miz with DOG
                
Img20100102073417
朝ごはん
Img1b20100102073417
夜ごはん
●犬コおせち
 ・胸肉ロール(にんじん、いんげん、チーズ)
 ・伊達巻(たまご、鱈、山羊ミルク)
 ・鯛nee田作り
 ・ささみサラダ(水菜、モッツァレラチーズ、フルーツ酵素)
 ・さつまいもきんとん
 ・黒豆
 ・煮物(人参、干椎茸、蓮根、こんにゃく、筍、ごぼう、絹さや)


●ぶり煮+煮汁
●犬コおせち
●大根、大葉
●甘えび
●青のり

全部まとめてプロくんでガーっと。



  あけましておめでとうございます。

  『miz with DOG~犬コごはん日記~』は、
  『miz with DOG』となりました。
  タイトルが長いなー、とずっと気になっておりまして
  新年のタイミングで短く変更させていただくことに。
  今までどおり「日々ごはん」と「日々犬」を綴ってまいります。

  今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。
Img2a20100102073417
Img20100103003256
朝ごはん
Img1b20100103003256
夜ごはん
●チキンと鱈のミルクシチュー
 (かぶ葉、赤パプリカ、かぼちゃ、大根、パセリ、牛乳)
●フルーツ酵素







●ささみフライ
●白菜、セロリ、赤パプ、パセリ
●無脂肪ヨーグルト
●フルーツ酵素
●昆布だしの卵スープ牛豚ひき肉入り

フライは油で揚げないでトースターで焼きました。
本日はロニ特集。
Img2a20100102214013
Img2b20100102214013
Img2c20100102214013
Img3a20100102214013
Img3b20100102214013
Img3c20100102214013
Img4a20100102214013
Img4b20100102214013
Img4c20100102214013
いつまでも元気で愉快なコでいておくれよ。
Img20100104083632
夜ごはん
●犬コすき焼き(牛肉、白菜、春菊、しいたけ、しらたき、焼豆腐)
●白米粥
●まぐろCa、フルーツ酵素

ちっともすき焼きチックなお鍋でないトコロがもどかしい。
初の卓上IHに興奮気味な我が家。
対応してくれる鍋で最も小さいのはこれのみで。
本日はアル特集。
Img2a20100104083632
Img2b20100104083632
Img2c20100104083632
Img3a20100104083632
Img3b20100104083632
Img3c20100104083632
Img4a20100104083632
Img4b20100104083632
Img4c20100104083632
食いしん坊な彼女。
それってありがたいやら、デンジャラスやら。
今年は、食べなくてもいいモノは食べないコであってほしいぞ。

□■□


ちなみに夜ごはんの変化系を。プロくんでガーです。
Img5a20100104083632
Img20100104202902
夜ごはん
Img1b20100104202902
夜ごはん2
●クマトゥイユ
 (kuma kitchen:なす、ズッキーニ、トマト、ピーマン、にんにく)
●モッツァレラチーズ
●昨夜の野菜と白米粥たち
●フルーツ酵素

朝ごはんはドライフード(ランフリー)です。





←クマデリさんはこんな感じ。




     行ってまいりました♪
     お友だちさんblogで、素敵なロケーションだわ!!
     と興奮まじりに憧れておりましたエリア。
     車をびゅびゅーんと走らせてGOGO!!
     ご一緒したのはご存じmueちゃん (Click!) 

     ※本日アルはお留守番
Img2a20100104221121
Img3a20100104221121
門前でも
Img3b20100104221121
缶上でも
Img3c20100104221121
扉前でも
Img4a20100104221121


↑↑あっちでもこっちでも撮りたくなっちゃって、パシャパシャと。
彼女は「ステイ」ができるおりこうさん。
つねに決めのポーズで待てるおりこうさん。
この美貌と均整のとれたバディを備え持つ彼女は、
モデルさんの域ではなかろうかと思えてなりません。ホント。

一方、奔放な男ロニ。
自由犬な彼は、どこへ行ってもどんな状況でも自分ペース。
極上の甘えん坊ぶりを発揮して我が道を行く男。

モデル女子と我が道男の画像は明日に続きます。

 本日訪問させていただきましたエリアには、お世話になっている方のご自宅があると聞き及んでおりまして、
 まさかお会いはできなかろうと思っていたトコロ、偶然にも偶然、奇跡の対面を果たした次第でございます。
 さらには素敵アトリエへの道しるべを作っていただくというおもてなしに、涙溢れんばかりの感激でした。
 ありがとうございました。またお店へ伺います。そして今年もよろしくお願いいたします!
Img20100105204234
朝ごはん
Img1b20100105204234
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●健康一番
●薄め牛乳
●野菜のめぐみ、H&Sオイル






