miz with DOG
                
Img20090807110307
朝ごはん
Img1b20090807110307
夜ごはん
●馬肉ミンチ生、鶏骨つきパラミンチ
●おかか、海苔、きなこ
●煮干し







●ターキーもも
●白米おかゆ
●きゅうり
●ソルダム
●高栄養素ふりかけ、H&S

まぜまぜごはん。







     1泊のみの山中湖写真合宿。
     写真が盛りだくさんなので、引き続きUP。
Img2a20090807110307
Img3a20090807113044
木道で相当なダッシュを重ねて、すっかりご満悦なロニ。
あごの下をなでられるのが彼にとってなによりものご褒美。
身体をこすりつけてくる様子もあわせて考えてみると、
ロニの前世は猫に違いナイ。

と、まったりなムードをかき消すハプニング!!

足を濡らさずいられるようにと、木の道にいたのにもかかわらず、
湖へ続くささやかな小川エリアへひょいとジャンピング。
地面は土。ささやか小川は目前。
まさか入ってくれるなよ、の飼いヌシの思いは通じることなく、
ジャブジャブと小川へ入っていく奔放な男ロニ。
しばらく回遊して楽しんで、戻ってきた時には足はびしょ濡れ。
あーあーあー。
Img4a20090807113044
Img4b20090807113044
Img4c20090807113044
まあまあまあ、楽しかったのだからヨシとしよう。
元気なロニを見られてうれしいよ。とほほ。
Img20090807161313
朝ごはん
Img1b20090807161313
夜ごはん
●鶏胸肉ボイル
●ターキースープ粥(ワケあってロニのみ)
●トマト、にんじん、パセリ
●ピヨカル






●くずしハンバーグ
 (牛豚鶏ミンチ、ほうれんそう、かいわれ大根、
  ヘンプシードナッツ、パン粉、牛乳)
●そうめん
次の目的地はカーロフォレスタさん (Click!) 
Img2a20090807145434
Img3a20090807145434


ウッドチップのランでもうひと走り。
車中爆睡を願う飼いヌシ達。

最後の最後に3ショットの記念写真を撮ろうと
試みたモノの、全員が全員細い目。
もう早くも眠いですモード。

■□■

1泊2日の短い期間ではありましたが、存分に
楽しい旅行となりました。

もはや家族とも呼べるほど気ゴコロ知れ知れの
Micaちゃん、Mueちゃん、ほんとうにありがとう。

働きモノな主人と、なまけモノなワタシ。
二人でちょうどなバランスをとっている我が家。
これに懲りず、また一緒に旅立っていただけると
うれしいのでございます。
Img4a20090807151126
Img4b20090807151126
Img1b20090807160537
夜ごはん
●ぶり焼き
●そうめん
●きゅうり+アップルサイダービネガー+ピヨカル
●ひじき

朝ごはんは抜きです!!!!
  ↓
  ↓
  ↓

こともあろうに一昨日の深夜、さらに昨日の深夜と
2度に渡るアルの食いしん坊事件。

一昨日は巨大おむすび。
具は昆布に鮭のWイン。
塩をまぶして海苔を巻いてラップに包んでon the テーブル。
(キッチンに置いたつもりだったのでございます)

昨夜は山梨へ行った帰りに買った信玄餅。
パックにして2つ。
さらには黒蜜も堪能。


おむすびは、朝食べようと思って探したけれど見当たらず、
よーく見るとアルの鼻先に米粒がひとつぶ。。。
もう君は今日一日「つぶ」と呼ぶぞ!
Img2a20090807160537
つぶと呼ばれて過ごしたその夜。
時刻は深夜3時を過ぎたアタリ。
寝ている足元でガサガサと舐める音で目が覚めた。
ナニやらざらつく??なんじゃこの感触は??
慌てて電気をつけて確認すると、きなこが散らばって黒蜜の赤いふたが転がって。。。
アルばかりでなく、ロニまでもが必死でベーロベーロ大作戦!!
ひと包みに入っている、あのミニミニな3コ入りのお餅は完食済みで、散乱したきなこをこれでもかという勢いで舐めまくり。

もう今日一日は「武田」に決定だ!!ふたりまとめて武田軍だ!!

