miz with DOG
                
Img20100202105910
夜ごはん
●ラムボイル
●トマト、セロリ
●健康一番
●うずらの卵
●チーズパン

今日もmueちゃんが遊びに来てくれましたー!








       ネルシャツのアルバージョン。
       またもやmicaちゃんが作ってくれました。
       ありがとうございます♪
Img2a20100202105910
Img3a20100202105910






それにしてもこちらの方、モノ申したいお顔です。
あ、男前に決めてくれたのかい?
がんばってくれてありがとーう。
Img20100202223744
朝ごはん
●馬肉生
●チキンスープ
●ブロッコリー、レディサラダ、たけのこ
●豆腐
●ひじき
●ゴールドキウイ
●まぐろCa
Img2a20100202223744
夜ごはん
●健康一番
●グレインパフ

夫盛りつけ。
炭水化物的ですが、こういう日があっても良いでしょう。












     うまうまはもう目前。
     1枚だけ写真を撮らせてくださいな。
Img3a20100202223744
Img20100203230305
朝ごはん
●ドライフード(スターチャイルド)
●ヨーグルト
●水
Img2a20100203230305
夜ごはん
●馬肉生
●しめじとえのきのあんかけ豆腐(片栗粉)
●野菜のめぐみ
●海苔巻き(卵、きゅうり、あなご)








鬼は外、福は内ですね。
Img3a20100203230305
Img4a20100203230305







赤鬼さんはロニの頭上に。
アルは乗せさせられたがらずに、むしろ鬼退治な意気込み。





今年も1年、元気でまいりましょう。
Img5a20100203230305
Img20100204205319
夜ごはん
●鶏ささみ焼(ごま油)
●空心菜、えのき、プチトマト
●油揚げ
●アップルサイダービネガー
●ピヨカル、フルーツ酵素








嗅ぎたいお年頃ね。
Img2a20100204205319
Img3a20100204205319


むらさきいもクッキーを乗せて夜ごはん変化系。細かく細かく、かなり細かく。
Img20100207201532
朝ごはん
●鶏胸肉ボイル
●ブロッコリー
●ケイズマイスター
●バナナシェイク(牛乳、シナモン)
Img2a20100207213514
夜ごはん
●鶏胸肉生
●ひじき
●大豆水煮
●たけのこ
●ドライフード(スターチャイルド)
●山羊ミルク








              もしもーし。
              寝ちゃってますか??
Img3a20100207213514
Img4a20100207213514
ムニャムニャ・・・




旅の準備でキャリーを出したら、自ら進んで中へ入ってしまったアル。
ハウスじゃナイですよー。
気持ちよさそうに寝ているので、このまましばらく準備中断。
目が覚めるまで待ちましょう。

明日から1泊で伊豆へ行ってきます♪
Img20100209214657
夜ごはん
●ドライフード(スターチャイルド、馬肉モノ)
●山羊ミルク
●バナナシフォンケーキ

ふんわり美味しいシフォンケーキ!
なんとオトモダチゆきのさんの手作りです→ (Click!) 
※素敵カットなシフォンケーキを戴きましたのに、
 ちぎり状態で盛りつけてしまってごめんなさいっ。











仲良し姉妹にお会いしましたよ (Click!) ♪♪
Img2a20100209214657
「お姉ちゃん、こっとんはここよ。」「あらあら、そんなに高いところまで登ったのね。足元に気をつけてね。」
って、仲良し姉妹ちゃんたちの会話が聞こえてきそうです。
Img4a20100209214657


うかがったのは伊豆マウンテンドッグラン (Click!) さん。
晴れわたる青空で、ほぼ暖かい午前中。
急勾配のランは、犬コみんなの大好きスポット。
飼いヌシも日頃の運動不足を少しだけ解消できたかな。

会いたかった「せっちゃん」は、やっぱりやっぱりおりこうさん。
ココロのひろーいお姉ちゃん、実はとっても甘えん坊ちゃん。
ママと一緒にいる時間が、とってもうれしそう。
そんな姿が愛おしくて。

←こちらはママゆきのさんのお顔がばっちり写っていたため
やむなくトリミングしましたが、親子スマイルが素敵でした♪
お載せできないのが残念でございます。





   こっちゃんもこんにちは♪
   すいぶん真剣なお顔ですね。
   冒険心が旺盛で、いろんなところへトコトコと。
   お姉ちゃんと遊んでいる姿、とっても微笑ましくて可愛くて。
   アルロニにも遊ぼうよ♪のお誘いをしてくれました。
   かわいいこっちゃん、ありがとう。
   と、お誘いモヨウの写真は明日につづきます!
  
