭のグラタン風
 (生鮭、ブロッコリー、豆腐、お麩、パン粉、山羊ミルク)



 

   夕方からの街散歩。
   今日は主人と一緒に色々うろうろ。

   歩きまくって、すっかり暮れて。

   最後の買い物を待つ二人組。
   待たせてごめんね。
   帰ったらすぐごはんにしようね。
Img3a20090504200857
Img4a20090504201432



夜ごはん変化系。
Img20090504204443
朝ごはん
●鶏もも生
●生卵
●乳清
●かぶ葉
●鹿レバージャーキー
Img2a20090504204443
夜ごはん
●豚ももミンチボイル
●かぶ、かぶ葉
●納豆
●しらす
●青のり
トリミングDay。
「少しだけかわいい路線」なリクエストを。
Img3a20090504204443
Img3b20090504204443
希望どおりの優しい感じに仕上げてくださいました♪
Tちゃん、いつもありがとうございます。

※ごはんを早くくれー!とロニはしかめっ面。
 もうちょっとイイお顔でお願いしたかった。
Img20090504235543
朝ごはん
●ラパン(ワンフーレトルト)
●ウェットフード(ペディグリーチャム)
●ドライフード(ランフリー)
●豆乳クッキー
Img2a20090504235543
夜ごはん
●まぐろ骨ごとミンチ
●きゃべつ、白菜、とろろ
●レモン汁
●ピヨカル



ついこの間も行ったばかりの武蔵野の森公園 (Click!) 
とても居心地が良いので、通っているかのように再度。
この間はなかったはずのたんぽぽわたげさんがずらり。
植物のみなさんもまっすぐ一生懸命に生きている春。
Img3a20090504235543
Img4a20090504235543




待ちきれず、でも頑張って待つアル。
ロニはロニなりに待っています。


ごはんの説明を聞かされている二人組。

ロニは上を向きすぎて徐々に頭がうしろの方へ。
舌べろがちょっとはみ出しているのはアル。
パピーの頃から少しも変わらない彼らのごはん前風景。

こんなまっすぐな姿が愛しいわけで。
Img5a20090504235543
Img20090506182547
朝ごはん
●鶏もも肉
●きゃべつ
●卵
●パン粉

ヒトごはんのチキンかつで使ったアイテムを
変化系で犬コへ。
Img2a20090506182547
夜ごはん
●朝ごはんの残り
●黒米がゆ
●ブロッコリー
●すりごま
●煮干し

今日はこどもの日。
まごいにひごい代わりな煮干しさん。


  せっかくのGW。一日雨予報。
  こいのぼりの方々もきっとおそらく
  雨に濡らされ、うなだれて。
 
  一日ぼーっと過ごしてしまったので
  昨日の走りっぷりを。
  ブレまくりのトビまくりでございます。
Img3a20090506182547
Img4a20090506182547
Img4b20090506182547


アルはあまり走ったりしないコ。
どういうタイミングでスイッチオンするのか
常にナゾ。

黒たまごちゃん効果なのか、
昨日はやたらに走りまくり。
うさぎなお耳でうきうき風に。
後ろ足までうさぎさんに見えたりして。

とにかくここの公園はご近所随一に空いています。
何故??と問いたいぐらい。
近くにあるもうひとつの「野川公園」は駐車場に入る車が渋滞しているのに、ここは全然余裕です。
ロングリードを使うのも、ヒトが多いとためらってしまいますが、ここはためらう必要がナイのです。
休日の度に行きたい公園です。

※オトモダチにも会えちゃうしね♪
Img20090507223359
朝ごはん
●牛すね肉の煮込み
●ビーフジャーキー
●パセリ

ジャーキーは札幌のテイルスタイルさん (Click!) のモノ。
先日の代々木わんわんカーニバルで購入。
細かく砕けているのでアウトレットとして販売していました。
来週、立川昭和記念公園へもいらっしゃるモヨウ。


