miz with DOG
                
Img20091203205844
朝ごはん
●牛薄切り生
●水菜、れんこん、しらす
●わらびもち

夜はすけそう鱈鍋(白菜、水菜、しいたけ、にんじん入り)。
大根おろしも乗せました。
が、しかーし!誤って画像を消してしまったのです。
がっくりうなだれております。
Img20091204101901
夜ごはん
●めかじき
●あさり汁
●じゃがいも、ごぼう、パセリ
●フルーツ酵素

魚とじゃがいもはスチームで。
ごぼうは茹でて超みじん切りに。






ヒルサイドクラスのお教室へ参加させていただきました。

犬コの躾について学ぶのは今日が初めて。
自由奔放に過ごしてしまった彼ら。
犬コと飼いヌシの信頼関係を作って、
毎日幸せで楽しく安心して過ごしてもらえるように、
飼いヌシ、今日から少しずつ頑張ります。
Img2a20091204101901
Img3a20091204101901
Img3b20091204101901

アルロニ、一人ずつ順番に「sit」と
「stay」の練習。

わりとすっとできたアル。
ちょっと眼光するどくなってますが。

かなり頑固に座ろうとしないロニ。
もうそっぽ向いちゃってますよ。

思ったとおりな二人の行動。
毎日練習していこう。
Img20091206235644
朝ごはん
●牛豚薄切りボイル
●ポテトサラダ(ゆでたまご、ブロッコリー)
●昆布
●キウイ
●フルーツ酵素

夜はドライフード。





ヒルサイドクラスのお教室。
躾レッスンに続きましては
お写真の勉強!!
Img2a20091206235644
Img2b20091206235644
Img3a20091206235644
Img3b20091206235644
Img3c20091206235644
躾が入っていない二人組は
素敵イスの上に座るやいなやニオイ付け作戦を。。。
マコトにとほほ、な状況。

優雅に撮影できる日がくることを祈りつつ願いつつ、
躾コマンド訓練を重ねていきたいと思います。

Img20091207002628
朝ごはん
Img1b20091207002628
夜ごはん
●生たら
●じゃがいもスープ
●アスパラガス、かぶ、かぶ葉
●白ごま






●豚なんこつ、砂肝ボイル
●にんじん、豆苗
●ケイズマイスター
Img20091208205603
朝ごはん
Img1b20091208205603
夜ごはん
●牛肉ソテー、豚肉ボイル
●水菜
●フルーツ酵素







●砂肝、鶏もも ともにボイル
●豆腐
●しらす
●うずらの卵
●青のり
●ケイズマイスター、デト茶
本日快晴!
待ちに待った「お写真部大集合 in 吉祥寺」です。
集まった犬コちゃんをどーんとアップでご紹介♪
ボケにもブレにもどうか目をつぶってくださいね。
Img2a20091208205603
:leo:
Img2b20091208205603
:cotton:
Img2c20091208205603
:ewan:
Img3a20091208205603
:kotetsu:
Img3b20091208205603
:flock:
Img3c20091208205603
:kotaro:
愛しいプーちゃんたち。
そして愛しいお写真部女子のみなさん。
↓ ↓
新幹線の往復をしてくださったゆきのさん (Click!) 
両肩にBAGインの力強さでお越しのひろみさん (Click!) 
手編みの白いふったんセーターがまぶしいneneさん (Click!) 
カオリさん (Click!) はドライビングテクを駆使して高速で、
ルナちゃんはお留守番のchibiさん (Click!) 
そしてご近所武蔵野エリア担当のmicaさん (Click!) 

はじめましてや2度目ましての方々なのに、
もうずっとずーっと昔からお友だちだったみたいに安心できるお仲間さん♪
お会いできてほんとうにうれしかったです。

犬コのみんなは自分のママのそばにいたり、
お友だちのところへごあいさつへ行ったり、
お友だちママに抱っこをせがんだり、
Img4a20091208205603
:mue:


テーブルの下からひょっこり顔を出して
真剣な眼差しで何かを伝えに来てくれたり。
もう自由奔放フリーダムな犬コたち。
みんなみんな、愛情をたくさんもらって
育っているんだなぁ~と思えるいいコちゃんたち。
みんなみんな、また会おうね♪
お写真の話や、もっともっと色々なこと
お話ししようね。
今日はお会いできなかったママたちも
きっとすぐに会おうね♪

