miz with DOG
                
Img20091004084451
朝ごはん
Img1b20091004084451
夜ごはん
●牛ボイル
●とろろ
●おくら







●牛ももさっとソテー
●卵スープ
●青梗菜、いんげん
●とろろ
●馬はつクッキー




本日快晴。
念願叶って、Mueちゃんと一緒に公園散歩。
広い広い芝生の上でのびのびと。

姉妹のようなMueちゃん(右)とアル(左)。
二人並んでいる後ろ姿がうれしいうれしい。


写真を撮りまくろう!と勇んでおりまして
車にカメラバッグを乗せたのはイイものの
肝心のカメラを忘れたワタシ。
この画像はMicaさんにいただきました。
どうもありがとーーーう。

おまぬけぶりに笑い泣きですが、
この秋のわくわくイベントに向けては
充分すぎる注意を払っていかなくっちゃ!
Img2a20091004191739
R:ママハカメラヲワスレタンダッテ M:ミュウノママガトッテクレテイルワヨ♪
Img20091005204603
朝ごはん
Img1b20091005204603
夜ごはん
●鶏ももごろごろサッとゆで
●ケーナインヘルス
●いんげん
●低脂肪乳
●フルーツ酵素
●デトックス茶




●鶏胸肉ボイル+チキンスープ
●じゃがいも、青梗菜
●けずり昆布
●犬コクッキー(金時芋&山羊ミルク)
●デト茶



セルフィユさん (Click!) でみつけた、ジャムでもディップでもナイ
超ジャパニーズなアイテム、昆布。
Img2a20091005205724
Img3a20091005205724




薄く薄く削ってあるので、
犬コごはんにも良さそう。
で、さっそく仲間入りでございます。
Img20091005211454
朝ごはん
Img1b20091005211454
夜ごはん
●鶏肉ボイル(他、昨夜のモノと同じ)

夫盛りつけ、夫撮影。







●鶏もものしょうが蒸し
●赤パプリカ、豆苗、きゃべつ、いんげん

全部まとめて蒸し器でシュー。
しょうがは香りづけだけでなく、細かく刻んでご一緒に。
車に酔ってしまうコにも効果的なアイテム(byうらら先生)。










こんな顔の時もアル。
Img2a20091005211454
Img20091005230502
朝ごはん
Img1b20091005230502
夜ごはん
●きゃべつ粥
●帆立貝柱
●いんげん、きゅうり、赤パプ、イタリアンパセリ
●50、H&S






●鶏ももと帆立のオーブン焼き
●ほうれんそう、にんじん
●豆乳
●O3クッキー

クッキーを焼いたついでにオーブンで鶏ももと帆立を焼きっと。

なんだかふと思い立って、いたずらに作ってみたクッキー。
いや、クッキーなんておこがましい。
なんだかよくわからないけれど細長く粉っぽい感じのシロモノ。

黒モノ:ひじき・煮干し・わかめ入り
橙モノ:にんじん入り
緑モノ:ほうれん草入り

小麦粉とグラハム粉とピヨカルと山羊ミルクパウダーとオリゴ糖、
そして水。
3色分に分けてそれぞれにそれぞれのモノを投入。
まとめて寝かせて伸ばして切って。
フォークの先で点印をつけて。
温度低めのオーブンでなんとなくじんわり焼く感じ。
Img2a20091005230502
カリッとサクッとできちゃうものなんだなぁー、とびっくりしております。
白っぽく粉っぽくなってしまったのは、生地を切るときに打ち粉のようなことをしたせい。
そもそもクッキーを作るときに打ち粉が必要なのかどうかも調べたりしないでやってしまっております。
最初から生地を硬めに作るべきだったのかな。それとも冷蔵庫で寝かせる時間が短すぎたのかな。
いや、寝かせるってパンやうどんじゃナイのだから必要なかったりするのかな。

犬コ向け素朴菓子。
焦がさないでできたので、まあまあまあこんな感じでまた作ってみようかと思います。
今度はちゃんと調べてからね。
Img20091006223631
朝ごはん
Img1b20091006223631
夜ごはん
●牛すね煮(9/21と同じ)
●豆苗
●パイナップル
●豆乳
●しじみ汁
●にんじんクッキー