  引き続き芝生写真を。

  白キュッキュ(と呼んでおります)のおもちゃが大好きな男。
  このおもちゃだけは誰にも取られたくない男。
  常に自分のそばに置いておきたい男。

  走りまくってヨレヨレ。
  草が舌べろに貼りつこうともヨレヨレ。

  ヨレヨレしながらも、投げて持ってきてを繰り返すのでした。
Img2a20090507223359
Img3a20090507223359
Img3b20090507223359
Img3c20090507223359
Img20090509055417
夜ごはん
●鰹のたたき
●大根おろし、にんじん、いんげん、ディル
●バナナ、メロン、パイナップル

「セニョリータ」というバナナ。
モンキーバナナみたいに小さいサイズ。

※朝ごはんはウェットなペディグリー。
Img2a20090507234900
Img2b20090507234900
遊んだアトはものすごい勢いで眠る二人。
1hあまりの寝っぷり。
Img20090509223035
朝ごはん
●牛肉生
●鯛刺身
●じゃがいも、アスパラガス、トマト、レタス
●ごま油
Img2a20090509223035
夜ごはん
●牛肉さっとソテー(GNオイル)
●ポテトサラダ(にんじん、水菜、アスパラガス、レモン汁)
●鹿レバージャーキー
●西瓜
●山羊ミルク
●ディル


うぎゃーーーーーーーーーーーっ!
※クリックで大きくご覧ください。
Img3a20090509223035
Img4a20090509223035
Img4b20090509223035


犯人は茶色です。
現行犯でした。

犯人は茶色です。
午前7時の出来事です。

犯人は茶色です。
反省の色は見えません。

Img5a20090509223035
Img5b20090509223035
Img5c20090509223035
顔は伏せて載せております。
Img20090509233926
朝ごはん
●鶏ささみ生
●白菜、大根おろし
●桜海老
●牛ジャーキー
Img2a20090509233926
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ生
●じゃがいも、レタス
●バナナ
●米粉のおやつ

生食推進派M先生手作りの「米粉おやつ」。
レバーの香りがいたします♪
もれなくぺろりといただきました。








明日は一日遊んじゃうヨテイ♪
お天気も良さそうだし、楽しみ楽しみ♪
Img3a20090509233926
Img20090511232519
朝ごはん
●ターキーもも生
●バナナ
●アスパラガス
Img2a20090511232519
夜ごはん
●鶏胸肉生
●かぶ
●PALALA
●生卵




本日はチームいたちさんと武蔵野デート♪
色白なみいちゃんとグラデなカイルくん。
Img3a20090511232519
Img4a20090512001632
Img4b20090512001632
  木陰散歩をキメるみいこさん。フェレットちゃんって逃げ出したりしないのですね。
  フェレパパさんの足元をいちにいちにと歩いていました。
  一方のカイルくんは、あまりお散歩がお好きではナイようで、ケージに入ってご就寝zzz。
Img5a20090512001632
公園で遊んだアト、いつものカフェさん (Click!) へ。
犬連れのお客さんたちは、小さなフェレットさんたちに
トキメキまくり。
おとなしいお二人は、みーんなに可愛がられていました。
 ※トロアシアンさん5/10のDIARYでレビュー中。

そのアト、本日メインの「ダカフェ」さんイベントへ。
なんと家のすぐ近くの雑貨&カフェのお店 (Click!) での開催。
最終日とあって、盛りだくさんな方々が見に来られていました。
素敵写真、素敵家具があっちにもこっちにも!
アルロニも抱っこで参加。

充実な一日♪満腹な日曜日♪
フェレパパさんには素敵情報の数々、
フェレママさんにはおしゃれゴコロの数々。
刺激をビシビシ受けて楽しい時間を過ごしました。
また遊びに来てね☆
Img20090512013107
朝ごはん
●ターキーボイル
●プチトマト、水菜、大根おろし
●高野豆腐
●干ししいたけ戻し汁
Img2a20090512013107
夜ごはん
●鶏ささみボイル
●ひじき
●干ししいたけ、にんじん、いんげん、大根おろし
●チキンスープ粥微量