●牛ボイル
●ブロッコリー、かぶ葉、れんこん
●高野豆腐
●栄養のめぐみ

以上の食材にパイナップルを追加投入してプロくんでガーです。
写真はガー前。

さて、昨日のつづき。

どうしてもですよ。こう、なんと申しましょう、差が出ちゃうというか、違いすぎるというか、どうにもこうにもね、おかしい状況。

素敵傾斜のドラム缶上に座るモデル女子mue(敬称略でまいります)。
缶そばへも行かず、ましてや座るなんてきっとできない我が道男ロニ。
おまけに口元には何やらおつけにまでなって。
Img2a20100105204234
Img2b20100105204234
Img3a20100105204234
Img3b20100105204234



夕陽を背に、黄金色の逆光でカガヤキを増しに増すモデル女子mue。

なにゆえそちらの方向へ歩き出してしまうのか、地面に鼻を押しつける勢いで去っていく我が道男ロニ。


素敵アメリカンな大トレーラーを背景に、男らしく撮りたかったものの、背を向け、痒くもなかろう首元をかいかいしながらカーミングな男ロニ。

車のカラーとママmadeなお洋服との色合いもバッチリなモデル女子mue。
直前までカメラ目線を送り中だったのにもかかわらず、その一瞬を逃してしまったのはワタシのせいでございます。残念。
Img4a20100105204234
Img4b20100105204234
こんなに違う二人組ではございますが、普段はとても仲良しで気が合うようです。
mueちゃんもロニも、2足立ちでよく抱きしめあっておりまして、それを見る度にワタシ達飼いヌシは癒されるのでございます。
犬それぞれ性格も行動も異なっていて、本当におもしろいですね。
って、おもしろがっている場合ではなく、お躾を強化してまいりませんとイケナイのですね。とほほ。

楽しい一日でした!micaちゃん、本当にありがとう!
Img20100106220615
朝ごはん
Img1b20100106220615
夜ごはん
●昨夜の牛と野菜
●薄め牛乳
●ドライフード(ランフリー)
●ケイズマイスター






●犬コ鶏野菜汁
 (鶏胸肉、大根、にんじn、ごぼう、里芋、しいたけ、えのき
  こんにゃく、みつば、白すりごま)
●りんご酢

豚汁にしたくも豚肉はナシ。
りんご酢は盛りつけたアト、なんとなく少量入れてみました。







           ぼくは走っちゃう~♪
           ららら~ん♪

           終始おきらくなご様子でした。
Img2a20100106220615
※リードを離して走りましたのは、この一瞬のみでございます。お許しください。。。
Img20100107215931
朝ごはん
Img1b20100107215931
夜ごはん
●鶏胸肉ボイル+鶏スープ
●健康一番
●モッツァレラチーズ







●牛すね肉生
●青梗菜、れんこん、白菜、赤パプ、かぶ
●お麩
●わかめ
●ダイスりんご
●フルーツ酵素

ほぼ生食に。ダイスりんごはコチラで購入!→ (Click!) 





 もうすぐうまうまなおでこ。
 おりこうにしてくれてありがとう。
Img2a20100107215931
              突然ではございますが。。。
              今年のテーマは「男前」ということにいたします。もう決めてしまいました。
              なんじゃそれ??といぶかしい感じだと存じます。
              なんだかね、最近「男前」というコトバにぐっと惹きつけられておりまして。
              さっそく本日の犬コごはんを男前に撮ってみようと。
              日々精進でございます。

                      ※熱しやすく冷めやすいのでどの辺まで続くのかは謎です。
Img20100109002625
朝ごはん
Img1b20100109002625
夜ごはん
●ウェットフード(dogdeco:馬肉スタンダード)
●ダイスりんご








●牛すね肉トマト煮(にんじん、ローリエ、ローズマリー)
●豆乳生クリーム

朝も夜も茶×白な色でした。


モデル女子mueちゃん (Click!) がwelcome♪。
ごはんをもりもり食べてくれました。
お味はどうだったかな??

