miz with DOG
                
Img20100302191500
朝ごはん
●ターキーももボイル+スープ
●バナナ
●豆腐
●ケイズマイスター
Img2a20100302191500
夜ごはん
●牛ボイル+スープ
●ブロッコリー、大根おろし
●なめこ
●バナナシフォンケーキ
●ピヨカル

おもいっきりガーっとしました。
明るいウチに一緒に散歩がしたいと、
病み上がりの夫の申し出で、ご近所ざんぽに出かけた日のコト。
Img3a20100302191500
Img3b20100302191500
Img3c20100302191500
Img4a20100302191500
Img4b20100302191500
Img4c20100302191500
Img5a20100302191500
Img5b20100302191500
Img5c20100302191500
輸入食品屋さんへ寄り、階段を駆け下り、ドラッグストアで待ち、
旅行会社でパンフをチェックして、ミニ家電屋さんへ寄り、バナナに焦がれ、
雑貨屋さんで座り、串焼き屋さんで鼻を利かせ、たいやき屋さん前を通過。

ごくごく日常のお散歩風景。
健康が第一ですよ、と背後から祈る気持ち、犬コと夫に伝わりますように。
Img20100305213606
朝ごはん
●かつおだし卵めかぶ粥
●牛乳
●ケイズマイスター、野菜のめぐみ
Img2a20100305213606
夜ごはん
●馬肉ソーセージ風(バナナ、セロリ、ローズマリー)
●クレソン

ミンチのお肉を生春巻きの皮でくるりと巻いてオリーブオイルで焼き色を。参考にしたのはこちらの本です→ (Click!) 











元気にわしわしな男、ロニ。
Img3a20100305213606
Img4a20100305215153



慌てなくても大丈夫だよ。
いつも残さず食べてくれてありがとう。
Img20100305224023
朝ごはん
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:ターキー&ベジ)
●薄め牛乳
●まぐろCa、フルーツ酵素、高栄養素ふりかけ
Img2a20100305224023
夜ごはん
●ヴェニソンボイル、ラパン骨ごとミンチ
●水菜、セロリ、エリンギ
●高栄養素ふりかけ
●ワッフル
●ヨーグルト
●ブルーベリー








もしもし、たぬきさんですか??
Img3a20100305224023
Img4a20100305224023






うふふ、アルですよ。
まんまーるなおしりはチャームポイント。
女子のお祝い、おひなまつり。
桃の節句は、桃のお尻でお祝いいたしましょう。
Img20100307225159
●牛ボイル
●バナナ
●健康一番
●牛乳、デト茶
●フルーツ酵素






          今日はヒルサイドクラスのレッスンDAY!
          先月はお休みをいただきましたので
          飼いヌシちょっとどきどきです。
Img2a20100307211020
Img3a20100307211020
Img3b20100307211020

本日のレッスンは・・・
ひとりっコちゃんも、ふたりっコちゃんも
マットにStayでじーっと待ちます。
待てたら飼いヌシ、どんどん彼らから離れて。
犬コは一歩も動いちゃいけませんよ。
OK!Come!の合図で犬コ一斉に飼いヌシの元へ
ダッシュ。

って、黒い方はさっそくフライング。。ああ。。
Kanae先生からのコマンドがビシッと入って。
ロニとは1対1で練習を重ねていかなくては!

