miz with DOG
                
Img20090703204109
朝ごはん
Img1b20090703204109
夜ごはん
●鶏ささみ、鶏骨ごとミンチ
●レタス、ズッキーニおろし
●生卵
●高栄養素ふりかけ






●鶏レバー、鶏心臓共にボイル
●オートミール
●高野豆腐
●ズッキーニおろし、かいわれ大根
●バナナ
●ヨーグルト
●酵素

Mueちゃんとアルロニ3人でごはん。





ご陽気なロニ。      
いつもニコニコ。     
君の笑顔に救われているよ。
Img2a20090703204109
ミテミテ ボクノマユゲニナンカツイテルデショ♪ウヒヒ
Img20090705171534
朝ごはん
Img1b20090705171534
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)









●犬コハンバーグ(合いひき肉、鶏胸ひき肉、パン粉、卵、牛乳、
 ヘンプシードナッツ)
●ブロッコリー、赤パプリカ
●山羊ミルク




簡易知育タイム。
ペットボトルの中に鶏の胸肉を入れて取り出してみるお遊び。

奥の方ではロニが、ホンモノの知育玩具を使って挑戦中。
このおもちゃだと、アルはいとも簡単に取り出してしまうので
出にくいペットボトルを使用中。

試行錯誤の末、手を使ってペットボトルの口を引っ掻けば
出てくることを発見した様子。
Img2a20090705171534
Img3a20090705171534
Img3b20090705171534
Img3c20090705171534



もしもーし、もう出てきてますよ。
「あ!あった!」
とばかりに慌てて食べるアル。
よかったね☆
Img20090705212440
朝ごはん
Img1b20090705212440
夜ごはん
●牛すじ煮、スープ
●かいわれ大根
●バナナ、ゴールデンキウイ
●酵素






●犬コ麻婆豆腐(あいびき肉、牛コラーゲンスープ、豆腐、味噌、
 片栗粉、かいわれ大根、O3)

味噌はほんとに微量入れます。発酵食品なので有効です。
お漬物もいいそうです。
ただし普段フードを食べているコは塩分過多になる(と思います)
ので、日頃手作りごはん派の方へのおススメです。





ぼくロニー。  
こぐまのロニー。


と言っているように聞こえてなりません。
わはは。
Img2a20090705212440
エヘッ♪
Img20090706215942
朝ごはん
Img1b20090706215942
夜ごはん
●鶏ささみ生
●じゃがいもミルクスープ
●かいわれ大根
●ピヨカル+アップルサイダービネガー






●牛すじ煮+コラーゲン
●豆腐
●かいわれ大根
●ヘンプシードナッツ、H&S

牛すじは圧力鍋で煮込むこと2h。もっと短くてもいいのかも。
冷やして白く浮いた脂部分をねこそぎ取り除いてonlyコラーゲン
にしてからあげます。
Img2a20090706215942
Img2b20090706215942
めずらしい接近2ショット。
あまり浮かないお顔なのは、飼いヌシたちが出勤するからか。
(というコトにしておいてください)
Img3a20090706215942
Img20090713184211
朝ごはん
●ハツ入り羊肉
●卵
●トマト、かいわれ大根
●コラーゲンスープ

うんちゆるめで夜ごはんナシ。
Img20090713184437
朝ごはん
Img1b20090713184437
夜ごはん
●ハツ入り羊肉
●wasaikonsai、きゃべつ
●しらす







●ヴェニソン生
●なす、トマト
●O3

なすとトマトをO3で煮ました。
Img20090713184854
朝ごはん
Img1b20090713184854
夜ごはん
●ウェットフード(ペディグリーチャム)
●なす、トマト、O3








●牛アキレス煮込
●牛すね煮スープ
●豆腐
●卵パン

パンには見えない黄色モノをあえて「卵パン」と呼ぼう。
片栗粉+卵黄でボーロができるヨテイだったけれど
どういうわけかへんてこな黄色モノが完成。なんじゃこりゃ。

  猫の「たびお」。
  撮影中ちゃっかり犬コごはんを食べようとしております。
  普段、手作りモノには見向きもしないのにもかかわらず
  ウェットな缶詰に夢中中。
  とほほ。
Img2a20090713185846
Img20090713185121
朝ごはん
Img1b20090713185121
夜ごはん
●鶏ささみ生、ラパン骨ごとミンチ
●ヨーグルト
●青のり







●馬肉ミンチ生
●牛アキレス煮込
●ほうれん草のおかかスープ
●酵素
Img20090713192206
朝ごはん
Img1b20090713192206
夜ごはん
●鶏ささみ生
●バナナ、ゴールドキウイ
●鶏皮焼
●ヨーグルト
●山羊ミルク






●牛すじ煮込、馬肉生
●にんじん
●納豆、のり
●コラーゲン

3匹前でございます。
ゲストは常連のMueたちゃん♪





いらっしゃいませのMueちゃん (Click!) 