ネル生地パッチワークのマットはmica made♪
裏の面はグレイのフェルト。
端をロックンなおミシンで処理してもらったら、
大好きなテイストに変身っ!!
最近気になる「男前」仕上げっ!!

思い立ったらパパパーっとできちゃうってスゴイ。
いつもいつもありがとう!!

実はネルつながりなうれしいアイテム。
他にもあるのでございます。
明日、スキップしながらご紹介しまーーーす。
るるるん。
Img2a20100109002625
Img20100109230814
朝ごはん
●ドライフード(jp)
●山羊ミルク
●野菜のめぐみ、にんじんパウダー

夫盛りつけ、夫撮影。
にんじんパウダーはふりかけじゃあナイのにーーー。
身体に影響は出ないのだろうか!?


憧れておりました。
もう幾日も憧れておりました。
犬コネルシャツの完成です!!!

あまりにもうれしくて、近寄りすぎな写真に
なってしまうワケでございます。
Img2a20100109230814
Img3a20100109230814


こちらは、毎度お世話になりまくりなmicaちゃん (Click!) の作品です。
ちょうどこのリンク日記でmueちゃんが着用しています。

ワタシがあまりにネルシャツネルシャツと、
もうしつこいぐらいに言っていたので、
「試作してみたよー」とね、ありがたいおコトバでございます。

「mueサイズで作ったけど、ロニオくんにも着せてみよーう♪」と。
着用させてもらったらば、想像以上に理想的でございまして、
「mueよりロニの方が似合うからプレゼントしまーす♪」とね、
もうカンシャ・カンゲキ・アメ・アラレでございます。
Img4a20100109230814
Img4b20100109230814
Img4c20100109230814
Img5a20100109230814

手持ちのグレイのベストに合わせてみたり、
素朴マフラーを巻いてみたり、
ダウンは何色がいいかなーなんて、コーディネイトを色々考えて。
こういう時間がとっても楽しい。

ワタシもおミシンができるようになれたらいいなーと、
ちょっとずつでも練習してみようかなーと、
そう思ってしまったのでございます。
気が遠くなりそうですが、一歩一歩前進してみたいと思います。

#micaちゃん、ほんとにありがとう!

明日はこれを着てお散歩へ行こうかね、ロニ。
Img20100111105940
朝ごはん
Img1b20100111105940
夜ごはん
●鶏胸肉のドライトマトシチュー
 (ブロッコリー、なす、ズッキーニ、いんげん、水菜)
●ドライりんご







●鯖缶
●かぶ、かぶ葉、かぼちゃ、えのきだけ
●健康一番





深大寺へ遅ればせ初詣。
本殿の幕もカラフルに。
Img2a20100111105940
Img3a20100111165728
Img3b20100111165728
Img3c20100111165728
Img20100111231910
朝ごはん
Img1b20100111231910
夜ごはん
●犬コあんかけそば(鶏胸肉、青梗菜、里芋、片栗粉)
●海苔
●ルイボス茶
●ケイズマイスター






●骨付き鶏圧力煮(セロリ、しょうが)
●山羊ミルク
●いちご

骨から外したお肉に山羊ミルクを和えました。





食欲旺盛でナニヨリ。
Img2a20100112125131
Img3a20100112125131
Img3b20100112125131
Img3c20100112125131
昨日の深大寺。
飼いヌシたちもなんだかちょこちょこ、つまみ食いの多い一日でした。

Img20100113065227
朝ごはん
Img1b20100113065227
夜ごはん
●骨付き鶏圧力煮+コラーゲン
●ドライフード(jp、ランフリー)








●鶏レバーパテ(セロリ、りんご)
●きゃべつ
●健康一番
●ケイズマイスター



こちらのページ。
なにやらワケがわからなくなっております。
レイアウトがおかしくなったり、
文字のサイズもおかしかったり、
みなさまにはお見苦しい状況が続きますコト、
お詫び申し上げます。
Img2a20100113065227
憧れは、男前の無骨仕上げ。日々精進でございます。
Img20100113234454
夜ごはん
●骨付き鳥圧力煮+スープ
●マカロニ
●生卵
●牛乳
●ケイズマイスター








明日は横浜にて「お躾お写真教室」でございます。
二人組はトリミングに行けず、もじゃもじゃMAX。
くるくるもじゃもじゃも彼らなのでヨシとしよう。
Img2a20100113234454
前回のお教室
Img20100115091718
●馬肉ミンチ生
●きゃべつ、栗
●ピヨカル+レモン汁
●プライムライス
●栄養のめぐみ


