miz with DOG
                
Img20090904142000
朝ごはん
Img1b20090904142000
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●山羊ミルク








●親子丼(鶏胸肉、卵、かいわれ大根)

鶏肉を麦茶で煮込んでみることに。
麦茶はカフェインレスなので犬コも大丈夫。
食後のカミカミタイム用に豚耳ジャーキーもあげました。






今日から新学期ですよー。       
インフル乗り越えてがんばりましょうー。
Img2a20090904142000
Img20090904224719
朝ごはん
Img1b20090904224719
●鶏胸肉
●ほうれんそう、白菜
●あずき、すりごま

野菜は生で。
みんなまとめてプロくんでガガガーっとすれば寝ぼけ朝でも作れる
簡単メニュー。



●さんまの蒲焼き丼(小麦粉、白米、麦茶、メープル微量、みつば)
●豆腐
●みょうが、かいわれ大根

お魚屋さんでさんまをおろしてもらい蒲焼きに。
目立つ骨は取り除いて犬コごはんに。





以前にも書きましたが・・・
ロニの食事体勢はいつも常に右足あがり。
なぜにあがってしまうのか。
4本の足で地面を踏みしめて食べたら良さそうなのに。

そういえばおしっこの時も右足をあげることが多いかも。
Img2a20090904224719
Img20090904230422
朝ごはん
Img1b20090904230422
夜ごはん
●牛ステーキ
●アスパラガス、大根おろし
●バナナ
●ピヨカル






●いわしの香草パン粉焼き(バジル、パセリ、ローズマリー)
●トマトソース
●レモン汁
●ロメインレタス









明日はいよいよトリミングDay♪
鼻のアタマを白くしている場合じゃございませんよ。
Img2a20090904230422
Img20090914204214
昼ごはん
Img1b20090914204214
夜ごはん
●牛生
●にんじんオートミール粥
●牛乳
●大根おろし
●ヘンプシードナッツ





●鶏ボイル
●オールブラン少々
●麦茶
麦茶は水で薄めています。







トリミング後のロニ。
いつものモヒッとカットは今日はお休み。
ややアフロな髪型にしていただきました。
見慣れていないのでとっても新鮮です。
Img2a20090914204214
Img20090914230603
朝ごはん
Img1b20090914230603
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)

夫盛りつけ、夫撮影。
またしてもナゾの葉っぱ。
たとえ器の片隅にナゾ葉っぱがついていようと、
責め立てたりはいたしません。




●いわしのトマト煮
●白米粥
●牛乳
●ドライフード(ランフリー)

思いっきりプロくんでガーです。
いわしの骨も粉々にして召し上がれ。




   昨日のトリミングでは、初の水素水浴に挑戦。
   身体の表面から水素を取り込んで、
   体内の活性酸素を減らす働きがあるそう。
   アレルギーの犬コちゃんは毎日通って改善されてきて
   います。
   
   「明日になるとふわっふわになりますよ」
   と、担当Tちゃんに囁かれまして本日、まさにふわり。
   朝日を耳に浴びながらもうひとねむりな男、ロニ。
Img2a20090914230603
Img20090916174621
夜ごはん
●ドライフード(ドットわんごはん:チキン)
●あじの生姜煮+汁
●わんのはな天然酵素フルーツザイム

大量にいただいたあじは生姜と一緒に圧力で。











犬コと一緒に公園散歩。      
今日は有栖川宮記念公園でのんびり。
Img2a20090916174621
Img20090916191916
朝ごはん
Img1b20090916191916
夜ごはん
●8/22の牛豚おから豆乳ハンバーグ
●牛アキレススープ
●青のり
●オールブラン少々
●フルーツ酵素





●鶏胸肉
●さつまいも、小松菜、ほうれんそう
●豆乳
●鶏がらスープ



昨日のコト。
有栖川宮P帰り、日陰を求めて裏ストリートを歩いていたら
偶然にも素敵ショップを発見!
ウィンドウをのぞくと何やら犬コによさそうなモノが。

CRADLEさん (Click!) というお店でございました。
店内広々、お洋服やおもちゃが盛りだくさん。
目についたのは犬コごはんのアイテムやサプリの数々。
そして自然派なシャンプー、虫除けなどのスキンケアもの。
試してみたかった酵素や歯磨きGOODSを購入して、満足満足。
Img2a20090916191916
Img3a20090916191916



←歩きまわってお疲れのアル。
 もうちょっとで駐車場だから頑張って歩いてね。
Img1b20090916200842
朝夜ごはん
●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●鶏がらスープ
●さつまいもようかん

メープルシロップを少し入れて甘くたさつまいもようかん。
寒天を入れてなめらかに。
Img1b20090922021514
夜ごはん
●鶏胸ボイル+スープ
●オートミール少々
●さつまいも
●梨
●ヨーグルト
●ヘンプシードナッツ、H&S