●きゃべつ粥
●しじみ+汁
●うずらの卵
●豆苗
●パイナップル
●豆乳
●昆布けずり、O3クッキー









なんだかずいぶんとうきうきしているヒトがいますよ。
Img2a20091006223631
Img3a20091006223631





線路を渡る歩道橋の上から、電車を見放題。
アルもロニも「早くしてくださーい」と言っていると思います。
Img20091007000447
朝ごはん
Img1b20091007000447
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:)
●豆乳水
●フルーツ酵素







●鶏ももボイル+スープ
●きゃべつ、じゃがいも、イタリアンパセリ
●白ごま
●レモン汁
●ピヨカル、フルーツ酵素
Img20091008064014
朝ごはん
Img1b20091008064014
夜ごはん
●鶏もも生
●りんご
●さつまいも、豆苗
●ルイボス茶






●鶏レバーペースト(きゃべつ、りんご、パセリ)
●うずらの卵







じぃーーーーっと見つめる視線の先にはナニが??
Img2a20091008092015
Img3a20091008064014
Img3b20091008092015




調子にのって作ってみました、カップ蒸し。
ブルーベリー、りんご&さつまいも、ラズベリー。
犬コ用レシピで、サクッと混ぜてシューッと蒸して。
とってもお手軽。

ブルーベリーにはクリームチーズを入れて
りんごにはシナモンをふりかけて。

見た感じを美しくできるように精進精進。
簡単お菓子作りにハマっております。






おりこうに待っていたのであげましょうね。
Img4a20091008092015
Img20091009132211
朝ごはん
Img1b20091009132211
夜ごはん
●ラム生
●サーモン
●大根おろし
●ドライフード(ランフリー)
●蒸しカップケーキ(ブルーベリー、ラズベリー)
●ヨーグルト、シナモン




●鮭昆布海苔粥
●煮りんご、シナモン
●ほうれんそうクッキー


  毎日のコト。

  「そろそろごはんのおじかんね」
  「きょうのうまうまはなにかな」
  「さっきごしごしするおとがしたわよ」
  「ぼくはおにくがたべたいよ」
  「さっきおあじみたいむでおにくあったわね」
  「そっか」
  「おりこうにしているわたしたちをわかってくれているかしら」
  「こうしてすわってなくっちゃ」
  「ママがおりこうねっていいこいいこしてくれるわね」
  「えっへん」
Img2a20091009132211
犬コたちのごはんを盛りつけてテーブルに移動→カメラの用意をして写真撮影→メニューの内容をごはん日記帳にメモ→床にマットを敷いて、いよいよごはんタイム。というのが毎日の流れ。

昨日の夜からマットが敷きっぱなしだった今朝。もうすぐごはんだとわかると、自分たちからちゃっかり座ってお待ちかね。二人で無言の話し合いをしていそうに思えた場面。
Img20091010072416
朝ごはん
Img1b20091010072416
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)
●ドライフード(ランフリー)
●きのうのお粥
●大根おろし、豆苗






●ラム肉の野菜炒め
 (きゃべつ、しょうが、にんじん、赤パプ、きゅうり、うずらの卵、GNオイル)
●フルーツ酵素、50

食べる直前にプロくんでガーです。
細かく細かくいたします。
本日、吉祥寺へ散歩いたしました。
記事のUPは近日中に行います~♪
Img20091013141836
朝ごはん
Img1b20091013141836
夜ごはん
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:ローフォスフェラス)
●豆苗

夫盛りつけ、夫撮影。
なにがなんでもグリーンを置きたい夫。





●鶏だんご(コーン入り)
●健康一番 (Click!) 
●プチトマト
●チーズ

初の「健康一番」。香りがとっても良いので、思わず飼いヌシが食べてみたくなったりして。
Img20091013161654
昼ごはん
Img1b20091013161654
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●にんじんクッキー、山羊ミルククッキー
●薄め牛乳