笑顔。
Img3a20090512013107
Img3b20090512013107
Img4a20090512013107
Img4b20090512013107





真顔。
Img20090512232220
朝ごはん
●馬肉ミンチ生
●バナナ
●トマト、パセリ
●レモンカッテージチーズ

トマトはボイル。
加熱必須で。
Img2a20090512232220
夜ごはん
●ラムハンバーグ(じゃがいも、にんじん、卵、乳清、GNオイル)
●大根スープ(昆布だし汁、桜海老)
●水菜

久々のラムはハツ入り。
形がバラバラな素朴ハンバーグ。
少々焦げ気味。






ラム好きな男、ロニ。
盛りつけ→食材メモ→ごはん撮影の間じゅう、
早く食べたい意思表示を続ける熱心な男。

最初はアルの横にぴったりくっついて並んでいたのに、
あれあれ?
Img3a20090512232220
Img4a20090512232220
Img4b20090512232220




徐々に徐々に後ろに下がって、
しまいにはマットから降りちゃって。

食べたいのに食べられない悩ましさが
彼をそうさせるのか。
パピーの頃から変わらない「下がり癖」。
Img20090514062906
朝ごはん
●ウェットフード(d.b.f:牛肉角切り野菜入り)
●牛肉生
Img2a20090514062906
夜ごはん
●ルーもも肉生
●レタス、かぶおろし
●にんじんスープ(昆布だし、きゃべつ)
●レモンカッテージチーズ
●O3





夜ごはんのお時間です。
舌べろぺろりんなロニ。

ごはん待ちのうしろ姿。
グッドボーイ、グッドガール。
Img3a20090514062906
Img3b20090514062906
Img20090515215906
朝ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●レタス
●昆布
●牛ジャーキー
Img2a20090515215906
夜ごはん
●ドライフード(ワンフー)
●山羊ミルク






届きましたお洋服!!

指折り数えて、首を長くして。
待ちにこがれる想いでわくわくして。

素敵な方からの手作りキャミソール。
ブラックウォッチにレースがポイントの
甘すぎない手作りキャミソール。
Img3a20090515215906
Img4a20090516005955
Img4b20090516005955
一緒に白のカットソー。
裾のタグはヌメ革で。
「N」のフォントが洗練されていて素敵。
お袖は半袖で、いつでも活躍できそうなシンプルアイテム。

そして3つ目は白のペチパン。
動きやすいパターンで、フレキシブルな仕様に感激。
アイデア満載のオリジナルパンツ♪


これを着てどこへ行こう。
いやぁー、可愛すぎて着られないかも。
いやいや、デイリーに着こなさなくちゃ。
犬コたちよ、ほどよくガーリーな2009年にしようぞ。

mちゃん、第一弾をありがとうございましたっ!!
大切に着させていただきます!!
Img20090516064452
朝ごはん
●鹿肉のカレー風
(にんじん、コーン、アスパラガス、白菜、大根おろし、
 ラズベリー)
●ナン
●カッテージチーズ
●チャービル
Img2a20090516064452
夜ごはん
●鹿肉生
●かぶ葉、水菜
●鹿ジャーキー
●ルイボス牛乳
Img20090519182412
夜ごはん
●馬肉だんご(卵、じゃがいも、パン粉)
●トマト、かぶ葉、しめじ、ローズマリー
●ねじりパスタ
●パセリ、水菜

朝ごはんは抜きになりました。




いらっしゃいませ。
可愛いお客さまがいらっしゃいましたよ。
ロングおみみのMueコちゃん (Click!) 

ごはんを待つ3人組。
うまうまタイムはみんなおめめがキラリ☆
誰がいちばんおりこうさんに待てたかな!?