ムシムシっと空気も重い梅雨日和。
散歩をして帰宅するとすーっと眠り始めた3人組。

Mueちゃんは我が家に来て、初めての寝顔!?
ココロ許してくれたのかなぁ♪うれしいな。

と、おハツなのはご就寝だけでなく、
ちょんちょりんと結んだ髪飾り。
むはは。
なんだかとっても笑っちゃう♪
Img2a20090713192206
「ミュ」です
Img3a20090713192206
「ロニ」です
Img3b20090713192206
「アルテ」です
Img20090713192830
朝ごはん
Img1b20090713192830
夜ごはん
●牛さっとボイル、牛アキレス煮込
●卵
●しょうが汁
●ヘンプシードナッツ







●牛さっとソテー
●きゃべつ
●高野豆腐
●GNオイル
●かつおだし汁
Img20090713193410
朝ごはん
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:ターキー&野菜)
●牛肉さっとソテー
●ひょろりかいわれ大根

夫盛りつけ、夫撮影。
かいわれ大根のひょろっとさ加減に思わずプーッと。
彼なりの頑張りぶりを想像すると、ますます吹き出して
しまいます。
Img20090713193912
朝ごはん
Img1b20090713193912
夜ごはん
●ハツ入り羊肉
●卵ぱん
●ほうれん草
●山羊ミルク
●オレンジ果汁





●白米粥
●カレイ
●納豆
●大葉、にんじんペースト
●山羊ミルク
●酵素、海苔

ヒト用納豆巻きを、犬コ用にアレンジ。
Img20090713200501
朝ごはん
Img1b20090713200501
夜ごはん
●牛生、ラパン骨ごとミンチ
●レタス
●O3、H&S







●ルー肉ボイル
●コーンクリーム、ほうれんそう
●お麩と山羊ミルクスープ
●青のり、酵素





       散歩直前のアル。
       同じような写真の数々。
       にもかかわらず、選ぶコトができず全部載せ。

       親ばかぶりサクレツ。
Img2a20090713200501
Img3a20090713200501
Img3b20090713200501
Img3c20090713200501
Img20090717075111
朝ごはん
●犬コハンバーグ(7/2と同じ)
●ひじき
●卵
●野菜入り牛すねスープ

夜はワケあってごはん抜き。
またしても事件。

酵素 (Click!) を1パック全食べした様子。
消化を助ける酵素とはいえ、ほんの少しずつあげるべきモノを一度に大量摂取。
これじゃあきっと絶対、過ぎたるは及ばざるがごとし。
しょんぼりうなだれる犯人と壊された空っぽの容器。

3回の嘔吐。
水分の多量摂取。
はちきれんばかりのお腹。

もうなすすべもなく、時間が経つのを待ってみようと。
お腹をなでること2h余り。
知らないうちに飼いヌシ寝てしまいましたよ。
だめ飼いヌシのうわぬりですよ。

その後、お腹を下すことなく翌朝には元気はつらつ。
ああ、君はホントに危険な女。
    ↓↓↓
Img2a20090717075111
Img2b20090717075111
Img3a20090717075111

酵素だけあって、お腹を下さずにいられたのでしょうか。
ちょっとびっくりいたしました。

数々のお騒がせ事件簿 (Click!)  (Click!)  (Click!)  (Click!) 
もうこれ以上増えないように、飼いヌシ気を引き締めてみたいと思います。
と、毎回言っております。
Img20090719084905
朝ごはん
Img1b20090719084905
夜ごはん
●ハツ入りミンチ羊肉
●オートミール
●大根おろし、大根葉
●豆腐
●ヘンプシードナッツ





●鮭・コーン・アスパラガスシチュー(牛アキレススープ、牛乳)
●かいわれ大根、パセリ
●きゅうりとめかぶのアップルサイダービネガー和え
Img20090719105515
朝ごはん
Img1b20090719105515
夜ごはん
●昨日の朝と同じごはん
●もやし
●ヨーグルト
●ゴールドキウイ
●O3





●ルー肉煮込(なす、マッシュルーム、コーン)
●モッツァレラチーズ
●イタリアンパセリ
●コラーゲンゼリー(アスパラガス、トマト、ルッコラ新芽)

暑い毎日。
いよいよ夏本番になってまいりました。

日中にお散歩へ行くことができないので
ほぼ毎日夕方以降に出かけております。
少し歩いただけでじとりと汗をかきます。
犬コたちも舌べろをだらりんと出して
はっははっは云うようになってきました。

涼しくて、芝生で、奔放に走れて・・・
な場所を求めて飼いヌシはさまよいたく
なるのでございます。
この夏はどこへまいりましょうか。

□■□

その後のアルは何事もなかったかのように
けろりとしております。
けろりが過ぎるぐらいおすましな彼女です。
マコトにご心配をおかけいたしました。
お言葉をくださいましたみなさまには、
ありがとうございましたとお礼を申し上げ
まするーーー。