最後になりましたが、
会場を提供してくださったDENさん、
ランチを盛りだくさんに運んでくださった
BLUE CORNさん、ありがとうございました。

吉祥寺LOVE♪みんなみんなLOVE♪♪
Img5a20091208205603
Img5b20091208205603
Img20091212062350
朝ごはん
Img1b20091212221427
夜ごはん
●ウェットフード(マンマリゾ:成犬期羊肉)
●けずり昆布
●まぐろCa、ケイズマイスター







●鶏胸ボイル(しょうが)+スープ
●しいたけ、にんじん、、ピーマン、豆苗
●豆腐
●フルーツ酵素。








うれしいおみやげを戴いちゃったんだもーん♪♪
Img2a20091212224319
Img3a20091212224319





「さあ、作りましょう!」の作り方マニュアルは、
箱を開けた瞬間、こんな風にきちんと収まっていました。

手描きな感じのフライパンとターナーがまず魅力。
正方形なスタイルがまた魅力。
このマニュアルの紙の質感がさらに魅力。

卵も牛乳も加える必要がなくてお水だけでいいなんて
本当かい?と思ったけれど・・・♪

いやほんと。
お水だけ入れてぐるぐるぐるっとかき混ぜて
冷蔵庫で20分ほど寝かせて
いざ焼いてみたトコロ、
まあなんと美味しいパンケーキ♪
ミラクル☆

アルロニ用おやつに薄く焼いてみました。
バターのかわりはクリームチーズ。
メープルシロップもほんのちょっとかけて。
Img4a20091212224319
型紙tの『K』ちゃんからのプレゼント♪
週末にはモトヤさん風に大きくてふっくらとしたパンケーキに挑戦してみようと思います。
素敵なお土産をありがとうございました!!
Img20091212230624
朝ごはん
Img1b20091212230624
夜ごはん
●鶏胸ボイル
●鮭缶少々
●バナナ
●パンケーキ
●シナモン





●野菜鍋
 (きゃべつ、いんげん、ごぼう、おくら、にんじん、昆布、
  油揚げ、きりたんぽ)
●鶏肉
●のり

昆布のだしで煮込んだらプロくんでガー作戦。
Img20091213105253
朝ごはん
Img1b20091213105253
夜ごはん
●ドライフード(jp:パピー)
●昨日の鍋








●生鱈粥
●豆苗
●のり、おかか
●フルーツ酵素



日曜日の集合写真タイム♪
それぞれの位置に
それぞれの距離感で
立ったり座ったり伏せたり。
みんなのおりこうさんな姿に
感動っ!!

あれれ、みんなで9頭のはず。
ひとりいないコがいますよー。
Img2a20091213192753



はみだしちゃった男、ロニ。
自由すぎる男、ロニ。
Img3a20091213192753
Img20091213210148
朝ごはん
Img1b20091213210148
夜ごはん
●バナナ牛乳
●シナモン








●砂肝、鶏ももボイル
●きゃべつ、にんじん、水菜
●マカロン






犬コのおやつ、たいやきくんです♪
Img2a20091213210148
Img3a20091213210148
ひとあし早いクリスマスプレゼントを戴きました。
犬コ用のおやつシリーズです。
・たいやき
・マカロン
・バームクーヘン
・フィナンシェ
・シュークリーム
・からあげ
・ハンバーグ
と、盛りだくさんな内容♪

持ってきてくださったのは編み物せんせい→ (Click!) 
またもや作品を仕上げてくださるとのお言葉をいただきました。
とっても楽しみにしています♪♪
いつもいつもありがとうございます☆
Img20091213210953
朝ごはん
Img1b20091213210953
夜ごはん
●昨夜のごはん
●牛乳
●健康一番
●ケイズマイスター






●鶏手羽元生
●かぼちゃあずき
●水菜
●レモンカッテージチーズ、乳清
●フルーツ酵素
Img20091213221441
朝ごはん
Img1b20091213221441
夜ごはん
●ドライフード(jp:パピー)
●かぼちゃ
●水菜

夫盛りつけ、夫撮影。
よくぞかぼちゃを使ってくれたねー。ありがとう。
それにしてはちょっと量が多いねー。ありがとう。



●きゃべつとしめじのお好み焼き
●おかか、青のり
●レモンカッテージチーズ
●フルーツ酵素
Img20091214204525
朝ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●水菜












伸ばしてくれた手。
ありがとう。
Img2a20091214223327
Img20091215061439
朝ごはん
Img1b20091215061439
夜ごはん
Img1c20091215062118
夜おやつ
●犬コユッケ(牛生肉、卵黄、まぐろCa、ごま油)
●バナナ