ヒルサイドクラスのお教室でした。
今日は2回目。

写真のUPは明日させていただくことにして
今日はこちらの1枚を。

背景も構図もピントも明るさも、全部ダメ状態なのですが、
Kanae先生がロニに何かを語りかけてくださっている様子と
ロニが先生のコトバに耳を傾けていそうな様子が
なんだかとってもうれしい1枚なのです♪♪

とても勉強になったこの日の出来事は
また明日へ続く!!
Img2a20100115091718
Img20100118190110
朝ごはん
Img1b20100118190110
夜ごはん
●鶏骨付き圧力煮
●豆腐
●鯛nee
●いちご
●パウダーチーズwithグルコサミン





●馬肉ミンチ
●オートミール
●にんじん、きゅうり、きゃべつ、セロリ、マッシュルーム
●ピヨカル、野菜のめぐみ

深夜3:30にロニ嘔吐。
その後は特に異常ナシ。
昨日のつづきを。

まず「躾部門」では、前回の復習のSitでStay。
前回、ものの見事に玉砕したロニも、今日はわりとスムーズにできまして飼いヌシちょっとうれしい。

そしてより上級コマンドのStandでStay。
Kanae先生のハンドシグナルや、声をかけるタイミングをじっくりじっくり目に焼つけて、いざ。
これがまた、なんとなくではございますができちゃったりして、ちょっとカンゲキ!!

ロニ、今までできない男なんて思っていてごめんよ。
「できない」のはロニでなく、ワタシの声かけが
「できていない」のだよね。
ロニに信頼され、素敵コマンドを出せるように努力していくね。
Img2a20100118190110
Img3a20100118190110
今日
Img3b20100118190110
お会いした
Img3c20100118190110
お友だち
「写真部門」では、節分とバレンタインがテーマ。
奥行き感のとらえ方を学びつつ、犬コとアイテムの同時撮り。
これがまあ難しいのなんのって、もう、どうして良いのやらわからぬままに数枚。
Img4a20100118190110

今日は大勢のおともだちがいらっしゃいまして、総勢みなプードルズ♪
同じ犬種でも、行動が1頭1頭それぞれ違っているのがおもしろい。
カメラ目線のナイスガイ、小さいお友だち、ぼく寝ちゃうもんボーイ。

この日は、フェルトクラスの青山先生 (Click!) が参加されていて、
自由な男ロニ、さらには食い気女子アルの面倒を見てくださいました。
二人組は青山先生に大好き光線を発信し、ぺたりと身をゆだねる勢いで、
先生もそんなアルロニに優しく接してくださいました。
お世話になりました。ほんとうにありがとうございました。
この場を借りて、感謝の意を表したいと存じます!!


 躾のことも、写真のことも、同時に学べるこのクラス。
 とても刺激的だし、本当に勉強になります。
 学んだことを実践していかなくっちゃ!と改めて思います。

 犬コとの生活にメリっとハリっとをつけながら
 また次回、みなさまにお会いできることを楽しみに、
 精進してまいりますーーー。
Img5a20100118190110
Img20100119065255
Img1b20100119065255
●昨日の夜ごはんと同じ

夫盛りつけ、夫撮影。
青海苔を効かせたご様子。
いつも土曜日にありがとう。





●鶏手羽元生、砂肝生
●きゃべつ、かぶ、パセリ、しょうが
●豆腐
●昆布
●H&S、フルーツ酵素

初心に立ち返り、完全生食。




      先日の木曜日。
      ヒルサイドクラスのお写真教室へ行く前に
      大さん橋のウッドデッキなアノ場所へ!!

      おしっぽが青空に向かってサラリキラリ。
      スタイル良しなあのコは、後ろ姿もスッ!っとな、
      ご存じmueちゃん (Click!) でございます。
Img2a20100118195401
Img3a20100118195401





あっちを向いたり、こっちを向いたり。
3人組が均等に並んで朝日を浴びて。

人もまばらで、とても居心地の良い場所。
ちょうどこの日は、雲のない快晴スカイ。
身もココロもリフレッシュフレッシュ♪

 飼いヌシの気持ちを知ってか知らずか
 前回同様、たたずむアル。
 じーーーーーーっとしばらく動きません。
 どんなお顔でじっとしているのかと思えば、
 想像どおりな「真顔」でございます。