真夏の夜のユメ。いや悪夢風。まさかの2夜連続。
幸い、食べ物しか口にしないでいてくれたようで、ラップや黒蜜のふたやパッケージは無事に確保。
飼いヌシのうっかりで、犬コの命が危ぶまれてしまうわけで、ホントにダメダメです。
Img20090807185130
朝ごはん
Img1b20090807185130
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●牛乳








●鶏ももボイル
●おかゆ
●おくら、いんげん、きゃべつ、レタス
●ドライフード(ランフリー)少々

おかゆも野菜も一緒にガーです。
とろりねばねばで。




夫婦共に夏休みweek。
早起きをして家族みんなで朝ざんぽ。

ランフリーさん (Click!) の手前50mぐらいに近づくと、
思いっきり急ぎ足になる二人組。
お店の前でドアをのぞき込んでわらわらしております。

まだオープンまでに時間がありますよ。
それまでの間、ご近所ドッグランへでも行きましょう。
Img2a20090807185130
Img20090808112844
朝ごはん
Img1b20090808112844
夜ごはん
●ヴェニソン生
●おくら、トマト
●黒酢カッテージチーズ

焼きおくらと焼きトマト。
カッテージチーズは優れたタンパク源。
カルシウムも摂れますよ。



●ウェットフード(ナチュラルハーベスト)
●ドライフード(ランフリー)
●サニーレタス

夫盛りつけ、夫撮影。
ワタシは腰を痛めてしまい身動きできず。。。






小金井公園へ早朝ざんぽ。
ドッグランもあるのですが、土ランなので
今日はパス。
誰もいない芝生エリアを選んで貸切状態ラン。

朝露な芝生で、手足も身体もずぶぬれになっておおはしゃぎする二人組。
帰ったら大急ぎでシャンプーだね。
Img2a20090808112844
Img20090809151348
朝ごはん
Img1b20090809151348
夜ごはん
●牛すじ煮
●モロヘイヤ、いんげん、トマト、パセリ
●黒酢カッテージチーズ
●きなこ
●バナナミルククッキー





●鰹のたたき
●とろろ
●アスパラガス、セロリ、おくら、もやし、えのき
●乳清





  「2009年 全国愛犬おしり選手権 
     ~わがコのおしりはどれ!?~」

 大会が開催されたら、間違いなく言い当てる自信あり☆
 
 
 
 
 
Img2a20090809151348
ソンナタイカイハアリマセンヨ
Img20090812195056
朝ごはん
Img1b20090812195056
夜ごはん
Img1c20090812195056
夜おやつ
●サーロインステーキ
●冬瓜の牛すじスープ煮
●アスパラガス
●高栄養素ふりかけ
●梨、ヨーグルト、ヘンプシードナッツ





●牛ステーキ
●きゃべつ、えのき
●冬瓜牛すじスープ煮
●目玉焼き卵黄





●くずきり
●きなこ






        久しぶりにご近所ドッグランへ。
        おもいっきり走ってややお疲れ気味?

    
Img2a20090812195056
Img3a20090812195056
Img3b20090812195056
Img3c20090812195056
Img20090812202143
朝ごはん
Img1b20090812202143
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●豆腐
●なめこ
●おかか
●クロレラチップ、ブルーベリークッキー





●馬肉ボイル
●冬瓜牛すじスープ煮
●すりごま
●キウイ、ヨーグルト

本日のお客様は、アンジェラ&リオン♪







ロニと夫。
今年の夏休みは長く一緒にいられてよかったね。
ずっと仲良しでいてね。
Img2a20090812202143
Img20090812203132
朝ごはん
Img1b20090812203132
夜ごはん
●ターキーもも生
●牛アキレスゼリー
●きゃべつ
●ごま油、ヘンプシードナッツ






●犬コお焼き
(馬肉ミンチ、牛アキレス、きゃべつ、モロヘイヤ、卵、小麦粉)

青海苔とおかか。
ヨーグルトにコーンパウダーを入れてマヨネーズ風。
Img20090813213913
朝ごはん
Img1b20090813213913
夜ごはん
●鯖缶詰
●ほうれんそう粥(油揚げ、豆腐)
●きゃべつ、モロヘイヤ
●馬肉団子
●すりごま




●鯖缶詰
●ほうれんそう粥(油揚げ、豆腐)
●myドライフード
●青のり、H&S

ドライフードを作ってみたくなり、挑戦。
色々な材料を細かくしてオーブンで焼き、レンジで乾燥。
まだまだ改良の余地ありあり。
ご紹介できるぐらい上手に作れるようになりたいです。
Img20090814110827
朝ごはん
●牛すじ煮
●かいわれ大根
●パルメザンチーズ
●myドライフード

夜はドライフード(ランフリー)。






Mica made (Click!) なお洋服♪
桃色に白いドットの薄手パーカー。
甘すぎない色味の桃色が、アルの毛色になじんでおります。
デイリーに着てまいりたい1枚です。
どうもありがとうございました♪
Img2a20090814110827
Img3a20090814110827