お天気の良い日は公園で。





●ローストポーク
●赤パプ、しめじ、にんじん、パセリ
●にんじんクッキー

夜ごはんはMueちゃんとご一緒に♪

行楽日和の秋。
犬コごはんと犬コドリンクをかばんに詰めて
自転車でふらりと小金井公園へGO!
30分も走れば到着。

で、さっそくうまうまタイム。
ロニは早くも舌べろペロリ。
アルは一生懸命待つ待つ待つ。
家でも外でもごはんの内容説明は必須。
さあ、今日はかりかりっと召し上がれ。
Img2a20091013161654
Img3a20091013161654
Img3b20091013161654

あっという間にごはんも食べ終わり、
飼いヌシもごゆるりとしたトコロで
なんとなーく公園内のドッグランへ移動。
するとななんとびっくりな再会!!

あれあれ??
どこかで会ったことがあるでしょう!?
あれあれ??
もしかしてもしかしちゃう!?
と、本当に偶然も偶然「3人暮らし」でおなじみのてっちゃんとこーちゃん (Click!) に大接近遭遇!!
ひろみさん、お久しぶりでございました。お会いできてとーーーってもうれしかったです。
10分でも違えばお会いできなかったワケで、まあなんともタイミングが良かったですね。
あまりの興奮で、ブレブレな写真状況で小さく載せさせていただきました。ごめんください。
また、ゆっくりお話しできる日を楽しみにしております♪♪

ひろみさんとてっちゃん&こーちゃんは、犬コの集いで小金井公園へいらしていたそう。
大勢のTプードルちゃん達がうれしそうにランを走る走る戯れる♪
どのお友だちも、みんなみんなスタイル良しでおしゃれさんでモデルさんのような方々ばかり♪
もうプードル祭りと化したランに、ワタシは大興奮でございました。

その中に、ブラウンの彼が!
「僕はわわんぱく!ブラウン・プー」のflockくん (Click!) です♪
実はこっそりブログを見させていただいておりました。
だまっていてごめんなさい!!
どことなく顔つきが、うちのロニに似ているような気がして、うははは。
実際のflockくんは、そりゃーもう美男子さんでスタイル良しさんで、もうロニはちんちくりんなコに見えちゃって、うははは。
こんな素敵なflockくんに、こともあろうかアルはわわわんっ!と。
ごめんなさいね、flockくん。
アタマを洗って(顔だけじゃ足りナイ!!)出直してまいります。。。

小金井公園へ行っても、めったに入らないドッグランでしたが、
今日は入って良かったーーー♪とココロの底から思ったのでした。
お会いした大勢の犬コちゃん、飼い主さんの皆様、ありがとうございました!
Img5a20091013161654
Img5b20091013161654
Img20091013224950
朝ごはん
●里いも粥(白米)
●秋鮭
●デト茶
●白ごま

朝も夜もこのメニュー。











若干後ろが気になり、足踏み気味なロニ。
気になりながら、ゆっくり進んでみる夫。

青空に男子二人。
秋の夕暮れ。
幸せな瞬間。
Img2a20091013224950
Img20091013233300
朝ごはん
Img1b20091013233300
夜ごはん
●ボイル鶏のパセリ和え
●トマトパンケーキ
(グラハム粉、卵、牛乳、パルメザンチーズ、デト茶)
●山羊ミルククッキー







●ラパン
●トマトパンケーキ(今朝と同じ)
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●さしみこんにゃく
●フルーツ酵素、H&S






                    おしゃま顔ですね。
                    おしゃま顔ですよ。
Img2a20091013233300
Img20091014232427
朝ごはん
Img1b20091014232427
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●さつまいもポタージュ(豆乳)
●H&S、フルーツ酵素







●牛肉の生春巻
 (ゆで大根、豆苗、サニーレタス、うずらゆで卵)
●H&S、フルーツ酵素

生春巻に見えないトコロがもどかしい。





      お着物のお姉さんを見上げながら
      ふりふりしっぽが揺れるロニ。
Img2a20091014232427
Img20091016194352
朝ごはん
Img1b20091016194352
夜ごはん
●砂肝生
●ブロッコリー
●マロニー
●梨
●かつおだし