 そうだったそうだった、君はいつでも真面目なコ。
Img4a20100118195401
Img4b20100118195401
うんうん。いいコ、いいコ。
Img20100122002941
朝ごはん
Img1b20100122002941
夜ごはん
●豆あじ圧力(わかめ、高野豆腐、しょうが)
●大葉
●青のり、パウダーチーズwithグルコサミン







●鶏胸肉生、砂肝生、レバーパテ
●きゃべつ、かぶ、パセリ、しょうが
●しじみ汁








   新年お初なBLUE CORNさん (Click!) へ。
   あけましてのご挨拶でおじゃましまーす。

   と、このふっさふさの方はだぁれ??
Img2a20100122193341
Img3a20100122193341
Img3b20100122193341
シベリアンハスキーの男子チーム、
オーディンさんとダリルさんでございます♪
とても温厚で器の大きいお坊ちゃんたち。
堂々とした風格のある犬コちゃんたち。

オーディン兄さんは、前日がオペだったそう。
犬コたちの我慢強さというか痛みへの耐性というか、ホントに目を見張るばかり。

術後の経過は良好でしょうか!?
お大事になさってください!


一方、こちらの二人組。
オーダリ兄さんたちとはうってかわって、
器の小ささ満載。
立ち向かうかのごとくワンワンワンですよ。
なんじゃそれ、なんじゃそれ。
兄さんたちは君たちのようなちびすけを
お相手にはいたしませんのですよ。
お恥ずかしゅうございます。
皆様、お騒がせしましてごめんなさいでした。
Img4a20100122193341
Img4b20100122193341
ひとしきり負け犬的発表を終えたら、お友だちのCさんのお膝の上に抱っこをしてもらい、うっとりなロニ。
アルは主人のお膝の上に乗ってご満悦。良いご身分じゃのー。
Img20100122214531
朝ごはん
Img1b20100122214531
夜ごはん
●あじ圧力(わかめ、高野豆腐、しょうが)
●ラム生
●納豆
●しじみ+しじみ汁
●レタス
●卵
●ピヨカル、フルーツ酵素

なにもかもをプロくんでガガーっとです。


●ラム生
●健康一番
●薄め牛乳
●ケイズマイスター











もじゃもじゃがすっかり定着してしまった感のある
ロンことロニこと、ロネールです。
Img2a20100122214531
※こちらの素敵ショップは→ (Click!)     
Img20100123123902
朝ごはん
Img1b20100123123902
夜ごはん
●鶏胸ミンチボイル
●昆布
●栄養のめぐみ
●山羊ミルク
●フルーツ酵素





●豚肉と野菜の炒め物
 (なす、にんじん、ピーマン、オリーブオイル)
●青梗菜生
●たまごボーロ

豚肉は消化がスムーズでないらしいと聞きかじりまして、
もはやこっぱみじん状態にプロくんでガーでございます。
フルーティーなたまごボーロはこちらで→ (Click!) 





お顔が四角くなっております。
パピーの頃とおんなじ顔です。
Img2a20100123225424
Img20100124105040
夜ごはん
●馬肉生
●きゃべつ、トマト、セロリ、イタリアンパセリ
●まぐろCa、ケイズマイスター、H&S

きゃべつとトマトはボイルしました。
朝ごはんはドライ(jp)とフルーツ酵素。
Img20100124173423
朝ごはん
Img1b20100124173423
夜ごはん
●牛ひき肉
●きゃべつ、トマト、セロリ
●卵黄
●ピヨカル、フルーツ酵素






●ドライフード(いなば犬種別:チワワ)

夜ごはんはトリミングサロンさんでいただきました。
カリカリよく噛んで食べておりました。
Tちゃんありがとう!











魅惑の香りゾーン発見!
Img2a20100124212412
Img3a20100124212412


この日、井の頭公園にオトモダチが大集合。
 Mintくん (Click!) はモヒっとBOYではじめまして♪
 Flockくん (Click!) はブラウンアフロなママ大好きBOY♪
 mueちゃん (Click!) は耳長美少女系♪
この方々と、我が家のアルロニで総勢5犬コ。

トークに花が咲いちゃって、もう時間の経つのがあっという間。
もっともっと一緒にいたかったな。
また会おうね、また会おうね。


と、4頭が魅惑の香りゾーンでかぐわしんでいるその頃、
mueちゃんはヒトリ可愛くポーズ決め。うふふ。
Img20100125034515
朝ごはん
Img1b20100125034515
夜ごはん
●鶏胸肉ミンチ、レバーパテ
●ブロッコリー、れんこん、レタス
●鶏スープ