朝はドライフード(ドットわんごはん)。
Img20090922072624
朝ごはん
Img1b20090922072624
夜ごはん
●豆あじのしょうが煮
●にがうり
●フルーツ酵素







●鶏胸肉と野菜のオーブン焼き
 (じゃがいも、ズッキーニ、バジル、オリーブオイル)
●キューブチーズ
Img20090924221650
朝ごはん
Img1b20090924221650
夜ごはん
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:魚&野菜)









●鶏の水炊き
 (鶏もも、白菜、しいたけ、ズッキーニ、大根おろし)

今夜のお客様はMueちゃんです♪
Img20090924221826
夜ごはん
●わかめ卵粥
●煮干し、かつお節
●ドライフード(ドットわんごはん:チキン)
●フルーツ酵素

朝ごはんはナシ。
Img20090925060550
朝ごはん
Img1b20090925060550
夜ごはん
●牛生
●大根煮
●白菜、ズッキーニ
●サーモン
●フルーツ酵素





●犬コすき焼き
 (牛肉、豆腐、白菜、しいたけ、卵、マロニー、ルイボス茶)


ワタクシゴトで恐縮でございます。    
なんとまあ、本日誕生日を迎えまして、  
またひとつ歳を重ねましたのでございます。
Img2a20090925060550
Img3a20090925060550


年に1度のコト。
いくつになっても誕生日は特別にうれしい。

今年は日曜日だったこともあって、
犬コたちと一緒に過ごせたことが最大の贈り物♪♪
なーんて、むはは。
実はプレゼントを頂戴いたしました。タイルが敷き詰められた写真撮影用ボードです。
まっ白なタイルと、木枠の擦れ具合がなんともいい感じにまとまっている逸品でございます。
「毎日の犬コごはん写真を撮ってね」と、ココロのメッセージ、しかと承りました。
最近ではblogのUPが滞り気味で、なんともお恥ずかしいかぎりでございますが、末永く大切に使わせていただきます♪♪そして滞らないようなUPを目指します!!
Img5a20090925080326
Img5b20090925080326

他にも、いつもお世話になっている方々から
楽しい・美味しいプレゼント等々を戴きました。
大切にいたします。この場を借りてありがとう☆☆
Img20090925092337
朝ごはん
Img1b20090925092337
夜ごはん
●鶏おからだんご
●昨夜のmix(豆腐、白菜、しいたけ、卵、マロニー、ルイボス茶)
●サーモン
●フルーツ酵素






●牛すじ、牛アキレス
●にんじん、しいたけ、じゃがいも、水菜
●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●ルイボス茶
●フルーツ酵素

にんじん、しいたけ、じゃがいもはお肉と一緒に圧力作戦。









たくましくしなやかに成長してくれました。
素直で優しい君たちに感謝しています。
これからも家族仲良く過ごしましょう。
ワタシたち飼いヌシは、君たちとずっと一緒です。
Img2a20090925092337
Img20090925093743
朝ごはん
Img1b20090925093743
夜ごはん
●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●じゃがいも
●牛すじスープ
●50、フルーツ酵素






●豚ばら焼き
●野菜mix(白菜、いんげん、しいたけ)スープ










ずいぶん耳毛が伸びてきました。    
少しだけ風になびいてフワリなアルです。
Img2a20090925093743
Img20090925094840
夜ごはん
●鶏ももボイル
●ズッキーニ、水菜
●豆腐
●50

朝のアル嘔吐で朝ごはん抜き。
ロニも道連れに朝ごはん抜き。









  甘えん坊でご陽気な男、ロニ。
  いつも「ぼくね、あのね」と言っているようなコ。
  この時も主人に何かを話しているのでしょう。
Img2a20090925094840
Img20090925103025
朝ごはん
Img1b20090925103025
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)
●ポテトサラダ(きゅうり、にんじん、牛乳)








●鶏ももソテー
●ポテトサラダ
●ねじりパスタのルイボススープ
 (なす、ズッキーニ、ドライトマト、水菜)
●山羊ミルク

鶏ももソテーにはアップルサイダービネガーを少々。










     何かの上に座るのが好きな男、ロニ。
     デニムじゃ居心地良くなさそうなのにね。
Img2a20090925103025
Img20090925134619
朝ごはん
Img1b20090925134619
夜ごはん
●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●生卵黄
●ルイボス茶、フルーツ酵素、H&S

「H&S=ヘルス&シャインオイル」というものでカプセルに穴を空けてごはんにかけてあげています。今朝、空けた穴からオイルが飛び出しまして、飼いヌシの顔・髪・洋服に飛んだわけです。ものすごい臭(シュウ)でございますよ。洗っても消えません。ひえーーー。


