miz with DOG
                
Img20091104063907
朝おやつ
Img1b20091104084122
夜ごはん
●犬コたこやき

犬コフェスティバルで販売していた犬コ用たこやき。
かつおぶしが風で舞い上がりながら、ぺろり。
ヒト用はレモン塩味でいただきました。
さっぱりしていてこういうのもアリですね。




●馬肉ミンチ生
●スッキーニ
●なすのチーズ焼き(オリーブオイル、バジル)
●洋梨
●フルーツ酵素





      先日の横浜うきうき散歩 (Click!) で、
      すっかり「ヨコハマ」に魅了されてしまったので、
      こーんなイベントに繰り出してみました♪
Img2a20091104213524
Img3a20091104213524
イベント限定の特設ドッグランへ入る前に、
赤レンガ倉庫エリアをぶらり散歩。
エイサーガールズ(小学生のかわいい女の子達)に囲まれ、
かわりばんこにアルロニの抱っこタイム。
ずいぶん長い間可愛がってもらいました。

その後、犬コちゃんもいっぱいいてうれしいなぁ~
なんてうきうき歩いていたら。。。
!?!?!?!?!?!?
ええっ!?
もしかしてもしかすると、あのあのあの、憧れの犬コちゃん!?
そうですっ。間違いありませんっっ。
「peach∞gold」の桃くんと金ちゃんがっ!!
奇跡ーーーーーっ!!
じゃじゃーん
↓↓↓
Img4a20091104213524
Img4b20091104213524
長い間だまってblogを拝見しておりまして、
つい最近、ご縁をいただいてwebを通じてお話しさせていただいたばかりのトコロでした。
とっても可愛い、ふわりな桃くんと金ちゃん。
金ちゃんには奇跡のKISSをしてもらっちゃったりして、ますますテンションUPUP。
ママのYUKOさんにお会いし、もう何をお話ししたのか覚えていないぐらいの大興奮。
もう最後に握手を求めてしまうほどの舞い上がりぶり。
色々なトコロへおでかけされていて、吉祥寺方面にもお出でになることもおありのよう。
ぜひお時間を頂戴して、再会をお願い申し上げたてまつりまくりたいのでございます。

                       すてきなYUKOさんのページはこちら→ (Click!) 
Img5a20091104213524








その後コーフン冷めやらぬまま、人混みをさけながらイベント会場の
ドッグランへ向かってみました。
さらなる奇跡がおこるとは、この時には思ってもみなかったのです♪
Img20091105070425
朝ごはん
Img1b20091105070425
夜ごはん
●馬肉
●きゃべつ、かぶ、かぶ葉
●牛スープ
●ゴマクッキー、かぼちゃクッキー

お寝坊飼いヌシはかなりの慌てぶり。
泡立ってしまうほどの勢いでかき混ぜられた朝ごはん。
熱いスープははそんなにすぐには冷めませんよ。


●豚はつ焼(ごま油)
●かぶ、かぶ葉、きゃべつ
●おかゆ
●煮干し
●フルーツ酵素

11/1興奮のつづきを☆
イベント会場のランへ戻る途中、ベンチのある場所でひとやすみ。
Img2a20091105070425
Img3a20091105070425
Img3b20091105070425
はらりと舞いおりてきた小さな落ち葉を、頭に鼻にいたずらタイム。
アルと主人は相思相愛。なすがまま、なされるがまま。

■□■

小さな丘のようなドッグラン。
青い空と青い海に飼いヌシたちのココロはリフレッシュ。
アルとロニもお水をごくごく飲んでリフレッシュ。
Img4a20091105070425
Img4b20091105200938
しばらく走ってラン満喫♪


・・・・・・!?
あれあれあれ!?
なになになに!?

またしても奇跡がおこったのでございますよ☆
ドッグラン越しの出会いですよ☆
じゃじゃーん!
「☆smile LUNA☆」のchibiさんです♪♪
Img5a20091105070425
一度もお会いしたことがなかったなんてうそのよう。
犬コちゃんを連れたママと少年くんにピピーーーンときてしまったあの瞬間。
お互いに「もしかしてもしかしちゃう??」な空気を漂わせながら目と目が合ったのはもう奇跡。
このページを見てくださってコメントを残していただいたことがきっかけで
webを通じてささやか交流を続けておりましたchibiさんが、今こうして目の前に!!

もう、優しい空気がファミリーからあふれていましたよ。
LUNAちゃんも人なつっこい可愛らしい犬コちゃんでしたよ。
あのランの柵越しに興奮トークがサクレツです。
必ずやまたお会いしましょう。いやきっと会えます。赤糸運命なのでございます。
素敵ママchibiさんのページはこちら→ (Click!) 

