miz with DOG
                
Img20090601223008
朝ごはん
●馬肉ミンチ生
●ゆで卵
●かいわれ大根
●ヨーグルト
●キウイ
●O3、ヘンプシードナッツ
Img2a20090601223008
夜ごはん
●桜海老粥(白米)
●レタス
●山羊ミルクパウダー
●ヘンプシードナッツ



太陽が沈む前に、散歩へGO!と決意も固く。
久々のアスファルトに立ち、モノ思ふアル。

スタバに寄って買いヌシの水分補給。
オトモダチに偶然出会う吉祥寺。
声をかけてくれてありがとう。

その後、ちょっとした実家 (Click!) でNちゃんに甘えまくり。
Nちゃんのみならず、来店中のお客さまにも超アピールな二人組。
Img3a20090601223008
Img4a20090601225541
Img4b20090601223008
Img4c20090601225541


たくさん甘えてたくさん歩いて、
良い一日になりました。
Img20090603224119
朝ごはん
●ターキーボイル
●モロッコいんげん
●レモンカッテージチーズ
Img2a20090603224119
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ生
●コーン、かいわれ大根、ブロッコリー
●ホワイトソース
●牛乳
●O3

ホワイトソースは塩味ナシに。



        なんだか真面目な顔。
        口をきゅっとつぐんで
        右手をぎゅっとにぎって。

        ロニがオトナびて見えた夜。
Img3a20090603224119
Img20090606202402
朝ごはん
●ドライフード(ユーカヌバ)
●ウェットフード(d.b.f)
●ルイボス茶
Img2a20090606202402
夜ごはん
●牛すね煮込み
●じゃがいも、大根、アスパラガス、トマトの牛スープ
●かいわれ大根

油分が多いですね。
あまりヨロシクナイですね。。。







少しの間、旅に出ます。
犬コたちと一緒に、行ってきます。
Img3a20090606202402
Img20090608062858
夜ごはん
●牛すね煮込み
●じゃがいも、大根、アスパラガス、トマト
●二十日大根
Img2a20090609015732
Img2b20090609015732
Img2c20090609015732
Img3a20090609015732
Img3b20090609015732
新緑満喫、2泊3日のプチプチ旅行。
暑からず寒からず、快晴でもなく雨降りでもなく、
なんとも微妙な空モヨウ。。。
でもこれって犬コたちにとっては最高のおでかけ日和!
と言い聞かせながら車を走らせ、いざ群馬県。
あまり多くを求めないゆるり旅がねらい。
名所めぐりは吹割の滝 (Click!) のみで。
いかにもつるりと滑りそうな岩々。
滝のまわりをぐるりと1周。
歩いてみたら、ことのほかに長い道のりで、ちょっとしたハイキング。

積極的に橋の下をのぞき込むアル。
高いトコロにいるのかどうかもわかっていなさそうなロニ。

つづく
Img4a20090609015732
Img4b20090609015732
Img4c20090609015732
Img20090609194749
朝ごはん
●ルー肉生
●キウイ
●レモンカッテージチーズ
●ヨーグルト
Img2a20090609194749
夜ごはん
●鴨、鶏もも、砂肝、豚心臓、鹿 全て生
●たけのこ、ズッキーニ、じゃがいも、さつまいも
●レモン汁


   宿へ向かう途中
   トンネルすべり台発見。
   アルロニもひとすべり。
Img3a20090609194749
Img3b20090609194749
Img3c20090609194749
Img4b20090609194749


ロニはおそるそるな様子で、スルーっとなすがままに下降。
アルはすべっていく自分に抵抗をみせ、おもしろい格好で。

田園プラザかわばさん (Click!) 
お庭のお手入れもばっちりな素敵道の駅。



   主人が何やらやっている
   と思ったら。。。
   ロニの文字。

   ※裏から見たら「ニロ」
    でした。
Img5a20090612073102
Img5b20090612073102
Img5c20090612073102
Img20090614233805
朝ごはん
●鴨、鶏もも、鶏心臓、豚心臓、鹿 すべて焼き
●きゃべつ、ズッキーニ、ごぼう、ラディッシュ、じゃがいも
●レモン汁
Img2a20090614233805
夜ごはん
●牛ももボイル
●かぼちゃ
●うずらの卵
●O3