Img2a20090519182412
Img3a20090519182412
Img3b20090519182412



白パフスリーブはMicaちゃんお手製。
このパフっと感が可愛くて、
いてもたってもいられずロニ試着。
うはは。

Img20090519211906
朝ごはん
●ドライフード(ワンフー)
●昨日のトマトソースもの
●いちご
Img2a20090519211906
夜ごはん
●ターキーもも
●ブロッコリー、かぶ
●豆腐
●卵黄

ターキーを茹でたスープに卵黄。




いつもの散歩道。
いそいそ歩く二人組。

白線上をまっすぐ歩きたいアル。
おもしろい習慣。

Img3a20090519211906
Img4a20090519211906
Img4b20090519211906
Img4c20090519211906
Img20090520062119
朝ごはん
●ウェットフード(d.b.f:和の逸品 ほぐしささみと野菜)
●ウェットフード(d.b.f:すなぎもスライス)
●きゅうり
●しらす
Img2a20090520062119
夜ごはん
●鶏もも肉
●チキンスープ
●レタス、水菜、パセリ
●絹ごし豆腐
●03



一日おきに来てくださるオトモダチ。
いや、
強引なお呼び出しにもかかわらず、
らららん♪と来てくださるオトモダチ♪
ご存じMueちゃん&Micaちゃん (Click!) 

ここ数ヶ月の間に、あれよあれよとミシン先生ぶりが
ぐんぐんレベルアップしていくのを目の当たりにしております。
タンクトップ→Tシャツ半袖→Tシャツ長袖→キャミソール。

そして今回のアイテムはじゃじゃーんと「スモック」さん。
Img3a20090522071611
Img4a20090522071611

オリジナルパターンを、惜しげもなく教えてくださった
型紙先生「K(カ)」さんにこの場を借りて感謝申し上げたい。
こんなに可愛らしいパターンを起こすことのできる技術。
もう尊敬いたします。
大尊敬でございます。
布の魔術師さんとお呼びしてみたい。

この素敵パターンで、一夜にして4着ものスモックたちが完成。
ワタシは指をくわえて見ているばかり。
1枚の布が、あれよあれよとお洋服に。
締めつけ感のないスモックさんは、犬コも楽ちんそう。

「避暑地のあのコ」と名付けたお洋服。
MicaMADEなお洋服に、これからもあやかりたいアルロニです。
ありがとう、ありがとう☆
Img20090522101226
夜ごはん
●ラムハツミンチ生
●ゆで卵
●水菜
●白ごま
●O3




お洋服記事が続きます。
スモックさんパート2は、渋ギンガム。
まっ白ではなく少しベージュがかったチェック。
Mica's (Click!) セレクトの生地はナチュラルで優しい雰囲気。
飽きのこないベーシックなライン。
夏は1枚で、秋には下に無地のカットソーを合わせて、と
コーディネイトに幅ありなスモック。

幸せな毎日。
ありがとう、ありがとう。

Img2a20090522174735
Img20090523011543
朝ごはん
●牛軽くボイル
●マッシュポテト+牛乳
●黄パプリカ
●牛スープ
Img2a20090523011543
夜ごはん
●ラパンの和え物(なす、エゴマの葉、みつば)

なすにオリーブオイルを塗り、
竹串でぷすぷす穴を空けてラップに包んで2分加熱。
あっという間に食べられるなすに変身。
しかも茄子色がじわりとキレイに残る素敵調理法。
教えてくださったのは、ぼんちゃんママ (Click!) (お料理先生)♪
ありがとうございました!





ミニミニ広場なBLUE CORNさん (Click!) へ。
幼なじみ犬コのぼんちゃんやアニーちゃんに会いました。

お店の前にあるミニ広場。
かけっこをしたり、おもちゃをかみかみしたり。
Img3a20090524194855
Img4a20090530152230
Img4b20090524194855



去年?おととし?
このオープンエリアでビアガーデン風に涼んだりしたコトを思い出し、またみんなでわいわいできたらいいなぁ~と思う夕暮れでした。
Img20090524202852
朝ごはん
●讃岐うどん
●生卵
●煮干し
●O3
Img2a20090524202852
●さばの冷や汁
(さば水煮、豆腐、きゅうり、青のり、昆布だし、お粥少々、
 すりごま)

ヒトは鮭ハラスを香ばしく焼いて、味噌風味のだし汁で。
お豆腐やきゅうりや昆布だしは連動して使えるアイテム。




昨日の散歩。
吉祥寺のこちら (Click!) にも寄ってみました。
Img3a20090524202852
Img4a20090524202852
優しいNさんは、こちらのショップのお姉さん。
新宿店でたいそう親切にしていただいておりました。
このたび吉祥寺店に配属なさったと、ついばったりな再会で発覚!