Wの奇跡がおこった犬コイベントin横浜。
YUKOさん、chibiさん、お会いできてとってもうれしかったです。
またお会いできると信じちゃっております。
これからもよろしくお願いいたします☆
Img20091106193902
朝ごはん
Img1b20091106193902
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)

夫盛りつけ、夫撮影。
夫自家製への道はまた一歩遠くなり。
ランチョンマットが裏側なトコロには目をつぶるとしても
洗濯物シルエットはいかがなものか。




●ラム肉生
●バナナ牛乳
●シナモン
●まぐろCa、ケイズマイスター





続・朝ごはんでございます。
Img2a20091106193902
Img20091106195331
夜ごはん
●ローストビーフ
●セロリ、マッシュルーム
●ごぼうスープ
●青のり
●フルーツ酵素

朝ごはんはドライフード(LOTUS:ラムアダルト)。










いつもいつもそばにいてくれてありがとう。
Img2a20091106195331
Img20091106200514
朝ごはん
Img1b20091106200514
夜ごはん
●牛もも圧力煮
●きゃべつ、ごぼう、マッシュルーム
●カッテージチーズビスケット







●クラッシュドチキン
●ひじきの白和え(かぶ葉)
●H&S









君のチャームポイントなはずのモヒッと部分が
風に吹かれて消えちゃったね。
Img2a20091106200514
Img20091106223227
朝ごはん
Img1b20091106223227
夜ごはん
●馬肉ミンチボイル
●きゃべつ、ごぼう、マッシュルーム
●豆腐
●かぼちゃごまクッキー






●鶏ささみホイル蒸し
●しめじ、かぶ
●健康一番
●レモン
●まぐろCa








ABcafeさんにて。
うとうとしているうちに眠ってしまったね。
Img2a20091106223227
Img3a20091106223227









と思ったら、起きちゃった。
しかも真剣な眼差しで。
Img20091108075420
朝ごはん
Img1b20091108075420
夜ごはん
●馬肉ミックスぱらぱらミンチ
●きゃべつ、ごぼう、マッシュルーム
●牛もも少々

夫盛りつけ、夫撮影。
今朝の緑色アクセントは白菜だったそうで。




●秋刀魚圧力煮(セロリ、しょうが)
●生卵
●フルーツ酵素



 

    秋晴れ。
    『週末は行楽日和です』
    なーんてお天気予報士さんに言われると
    どこかに行っておかなくちゃー
    と気持ちもハヤる。

    明日の日曜日はどこへ行く?
    遠からず近からずでおでかけしてみる?
Img2a20091108075420
Img20091109222202
夜ごはん
●鹿肉、牛肉 ともに生
●ごぼう、きゃべつ、マッシュルーム
●白菜入りにんじんスープ(牛乳、豆腐)
●デト茶葉
●パルメザンチーズ
秋色な公園へ行ってきました。
Img2a20091109222202
Img3a20091109222202
Img3b20091109222202
Img4a20091109222202
Img4b20091109222202
場所は立川の昭和記念公園。
黄色くなったいちょうのみなさん。
アルロニそっちのけ気味に写真を撮りまくりです。

犬コお楽しみのドッグランはこのあとすぐ!
Img20091110200148
朝ごはん
Img1b20091110200148
夜ごはん
●ドライフード(jp STYLE GOLD:幼犬用 (Click!) 
●昨夜の野菜シリーズ2種
●カッテージチーズクッキー水

あえて幼犬用。
原料一覧に「チキンミール」が最初に書いてあったからです。
チキンミールって何?という疑問はさておき、ね。
ちなみに成犬用は「小麦粉」がトップに表示されています。


●鶏手羽元生
●グリーンサラダ
(レタス、きゅうり、パセリ、じゃがいも、クリームチーズ)
●まぐろCa









      ぬんっ、と近づくアル。
      時々猛ダッシュを繰り広げる女子。
      ピントが合いませんよ。
Img2a20091110200148
ショウワキネンコウエンノランヨ♪
Img3a20091110200148
Img3b20091110200148



名前を呼ぶと一目散にかけよってくるので
その辺はありがたいのです。

最近の悩みはロニの威張りんぼうぶり。
来月からのお躾教室で、先生にアドバイスを
いただけたらなぁと思っています。
Img20091111072842
朝ごはん
Img1b20091111072842
夜ごはん
●鶏ささみミンチ生
●おかゆ
●れんこん、だいこん、おくら
●めかぶ、わかめ
●フルーツ酵素