胸肉はプロくんでガーっとミンチにしてから冷凍保存すると
便利です。




●豚ボイル
●いんげん、トマト、とろろ
●レモン汁
●ケイズマイスター、ピヨカル、青のり






先日のふったん (Click!) 
なんて素敵なSITなのでしょう。
風のいたずらで軽くおぐしが乱れてしまったにもかかわらず、
とっても雰囲気のあるプリティボーイ♪
Img2a20100125220639
Img3a20100125220639




一方、ロニ。
同じように撮ってみましたよ。
ワイルドにシャツの胸元をぐいっと開けてはみたものの、
男らしいというよりは、なんだかちょっとおだらしがナイ感じ?
笑っちゃうコですね。

※こちらのシャツはmicaちゃんワンピースからのリメイク♪
 ありがとうございます♪




おまけ
Img4a20100125220639
夜ごはん変化系
Img20100125225008
朝ごはん
Img1b20100125225008
夜ごはん
●ドライフード(jp、いなば)
●りんごチップ
●山羊ミルク
●にんじんパウダー

夫盛りつけ、夫撮影。
青いっぽいぞ。WB不調??



●馬肉生、砂肝mix
●アルファルファ
●ファイバーブラン
●フルーツ酵素











あけてくださーい!
ママといっしょにおじゃましまーす!
Img2a20100125225008
Img3a20100125225008



こちらのMintくん (Click!) 
目ヂカラが強い彼。
いつもじっと何かを想い見つめているよう。
大きな瞳に映るモノはなあに?
今度いろいろ教えてね。



※日記のタイトル、呼びすてにしちゃってごめんね、LISAさん。。
Img20100127014502
朝ごはん
●骨付き鶏圧力煮+鶏スープ
●ディル








長期に渡るもじゃもじゃに謝りたい気持ちでいっぱいですよ。
Img2a20100127014502
Img3a20100127014502


木曜日はトリミングでした。
遅い時間の予約でございました。
トリマーTちゃんには大変なご苦労をおかけしてしまいまして、
毎回本当に申し訳なく思っております。
こんなにキレイキレイにしていただき、感激で胸がジーンです。

仕上がり後には、よくがんばったねーと、バックヤードで夜ごはんまでいただきまして、アルは舌べろペロリン、ロニはどんどん上の方にあごが上がっていっております。

ありがとう、Tちゃん。
これからもアルロニをよろしくお願いいたします。
Img20100128194659
朝ごはん
Img1b20100128194659
夜ごはん
●ラムとトマトの圧力煮(ドライトマト、セロリ)
●きゃべつ、チャービル

スープが多め。






●ラム薄切り生
●トマト、セロリ、イタリアンパセリ
●豆乳

トマトはボイルします。






今日も元気にうまうまタイム。
Img2a20100129103252
Img3a20100129103252




片足上げなうまタイムを満喫した男、ロニ。
Img20100129144134
朝ごはん
Img1b20100129144134
夜ごはん
●牛肉ボイル
●きゃべつ、トマト
●ヨーグルト
●フルーツボーロ
●パウダーチーズwithグルコサミン、まぐろCa





●鶏胸、砂肝mix(きゃべつ、かぶ、パセリ)
●ブロッコリー、トマト
●うずら卵
●豆乳
●パルメザンチーズ
●フルーツボーロ
●ケイズマイスター、まぐろCa

ボーロを豆乳で溶いてホワイトソース風に。







アルは毎日シアワセかい?
飼いヌシに言いたいこともたくさんあるでしょう?

ワタシもアルに伝えたいこと、たーくさんあるよ。
大好きだよ、って。
いいコだね、って。
ありがとう、って。
Img2a20100129144134
Img3a20100129144134
Img3b20100129144134
Img3c20100129144134


ワタシ達飼いヌシは、毎日とてもシアワセよ。
きみに出逢えてからずっとずっとそう。
アル、うちにきてくれてありがとうね。
Img20100129145940
朝ごはん
Img1b20100129145940
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●健康一番
●パウダーチーズwithグルコサミン
●うずら卵
●豆乳





●鶏胸肉、砂肝mix(きゃべつ、かぶ、パセリ)
●ルッコラ、アルファルファ、きゅうり
●ピヨカル+レモン汁
●豆乳
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●パウダーチーズwithグルコサミン