Img5a20100209214657
Img20100210062032
夜ごはん
●鶏ささみボイル+スープ
●大根葉、白菜
●まぐろCa、ケイズマイスター、H&S

朝は豚肉ボイルとさつまいも。





昨日のつづきの伊豆旅行。
一緒に旅をしてくれたオトモダチは、こちらのmueちゃん (Click!) 
ママ手作りのネルシャツは、旅の前夜にサクッと仕上げたそう。
すらりと伸びた足にぴったりサイズなお洋服が素敵。

坂道で断崖なラン。
楽しそうに走り回っていたね。
そういう姿を見ることができて、来て良かったなぁ、って思います。
Img2a20100210062032
Img3a20100210062032





mueちゃんもこっちゃんも、争いごとを好まない穏やかな女子。
たくさんの犬コちゃんと仲良しにできます。

こちらはこっちゃんに「遊ぼう♪」と誘われているトコロ。
熱烈なこっちゃんと、冷静なmueちゃん。
対照的な姿がおもしろーい。うふふ。


こっちゃんは、アルとロニにもお誘いしてくれました♪
Img4a20100210062032
Img4b20100210062032
Img20100210071451
朝ごはん
●鶏ささみボイル
●白菜
●ドライラムラング
●卵黄
●栄養のめぐみ、フルーツ酵素
Img2a20100210071451
夜ごはん
●豚ボイル
●白菜、しょうが、大根葉
●栄養のめぐみ






優しいせっちゃん♪
にこにこー♪
Img3a20100210071451
Img3b20100210071451
Img4a20100210071451




みんなでぐるぐるー♪

ゆきのさんとはランチをご一緒した後「またね」と約束して。
別れ際、スバラシイ手作りのスイーツを数々頂戴しちゃいました♪
まあそのラッピングたるや、ホンモノの雑貨屋さん以上に
可愛く美しく、幸せな気持ちにさせてくれるお包み。
シールやタグや包み紙、スタンプ、リボンの1本1本に至るまで、
考え抜かれたアイテム選び。
ゆきのさんがおっしゃっているように、楽しんでラッピングを
されているのだなぁ~♪とほんわか~と伝わってくるのです。
うきうきうきっとしちゃうのです。
ラッピングに驚いているばかりでなく、スイーツのみんなも絶品!
クッキーの数々は色もお味もとりどりで、食べてしまうのがホントもったいないぐらい。
シフォンケーキのふわふわさにも大感動。
犬コのためのケーキなのに、飼いヌシ一同むっしゃむっしゃといただいてしまいました。
1カットだけね。許してね。

トークもとまらず、カメラについて、画について色々お話しできました。
お話しの中で、そうそうそう!という新鮮な風を吹き込んでもらっちゃった。
写真について画について、日頃なんとなーく感じていたことをコトバにしていただいて、すーーーっきりしました。

感激で胸がいっぱいです。ありがとうございました。また、お会いしましょう。
カメラやレンズやもっともっと色々なコトを語り合おうね。ほんとにありがとう!!

              ゆきのさんのおいしいページはコチラ→ (Click!) をご覧ください♪大感動です♪

                       犬コたちよ、ありがとう。みんなのおかげで、ありがとう。
Img20100211190516
朝ごはん
●大豆とひじきの白米粥
●たけのこ、ブロッコリー
●フルーツ酵素
Img2a20100212155801
夜ごはん
●馬肉生
●豆腐
●なめこ
●レディサラダ+葉
●ドライラムラング、ピヨカル、フルーツ酵素

なめこ効果でにゅるっとしています。
身体によさそうなにゅるさです。








翌日は早朝散歩をしましたよ。
※伊豆旅が続きます。
後ろに見えるのは大室山です。
Img3a20100212155801
Img4a20100212155801
Img4b20100212155801