今回お世話になったのは渓山荘さん (Click!) 
山間にひっそりたたずむお宿。

Img3a20090614233805
Img4a20090614233805
Img4b20090614233805




お部屋の外で朝ごはん。
新緑の空気が気持ちいい朝。
大いにリフレッシュ。





     2泊3日、のーんびり過ごすことができました。
     ちょうど結婚して10年の記念も兼ねての旅。
     アルロニが連れてきてくれたんだなーと思うのです。

     これからも家族仲良くやっていきましょう♪
Img5a20090614234640
Img20090615062306
夜ごはん
●鶏もも生、鶏骨パラミンチ生
●アスパラ菜
●びわ
●O3、ヘンプシードナッツ

朝ごはんは山羊ミルクと二十日大根とラズベリークッキー
Img20090615222352
朝ごはん
●ウェットフード(d.b.f)
●鹿ボイル
●アスパラ菜、二十日大根おろし
Img2a20090615222352
夜ごはん
●鶏胸ボイル
●トマト、アスパラガス
●しらす
●絹ごし豆腐
●うずらの卵
●青のり

野菜、しらす、豆腐はプロくんでガーっとスープに。






             お久しぶり♪のMueコちゃんが。
             ごはんの時には必ずシュシュを。
             向こうの方でアルは何か作戦を。
Img3a20090616211234
Img4a20090616211234
Img4b20090616211234
Img4c20090616211234



今日も手作りお洋服をありがとう。
トリコロールの虜です♪
Img20090616212739
朝ごはん
●ラパン骨ごとミンチ生
●きゃべつ
●高野豆腐
●ラズベリー
●酵素

ラズベリーが凍っています。
食べるときには解凍されています。
Img2a20090616212739
夜ごはん
●ウェットフード(d.b.f)
●ターキー生






虜のトリコロールはこちら~♪
ロニの黒毛に映えております♪
Img3a20090616212739
Img20090616213845
朝ごはん
●ターキー生、ラムハツ入りミンチ生
●かぼちゃ、ラディッシュ、きゃべつ
●チキンスープ
●酵素
Img2a20090617191333
夜ごはん
●どら弁

※夫盛りつけ、夫撮影。
 アルのみ。

こちらの黒い方。
夕方から血の混じったものを嘔吐しまして
飼いヌシ、大混乱の大動揺でございます。

犬や猫の嘔吐はよくあるハナシで
あまり気にしすぎることなく生活していましたが
さすがに血混じりは人生初。
かなり悩ましい事態ではなかろうかと大慌てだったわけです。

しかも時間差で2度の嘔吐。
より嘔吐物全体に赤味を増す勢いで、
飼いヌシ青くなって夜間の動物病院へ。
検査の結果はいまいち不明。
元気と食欲は今のトコロある様子。
けれど今夜は絶食で。
どうしたロニ!?大丈夫なのかロニ!?
Img3a20090617191333
Img20090617194528
朝ごはん
●牛ボイル
●アスパラ菜

アルは通常食。
ロニは少なめ。

※夜は山羊ミルクのみ


ロニの食欲が一気になくなった朝。
いつもなら早くくれーと、一人おどりを見せるコなのに
反応ナシの無表情。。。

とりあえず、二人分朝ごはんを用意して
普段どおりにセッティング。
アルがいつものように食べ始めるのを横目で見たロニ、
つられてひと口、ふた口と。

無理してあげることもナイと生食セミナーで習ったことを
思いだしつつ、水分補給だけはと願う飼いヌシ。
Img2a20090617194528
Img20090617195956
朝ごはん
●牛ボイル+牛スープ
●山羊ミルク
●大根おろし、スナックえんどう
●ラズベリークッキー
Img2a20090617195956
夜ごはん
●牛半生
●りんご
●にんじん、じゃがいも、アスパラガス、おかひじき
●お粥
●山羊ミルク粉