と、彼女はお洋服のことよりもごはんに夢中なわけで。
お色気よりお食い気でございます。
Img20090814173135
朝ごはん
Img1b20090814173135
夜ごはん
●牛豚ミンチ炒め(GNオイル少々)
●バジル
●大根おろし
●グリルポテト





●鶏ささみ
●にんじん、おくら、しめじ
●生卵
●じゃがいも
●青のり

ささみとにんじん他の野菜をプロくんでガー。
ヒトは片栗粉を入れて肉団子にして塩鍋でペロリ。
犬コたちは生でペロリ。




芝生の上で寝転がりたい。    
きっと木陰は涼しい風が通るから。

主人とロンは探検に。      
アルとワタシはお昼寝で。    

夏休み、満喫しております。   
Img2a20090814173135
Img20090814232645
朝ごはん
Img1b20090814232645
夜ごはん
●ルー生
●小松菜、大根おろし、にんじんおろし
●かぼす汁
●H&S






●鶏レバーボイル
●きゃべつ、アスパラガス、水菜、マッシュルーム
●すりごま





最近のフェイバリットおもちゃ。
ぶたきゅっきゅ。       

Img2a20090814232645
Img3a20090814232645

ぼくのだいすきなぶたさん。
なんどでもはこんじゃうよ。


今日もご近所ドッグランへ行ってきました。
暑くなりそうだったので、朝イチ7時のオープンとともに入場。
すると、カッコイイBOY犬コちゃん登場。
明日ご紹介(できるかな??)♪
Img20090816123409
朝ごはん
Img1b20090816123409
夜ごはん
●牛ステーキ(ローズマリー風味、オリーブオイル)
●キウイ
●豆腐
●かいわれ大根
●犬コパン(チーズ味)、ヘンプシードナッツ
●山羊ミルク




●鶏ももソテー(バジル風味)
●コーンと豆乳mix
●水菜
●パルメザンチーズ

生のホワイトコーンを豆乳とガーで甘スープ。





昨日の朝ランで、はじめましての犬コちゃん♪♪
優しいお顔の男のコ。
ウェルシュテリアの「アースくん」 (Click!) 
今、7歳。素敵アニキでございます。

教えていただくまで「ウェルシュテリア」さんという
犬種を知らずにおりました。
勉強になりました♪

どうしてもお写真を撮らせてほしいと思いまして、
ママさんに了解をいただきパシャパシャと♪
Img2a20090816123409
Img3a20090816123409
Img3b20090816123409


大大大好きなテリアさんのお顔。
かっこよくて可愛い、絶妙バランスな犬コちゃん。
目の大きさやちょっとした眉毛、耳とマズルのバランス、
大地を踏みしめる足、きゅっと立ち上がる尻尾!
強い毛質に茶色と黒のカラーリング!!
もうもうもう、ほんとに大好きな犬種さんなのです。


アースくんのおしりにくっつくアル。
自分より大きい犬コちゃんについて行くのはこれが初?なアル行動。
一方、ぼくがいちばんなロニはワンとも言わずなかなかのいいコぶり。
なんというミラクル☆

アースくんの寛大さで、二人ともガウガウせずにいられました。
ほんとにおとなしーくて、落ち着いていてとってもいいコ!!!
アルもロニもこういうココロの広い犬コちゃんになっておくれと
願う夏。

■□■

また、あのランでお会いすることができましたその日には、
カメラやレンズについて熱く語っていきたいと思うのです。
いやー、素敵なページ (Click!) をお持ちのアースママさん、
これからもよろしくお願いいたします。
今日はありがとうございました♪♪
Img4a20090816123409
Img4b20090816123409
Img4c20090816123409
Img20090819072456
朝ごはん
Img1b20090819072456
夜ごはん
●ターキーもも生、鶏レバーボイル
●きゃべつ、きゅうり、水菜
●アスパラガスと小松菜のごま和え
●豆乳
●ピヨカル、かぼす汁





●牛もも生
●コーンと豆乳のmix
●メロン
●ヘンプシードナッツ



今日で終わりの夏休み。
夫婦揃って2週間もの休暇が取れたのは結婚後初。
せっかくの同時ロング休みでしたが、結局遠出をせずに近場を行ったり来たりのんびりと。

というのも、主人はナゾのデキモノ×3に見舞われてしまい、座ることすらできない日々。一方、ワタシは突然の腰痛に悩まされ、どうにもこうにもな数日間。
毒が出た主人と、ガタがきたワタシ。
家でじっとしていなさいな、とのオボシメシだったのでございましょうか。