いつもと変わらず真剣な顔で走るのはアル。
なかなかテンションが上がらないコなので、
Come!の合図で戻ってくるのかな??と
若干心配しましたが、がんばったようです。

こうして見ると、構図右上がり多数。
無意識ナナメ写真はいただけない感じです。
動く被写体の時も心落ち着けて撮ることを
心がけていかなくては!
Img4a20100307225159
Img4b20100307225159
Img4c20100307225159
Img20100307232552
朝ごはん
Img1b20100307232552
夜ごはん
●ドライフード(Now!:低カロリー)
●薄め牛乳、トマトにんじんジュース
●フルーツ酵素







●牛アキレス圧力煮
●きゃべつ、アスパラガス
●フレッシュチーズ
●フルーツ酵素





昨日のキンダーガーデン。
飼いヌシを逸れて何処へ。
Img2a20100307232552
ウヒョ~♪♪
Img20100307232731
朝ごはん
Img1b20100307232731
夜ごはん
●牛アキレス圧力煮
●健康一番
●ワッフル

夫盛りつけ、夫撮影。
ぽっかり穴のワッフルを選ぶ夫。何の作戦か。




●牛焼肉
●エリンギ、水菜、小松菜、もやし
●パイナップル
●白ごま











クラスメイトのみなさんと集合写真。
みんなよくがんばったね。
みんなよくがんばったよ。
ありがとう。
Img2a20100308064139
Img3a20100308064139







レオくん (Click!) 、のえるくん (Click!) 
キンダーガーデン、ご卒業おめでとうございます。







      メイちゃん (Click!) も、mueちゃん (Click!) も、
      揃ってのご卒業、ほんとうにおめでとうございます。
Img4a20100308222406
Img4b20100308222406
Img5a20100308222406

この日のレッスン、ワタシは感動しておりました。
犬コたちのがんばりに、ママたちのがんばりに、
胸がじーん。

ママを見つめる犬コ、じっと座って待つ犬コ、
一目散に駆け寄る犬コ。
がんばれー、がんばれー、とみんなに応援。

彼らの成長を見ることができたのは、
ご指導してくださった先生方のおかげです。
Kanae先生、Mam先生、ありがとうございます。

これからも犬コと幸せな毎日を過ごせますように。
これからも犬コの愛しい姿をココロに刻んでいけますように。
Img20100308223906
朝ごはん
Img1b20100308223906
夜ごはん
●ドライフード(Now!:低カロリー)
●鯛刺身
●大根、大葉、アボカド少々
●うずらの卵
●50





●鱈とバジルのチーズパスタ(エリンギ、ズッキーニ、パセリ)
●50








          はやくしてくださーい
          って思っているかい??
          振り向きツーショット、
          憧れていたけれど難しい。。。
          にっこりスマイルを願うのは
          キビシイのかなー。
Img2a20100308230850
Wでじろり!
Kanae先生、ご指導ありがとうございました。
次回はスマイルで残せますようテンションUPでがんばります。
Img20100311100309
朝ごはん
Img1b20100311100309
夜ごはん
●ウェットフード(ナチュラルハーベスト:ラム&野菜)
●ケイズマイスター








●mix鍋
 (豚肉、牛アキレス、煮干し、きゃべつ、ブロッコリー、舞茸、みつば)
●ブルーベリー
●うずらの卵


    夜ごはん変化系。
    夫に「この色は食べられる色なの??」と疑問視されたメニュー。
    ブルーベリーのみなさんが発色されて、へんてこグレーに。
    確かに食欲下降な色味、アスファルトカラーです。。。
Img2a20100311100309
※ベリー系はあげなくてよさげな食材ですが、ほんのちょっとだけ。

    
Img20100311113705
朝ごはん
Img1b20100311113705
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●昨日の夜ごはん
●きざみ海苔
●フルーツ酵素、まぐろCa、H&S






●ドライフード(ナチュラルハーベスト)
●薄め牛乳
●昨日の夜ごはん

夫盛りつけ、夫撮影。
どうでしょう、この角度。
不安定ですねー、ナナメっていますねー。
そしてずいぶんと余白がねー、多ございますよー。
何かの作戦でございましょうねー、彼なりのー。