アルロニの存在を覚えていてくださり、今日は初顔見せに。
ロニはすかさずの甘えん坊ぶり。アルは店内に興味津々。
大好きなお店なので、吉祥寺にNEWオープンでうれしい。またちょくちょくうかがいたいお店でございます。
Img20090524232549
朝ごはん
●鶏胸・ささみ生
●豆腐
●みつば、きゅうり
●ひじき
●ヘンプシードナッツ
Img2a20090524232549
夜ごはん
●ターキーもも
●じゃがいも、トマト、舞茸、水菜、黄パプリカ
●アップルサイダービネガーカッテージチーズ

PIZZA風にしたかったはずが、ぐつぐつ煮込まれてしまい
なんだかわからないモノになってしまった品。
プロくんでガーっとしていただきます。




ポニーテイルな二人組。
水色スモックはMueちゃん。
紫スモックがアル。

二人ともやや不本意なお顔気味。
Img3a20090524232549
Img4a20090524232549
Img4b20090524232549




洋服とおそろいのシュシュ。
お耳の長いコの必需品。
きゅっと束ねてうまうまタイム。



アルは初ポニー。
なんだかお風呂上がり風。

初めてなのにだまって
つけさせてくれるアル。
ほんとは固まってしまっていた
だけなのかな?

Img5a20090524232549
Img5b20090524232549
Img20090525184412
朝ごはん
●ドライフード
●ターキー+ターキースープ
●にんじん、黄パプリカ

夫盛りつけ、夫撮影。
ずいぶんと非常事態だった様子。
にんじんとパプリカは細かく切っていただきたかった感。
夜は山羊ミルクのみ。

いきなりなおむつ画像もいかがなものかと思いつつ。

今日はドライフードで朝ごはん。
スープを多めに入れてくれた夫ですが、まだまだ水分が足りなかったようで、彼らはお水をがぶ飲み。
吸水ボトルや器からお水を飲むと、必ずムセる二人組。
ちょっとぐらいのムセっぷりなら仕方ないと思うのですが、
あまりに激しく見ていてかわいそうになるくらい。

夕方、うすーい山羊ミルクを多めにあげてみたワケです。
多めも多め、多すぎたのでございましょう。
お水だとこんな一気飲みはしない彼ら、多すぎる山羊ミルクを
全部飲み干しまして。。。

ななんと、アルがこともあろうにおねしょ風。
寝ながら起きながらにしてのおもらし。
Img2a20090525184412
最初はなんだかわからなかったのですが、何やらおしりしっぽ付近をしきりになめておりまして、よくよく見てみたら寝床マットがびっしり濡れていたワケです。すかさず抱っこで「どうしたの?」と彼女に問いかけてみたら、問いかけられながらも続々と水分が出るわ出るわ。飼いヌシ一同、わーわーわーと大慌て。

本人(犬)の意に反しての出来事になすすべもなく、これはおむつでカバーしてあげるしかないな、と。
ヒートはこない彼女で、もう使うこともないだろうなぁと思いつつ処分していなかったおむつがお役立ち。
Img4a20090525195323

ごめんよ、アル。
今度からは適量な水分補給を心がけるよ。
それにしてもどうして山羊ミルクだと器から飲んでもムセないのかね?謎謎謎。
Img20090525192810
朝ごはん
●ラムハツ入りミンチのお焼き(卵、カッテージチーズ、牛乳、小麦粉)
●大根おろし、みつば
●海苔
●GNオイル
Img2a20090525192810
夜ごはん
●犬コユッケ(牛生肉、きゅうり、にんじん、ごま油)