■□■

夏休み最後の早朝は、もっともご近所な井の頭公園。
今日も一日中一緒にいようね。
Img2a20090819072456
Img20090820150518
朝ごはん
Img1b20090820150518
夜ごはん
●ハツ入り羊肉ミンチ
●8/6のモロヘイヤmix
●豆乳
●煮干し






●馬ミンチ、ターキーももミンチ
●かぼすカッテージチーズ、乳清
●アスパラガス
Img20090821182606
朝ごはん
Img1b20090821182606
夜ごはん
●ウェットフード(NH:ターキー&ベジタブル)
●ドライフード(ランフリー:やしお豚・馬肉&栗かぼちゃ・五穀)







●ハツ入り羊ミンチ生
●豆腐
●アスパラガス、きゅうり、コーン、おくら
●ラーメン

豆腐と野菜をプロくんでガーっと。
ヒトごはんはほかの野菜を加えたり、胡麻だれをかけて
ラーメンサラダに♪






         ぼくのうまうまーーー!
         と、ジャンピング中のロニ。

         テーブルの下には沈黙のアル。
         静かにその時を待つ姿。

         対照的な二人組。
Img2a20090821182606
Img20090823234939
朝ごはん
Img1b20090823234939
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:レバーコート食の細い子用)
●豆腐、アスパラガス、きゅうり、コーン、おくらmix
(8/18と同じ)
●薄牛乳







●豚薄切りボイル
●大根おろし
●かぼすカッテージチーズ
●青のり









      先日の朝ざんぽ。
      帰り道に青々としたイガイガをまとった栗の実が。
      とげとげを初めて見たアルは興味津々。
Img2a20090823234939
Img3a20090823234939
Img3b20090823234939



2コだけでなく、もういくつもいくつも。
狭いエリア一面な青イガイガ。
どうしてここだけそんなに落ちているの??



楽しそうなのでしばらく見ていたのだけどやめる気配ナシ。
むしろ果敢に戦いを挑む心意気なご様子。                    
イガイガが刺さったら一大事のため、そこそこに撤収。   
Img4a20090823234939
Img4b20090823234939
Img20090827065736
朝ごはん
●鶏ももソテー、ラパン骨ごとミンチ
●焼きトマト、きゅうり、水菜、にんじん、パセリ
●ピヨカル








3人そろってごほうび待ち。
後ろ姿が愛おしい。    
Img2a20090827065736
Micaチャンノオメメヲミルトウマウマガモラエチャウノ♪
Img20090831184439
朝ごはん
Img1b20090831184439
夜ごはん
●牛肉さっとボイル
●なす、イエロープチトマト、ブロッコリースプラウト
●ピヨカル







●鶏もも蒸し
●かぼちゃ、かぼすカッテージチーズ、豆乳
●大根、にんじん、ひじき入り酢飯粥





先日の山中湖写真勉強会 (Click!) 
秋元先生に撮っていただいた1枚。
素敵な記念♪          
Img2a20090831185518
Img20090831184806
昼ごはん
●ハツ入り羊肉ミンチ生
●かぼちゃ
●豆乳

夜はドライフード(ランフリー)。
Img20090901191848
夜ごはん
●ぶり揚げ焼き(小麦粉)
●にがうり、なす、プチトマト、ブロッコリースプラウト

片栗粉で全体にとろみをつけてみました。
魚以外はプロくんでガー作戦でいただきます。

昼ごはんは外でとろろそば少々。




夏の終わり。
ふいに川の音が聞きたくなって
奥多摩方面へGO!

Img2a20090901191848
Img3a20090901191848
Img3b20090901191848






気温がぐっと
低かったこの日、
川の水はひんやり
しておりました。




   冷たい水の中へでも、アルはざぶーんとワタシを追いかけて
   おぼつかない犬かきを披露。
   自ら進んで川に入っていくことはなさそうですが、
   呼ぶと一生懸命に泳いで、川の中にいるワタシの足元へ。
   寒かったのかちょっと震え気味。
   ずぶ濡れた身体をぺたりとくっつけてこようとよじのぼり。
Img4a20090901191848
Img20090901200844
朝ごはん
Img1b20090901200844
夜ごはん
●おから入りハンバーグ(牛・豚・卵・豆乳)
●にがうり、なす、プチトマト、ブロッコリースプラウトmix
●かぼちゃ、アスパラガス