おかゆはおもゆ。野菜を加えてさらにガー。
朝ごはんの風景。
彼らの視線の先にはごはんが。

ロニは食欲が見事復活。
くれーくれーのダンスを披露。
さらにおもちゃ遊びは自主的に。
油断はできませんが、回復傾向。

義理母や実家の母を交えての大騒動。
#日中の留守番・記録係をお願いしました
どうやら元のロニに戻ってきたようです。
Img3a20090617195956
Img20090617215216
朝ごはん
●ラムハツパラミンチ、鶏肉
●じゃがいも、にんじん、スナックえんどう
●りんご
Img2a20090617215216
夜ごはん
●鶏胸肉
●豆苗、きゅうり
●犬コおせんべい
●高栄養素ふりかけ



しあわせというのは、日常のなんでもない毎日のことをいうのではなかろうかと、ロニの異変によって改めて気づきまして、今日を大事に、今を大事に暮らしていきたいと思うのです。
Img3a20090617215216
Img20090617220648
朝ごはん
●鶏ハツボイル
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●レモンカッテージチーズ、水菜、高栄養素ふりかけ

夜ごはん→写真撮り忘れ
●野菜ペースト(きゃべつ、にんじん、大根葉)
●豚肉●レモンカッテージチーズ●ふりかけ●乳清






アルの後ろ足。   
むちむちっと短い足。
Img2a20090617220648
Img20090618055724
朝ごはん
●鶏胸ボイル
●チキンスープ+牛乳
●野菜ペースト
●うずらの卵
●ドライフード
●ふりかけ
Img2a20090618055724
夜ごはん
●ターキーボイル
●クスクス
●コーン
●エリンギ、大根葉、大葉
●にんじんスープ
●バナナ
●ふりかけ
Img20090621133731
朝ごはん
●牛すね煮込み+スープ
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●レモンカッテージチーズ
Img2a20090621133731
夜ごはん
●豚かしら
●にんじん、パセリ
●牛スープかき玉
●しらす

豚のかしらはさっと茹でてからプロくんでガー。
細かくした後でごま油少々でさらに火を通します。




      我が家の女子チーム。
      左に見えるのは8歳になる猫のビット。
      おすましで甘えん坊な、まさに猫らしい猫。

      アルがまだ家に来たばかりの頃。
      怖いもの知らずのアルが積極的にビットに近づき、
      猫パンチをお見舞いされまして
      それ以来、まるっきり仲がよろしくない。
      むしろ何かあるとモメている感じの関係。

      ところが今朝は奇跡的にこんな瞬間が!
Img3a20090621133731
Img4a20090621133731
Img4b20090621133731



こんなに顔を寄せ合っているトコロを
初めて目撃いたしまして大興奮。

たまたまカメラを手に持っていたので
ほんの一瞬の出来事を
収めることができました。
Img20090621141813
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●野菜ペースト(6/14のもの:きゃべつ、にんじん、大根葉)
●豚かしら
●薄め牛乳+レモンカッテージチーズ
Img2a20090621141813
夜ごはん
●鶏胸ボイル
●かぼちゃ、豆苗
●油揚げ
●青のり






先日うかがった渓山荘さん (Click!) 
夜ごはんのあと、お庭エリアでお茶タイム。

またのーんびりしに行きたいな。
Img3a20090621141813
Img4a20090621141813
Img4b20090621141813

今の時期は、お宿のご近所の果樹園でさくらんぼ狩りができるよう。
犬コも一緒に入れるトコロがあると
いいね。
Img20090621145941
朝ごはん
●牛スープ粥
●にんじんペースト
●鶏骨パラミンチ
●納豆、しらす、O3