Img2a20090719105515
Img20090720101028
夜ごはん
●ルー肉ボイル
●トマト、イタリアンパセリ
●豆腐
●コーンフレーク
●山羊ミルク

プロくんでガーッとしてからいただきます。
※朝はドライフード少々








犬コの寝ている時のこの鼻角度。
とても好きでございます。   
Img2a20090720101028
Img20090720123826
朝ごはん
Img1b20090720123826
夜ごはん
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:ラム&野菜)
●かいわれ大根

夫盛りつけ、夫撮影。
うはは。ありがとう。





●馬肉ミンチ生
●バナナ
●かいわれ大根
●りんごジュース

馬肉は身体を冷やす効果があるモヨウ。







街灯が点り始める頃の夕暮れ散歩。

太鼓の音が近づいてきました。
日本のソウルフルなダンシング。
日本古来のオープンエアなフェスティバル。
そう、今日はココロもオドル、盆踊り大会。
Img2a20090720123826
Img3a20090720123826


太鼓の音を間近で聞くのは初めての二人組。
いいコにしてくれてありがとう。

  盆踊りと侮ることなかれ☆
  1h余り踊り続けたら、もう汗びっしょり☆
  素敵エクササイズになるのでございます☆
Img20090724205004
朝ごはん
Img1b20090724205004
夜ごはん
Img1c20090724205852
夜おやつ
●ごぼうと油揚げのお粥(かつお煮干しだし)
●温泉卵
●納豆
●かいわれ大根






●ターキーもも
●大根、ごぼう
●昆布、煮干し
●油揚げ

食材をすべて圧力鍋でシュシューっと。
昆布もふにゃり。
プロくんでガーっとしてからいただきます。



●桃
●ヨーグルト
●O3





お友だちのお膝の上を占拠。
極楽顔なお昼寝タイム。  
Img2a20090724205852
Img20090726053841
朝ごはん
Img1b20090726053841
夜ごはん
●馬肉・ラム入り羊肉のユッケ風(ごま油)
●ごぼうと油揚げのお粥(昨日の朝と同じ)
●レタス、きゅうり
●ヘンプシードナッツ






●ターキーと野菜の圧力煮
 (大根、ごぼう、油揚げ、昆布、煮干し少々)
●かいわれ大根
●海苔






たいくつそうなロニ。          
明るい日中はお散歩へ行けないのだよ。  
ごめんね。               
夕方までもうちょっとひと眠りしていてね。
Img2a20090726061643
Img3a20090726061643
Img3b20090726061643
Img3c20090726061643


思いのほか男顔なロニ。
うんうん。
たしかに君は男子だもんね。
Img20090726231642
朝ごはん
Img1b20090726231642
夜ごはん
●牛薄切り肉ボイル+牛スープ
●大根おろし、にんじんペースト

肉と野菜を一緒に圧力鍋で煮込みをかけ、にんじんだけ取り出しピューレ状にして冷凍保存。熱いスープに入れると、するりと溶け、スープもほどよい温度に冷めるのでとても便利。




●豚レバーボイル
●きゃべつ、みょうが、大葉
●ジーマミー豆腐
●温泉卵
●ミント
●レモン汁





こういう白目にやられちゃう親ゴコロ。
Img2a20090726231642
Img20090726233335
朝ごはん
Img1b20090726233335
夜ごはん
●ルーボイル+スープ
●たまごパン
●にんじんペースト、きゃべつ
●豆腐
●O3、H&S





●ルー肉生
●きゃべつ、みょうが
●バナナ豆乳+山羊ミルク、ミント






     遊びながら寝てしまうロニ。
     たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊ぼう。
     いつもいいコでありがとう。
Img2a20090726233335
Img20090802212123
朝ごはん
Img1b20090802212123
夜ごはん
●ハツ入り羊ミンチ
●山羊ミルク
●パセリ







●ラパン骨ごとミンチ
●きゃべつ、ほうれんそう、おくらとろろ汁
●おかゆ(わかめ、煮干し、かつお節)
●海苔





桃色キュッキュはボクのもの~♪

Img2a20090802212123
Img20090802215949
朝ごはん
●焼き鮭
●おかゆ(わかめ、煮干し、かつお節)
●ゆで卵黄身
●大根おろし、レタス
●海苔
●H&S

夜ごはんはナシで。







遊んでー!なロニ。
しっぽの先っちょに白毛を混ぜながら。
Img2a20090802215949
Img20090802220939
朝ごはん
Img1b20090802220939
夜ごはん
●ターキー圧力煮汁(大根、ごぼう、油揚げ、昆布、煮干し)
●ラム馬肉ハンバーグ(ほうれんそう、かいわれ大根、
 モッツァレラチーズ、卵、パン粉、牛乳)
●豆乳
●グレープフルーツジュース