●ハツ入り羊ミンチ
●ゴーヤ、なす、プチトマト、ブロッコリースプラウトmix
●豆乳
●オートミール
●オレンジジュース
●ピヨカル

わりといい加減な感じにしておりました犬コたちのお歯磨き。
気が向いたときにだけササッとすませておりました。

つい1ヶ月前ぐらいからガーゼやらペーパータオルやらで
毎日毎食行うことに。
ずいぶん慣れてきましたようで、いよいよな歯ブラシデビュー。
Img2a20090901200844
Img20090901202925
朝ごはん
Img1b20090901202925
夜ごはん
●牛すじ煮
●きゅうり








●牛すじ煮、手羽元生
●犬コ茶碗蒸し(卵、かつお昆布だし、みつば)

卵1コとだし汁200ccぐらいのとろりシンプル茶碗蒸し。
せいろでシュシューっと蒸し上げればできあがる簡単メニュー。

生食の感動を今再び!
などと思い立って手羽元をそのまま囓らせてみることに。
まさかの飲み込みで詰まらせてしまう心配があるので、
飼いヌシが両手に1本ずつ、強靱な握力で握りしめながら
あげることに。
引きちぎられる肉。噛み砕かれる骨。
こともなげに簡単に完食。
Img2a20090901202925
Img20090901203245
朝ごはん
Img1b20090901203245
夜ごはん
●牛すじ煮
●あさり、あさり汁
●オートミール
●わかめ、昆布
●小松菜、ブロッコリースプラウト
●ピヨカル




●犬コゴーヤチャンプルー
(豚ばらうす切り、にがうり、豆腐、たまご)
●かぼちゃあずき
●山羊ミルク
●あさり汁
Img20090901205913
朝ごはん
Img1b20090901205913
夜ごはん
●鶏胸肉さっと炒め(ごま油)
●きゅうり、ヨーグルト、ヘンプシードナッツ
●グレープフルーツゼリー

フルーティーなグレープフルーツゼリー。
棒寒天1/4ぐらいを120ccぐらいのお湯で溶かして
グレープフルーツ1/2の絞り汁を加えて冷蔵庫で2h。
アルはぺろり、ロニはお残し。


●犬コシチュー
(鶏胸肉、赤パプリカ、マッシュルーム、アスパラガス、コーン粉、
 小麦粉、牛乳)
●犬コパン




夜ごはんメニューをプロくんでガーっとした状態。
パンはほんのりチーズの香り。
Img2a20090901205913
Img20090901222650
朝ごはん
Img1b20090901222650
夜ごはん
●肉野菜炒め(牛肉、赤パプリカ、白菜)









●犬コ鶏だんご(鶏胸肉、にんじん、しょうが、卵、おから、
 片栗粉、ピヨカル)
●犬コスープ(牛すじスープ、白菜、アスパラガス)







   犬コのごはん入れ。
   いただいちゃいました。

   軽くて割れないトコロが旅のお供にいい感じ♪
   大きさもちょうどいい感じ♪

   Micaちゃん、どうもありがとーう!
   大切にしまーす!
Img2a20090901222650
Img20090901223855
朝ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)

夫盛りつけ、夫撮影。
グリーンの葉物は一体ナニ!?






たくさん走ったアトのかえる足。
森のギャラリーcafeさん (Click!) で。
Img2a20090901223855
Img20090901230505
朝ごはん
Img1b20090901230505
夜ごはん
●野菜粥(きゅうり、みょうが、みつば)
●おから入りハンバーグ
●ポーチドエッグ

夫盛りつけ、夫撮影。
ワイルドな卵。




●ウェットフード(NH:ラム&野菜)
●豚耳ジャーキー
●ヨーグルト








   モヒっとカットシルエット。
   秋からはちょっとだけイメチェン方向で考え中。
   似合うかな。どうかな。
   想像するとわくわくするなー。
Img2a20090901230505
Img20090903195453
朝ごはん
Img1b20090903195453
夜ごはん
●犬コピザもどき
 (じゃがいも、オートミール、なす、赤パプリカ、モロヘイヤ、
  パルメザンチーズ)
●ヨーグルト、桃







●ウェットフード(dogdeco:馬肉スタンダード)
●朝ピザもどき

ピザにならないばかりか、ふんにゃり状態だった朝ごはん。
いっそ煮込んでしまう作戦で。





毎日の歯磨きタイム、続いております。
アルは自分で磨く方が好きなようで、歯ブラシを渡すとひとりで
シャカシャカやってくれます。
やりすぎて本体のプラスチックまでをも噛みしめてくださるので
すぐに歯ブラシ寿命がまいります。
週イチでブラシ交換が必要かと存じます。
コストのかかる女子です。
Img2a20090903195453
Img3a20090903195453
Img3b20090903195453
Img3c20090903195453



お遊び感覚で始めた
歯磨きタイム。
続けてまいりましょうぞ。