今日はmueちゃんが遊びに来てくれまして
一緒に夜ごはんタイム。
チェリーの素朴セーターがとっても可愛いね♪♪

野菜もドライのフードも、
みんな残さず食べてくれてありがとう。
Img2a20100129145940
Img20100129234221
朝ごはん
Img1b20100129234221
夜ごはん
●ドライフード(ドットわん2種)









●鯖とトマトのリゾット
●野菜のめぐみ
●きゃべつ
●ドライりんご








久々に、ごはん前な顔を激写。
Img2a20100129234221
Img3a20100129234221




少しずつ、このページの衣替えを施しておりました。
お見苦しい点が多々ありましたことを改めてお詫び申し上げます。

念頭に「男前」というテーマを掲げて以来、
ページ、写真について、いろいろと考える毎日。
男前ってなんだ??という悪戦苦闘な時間が、とても楽しいです。

色々なコトに興味を持っていたいなぁ、と思います。
Img20100131010832
朝ごはん
Img1b20100131010832
夜ごはん
●馬肉ミンチ生
●健康一番
●ケイズマイスター、H&S







●鶏ささみボイル
●レタス、アルファルファ
●うずら卵
●ヨーグルト
●白ごま
●まぐろCa、フルーツ酵素







             ご近所ドッグランへ行きました。
             が・・・。
Img2a20100131010832
Img3a20100131010832
チョットダケナミダカデチャッタ・・・


こちらの女子、悲鳴をあげることになりまして。。。
追いかけられてしまいました、少し大きな犬コちゃんに。
ガブリとはされていないので、肉体的には大丈夫。
心配なのはココロの方、精神的なことの方。

ごめんね、アル。
これでドッグランが苦手な場所になってしまわないだろうか。
怖くないんだよ、っていうことを少しずつ理解してくれるといいな。
でも、無理には勧めないからね、心配しないでね。

先方の飼い主さんはアルをとても気遣ってくれました。
地元密着ランは、優しい方ばかりなのです。
大きな事故にならないように、これからはもっともっと注意深く
しなくてはね。
Img20100131165423
朝ごはん
Img1b20100131165423
夜ごはん
●鶏ささみボイル
●レタス
●ドライフード(ランフリー:関節強化)
●H&S、フルーツ酵素

夫盛りつけ、夫撮影。
「レタスささみをプロくんでがー」というメモが。
「がー」表記はひらがなで。


●鶏手羽元煮+鶏スープ
●豆腐、ひじき
●アルファルファ、レディサラダ
●フルーツ酵素

レディサラダってネーミングがいまひとつな気がしますお野菜は
コチラ→ (Click!) 
赤いお色の大根さん。とても甘いのが魅力。










しましま男子たち。
(主人に至ってはしましまonしましまで)
Img2a20100131165423
Img3a20100131165423


すっかりティータイムなお時間に、お腹へりへりでランチタイム。
うかがったのは吉祥寺のカフェZENONさん (Click!) 
西荻よりにお店があるので、家からだと徒歩30分ぐらい。
なので、お散歩には距離的にちょうどいい感じ。
で、到着するやいなやのzzz。。。


かなりゆっくりできるカフェと見込んで、紙とペンを事前に準備。
日頃の計画を紙に書き出してみるコトに。

その計画とは自宅のミニ改造。
キッチンエリアに手を加えてみたい気持ちふつふつ。
生活に合うシェルフや扉を作ってみる方向での計画。
それができそうなら、リビングも変化させたいという意気込み。

大工さんシゴトはやってみたい主人、
まずはおおざっぱに絵にしてみることにしてみた様子。
完成はまだまだずっと先の先。
実現できるように協力しますよー。
犬コと猫のみんなが住みやすい家になるように!
Img4a20100131165423
Img20100201012528
朝ごはん
Img1b20100201012528
夜ごはん
●鶏レバーソテー(ごま油)
●レディサラダ、おくら
●野菜のめぐみ、ピヨカル







●砂肝mix(きゃべつ、かぶ、パセリ)
●鶏スープとかつおだしのたまご粥
●白菜、たけのこ
●大豆
●ひじき











太陽さんをぞんぶんに浴びてくださいな。
Img2a20100201012528
Img3a20100201012528


夜ごはんの変化系。
プロガーで細かく細かく。
要歯磨きでございます。