宿泊施設から歩いて10分ぐらいの公園へ
朝ざんぽ。

ご覧のとおりmicaママとmueちゃんは
「離れてステイ」の朝練中!!
この積み重ねがきっとすごく大事なコト。
mueちゃん、しっかりママの目を見て
どんどんますますおりこうさんに♪♪
見習っていかなくてはいけませんね。
うひょーっ。
Img20100213070900
朝ごはん
●ひじきと大豆入り白米粥
●牛乳
●野菜のめぐみ、フレッシュチーズ、フルーツ酵素

水分多めに。
Img2a20100213083721
●鶏ももせいろ蒸し
●白菜、しめじ、なす、レディサラダ
●春雨
●牛乳
●まぐろCa、フルーツ酵素

野菜のみなさんも蒸しっと。











伊豆旅です。
山に続いて海へもGO!
Img3a20100213083721
Img4a20100213083721





ものすごい勢いの快晴。
日陰になっていない場所の砂浜は、ポカポカ砂風呂のようで快適♪

ベイビーちゃんも若者さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
たくさんの方々が青空と海を満喫している熱海の海岸。
のんびりゆっくりな時間を過ごすことができました。



1泊だけのプチプチ旅行。

大好きなお友だちに会えたり、ランでおおはしゃぎしたり、
一緒に夜ごはんを食べて、一緒にTVドラマを観たり、
朝ざんぽ効果で朝ごはんをおいしくいただいたり、
海も桜も楽しんで。
もうもうもう、楽しい時間はあっという間。

飼いヌシたちもリフレッシュ。
明日からもがんばろう!っていう気持ちになりました。

mueちゃんファミリーの皆様、お世話になりました。
また旅に出ようね。
犬コたちに楽しいー!って思ってもらえるような旅を、ね。
Img5a20100213083721
Img20100214125222
朝ごはん
●ラパン骨ごとミンチ生
●白菜

夫盛りつけ、夫撮影。
荒々しいですわ。
Img2a20100214125222
夜ごはん
●ターキーもも生
●豆腐
●健康一番
●フレッシュチーズ、フルーツ酵素、H&S








はじめまして、バロンくん♪
Img3a20100214125222
Img4a20100214125222








はじめまして、ベリーくん♪


  憧れのバロベリちゃん (Click!) に、はじめまして♪
  おとなしくておりこうさんなブラウニーボーイズ。
  あんりさんのブログは、情報がたーくさん載っているし、
  バロベリちゃんは可愛いしでずいぶん以前から読ませて
  いただいておりました。だまっていてごめんなさい!!
  お声をかけてくださったのはneneちゃん、micaちゃん。
  ありがとうございます♪
Img5a20100214125222
Img20100216085511
朝ごはん
●ハツ入り羊肉ミンチ
●健康一番
●豆腐
●ゆきのさんクッキー





       ブラウンボーイのベリーくん (Click!) 
       またの名を「じょむぞう」。
       ママあんりさんの呼ぶ、お名前変遷ヒストリー。
       徐々に変化、そしてまた急激な変化もありつつ
       「じょむぞう」くんとなったご様子。ぬふふ。
       
       
Img2a20100216085511
Img3a20100216085511



「じょむ」っていう響きが、なんとも可愛いなぁと。
さらに「ぞう」で男の子っぽさが発揮されて。
「じょむぞうくん」って声に出して呼びたいお名前。

愛しさゆえに変化していく感じ、よーくわかります。
ものすごーくわかります。
きっとおそらく、動物と一緒に暮らしている方々なら
現在進行形で変化しているのではないでしょうか!?
今度、ほかの犬コちゃんのお名前ヒストリー、
うかがってみたいなぁー、なんて思ったりして。

  我が家の二人組もなんだか少しずつ呼び方が変化中。
  アル→アルティン→アルテ→アルテコ→アルテール・・・
  ロン→ロニ→ロネ→ロネール→ロネルコ→ロネルコフ・・・

  いつの日か原形をとどめない呼び方に変わるかな♪
  とても楽しいコトだなぁと思うのです。
Img4a20100216085511
Img20100217065756
朝ごはん
●ハツいり羊肉ミンチ生
●ゆきのさんクッキー
●ポチ弁鶏リゾット
Img2a20100217065756
夜ごはん
●ルー肉ボイル
●健康一番
●卵黄
●ピヨカル、フルーツ酵素、H&S


いつもプリティなflockくん (Click!) 