  昨夜の騒動のおかげで
  丸洗いされたアル。
  ロニもつられ風呂。
Img3a20090525192810
Img3b20090525192810
Img20090525195912
朝ごはん
●黒米白米粥
●大根おろし、水菜
●豆腐
●納豆
●海苔
Img2a20090525195912
●ラパン骨ごとミンチ
●カッテージチーズ
●トマトとじゃがいものスープ
Img20090527053737
朝ごはん
●牛肉と大根の煮物(ローズマリー)
●パセリ
Img2a20090527053737
夜ごはん
●鹿生肉+牛煮(←今朝のモノ)
●水菜、フリルレタス
●コーンとお麩のスープ





その後、彼女は元気です。
お達者な様子でございます。

いつも元気でいることの大事さをかみしめたいと思います。
Img3a20090527053737
Img20090527212842
朝ごはん
●馬ミンチボイル+スープ
●とろろ
●青のり
●ヘンプシードナッツ
Img2a20090527212842
夜ごはん
●ルー肉ビーフン炒め(トマト、おくら、GNオイル)
●薄め豆乳


寝起きでおぐしも乱れまくり。
というわけでもなく、
いつもボハっとなっている彼女。

ごはんを前に真剣なステイ中。
「いただきます」までは食べられないことをわかっている様子。

いつもはガン見なのに今日はわざと
見ないふり風?
Img3a20090527212842
Img3b20090527212842
Img4a20090527212842



ロニは例によって例のごとく遠ざかり待ち。
もうマットの意味がナイ感じ。

口の中でごにょごにょとおしゃべり呪文。
「はやくたべたいんだよーぼくはさー」
「うまうまたいむさん、はやくきてー」
と、唱えているに違いナイ。
実にわかりやすい奔放な男ロニ。


夜ごはん変化系。
プロくんよ、ありがとう。
Img5a20090527212842
Img20090529220319
朝ごはん
●鶏ささみ生+心臓生
●水菜
●ヨーグルト
●ヘンプシードナッツ
Img2a20090529220319
夜ごはん
●鶏ささみ+心臓オリーブオイル焼き
●きゅうり、かいわれ大根
●油揚げ
●海苔
●レモン汁
●O3




今日は雨でお散歩行けず。
昨日夕方のご近所並列散歩。
Img3a20090529220319
Img4a20090529220319
Img4b20090529220319

どちらかと言えば、ロニが一歩前へ出たいタイプ。
けれどアルが立ち止まるとすぐさままねっこするロニ。
においを嗅いだり、遠くを見たり。

並んで眠ったりするほどの仲良しではなさそうですが
お互いを守ろうとするようなトコロがある二人組。
一致団結な心意気。
Img20090529223618
朝ごはん
●ラムハツミンチの卵とじ(パセリ、GNオイル)
●かぼちゃ
●かつおだしのオクラスープ
Img2a20090529223618
夜ごはん
●鶏ささみゆで
●きゅうり、トマト
●かぼちゃ+ヨーグルト
●O3

トマトは湯むきで。
皮も細かく切っていただきます。






            せっかくの休日。
            なのに雨。
            残念。

            どこにも行けないロニ。
            残念。
Img3a20090529223618
Img20090601201238
朝ごはん
●牛肉
●かいわれ大根

油を使わないで炒めたスライス牛肉。
時間がナイ朝はこれで許しておくれ。れれれ。
夜は山羊ミルク。






先日の夜ごはん。
暗がりでひっそり。

アルのしっぽは下がり系。
ロニのしっぽは上がり系。
Img2a20090601201238
Img20090601214258
朝ごはん
●牛焼き
●ゆで卵黄身
●おくら、かいわれ
●にんじんスープ(エリンギ、豆乳)
Img2a20090601214258
夜ごはん
●鶏胸肉ボイル+鶏骨パラミンチ生
●エリンギ、パセリ
●山羊ミルク
●ゆで卵






      ごはんの待ちは犬それぞれ。
      アルはテーブルの下でじっと待ち、
      ロニはテーブルの上を思いながらそわそわ待ち。
      毎日の定位置。
Img3a20090601214258