牛すね肉と一緒に煮込んだふにゃりにんじんを
プロくんでガーっとして冷凍保存しておきます。
すぐに解凍するので便利なアイテムです。
Img2a20090621145941
夜ごはん
●さば水煮
●大根おろし
●豆苗
●うずらの卵
●高栄養素ふりかけ
●水




         ロンはすっかり元気です。

         犬コはタフだなぁ。
         ヒトが血混じりモノを吐いてしまったら
         こんなに早く回復するのだろうか。

         元気を見せてくれてありがとう。
         でも無理をしないでね。
Img3a20090621145941
Img20090621213429
朝ごはん
●ラパン(ワンフーレトルト)
●ウェットフード(シーザー:プチラグ本格ビーフ)
Img2a20090621213429
夜ごはん
●鶏骨パラミンチ
●豚ジャーキー
●ビーフン
●卵
●かつおだし汁
●野菜ペースト(きゃべつ、しめじ、にんじん、大根葉)
●豆苗
●ヘンプシードナッツ、高栄養素ふりかけ




見えますか?
中央部分に飛んでる方がいます。
Img3a20090621213429
Img4a20090621213429





あまりに美しいフォームで
10点満点をあげたい感じでございます。

Img20090625053413
朝ごはん
●鶏胸肉
●トマト、パセリ、しょうが
●ひじき
●油揚げ
●GNオイル
Img2a20090625053413
●牛すね煮、豚肉
●黒ごまトースト
●レタス
●酵素
Img20090626091057
朝ごはん
●ヴェニソン、鶏半ボイル
●とろろ
●ピヨカル
●山羊ミルク
●青のり
Img2a20090626091057
夜ごはん
●牛すじ生
●オートミール
●ブロッコリースプラウト
●パイナップル
●ヨーグルト
●酵素




いつも並んでいる二人組。
真剣ね。とても真剣。
ずーっと一緒にいようね。
Img3a20090626091057
Img4a20090626091057
Img4b20090626091057
Img20090626104654
朝ごはん
●牛すじ煮
●おくら、豆苗、空心菜
●すいか
●ヨーグルト
●ヘンプシードナッツ、O3
Img2a20090626104654
夜ごはん
●牛すじ煮、牛肉生
●豆苗



もっさもっさに伸びてきましたね、毛。   
トリミングは日曜日。           
もう少しの間、このもっさを楽しんでいこう!
Img3a20090626104654
Img20090628065618
朝ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●山羊ミルク

夫盛りつけ、夫撮影。
Img2a20090628065618
夜ごはん
●牛すじ煮
●おくら
●山羊ミルク

ごはんのアトに豆乳+青のり+犬コせんべいを。





Mueちゃん (Click!) が遊びにきてくれました。
おやつタイムでみんな群れ群れ。
一番最初におりこうさんにできるのは誰ですかー。
Img3a20090628065618
Img4a20090628065618
Img4b20090628065618



ごはん待ちのアルと
ごはん中のMueちゃん。
なんでも食べてくれる君たちが、大好きだー!
Img20090629073204
朝ごはん
●鶏もも生
●ゴールデンキウイ
●O3
Img2a20090629073204
夜ごはん
●牛すじ煮、鶏胸肉
●しめじ、空心菜

夫盛りつけ、夫撮影。





ジャンプ!
こういう場所は
必ずジャンプで飛び越えます。
Img3a20090629073204
Img20090629085856
朝ごはん
●ウェットフード(d.b.f:牛)
●ヨーグルト
●酵素
Img2a20090629085856
夜ごはん
●牛薄切り肉
●かつおだし
●トマト、ピーマン、大根おろし
●うどん
●豆乳
●O3




素敵mさんの、水色ストライプキャミソール♪   
胸幅の広めなアルに合わせて作っていただきました。

お耳毛も伸びてきて、ガールズな路線まっしぐらです。
P.Nmさん、いつもありがとうございます♪     
Img3a20090629085856
Img20090629101635
朝ごはん
●牛すね煮、ラパン骨ごとミンチ
●お麩
●ピーマン、トマト、大根おろし
●かつおだし
Img2a20090629101635
夜ごはん
●牛すね煮
●大根煮
●ケーナインヘルス