この日の彼は、
哀愁漂う、
感慨深げな、
そんな一瞬が。

ママの腕に抱かれて
どんなことを思っていたのかな。
Img3a20100217222352
Img20100218004721
夜ごはん
●鹿肉ボイル
●高栄養素ふりかけ
●フリーズドライりんご
●ポチクッキー
●栄養のめぐみ









ふわふわなお友だちが 
遊びに来てくれました♪
Img2a20100218004721
Img3a20100218004721






桃金Bros. (Click!) の桃くんです。
ふんわーり、まるまるーん。
横浜での奇跡の出会い (Click!) 以来、2度目のこんにちは♪

ご一緒してくれたのはmueちゃんです♪
Img4a20100218004721
Img4b20100218004721
Img4c20100218004721

  桃くんママンのYUKOさんに、男前撮りができるという
  魅惑おレンズをお借りして→→→

  あらあらあら!
  色味がずいぶん好きなテイストかも!
  天然ビネットになってしまうけれど、むしろそれが素敵かも!
  と、惚れてしまったこちらのレンズ。
  試させていただきまして、ありがとうございました♪

  お話しをうかがっていて、多分きっとおそらく、
  好きな絵や撮りたい対象が似ているのです。
  レンズに詳しいYUKOさん。また色々教えてくださーい。
  そして次回は金ちゃんもご一緒に遊びに来てくださいねー☆
Img5a20100218004721
Img20100219071325
夜ごはん
●鶏なんこつ
●犬コ茶碗むし
●ズッキーニ
●フレッシュチーズ、ケイズマイスター、H&S

朝ごはんはドライ(jp)と山羊ミルク。








  最近思うコト。
  コントラストの強い写真に惹かれていて
  ザラッとしたラフな感じの絵に興味がありつつ
  かと思えば、真逆のパッキリとした絵にもグッときたり。
  定まらない。定まっていない。。。
Img2a20100219071325
Img3a20100219071325


「こういう絵が撮りたい」
とイメージしてカメラを構えるものの、
思ったとおりの絵になるコトはとっても少なくて。
撮ってみて初めて思いのホカの色が出ていて
うれしくなってみたり。
なんとも未熟なカメラライフでございます。

でも、それを楽しめるようになりました。
辛いなぁ、とうなだれる時期もありましたが、
今は試行錯誤な時間がとても楽しい。
ザラリもパッキリも両方取り入れてみたいと。
この矛盾をどうしていこうかと。
こんな悩ましさがムズムズっと楽しい。

犬コと向き合い、カメラと向き合い、
少しずつ成長していきたいなぁ、と思う今日この頃です。
Img20100219165609
朝ごはん
●馬肉生
●じゃがいも
●うずらの卵
●ピヨカル
●micaバナナシフォン
●ヨーグルト

バナナシフォンはmicaちゃんmade♪
Img2a20100219165609
夜ごはん
●鮭
●じゃがいも、かぶ、かぶ葉
●かつおだし
●わかめ
●豆腐
●すりごま
●フルーツ酵素






かわいいはじめましてちゃんが
遊びに来てくれましたよ♪♪

こっち向いて、りおんちゃん。
どんなおもちゃに夢中なの??
Img3a20100219165609
↓ ワタシハココヨ♪ ↓
Img4a20100219165609
Img4b20100219165609
Img4c20100219165609
Img5a20100219165609
Img5b20100219165609
可愛い姉妹のしぶりおちゃん♪
flockくんのいたずらなお顔はお初♪
Mintくんのステップは超CUTE♪
mueちゃんはマイペース友好女子♪

おかまい不足な我が家でごめんね。
フリーダム犬コとママトーク。
みんなお写真大好きなママたち。
お話しが弾んじゃって止まらず。
また来てね。また遊んでね。

素敵な素敵なお友だち。
出逢えたことに感謝いたします。
ありがとう、ありがとう。
犬コのおかげだね。ありがとう♪
Img20100221104029
朝ごはん
Img1b20100221104029
夜ごはん
●ドライフード(jp:パピー)
●じゃがいも
●鶏スープ