●ラムボイル
●モッツァレラチーズ
●うどん
●パセリ




          朝の臭(シュウ)はこのカプセルが原因。
          濁った魚が傷んだようななんともすさまじき香り。
          シャンプーでも落ちない力強さです。
      
          ヘルス&シャインオイル (Click!) 
          犬コにとっては大切なオイルなのでございます。
Img2a20090925134619
Img20090925160422
朝ごはん
Img1b20090925160422
夜ごはん
●ラム肉ボイル
●じゃがいもボイル
●パセリ

夫盛りつけ、夫撮影。





●鶏レバー、心臓ボイル
●海苔粥
●大根おろし汁、かいわれ大根
●鮭少々
Img20090928061351
朝ごはん
●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●山羊ミルク
●かいわれ大根

夫撮影、夫盛りつけ。
Img20090929084513
朝ごはん
Img1b20090929084513
夜ごはん
●牛ステーキサラダ
 (水菜、きゅうり、赤きゃべつ、モッツァレラチーズ)
●50

このままでは野菜が大きいので、フードプロセッサーくん
に細かくしてもらいます。ガーです。




●牛すね煮込
 (ごぼう、にんじん、大根、海苔粥)
●ヨーグルト
●フルーツ酵素





  どきどきわくわくな初レッスン♪
  「バッチフラワー プライベートカウンセリング」
   ~愛犬と飼い主さんのためのバッチフラワーレメディー~

  というクラスを受講するため、駒沢のDLDさん (Click!) へ。
  どんな風に、どんなお話しをうかがうことができるのか、
  予約をした日からそわそわ、そわ♪
Img2a20090929084513
センセイボクニイイコイイコシテクレタヨ♪♪
Img3a20090929200208
Img3b20090929200208



教室内ではフリーダムなアルとロン。
アルは一生懸命室内のニオイなどを確認。
ロンはよくわからない感じでアルにつられてうろうろと。
一緒にレッスンを受けたMueちゃん (Click!) としばし遊んだら
そのうち床で休息タイム。

奔放な二人組を見てくださった先生。
日ごろの行動を細かくヒアリングしてくださり、
優しく穏やかに、それでいてひょうきんで豪快なお話しも
たくさんしてくださった先生。
ハッとするぐらいの美しい先生にイチコロだったのは
犬コだけでなく。


具体的に困っていることや感じていることをひとつ、ふたつ発表。
アル:辛抱強さが彼女自身のストレスになっていないかどうか。
   そして同居の猫を追いかけて吠えるコト。
ロン:散歩前とごはん前に興奮で、激しいジャンプをするので、
   足腰に負担がかかっていやしないか。
   そして外の物音にわんわん吠えまくりなコト。

最終的に先生は
「大丈夫ですよ~。レメディいらないぐらいですよ。」
とおっしゃってくださいまして、あらあらびっくり。
飼いヌシは自分の犬コたちを客観的に見ることができなくなる傾向
があるようでございまして、彼らの良いトコロに気づけなくなって
しまっていたようです。


犬コがわん!と吠えるのには理由があるワケで、
「もう何やっているの!シートをめちゃめちゃにしないで!」
「誰かの声が聞こえるよ!怪しいかもしれないよ!」
と、彼らの発表だったんだと思えば、わんわんわんの3回吠えぐらいは可愛いモノだと思い直しました。ずっとずっと吠え続けてしまう場合はご近所さまに迷惑をおかけしてしまうので慎みたいトコロですが、彼らの吠えっぷりは今のところ許容範囲と言っていただきました。むしろ犬コたちにとっての「仕事」と位置づけてあげることで、彼らの生きる力になるそうです。「今の音は○○の音だから大丈夫よ」と言ってあげることも大事で、ワタシ達のコトバを理解しようと努力する姿を見守っていきたいと思いました。
Img4a20090929201405
一番ココロに残っているのは「ありがとう」というコトバ。日頃から「ごはんを食べてくれてありがとう」「待っててくれてありがとう」「うんちをがんばってくれてありがとう」と、いつでもどこでも何に対しても連発しておりました。このコトバの響きには素敵波動が起こるようで、たくさん言ってあげてくださいと先生も太鼓判でした。対話の大切さを改めて感じたレッスンでした。

堂山先生、ありがとうございました。先生の大ファンになってしまいましたので、ぜひともまた何かのクラスで勉強させていただきたいと思います。

最後にMicaちゃん、誘ってくださってありがとう!また色々と犬コ活動を一緒にやっていきましょうね♪
Img20090929210437
朝ごはん
Img1b20090929210437
夜ごはん
●牛すね煮込(昨日の夜と同じ)
●ヨーグルト
●フルーツ酵素







●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●スクランブルエッグ
 (低脂肪乳、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、パセリ)