オレンジたまごちゃんを鼻先に寄せて満足げ。
相当にお気に入りなようで、
時々あごの下に隠して寝たりしております。

たまごちゃんほどでないけれど
アルも白目がでているよ。
Img2a20100311125318
tomo*chan アリガトウ♪♪
Img20100311150909
朝ごはん
Img1b20100311150909
夜ごはん
●牛肉生
●ドライフード(ナチュラルハーベスト)
●みつば
●納豆
●海苔
●まぐろCa、フルーツ酵素




●馬肉ミンチのオムライス(ズッキーニ、白米)
●パセリ
●ケイズマイスター

食後に薄め牛乳を。
パセリは細かくみじん切りに。







ロニ(3歳)+たび(9歳)。
男同士の語り合い。

多少のモメはありますが
基本的に仲良しな二人です。
Img2a20100311150909
Img3a20100311150909
Img3b20100311150909

口を大きく開けているロニ。
噛みついているのではないのです。
たびの耳をほじほじとグルーミング活動を
しております。
たびはまんざらでもなさそうに
されるがままにするのです。

※写真をクリックすると大きくご覧いただけます
Img4a20100311150909





ロニのグルーミング活動歴はずいぶん長く、
彼がまだ幼かった頃からほじほじしています。

たびの耳は魅惑耳?
ロニはお世話好き?

黒っぽい顔のたびと
黒い男ロニの仲良しタイム。
いつまでも寄り添うふたりでいてね。
Img20100314091023
朝ごはん
●ハツ入り馬ミンチドライカレー
 (白米、ズッキーニ、ターメリック)
●バナナ

食後に薄め牛乳を。









      春はすぐそこまで来ているはずなのに
      寒い寒い寒い。
       
      寒い日の散歩は遠慮したい女子、アル。
      今日も留守番チームでした。
Img2a20100314091023
Img20100314094732
朝ごはん
●ターキーもも生
●ドライフード(ナチュラルバランス)
●きゃべつ、えのき
●わかめ
●うずらゆで卵
●ピヨカル,栄養のめぐみ








ファンヒーター前に陣取っております。
耳毛なびかせ春を待つ女子、アル。
Img2a20100314235913
Img3a20100315165154






早く暖かくなるといいねー。
Img20100315170537
朝ごはん
●ハツ入り馬肉ミンチ生
●おかゆ
●レタス

夫盛りつけ、夫撮影。
レタスを小さく切って満足した様子の夫。
ありがとう。






ボールでひとり遊び。
ひとりで狙ってひとりで待ち伏せ。
Img2a20100315170537
Img3a20100315170537




でも飽きちゃって、おしりを向けて即終了~。
Img20100316113955
朝ごはん
Img1b20100316113955
夜ごはん
●馬肉ハツ入りミンチ生
●白米粥
●きゃべつ、にんじん
●煮干し
●フルーツ酵素、H&S、栄養のめぐみ

煮干しはお味見タイムでも食べたので、
合計5本ぐらいはお腹に入っています。



●ターキーもも生
●健康一番
●白菜
●レモンカッテージチーズ
●50











武蔵野の森公園でロングリードランランラン。
Img2a20100315174545
Img3a20100315174545
Img3b20100315174545



太陽さん、ポカポカをありがとう。
ロニはへろへろ、
アルはにこにこ。
思いっきり走れて楽しそうでした。

※写真をクリックすると大きくご覧いただけます
Img20100315223322
朝ごはん
Img1b20100315223322
夜ごはん
●鶏軟骨圧力煮+スープ
●白菜
●乳清
●H&S、フルーツ酵素






●鶏胸肉のホイル焼(にんじん、しめじ、バジル)
●たまごのシーザーサラダ
 (レタス、パセリ、フレッシュチーズ、50)
●チキンスープ






休日の街ナカは大勢の人が繰り出していました。
Img2a20100316211429
Img20100316215828
朝ごはん
Img1b20100316215828
夜ごはん
●昨日の夜ごはん(鶏胸肉のホイル焼き)
●レモンカッテージチーズ
●ケイズマイスター







●馬肉生
●うずらの卵
●にんじん、白菜
●油揚げ
●アップルサイダービネガー
●乳清
●ピヨカル、青のり、ケイズマイスター









夕暮れの公園散歩。
池をのぞく二人組。
Img2a20100316215828
Img3a20100317051710
ハヤオキアサザンポ スル??