●牛肉生
●他は朝と同じ

なぜにひとつがスープのみなのか。
ははーん。またしても事件ですね。
と、飼いヌシのだめっぷりについては後日。




シンプルな冬アイテムの登場。
ネップの入ったニットの「とっくり」ちゃん。
ハイゲージ、さらには長袖でございますので
アウターにも合わせやすくてベリベリグー♪♪

なんとも素朴な感じが、大好きです。
一緒に散歩をするときの飼いヌシ服装と違和感がナイ。
そういう飼いヌシゴコロをくすぐってくれる名作。

作ってくださったのはご存じMicaちゃん (Click!) 
続々と新作を発表してくださっています。
ありがとう、ありがとう。
いつも感謝していますーーー♪
Img2a20091016194352
Img20091018181946
夜ごはん
●牛生
●バナナ
●パセリ
●まぐろCa
●ヨーグルトウォーター

朝はごはんナシで。
Img20091021013525
朝ごはん
Img1b20091021013525
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●豆苗、サニーレタス
●デト茶、まぐろCa

夫盛りつけ、夫撮影。





●豚なんこつ煮
●健康一番
●オールブラン







Micaコレ、秋冬スモックです♪
Img2a20091021025804
Img3a20091021025804




優しい桃色小花がちりばめられています。
薄いコーデュロイ素材。
茶色いボタンがさりげないアクセント。
冬になったら重ね着コーディネイトで楽しみたいと思います。

新しいお洋服に興味津々なアル。
可愛らしいお洋服、着こなしてね。
Img20091021032452
朝ごはん
Img1b20091021032452
夜ごはん
●牛焼き(GNオイル)
●健康一番
●バナナ
●ドライフード少々(ランフリー:関節強化)






●鶏ささみボイル
●オートミール
●桜えび
●きゃべつ、豆苗
●梨
●チェダーチーズ、フルーツ酵素

チェダーチーズはフリーズドライになっています。
良い香りと良い歯ごたえ。






先日のロニ散歩。
アルにはお留守番で。

白い歯を出してかいかいする男、ロニ。
Img2a20091021032814
Img20091023200035
夜ごはん
●牛ボイル
●プチトマト、パセリ、しょうが
●バナナ
●ヨーグルト
●オールブラン少々


待ちに待った月曜日♪♪
スカッと晴れわたる青空にココロもオドル♪♪
そう、憧れのまんまるブラザーズに会いに横浜へGO!!

はじめましてのレオくんとユアンくん♪
いつも拝見しているブログの犬コちゃん達がリアルに目の前に!
もうもう、それだけでうれしくって涙が出そうでございます。

チャームポイントなふわふわアフロスタイル。
ほんとに見事にどの角度から見てもまんまるちゃんなのです。
Img2a20091023200035
Img3a20091023200035
Img3b20091023200035
Img3c20091023200035
ごあいさつにきてくれたユーたん。元気いっぱいの明るいBOY。
ママのことが大大大好きなレオくん。アイコンタクトばっちりな見上げっぷり。
ふたりともハンドメイドなお洋服がとーってもよく似合っています。
スマイルなチャームにカラフルビーズのリードもとっても雰囲気があります。
お手入れが行き届いたふわふわさにママの愛情が感じられます。

ママのカオリさんご自身も、かわいらしくってオシャレさん。
お忙しい中、時間を作ってくださって、横浜お散歩コースを案内していただきました。
集合場所、行く先々、歩く道のりまでもが全部全て素敵エリア。

モトヤさんでパンケーキをいただきながら、興奮気味なワタシはトーク止まらず。
たくさんお話しをうかがったけれど、まだまだおたずねしてみたいコトはあるあるある。
また時間をいただいて、ご一緒したいです。
Img5a20091023212258


うまうまが大好きなレオくん。
じーっと見つめる視線の先には、ふんわりおいしいパンケーキ♪
隙あらばいただいちゃおうな心意気は、我が家のアルにそっくり。
じっと我慢している姿に申し訳なくなってしまいます。。。
今度うちへ犬コごはんを食べに来てね!