●しいたけ肉詰め
(鶏ささみミンチ、白菜、にんじん、パセリ、桜海老)
●蒸しきゃべつ
●ロニケーキ








    甘えん坊でご陽気な男、ロニ。
    あっという間に3歳に。
    我が家へ来てくれてありがとう。
    元気でいてくれてありがとう。
    これからも今のままのロニでいてね。
    誕生日、おめでとう。
Img2a20091111222911
Img3a20091111222911




なんとか自力で作ってみたケーキ。
カッテージチーズのような白いモノは、実は生クリーム。。。
泡立てすぎるとボサボサになります、の注意事項もむなしく
まさに泡立てすぎまして、ぼそぼそに。
ま、こうコトもあるさ♪と、へこたれない飼いヌシ。
今度はもっと上手に作れるように精進精進。
Img20091113072348
朝ごはん
Img1b20091113072348
夜ごはん
●鶏手羽元圧力煮
●きゃべつ、チャービル
●フルーツ酵素







●鶏ささみ焼(オリーブオイル)
●レタス
●焼きりんご
●豆乳










ロニの笑顔で幸せになれるよ。
ありがとう。
Img2a20091113072348
ボクノオメメミエル?
Img20091113090548
朝ごはん
Img1b20091113090548
夜ごはん
●牛生
●ロニケーキ
●すりりんご
●ヨーグルト






●ラム生
●里いも、白菜、えのきだけ
●豆腐
●めかぶ、けずり昆布
●フルーツ酵素、まぐろCa



      11月のイベント「酉の市」。
      お散歩がてらにお立ち寄り。
      そういえば去年も行ったんだね (Click!) 

      わたあめ屋さんのご主人と
      通りがかったお姉さんに
      いいコいいコをしてもらったり
      抱っこをしてもらったり。
      それはそれは長時間。
      ありがとう、って言わなくちゃね。
      
      二の酉の時には主人と一緒に
      行けたらいいな。
      わたあめ、買ってもらおう。
      お好み焼きも買ってもらおう。
Img2a20091113090548
Img3a20091113090548
Img3b20091113090548
Img20091116002422
朝ごはん
●牛ステーキ(オリーブオイル)
●ズッキーニ
●ケイズマイスター

夜はドライ(jp)を少々。
Img20091117231418
朝ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉スタンダード)
●レタス

夫盛りつけ、夫撮影。
今日の緑モノはレタスでした。





ぼくのことよんだ?
Img2a20091117231418
Img3a20091117231418
Img3b20091117231418






自由犬な男、ロニ。
お尻を向けたり、見切れたり。
ランは楽しんでもらえたかな?
Img20091117232230
朝ごはん
Img1b20091117232230
夜ごはん
●ラムボイル
●健康一番
●めかぶ







●ラム生
●ベイビーリーフ
●レモン汁
●オールブラン
●まぐろCa、ケイズマイスター、フルーツ酵素









街は少しずつクリスマスでございますね。
Img2a20091117232230
Img20091118063722
朝ごはん
Img1b20091118063722
夜ごはん
●ドライフード(JP:パピー)
●豆乳、牛乳(共に薄めて)








●牛軽くボイル
●かぶ、かぶ葉、さといも
●かつおだし
●豆腐
●フルーツ酵素




気をつけ!
背筋を伸ばす君はだぁれ?

グレイ色のろばくん。
犬コのおもちゃに良さそう!なーんて思っていたけれど
いざとなったら、ろばくんが可哀想に思えてきて。
Img2a20091118063722
Img3a20091118063722
Img3b20091118063722





しばらくはそこに座っていてもらおう。
Img20091118204322
朝ごはん
Img1b20091118070152
夜ごはん
●クラッシュドチキン
●ラムのきゃべつドライトマト煮込み(スープのみ)
●チャービル
●フルーツ酵素






●ラムのきゃべつドライトマト煮込み
●パルメザンチーズ
●豆腐レアチーズケーキ
●さつまいも
●チャービル

水切りしたお豆腐にクリームチーズを混ぜたりして
さらにホイップクリームと豆乳を入れたりして
なんとなーくなチーズケーキ完成。簡単おやつ。
Img20091119203030
朝ごはん
Img1b20091119203030
夜ごはん
●ドライフード(ann.:ライフメニュー (Click!) 
●オネストキッチン(Preference) (Click!) 

micaちゃんに戴いたドライフードとプレフード。
豚さんメインのナチュラルフードはパッケージがとっても可愛い♪
朝ごはんにナイスなアイテムをありがとうございま~す。