半分こにしよう、とお友だちにいただいたケーナインヘルス。
ありがとう。ごちそうさま♪
忙しい時に大助かりなアイテムです。


ちょうど1年前頃に、こちらで日記を始めました。
どういうコトをどういう風に書いていくのが良いか試行錯誤で始めたことを
思い出します。

あの頃はmixiで書いていて、素敵なblogを立ち上げていらっしゃる方を
すごいなぁ~と思いながら読ませてもらっている側でした。
Img3a20090629101635
イチネンマエノワタシ
Img4a20090629101635
イチネンマエノボク

もしワタシがblogを始めたとして、できることは何だろう??と考え、
ちょうど撮り続けている犬コごはんを整理したかったので
いっそごはんのページを作ってみようか、という思いになりました。

飽きっぽいワタシが、唯一続けていられる犬コごはんは、
アルロニが元気な食べっぷりを見せてくれているだけでなく、
皆様が見てくださっていること、うれしいおコトバや心配の気持ちを投げかけてくださるからだと、心の底から思うのです。

いつもヒトコト文章だったり、ずいぶん素っ気ない言葉だったり、
果ては毎日記すことができないまとめUPだったりして、たいへんお恥ずかしいかぎりでございます。
これからも今のペースで綴っていこうと思っております。
時には振り返り、初心に戻ってみたりしながら、前へ進んでいこうと思います。

犬コを通じての新しい出逢い。本当にありがたい毎日です。ナニモノにも代え難いことです。
みなさまには本当に感謝しています。
これからもアルロニともどもよろしくお願いいたします。
Img20090702213038
朝ごはん
●牛すね煮
●ドライフード(ランフリー)
●パルメザンチーズ
●ヨーグルト

夜ごはんはナシで。






真っ黒もじゃおなロニー。
急におじいちゃん顔になっちゃった。

Img2a20090702213038
Img20090702220601
朝ごはん
●牛すね煮
●wasaikonsai(POCHI)
●大根、ズッキーニ、ブロッコリースプラウト

夜はDENちゃんでドライフード(サイエンスダイエット:パピー)をいただきました。
ごちそうさまでした。
そしてお二人、なんでも食べてくれてありがとう。



早起きしてロニと二人で朝ざんぽ。  
井の頭公園芝生ゾーンへレッツゴー。 

いつも一緒なアルはお留守番。    
たまにはこういう別行動もしてみよう。

朝露な芝生で足も服もびしょ濡れ。  
トリミング前のお楽しみというコトで。
Img2a20090702220601
Img3a20090702220601
Img3b20090702220601
Img3c20090702220601

いつもは先頭を歩きたいはずのロニが、ワタシの横にぴたりとくっついてウォーキング。
あらあら、びっくり。
やればできる男だったんだね!
Img20090703183223
朝ごはん
Img1b20090703183223
夜ごはん
●牛薄切り
●卵
●ズッキーニ、赤パプリカ、パセリ







●鶏もも
●トマト、黄パプリカ、ブロッコリー、しめじ
●鶏スープ
●ヘンプシードナッツ

野菜は全部蒸しっとさせました。





みんな集合のわらわら祭り。
おやつの時間でございます。
Img2a20090703183223
Img3a20090703183223
Img3b20090703183223
Img3c20090703183223
Img4a20090703183223


抱っこのミュウちゃん、
onお膝のアンジェラちゃん、
遊ぼうよのリオンくん。

幼稚園の先生になったみたいでうれしかったワタシ。
また来てね。
Img20090703202235
朝ごはん
Img1b20090703202235
夜ごはん
●まぐろ
●ブロッコリー、トマト、黄パプリカ、レタス
●白米
●ヨーグルト






●白米にんじんミルク粥
●まぐろ
●ブロッコリースプラウト
●O3







夫食事中におねだりするアル。
静かに存在をアピール。   
Img2a20090703202235