レオくんとユアンくんのページ「hug hug」はこちら→ (Click!) 
カオリさーん、また遊んでくださいね。

今回写真がないのだけれど・・・(ごめんね)。
ご一緒してくださったMicaちゃん、ありがとうございました!
Img20091023220058
朝ごはん
Img1b20091023220058
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●H&S








●牛ボイル
●りんごすりおろし
●ケイズマイスター (Click!) 
●チェダーチーズ



     朝ごはんのお供にこちら。
     にんじん入り野菜ジュースにヨーグルト。
     ドライフードの時には水分を積極的に摂っていこう。
Img2a20091023220058
Img20091023225547
朝ごはん
Img1b20091023225547
夜ごはん
●鮭オートミール粥
 (きゃべつ、ブロッコリー、さつまいも、豆乳)
●白ごま
●ドライフード(ランフリー:やしおポーク・馬肉)






●チキングラタン
 (ブロッコリー、アスパラガス、マカロニ、ホワイトソース)
●デト茶
●ぶーたん

お塩を入れないホワイトソースを作りました。
パルメザンチーズをかけて香りを出していきましょう。








アルが3歳になりました!
Img2a20091023225547
Img3a20091023225547
Img3b20091023225547
Img3c20091023225547


食いしん坊なアル。
がまん強くて頑張り屋さん。
いつもそばにいてくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。
誕生日、おめでとう。
Img20091025082007
朝ごはん
Img1b20091025082007
夜ごはん
Img1c20091025082007
夜おやつ
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:アクティブライフ)
●チェダーチーズ
●むらさきいもクッキー







●砂肝
●生姜入り白米粥
●大根おろし、かいわれ大根
●納豆
●海苔
●まぐろCa



●バースデーケーキ
●りんご
●ヨーグルト






お誕生日プレゼントが届きましたよ!
Img2a20091025082007
Img3a20091025082007

Mica made (Click!) なボーダーTシャツです。
茶×ベージュのしましまは、秋らしくてとても素敵な配色。
ボートネックなのもオーチバルっぽくて好き好き大好き。
肩についているウッディなボタンは赤色の糸がアクセント。

ほんとうは誕生日に先駆けて戴いていたのです。
先日の横浜お散歩の時に着ちゃっているのです。
でも、改めてご紹介したいと思っておりました。

Micaちゃん、ココロのこもったお洋服をありがとう(×100)。
とてもうれしいです。
ロニ用にも作ってくださってありがとう(×120)。
いつもホントに感謝しています。






初めてのモデル座り風アル。
不安げな視線がプロの犬コちゃんとはほど遠いけれど。
よく頑張ってくれたね。ありがとう。

Img4a20091025082007
Img20091026125408
朝ごはん
Img1b20091026125408
夜ごはん
●ルー肉生
●ドライフード(ランフリー)
●山羊ミルク







●鶏ささみボイル
●トマトリゾット
●ほうれんそう、レタス、かいわれ大根
●まぐろCa

トマトとしょうが入りのリゾット。
甘みがあってなかなかおいしい。
Img20091027001341
朝ごはん
●鯖
●うどん
●かいわれ大根

夫盛りつけ、夫撮影。
お皿のはじにナニかくっついていますが、どうでしょう。
わりとわざとくっつける作戦でもしているのでしょうか。

土曜日の朝ごはんは、ほとんど主人に任せ中。
なぜなら彼はお休み、ワタシは仕事だからっ!