素朴顔なアル。
暗がりすぎてロニ撮れず。。。
明るい時間にお散歩したいね。
Img20100318222501
朝ごはん
●ルー肉ボイル、鶏なんこつ+スープ
●レモンカッテージチーズ
●野菜のめぐみ

夜はナチュラルハーベストのウェット(フィッシュ&ベジ)。


甘えん坊が増した夜。
パソコン作業中の手に、ちょっとちょっととモノ申し。
遊んであげられない日は、彼の目を見てトーク。

「ロニはなにをおはなししてくれるの?」
「あそんでほしいかんじがするのね?」
「いまはあそべないからおはなしする?」
「あしたはおともだちとごいっしょするのよ」
「とってもたのしみね」
「ロニはランランではしる?」
「げんきにたくさんはしろうね」
「おりこうさんにできるかな?」
「いいコねっていわれるといいね」
「じゃあきょうはもうおやすみなさいしようか」
と、長々と語ってみたりして。

語りを聞き終えると自分から進んで眠りに。
ぺたりと身体をくっつけて甘え寝な夜。
Img2a20100318222501
Img20100318225825
夜ごはん
●鶏ささみボイル+鶏なんこつ+チキンスープ
●レタス
●生卵
●ケイズマイスター
●ベジボーロ







平日ブラボーな犬コデートDay♪
豊洲へ行ってまいりました。

男前円形オブジェ。
みんなで座って一致団結な心意気。

とっても楽しい一日が過ごせました。
犬コと飼いヌシに優しいエリア豊洲。
またうかがおうと思います。
Img2a20100320105428
Img3a20100320105428
m
Img3b20100320105428
M
Img3c20100320105428
F

ご一緒させていただいたのは・・・
mue (Click!) ♪ Mint (Click!) ♪ Flock (Click!) ♪ 
愛情込めてお呼びすてでごめんください。

みんないいコにありがとう!
愉快なママにありがとーう!
Img20100323100555
朝ごはん
Img1b20100323100555
夜ごはん
●鶏ささみボイル、鶏なんこつ圧力煮
●コーンフレーク
●栄養のめぐみ

コーンフレークは「ILIO」さんオリジナル (Click!) です。





●ターキーもものホワイトシチュー
 (ボーロ、白菜、バジル)
●ケイズマイスター










はしれーはしれー!!

真剣なFlockとアル。
見れば見るほど真剣なお顔。

はしれはしれー!!
Img2a20100323100555
フレームアウトしちゃったうーちゃん、ごめんね。
Img20100323101623
朝ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●レタス

夫盛りつけ、夫撮影。
躍動感を表現したかったようでございます。











犬コらしい仕草。
Img2a20100323190311
Img3a20100323190311







存在確認の仕草。
少しずつ少しずつ仲良しになってね。







おまけ♪
Img4a20100323190311
Img20100323113139
朝ごはん
Img1b20100323113139
夜ごはん
●牛肉ボイル
●青梗菜
●パイナップル
●コーンフレーク
●チーズスープ
●フルーツ酵素




●じゃがいも粥(白米、きゃべつ、煮干し)
●フルーツ酵素




家族でさんぽ。
ご近所ざんぽ。

戸外でリードを放してステイできるんだよ
ということを夫にリアル体験してもらおうと
雑貨屋さんデッキエリアで初披露。

最初、夫が「Stay」のコマンドを出すも、
二人組はイマイチな様子でうーろうーろ。
どうした、どうした??
おかしいぞ。

コマンド係を交代して、ワタシが指示を。
動きを大げさに、短くヒトコト「Sit - Stay」。
やれやれ感はぬぐえないものの
二人組はじんわり座って。

動きの大げさ加減と
声のトーンが違うからかな。
Kanae先生にレッスンをしていただいた
おかげなのでしょうかと、うっしっし。

少なからず、さみしげな夫。
ゆるーりな空気を放つ彼なので、
大げさコマンドはむずかしいかな??