●鮭のさつまいもシチュー(いんげん、セロリ、かぶ、牛乳)
●犬コカップケーキ
●パセリ
●H&S

小さな紙コップで作るカップケーキはとても簡単。
卵と小麦粉でさささっとできます。




 いつも完食してくれてありがとう。
 こうしてぺろりと食べてくれることは
 しあわせなことなのだなぁ、と思うのです。
Img2a20091119203030
Img20091119205221
●豚肉だんご(れんこん、チャービル、卵、片栗粉)
●ラムトマトスープ
●大根おろし
●フルーツ酵素

朝はドライフード(ann.:ライフメニュー )と
ヨーグルト+薄め牛乳で。








あらゆるモノを白く飛ばしていく男、ロニ。
Img2a20091119205221
ママノオシャシンギジュツガタリナイッテ モミクンガイッテタヨ
Img20091120221908
夜ごはん
●鶏胸焼(ごま油)
●牡蠣
●とろろ汁、かぶ、ベイビーリーフ
●うずらの卵
●豆腐、油揚げ
●牛乳

朝はドライフード(jp)と馬肉ミンチ。






落ち葉ストリートなご近所散歩。
Img2a20091120221908
Img20091123171111
朝ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)
●白菜

夫盛りつけ、夫撮影。
今日の緑は白菜でした。

※夜は鶏手羽先生(骨ごと)、ヨーグルト。







mica madeな小花柄カットソー。
リブつき長袖はとても便利なアイテムです。
Img2a20091123171111
Img20091123184734
朝ごはん
Img1b20091123184734
夜ごはん
●鶏手羽先圧力煮
●さつまいもオートミール
●バジル、トマト
●うこん
●まぐろCa、フルーツ酵素

圧力をかけたチキンは骨がするりと外れます。



●馬肉ミンチボイル
●今朝のオートミール
●きゃべつ
●ケイズマイスター






彼女のおしっこスタイルは
時々片足上げになります。
Img2a20091123184734
Img20091123201654
朝ごはん
Img1b20091123201654
夜ごはん
●色々野菜粥(きゃべつ、かぶ、かぶ葉、トマト、さつまいも)
●大根おろし
●納豆
●ひじき、青のり
●うずらの卵





●鮭とツナときゃべつのチキンスープパスタ
●桜海老
●大根おろし







黄色い魔法の散歩道。
Img2a20091123201654
Img20091124221515
朝ごはん
Img1b20091124221515
夜ごはん
●ドライフード(jp:パピー)
●チキンスープ
●フルーツ酵素







●びんちょうまぐろ(小麦粉、ごま油)
●きゃべつ、大根おろし
●青のり、フルーツ酵素

びんちょうまぐろは軽く小麦粉をつけてごま油でさっと焼き。
手でほぐしてからいただきます。












なにげない角度。
Img2a20091124221515
Img20091126223708
朝ごはん
Img1b20091126223708
夜ごはん
●びんちょうまぐろと煮干しのお粥
●フルーツ酵素、H&S








●犬コカレー
(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、パプリカ、ほうれんそう、
 枝豆、ターメリック、シナモン)
●蒸し鶏
●バナナヨーグルト
●ラズベリークッキー
●フルーツ酵素、まぐろCa









なんでもない日常に、ありがとう。
Img2a20091126223708
Img20091127062142
朝ごはん
●蒸し鶏
●蒸しきゃべつ
●蒸しグリーン

夜はドライフード(jp:パピー)+薄め牛乳
Img20091201085240
朝ごはん
Img1b20091201085240
夜ごはん
●ドライフード(ann.:ライフメニュー)









●馬肉ミックスミンチ
●健康一番
●ドライフード(ann.:ライフステージ)
●いんげん、きゃべつ
●フルーツ酵素

mueちゃん、ようこそ♪ご一緒うまうまタイム。
ロニの手をさしのべるいたずらはmicaちゃんの作戦。
Img20091201085437
朝ごはん
●馬肉ミックスミンチボイル
●しいたけ肉詰め
●きゃべつ、ほうれんそう
●アセロラクッキー
Img20091203204519
朝ごはん
Img1b20091203204519
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉シリアル)
●健康一番
●いんげん

夫盛りつけ、夫撮影。
緑を乗せるコトは彼なりに定着した様子でございます。
もう乗せずにはいられないようです。



●馬肉ミンチボイル
●プリファレンス
●ヨーグルト
●パセリ








まねっこ行動な二人組。
Img2a20091203204519
Img20091203204817
朝ごはん
Img1b20091203204817
夜ごはん
●牛圧力煮
●白菜
●生卵
●まぐろCa






●牛圧力煮+牛スープ
●アスパラガス、バジル、ごぼう、れんこん、水菜
●フルーツ酵素