 

  ここにアルロニレメディ配合の全てをご紹介します。

      アル配合
      ・スターオブベツレヘム
      ・ホリー
      ・ミムラス
      ・アグリモニー

      ロニ配合
      ・インパチェンス
      ・ウォールナット
      ・ミムラス
      ・アスペン
      ・チェリープラム
      ・オーク
Img2a20090929210437
Img20091001084541
●鶏手羽元圧力煮
●パセリ、えのきだけ、しょうが

夜ごはんは桃とヨーグルト。


 

          今日はロングお散歩デイ。
          犬コとヒトのお弁当を持って、公園へGO!
          何はともあれまずはうまうまタイムだね。
Img2a20091001084541
Img3a20091001084541
Img3b20091001084541




芝生で食べるごはんは、何でもおいしい♪
犬コたちもそう思ってくれているのかな。
Img20091002143419
朝ごはん
Img1b20091002143419
夜ごはん
●鶏手羽元圧力煮、砂肝
●ケーナインヘルス
●鶏スープ






●海苔鮭粥(鶏スープ)
●桃
●ヨーグルト
●豆乳
●キューブチーズ、ピヨカル
Img20091002194131
朝ごはん
Img1b20091002194131
夜ごはん
●海苔鮭粥(昨夜と同じ)
●牛すじ、牛アキレスの煮物(にんじん他9/14と同じ)
●豆乳
●かいわれ大根
●フルーツ酵素





●犬コ親子丼(鶏もも肉、卵、海苔、みつば)

犬コもヒトもおなじメニュー。
材料が一緒だと楽ちんです。
ヒト用はMicaちゃん渾身の味付けで♪
ありがとう!
Img20091002215946
朝ごはん
●ぶりお刺身
●ドライフード(ドットわん:鶏ごはん)
●キューブチーズ

夫盛りつけ、夫撮影。
生魚も好きなアルロニ。
Img20091002233939
朝ごはん
Img1b20091002233939
夜ごはん
●鶏ささみ
●牛すじ、牛アキレスの煮物








●牛たたき
●うどん
●水菜
●わかめ、海苔
●フルーツ酵素

牛肉の赤身の表面をサッと焼いて薄切りに。
うどんはほんの少量です。









     横一列に並んだ我が家のもじゃもじゃ達。
     何をそんなに熱心に見つめているの??
Img2a20091002233939
Img20091003062052
朝ごはん
Img1b20091003062052
夜ごはん
●豚しょうが焼き
●きゅうり+アップルサイダービネガー
●ハーブティー
●にんじんポタージュ(低脂肪乳、たまご、犬コパン)






●豚しゃぶ
●白菜、アスパラガス
●ひじき、お麩、煮干し、昆布
●ゆで卵
●フルーツ酵素

野菜と乾物モノは鍋で煮込んでからプロくんでガー。
だしスープにゆで卵を入れて召し上がれ。








     今日も遊びに来てくれました♪
     Mueちゃん、今夜のメニューはいかがですか!?
Img2a20091003062052
Img20091003230033
朝ごはん
Img1b20091003230033
夜ごはん
●鶏もも生
●煮干し昆布mix(昨夜の色々モノ)








●ごぼう入りmix(9/21と同じ)の白米粥
●パセリ
●フルーツ酵素



堂山せんせいの「デトックスハーブ」 (Click!) 
for DOGSですが、ヒトももちろんいただける優れアイテム。
Img2a20091003230033
Img3a20091003230033

・ダンディライオン
・ミルクシスル
・ネトル
・ターメリック
・ジンジャー
・バードック
・ローズヒップ
・クリバース

と、数々のハーブが入っています。
実は主人のおしりのおできが、7月末に発生して以来、ひとつ治ったかと思うと次のひとつ、と延々と治らずにリピート状態でした。先日のレメディスタディの時に、堂山せんせいに「ハーブティーでデトックスをしてみたらどうでしょう」と勧めていただきました。初めて飲んだ日の翌日に、今までになかったほどの量の毒物らしきモノがおでき部分から放出されたので、ワタシ達はびっくり。それ以来、彼は毎朝このハーブティーをボトルに入れて会社へ持っていっています。かなり効くように思います。

犬コたちにはお茶はもちろん、煎じたアトのハーブたちを細かく刻んで、ごはんと一緒に食べてもOKとのことで、この万能アイテムをしばらく続けていきたいと思っています。
Img20091003234943
朝ごはん
Img1b20091003234943
夜ごはん
●ごぼう入りmix白米粥(昨夜と同じ)
●あずき
●ドライトマトのmix(9/17と同じ)







●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)
●フルーツ酵素





ずっとずっと欲しかったホーローのお鍋。
犬コごはん作りの励みにもなる真っ白いお鍋。
Img2a20091003234943