夫盛りつけ、夫撮影。
じゃがいものトッピングはお肉の時にしてほしかったー。




●鹿生肉
●健康一番
●高栄養素ふりかけ、フレッシュチーズ、ケイズマイスター








隠す男、ロニ。
Img2a20100221104029
Img3a20100221104029
Img3b20100221104029
Img3c20100221104029



よいしょ、よいしょ。よいしょ、よいしょ。
Img4a20100221104029





大好きなおもちゃは、なぜか隠してみたくなる男。
自分で隠して、自分で掘り当てて。
掘り当てたおもちゃを持って、ちょっと誇らしげに行進して。
行進に満足すると、また隠して掘り当てて。

延々続くロニのお遊びタイム。
Img20100221110811
朝ごはん
●鹿生肉、鶏なんこつ
●うずらの卵
●高栄養素ふりかけ
●ドライラムラング
Img2a20100221110811
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ、ターキーもも生
●大根おろし
●生卵
●野菜のめぐみ、ケイズマイスター、ごま油

ユッケ風に。




   neneちゃんのお膝でお腹を見せる男、ロニ。
   優しいマッサージにうっとり。
   もう、身を委ねすぎております。

    お腹に乾燥部分があることを発見!!
    neneちゃん、ありがとう。

   委ねすぎるあまり、歯が見えていた男。
   ゆるゆるです。
Img3a20100221110811
Img20100222021936
●鶏手羽元生、鶏手羽元圧力煮+スープ
●きゃべつ、パセリ
●黒ごまお粥
●うずらのゆで卵
●ケイズマイスター





hug you+ (Click!) 、mica madeなボーダーT。
むらさき×ベージュのしましまボートネック
でございます。
Img2a20100222192749
most favorite Border
Img3a20100222192749
R:ゴホンガミダレスギダトオモウワ


先日、自分でも洋服を縫ってみますと小さく発表をいたしました。
が。

どうしたもこうしたもナイほどに不器用すぎまして、
チャレンジをした挙げ句の果てのギブアップ。
もう降参です。白旗です。参りましたです。

と、うなだれておりましたトコロ、
品行方正、品行縫製なお品が到着です。
作っていただくばかりか、デリバリーまでやっていただきまして
もう感謝の気持ちでいっぱいです。
また1枚、大切なアイテムの仲間入り。
ありがとうございます。
大事に着させていただきます!!
Img20100222022013
朝ごはん
●黒ごま粥
●手羽先圧力煮+スープ
●じゃがいも、きゃべつ、にんじん、ブロッコリー

夫盛りつけ、夫撮影。

今日の犬コ朝ごはんは、主人が担当を。
プロくんでガーっとする直前の画像をメールにて送ってくれましたが。。。

よく見ると鶏の手羽元が見えます。
圧力をかけて煮た手羽元です。
!?!?!?!?
まさかこのままガーっとするつもりなのか!?

と、仕事中ではございましたが、大慌てで電話。
鶏の骨に関する注意事項をトクトクと話しまして。
あーびっくりです。
主人曰く「骨が危ないのはわかっていますよー」と。
この写真を撮った後、残らず骨は取り外したようでございます。
Img2a20100226062346
なーんだびっくりした。
ちょっとだけ寿命が縮む思いがした土曜日の朝でした。
Img20100222022052
昼ごはん
●ターキーももボイル+チキンスープ
●ズッキーニ、きゃべつ、ブロッコリー
●うずらゆで卵
●いちごヨーグルト
●チャービル、ケイズマイスター

事件がございましたために夜ごはんはナシです。
めっ。



残念ながら、またしても事件のご報告でございます。
Img2a20100226080214
イメージ画像
Img3a20100226080214

ダイニングテーブルに食べ物を置いておくのは危険だと
あれほどまでに注意しておりましたのに。。。
飼いヌシ揃って15分ほど目を離してしまったのでございます。

黒糖色の丸く小さい、中にはたっぷりの餡が入っているあのコを
ペロリと食べてしまったのは、事件簿常連「アル」。
数にして10個。
どれほどまでの糖分を摂取したのでございましょうか。