●牛すね圧力煮(ごぼう、れんこん)+スープ
●大葉







●レモンカッテージチーズ
●ナタデココ







吉祥寺散歩な日曜日。
たくさん歩いた一日。
Img2a20091215061439
Img3a20091215061915
Img3b20091215061915
Img20091216113303
朝ごはん
Img1b20091215225536
夜ごはん
●牛すね圧力煮+スープ
●マッシュポテト
●健康一番
●牛乳






●牛さっとボイル
●にんじん
●牛乳
●プリファレンス、ケイズマイスター





散歩中のロ二。
何を見上げているのでしょう。
Img2a20091215225536
Img3a20091216113303

お散歩途中に色々な方に声をかけてもらいました。
そのたびに甘えてみる男、ロニ。

同じサロンに通う「ミルン」ちゃんのママに偶然ばったり。
ミルンちゃんは小さな黒プーちゃん☆
ロニのカットにしたいのです♪との発表をうかがいまして、
とーーーってもうれしくなりました。ありがとうございます♪

犬コのごはんも手作りになさっているそう。
チワワの「スピリ」ちゃんも、お姉さまもご一緒に、
多頭飼いや犬コごはんのコトなどなどについて
今度ゆっくりお話しさせていただけるとうれしいです☆
Img20091218082819
朝ごはん
Img1b20091218082819
夜ごはん
●ドライフード(jp:パピー)
●レタス








●牛生
●野菜の牛スープ煮
(きゃべつ、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、マカロニ)
●豆苗
●ドライフード少々(ann.:ライフメニュー)
Img20091218234806
朝ごはん
Img1b20091218234806
夜ごはん
●ウェットフード(マンマリゾ:羊肉)
●野菜の牛スープ煮
(きゃべつ、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、マカロニ)
●フルーツ酵素

昨日の夜ごはんをトッピング。




●ルー肉生
●野菜の牛スープ煮
(きゃべつ、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、マカロニ)
●卵焼き(オリーブオイル)











空は青いけれど、空気はひんやりな一日です。
Img2a20091218234806
Img20091219011608
朝ごはん
Img1b20091219011608
夜ごはん
●蒸しかじき
●蒸し野菜(きゃべつ、もやし)
●プライムライス
●大葉、こんぶ、白ごま





●牛カレー
(ブロッコリー、かいわれ大根、プライムライス、うこん、
 シナモン、パセリ)
●かぼちゃクッキー
●まぐろCa、ケイズマイスター

ランフリーさんでいただいたクッキー。
たしか「かぼちゃ」味だったような気がします。






眠いコ。
お散歩へ行く準備をしたのにね。
Img2a20091219212623
Img3a20091219221431


彼女は寒い日の散歩が多分きっと苦手。
わたしは行きませんよ、って顔で寝ポーズ。
じゃあお留守番頼むね、と言うと、しっぽを若干ふりふりっとしてついてくる。
結局一緒に行くのだけれど、ひとことモノ申さずにはいられない。
そういうトコロがなんだかとってもアルっぽいのです。
Img20091221185538
夜ごはん
●蝦夷鹿生
●かいわれ大根
●めかぶ
●山羊ミルク、ケイズマイスター
●バナナ
●パンケーキ
Img2a20091221185538
Img2b20091221185538
Img2c20091221185538
Img3a20091221185538
Img3b20091221185538




走る男、ロニ。

ワタシも一緒に走って、
ノーファインダーで
パシャパシャパシャっと。

暗いし黒いし小さいし、
どうにもこうにもだけど
一緒に走った記念でUP☆
Img20091221192933
朝ごはん
●ドライフード(jp:パピー)
●白菜、にんじん
●栄養のめぐみ

もう1種類、試供品のフードがMIXされているのですが・・・。
どこのメーカーさんのものかメモしておらず不明。
ドライがナミナミと入っているように見えますが、
浮いているだけで、ほぼスープです。









  かなりの勢いで真剣なまなざし。
  鼻もテカる勢いの真顔。
  ほぼいつもこういう顔をしている
  彼女ではございますが、違う角度から
  この状況をご覧いただきましょう。
Img2a20091221192933
Img3a20091221192933