今日はめずらしく自家製ごはんに
してくれまして、わりと感激いたしました。
いや、ものすごく感激しましたよ。

犬コたちもわしわし食べてくれたようで
徐々に自家製の魅力に気づいてきた様子。
むふふ。
Img2a20091027001341
来週もきっとあげたくなーる♪あげたくなーる♪
むふふ。
Img20091028062551
朝ごはん
Img1b20091028062551
夜ごはん
●鹿肉生
●健康一番








●鹿肉生
●トマトチーズオムレツ
●パセリ
●フルーツ酵素







吉祥寺散歩な一日♪
Img2a20091028062551
Img20091028201133
朝ごはん
Img1b20091028201133
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉スタンダード)
●チェダーチーズ








●鶏骨ごとミンチ
●にんじん、なす(ともにぬか漬け)
●かぶおろし、ゆでかぶ葉、セロリ
●牛スープ
●ヨーグルト
●むらさきいもチップ





あしばを決めて
Img2a20091028201133
Img3a20091028201133





おすまししてみる男、ロニ(本名:ロン)。

ワタシには聞こえます。
「ぼくちょっとこわいよー」
ごめんごめん。
ちょっと撮りたくなっちゃったの。
Img20091028213250
朝ごはん
Img1b20091028213250
夜ごはん
●牛すね煮込(セロリ葉入り)
●アスパラガス
●フルーツ酵素







●豚しょうが焼き(セロリ入り)
●きゃべつ
●煮干しスープ
●まぐろCa、むらさきいもチップ

もうちょっと細かくしてからあげますよ。











階段を上がる二人組。
Img2a20091028213250
Img20091030135429
朝ごはん
Img1b20091030135429
夜ごはん
●牛すね煮込
●アスパラガス、れんこん、トマト
●ケイズマイスター







●さんま塩焼き
●大根おろし、アスパラガス
●しじみ汁オートミール

しじみ汁にはお味噌が少々。
ソイビーン・ファームさん (Click!) の秋田味噌が好き。




COTS WOLDSさん (Click!) へ立ち寄りました。
Cathの数々や英国直輸入のスタンプ、かわいらしい雑貨の数々を
取り扱っているSHOPさんです。

SHOPのお姉さんのおうちにも可愛い2人組のプードルちゃんが♪
うかがうたびにいつもアルロニはいいコいいコをしていただき、
ごきげんになります。
Img2a20091030135429
Img3a20091030135429
Img3b20091030135429



この日はおやつなうまうまをいただけるとあって、真剣ぶりUP。
今度はプティくんとメルシーちゃんにも会えるといいなー。

ごちそうさまでした♪
水玉タオルも大切に使います♪
Img20091101214404
朝ごはん
Img1b20091101214404
●牛すね肉煮込(セロリ入り)
●生卵
●花昆布
●フルーツ酵素






●さんま圧力煮(しょうが)
●レモンカッテージチーズ
●かぼちゃ
●フルーツ酵素

さんまは圧力でシュッと。
骨も内臓も全部いただきます。





今日はシリアルのことを少し。
Img2a20091101214404
Img3a20091101214404
Img3b20091101214404



シリアルはラブラドールレトリバー。
元気いっぱいで食いしん坊。
明るくってヒトが大好きなイエローの女子。

なんでも運ぶのはラブの本能?
新聞、ティッシュ、洗濯物・・・
と、もうなんでもかんでも運搬したいコ。

つねに元気だったので、彼女の異変に気づくのが遅かった。あまりにも遅すぎた。
突然に具合が悪くなって、ちょうど13日目に亡くなってしまった。

最期の最期まで飼いヌシに迷惑をかけないコ。
ワタシに「さようなら」と「ありがとう」を言いながら目を閉じたあの日。
今日はそのシリアルの命日。



今日ばかりは彼女のコトだけを想ってもいいかな。
Img4a20091101214404
Img20091101220142
朝ごはん
Img1b20091101220142
夜ごはん
●青椒牛肉絲風









●鱈
●帆立オートミール
●かぼちゃ
●レモンカッテージチーズ
●かぼちゃクッキー

Mueちゃんが遊びに来てくれました♪












本日まことにラン日和。
Img2a20091101220142
Img20091101221446
夜ごはん
●ドライフード(LOTUS:成犬用ラムレシピ (Click!) 
●山羊ミルク
●かぼちゃ、れんこん
●フルーツ酵素