然るべく、彼女は夜どおし喉が渇いて。
給水ボトルの水を何度も飲み、その都度咳き込むのです。
痛々しい。

ごめんよー、ごめんよー。
何度も言っているけれど、気をつけていかなくては、と再誓い。
Img20100226092632
朝ごはん
●ハツ入り羊肉ミンチ+チキンスープ
●健康一番
●フルーツ酵素
Img2a20100226092632
夜ごはん
●牛生肉
●水菜
●健康一番
●ポークドライラング、まぐろCa








主のお迎え。 
駅で待ちます。
Img3a20100226092632
Img4a20100226092632







やっぱりアルが先に見つけた様子。





             おかえり、おかえりー♪
             ロニも気づいて一緒におかえりー♪

             しっぽをぶんぶん振るアルと
             一生懸命に背伸びをするロニ。

             さあ、帰ってごはんにしようね。
Img5a20100226092632
Img20100226093620
朝ごはん
●ルー肉ボイル+スープ
●じゃがいも、チャービル
●牛乳
Img2a20100226093620
夜ごはん
●鶏もも焼き
●きゃべつ、大根おろし
●卵焼き
●ピヨカル





iPhoneで撮って加工したりして。
Img3a20100226093620
Img3b20100226093620
Img20100226100038
朝ごはん
●びんちょうまぐろボイル
●グレインパフ
●大根おろし、チャービル
●豆腐
Img2a20100226100038
夜ごはん
●ハツ入り羊肉と豆腐と野菜のハンバーグ
 (ひじき、ブロッコリー、にんじん、グレインパフ、卵)
●鶏なんこつのスープ
 (チーズパウダー、パセリ、ケイズマイスター)

パン粉がなかったので、グレインパフで代用。







ごはんの待ち姿があまりにも対照的ですよ。
Img3a20100226100038
Img4a20100226100038
Img4b20100226100038





並んで食べる二人組。
食べる勢いは二人ともマッハです。
Img20100227063435
朝ごはん
●昨夜のハンバーグ
●昨夜の鶏なんこつスープ
●フルーツ酵素

水分多めで。
Img2a20100227063435
夜ごはん
●鶏なんこつ、鹿ボイル
●ブロッコリー、アボカド、きゅうり
●海老
●青のり
●牛乳

ガガーっとしました。








ぶれましてロニ。
Img3a20100228225055
Img4a20100228225055
Img4b20100228225055






まじめなお顔で歩いております。
Img20100228231720
朝ごはん
●昨日の夜ごはん
●野菜粥のスープ
●ケイズマイスター
Img2a20100228231720
夜ごはん
●鶏レバー・ハツボイル
●野菜粥
 (アスパラガス、ズッキーニ、ブロッコリー、にんじん、
  きゃべつ、わかめ)
●レタス、クレソン
●フルーツ酵素、ピヨカル








おともだちmueちゃん (Click!) のお誕生日♪♪
Img3a20100301052003
Img4a20100301052003
:: mue ::






今日は冠スタイルでプリンセスな一日を♪
ご陽気なmue姫は、今宵おはしゃぎになって
ちょっと舌べろがお出ましです。

3歳のお誕生日おめでとう。
楽しい1年でありますように!


間違いなく狙う女子、アル。ケーキに向かってジャンプです。
Img5a20100301052003
Img20100301224531
朝ごはん
●ハツ入り羊肉豆腐ハンバーグ
 (ひじき、ブロッコリー、にんじん、グレインパフ、卵)
●昨日の野菜粥
●ピヨカル、クッキー
Img2a20100301224531
夜ごはん
●鶏なんこつ、鹿肉ボイル
●蕎麦サラダ(レタス、水菜、セロリ)
●ぐるぐるクッキー
●ケイズマイスター、H&S





トリオでうまうまタイムです♪
Img3a20100301224531
Img20100302042654
朝ごはん
●ルー生、ラパン骨ごとミンチ
●健康一番
●ちりめんじゃこ
●H&S、フルーツ酵素
Img2a20100302042654
夜ごはん
●牛ボイル、ラパン骨ごとミンチ
●高野豆腐
●トマト、チャービル

夕方散歩帰りに牛乳+ピヨカルを。










夕方ご近所ざんぽ。
歩行者天国ゾーンをゆるりと歩く日曜日。
Img3a20100302042654