橋の柵の間からお顔をお出しになり中。



    若干のカメラ目線にも引き続いての真剣さを感じます。
    彼女の憩いの時間はいつなのか、どういう時なのかと
    たずねてみたくなるのでございます。
Img4a20091221192933
Img20091221201541
朝ごはん
Img1b20091221201541
夜ごはん
●鶏胸ボイル
●健康一番
●豆苗







●チキンPIZZA
(鶏胸肉、トマトソース、じゃがいも、しめじ、水菜、
 クリームチーズ、バジル、オリーブオイル)

鶏胸肉を叩いて伸ばしてPIZZA生地に。
オーブンで焼いて、あっという間にできあがり。





何かいますよ!!
Img2a20091221201541
Img3a20091221201541










水鳥さんにロックオン。
だけどしっぽは下がり中。
WHY??
Img20091222205100
朝ごはん
Img1b20091222205100
夜ごはん
●豚ヒレしょうがスープ煮
●アスパラガス、白菜、じゃがいも、かいわれ大根








●豚ヒレ肉だんごのひじきおかかスープ
(白菜、ごぼう、しそ、にんじんパウダー、卵、片栗粉)
●栄養のめぐみ
●By the seaクッキー










 冬至ですね。
 日暮れも早いワケでございます。
 まだまだこれから一段と寒くなります。
 犬コもヒトも体調を整えてまいりましょう。
Img2a20091222205939
Img20091223215010
朝ごはん
Img1b20091223215010
夜ごはん
●豚ヒレだんごのあんかけ
 (ルイボス茶、アップルサイダービネガー)








●牛すね煮込み(かぶ、にんじん、ペンネ)
●おくら

??
???
Img2a20091223215010
なんだか視線を感じると思ったら
Img3b20091223215010
Img4a20091223215552
ロニでした。
真剣なお顔はめずらしいねー。
Img20091225072016
朝ごはん
Img1b20091225072016
夜ごはん
●牛すね煮込み
●サーモン
●にんじん
●ペンネ






●サーモン
●バナナマッシュルームオートミール
●卵
●野菜のめぐみ
●お菓子ハンバーグ
●パセリ





   素敵クリスマスイブに
   乾杯しましょう♪

   アルはいただいた犬コベッドで
   お暴れ中。
   Jちゃん、あったかベッドをありがとう♪
   とっても気に入っているみたいです♪
Img2a20091225072016
ウレシクッテホリホリ♪♪
Img20091227092705
朝ごはん
Img1b20091227092705
夜ごはん
●鶏手羽元圧力煮
●サーモンとバナナオートミール
●山羊ミルク







●鶏豚牛ミートローフ(にんじん、セロリ、チーズ)
●かぼちゃ、クレソン
●鶏手羽元圧力煮+スープ
●フルーツ酵素




             ::merry merry Christmas::





   おうちでクリスマスなパーティー。
   可愛いおともだちは久々なmueちゃん (Click!) 
   ようこそー!!
   今日はパパも一緒でうれしいね。

   ヒトごはんもmica×mizの合作!
    ・コールスロー
    ・味わうコーンスープmicaスペシャル
    ・野菜のシンプル焼きをバーニャカウダソースで
    ・豪快ミートローフ
    ・本日のパスタ:海老とトマトの濃厚クリームmicaスペ

   ちょっとずつおつまんで、チキンもいただいてお腹ぱんぱん♪
Img2a20091227092705
Img2b20091227092705
Img3a20091227092705


アルとロニにはプレゼントまでいただいて!!
胸元スナップのBW長袖パーカー♪
袖と裾に黒のリブ。
着丈も袖丈もちょうどいい。
めきめきな上達ぶりなmicaちゃん。
いつもいつも感激アイテムをありがとうございます☆

犬コたちもうまうまタイムそしてお遊びタイム。
今日はmueちゃんとアルが一緒に遊んでいましたよ。
楽しい夜をありがとう♪♪また一緒にあそんでね♪♪
Img4a20091227095935
Img4b20091227095935
Img4c20091227095935
Img20091227182449
夜ごはん
●ミートローフとチキンのタルト
●じゃがいもとズッキーニのチキンスープ
●パセリ
●フルーツ酵素

昨日の夜はたくさん食べたので、朝ごはんは山羊ミルクのみで。






                  あ!発見!!
                  いそげーいそげー。
                  と、あわてて歩く二人組。
Img2a20091227182449
Img3a20091227182449
Img3b20091227182449