●ヴェニソン、ラパン骨ごとミンチ共に生
●きゃべつ
●卵黄生

夕方のお祭りで果物屋さんのすいかをもりもりっと。
Img20090804074451
朝ごはん
Img1b20090804074451
夜ごはん
●ハツ入りマトンミンチ、ラパン骨ごとミンチ
●きゃべつ、ゆでしめじ
●煮干し
●ヨーグルト






●ルー生、ラパン骨ごとミンチ
●レタス
●O3
●トマト入りオートミール
Img20090804075126
朝ごはん
Img1b20090804075126
夜ごはん
●牛アキレスうどん
●にんじんスープ
●ゆで卵
●牛乳
●O3





●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:アクティブライフ)
●トマト入りオートミール
●ヨーグルト
●パセリ




今夜のおたすけアイテム→
Img2a20090804075126
Img20090805052205
朝ごはん
Img1b20090806065419
夜ごはん
●ターキー
●ごぼう、大根、マッシュルーム
●油揚げ
●昆布、煮干し

冷凍はこんな感じで。書いておくと中身がすぐにわかります。




●ヴェニソン
●きゃべつ、なす、しめじ
●トマトソース

お肉と野菜は圧力シュシュー。



  昨日はDENちゃんでシャンプー。
  久々に見るふわりんなアル。
  まゆ毛がなくなり、つるりんなお顔。

  明日から1泊で山中湖へ行ってきます。
  初のお写真のレッスンでございます。
  お友だちも一緒なのでココロ強いのです。
Img2a20090805052205
Img20090806093210
夜ごはん
●ターキーももの圧力煮(7/19と同じ)
●ズッキーニ
●ポテトフライ

朝ごはんはナシで。
さぞやお腹へりへりだったことでしょう。



今日は人生初、お写真のお勉強。
山中湖でのイベント (Click!) のチャレンジフォトウォーク。
お友だちのMicaちゃん (Click!) と一緒に参加でどきどきわくわく♪

イベント前にこちらでランチをいただいておりましたトコロ、
すすーっと秋元先生がおいでくださって、普段DLDさん (Click!) での
セミナー内容をレクチャーしてくださるスペシャルサービス!
Img2a20090806093210
Img3a20090806093210
アル
Img3b20090806093210
ミュ
Img3c20090806093210
ロニ
Img4a20090806094431

森の中を散歩しながら、いくつかのポイントに止まり、背景や構図を意識しながらシャッターを切る練習。まずはステイをさせる訓練をしなくてはならないかもしれないほどのうろうろぶりなアルとロニ。
アルはちょっと不安げなお顔。
Mueちゃんは何かに期待するかのようにしっぽブンブン。
ロニは毎度な奔放中。

しっかり座らせて、目線をカメラに向けさせて・・・という作業がいかに大変かわかりました。そんなわらわらしている犬コたちの、一瞬のシャッターチャンスを逃さない秋元先生。サスガすぎます。
「こういう絵にしたい」という構図をすばやく思い描いて、そのとおりに撮る。できない歯がゆさがヨイ勉強ヨイ刺激になりました。
秋元先生、どうもありがとうございました。
日頃、奔放写真が多いワタシですが、そういう写真を撮る場合でも、露出や絞りや構図はするどく重要なので、今日学んだことを活かして撮っていこうと思った次第です。
Img20090807001421
朝ごはん
Img1b20090807001421
夜ごはん
●鶏もも肉炭火焼き
●ドライフード(ann)
●桃、パイナップル、グレープフルーツ、ブルーベリー

昨夜バーベキューで焼いたチキンは犬コもヒトも朝ごはんで。
山梨といえば桃。まさに旬。




●牛肉生、鶏骨ごとミンチ
●コーンスープ
●パセリ
●山羊ミルク


   山中湖2日目の朝。
   泊まったお宿はコテージの自炊形式。
   朝ごはんも自分たちで用意。
   そんな自由さが犬旅にはとってもいい♪
   テラスで朝ごはんを犬コ達と一緒に食べながら、
   今日のヨテイを相談。
Img2a20090807001421
Img3a20090807001421


目的地その1は以前も行ったことのあるこちら (Click!) 
木の道があったはず!と主人が思い出し、小雨でも足が濡れずにいられそうな場所へGO。
ヒトも少なく、ちょっと貸切風の木道。

茶色チームの2ショットはこれが初??
 ※お足がスラリと伸びているのがMueちゃん。
 ※お眉毛のナイ方がアルでございます。

木道の奥へ進んで行ってしまったMueちゃんとママを見送るアル。
すぐに戻ってくるよ。
もうちょっと待ってみようね。