移動販売の『happy DELI』さん (Click!) に接近遭遇。

赤ワインとベリーのパンにも惹かれつつ
オレンジピールなクリームチーズものも食べてみたそうな夫。
でも今日はオンリー山型食パンで。
ラス1な食パンをぎりぎりセーフで購入できました♪
かみしめてかみしめていただきましょう。

天然酵母で甘みのあるうまうまパン屋さん。
一度食べたらまた食べたくなっちゃう魅惑パン。
はぴでりさんには、紀ノ国屋さん裏の原っぱ付近でお会いできます。

アルロニはいつもほんのちょっとだけお味見。
お姉さんにうまうまな香りがただよっていたのかな!?
アピールタイムな二人組。
可愛がってくれてありがとう、お姉さん♪
Img20091227215307
朝ごはん
Img1b20091227215307
夜ごはん
●鶏ひき肉ボイル+鶏スープ
●じゃがいも、トマト
●H&S







●牛すね生
●鶏スープ
●ヨーグルト
●野菜のめぐみ、こんぶ
●フルーツ酵素

年末日曜日。暖かい昼下がり。
お昼ごはんをBOXに詰めて緊急ソトごはん決定。
パスタとホットサンドとチキンサラダ。
ご近所公園ベンチでいただきまーす。

うんうん。
なんたって年末。もういくつ寝るとお正月。
そんなにごゆるりしている場合ではナイっっ!!
明日から気合いを入れて家のコトやらなくちゃね。
Img2a20091227215307
Img3a20091227215307
Img3b20091227215307
Img3c20091227215307
Img20091229171259
夜ごはん
●牛すね煮込み
●アスパラガス、赤パプリカ
●ドライフード(ランフリー)
●無脂肪ヨーグルト、キウイ、By the seaクッキー
●ケイズマイスター

朝ごはんはオンリードライフード。







ずいぶんとまったりしていらっしゃるご様子。
#でもちょっと目が真剣ですよ
Img2a20091229171259
Img3a20091229171259







一方こちらの黒い方は、本格的にまったり。
#鼻先におゴミがおつきですよ



Jちゃんにいただいたベッドは大きいのと小さいのの2種。
くっついて眠ることのない二人組なのでとてもありがたい。
別々ベッドでおきらくごくらくに毎日まったりしています。
Img20091230001025
朝ごはん
●鶏レバーの牛スープ煮
●オートミール
●かぼちゃ
●ひじき、あおさ海苔
●牛乳
●フルーツ酵素

夜はドライフード(jp)と山羊ミルク。





年末ドッグランは貸切でーす♪♪
Img2a20091230001025
Img20091231224503
Img1b20091231224503
●レバーパテ(セロリ、りんご)
●健康一番
●かぼちゃオートミール
●ヨーグルト
●昆布、まぐろCa、フルーツ酵素





●豚ひれボイル+スープ
●白菜、パセリ、りんご
●かつお節
●ケイズマイスター





    窓拭きでもいたしましょうかと
    重い腰を上げベランダ方面へ。

    すかさず猫のタビとビットが日向ぼっこ作戦。
    落ちそうですが落ちないのはさすが猫。

    自分たちは決して出られない領域とあって
    アルもロニも家の中から猫たちを見張る係。
Img2a20091231130146
Img3a20091231130146




モノ申したいアル。
わたしも日向ぼっこしたいのにー、なのか。
はやく戻ってきなさいよー、なのか。
どうしても何か言いたそうなアル。

猫たちがちゃんと家に入るまで
任務遂行見張り係な彼女です。



そしてお掃除のお供はコレ!→
Img4a20091231224503
Img20091231234013
Img1b20091231234013
●鶏胸生
●健康一番
●フルーツ酵素、海苔







●犬コ年越し蕎麦
(ルイボス茶、鶏胸肉、ささみロール、絹さや、伊達巻、海苔)
アルとロニは、主人の膝に乗ってブラッシング。
くるくる毛は、とかしてもとかしてもくるくるーん。
Img2a20091231234013
モミクンLOVE♪
Img2b20091231234013
ボクノカミガタヘンテコジャナイ?

我が家の年越しは、こんな感じにゆるゆるです。

■□■

今年は、犬コを通じてたくさんの方と交流させていただくことができました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
とても大切な、とてもうれしいことです。
来年もゆるーくおつきあいしてください!!

毎日の犬コごはん日記は来年も楽しみながら続けてまいりたいと思います。
またお立寄りいただけましたら幸いです。

みなさま、良いお年をお迎えください。
2010年、世界中の犬コにシアワセがおとずれますように♪♪