というワケで、
今日の写真は夫撮影シリーズ。

家族でご近所ざんぽ。
飼いヌシも色々経験して前へ進もう。
Img2a20100323113139
L:エヘー R:モミクンガトッテルノ??
Img2b20100323113139
L:ボクナンダカタノシイ♪ R:モミクン・・・クンクン
Img2c20100323113139
L:エヘヘー R:イツモヨリナガイステイネ
Img20100323130712
夜ごはん
●豚ミンチボイル
●にんじん
●牛乳
●栄養のめぐみ、まぐろCa、フルーツ酵素

朝ごはんは昨夜と同じ。









箱でもカゴでも、どこにでも入りたい女子、アル。
ちょこりんと得意げにBAGへイン。
白目でおすまし。
Img2a20100323130712
Img3a20100323130712





大きなおしりをぷりぷりむちむちっとさせながら
必死で入っていく様子を撮ってみたい。
あまりに一生懸命な姿なので、
いつもついつい見入ってしまって。

日常の風景、もっとたくさん撮りたい撮りたい。
Img20100323132852
朝ごはん
Img1b20100323195715
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ、鹿生
●水菜、もやし、空芯菜
●ドットわんスープ
●50、フルーツ酵素






●ヒレかつ(小麦粉、パン粉、卵)
●きゃべつ
●ドライりんご
●黒大豆豆乳
●海苔
●フルーツ酵素、50

オリーブオイル&ごま油で揚げました。







レンタルしたDVDを返却しにうかがいましたよ。
でも犬コは入れないから、ここで待っていましょうね。
Img2a20100323132852
Img3a20100323132852




ほんの一瞬だけの離れバナレだったのに
アルは大感激にお出迎え。

素直で正直な犬コ。
見習っていかなくちゃね。




←グレイワッフルT、なにげにオソロイ。むふふ。
Img20100325062912
朝ごはん
Img1b20100325062912
夜ごはん
●ドライフード(jp:成犬用)

夫盛りつけ、夫撮影。
緑の葉は空心菜。






●和風だし野菜粥
 (白米、空心菜、えのき、豆腐、納豆、昆布、かつお節)
●黒大豆豆乳

大盛りでーす。









ここのトコロずーっと着ているグレイワッフルT。
mica made (Click!) な新作です♪♪
Img2a20100325093457
Img3a20100325093457







シンプルな丸首Tシャツ。
お袖のリブは長め仕様。

寒い時にはJKを羽織って、
暖かい時にはこれ1枚で。
春の季節にぴったりなアイテム。

もう大好きお気に入り殿堂入りなワッフルT。
シンプルフォーエバー!






micaちゃん、ありがとう♪♪
大切に大切にそしてデイリーに着させてくださーーい♪
Img4a20100325065349
モミクントオソロイデウレシイ♪
Img20100325212347
朝ごはん
Img1b20100325212347
夜ごはん
●鹿肉の煮込み
 (なす、にんじん、アスパラガス、おくら、しょうが)
●H&S、ケイズマイスター
●ダンデライオン茶

早起きしたので朝から煮込み。プロくんでガー後にいただきます。
ダンデライオンの葉(茎?)も細かーく刻んで、お茶とともに。




●鶏胸肉のヨーグルト和え(空心菜の芽、アスパラガス、50)
●かぼちゃポタージュ(牛乳、パセリ)










キラリなアイテムです☆☆
Img2a20100325212347
Img3a20100325212347

こちらは犬コ用おしゃれネックレス!!
「R★M」さん (Click!) で購入できます。
←こちらは「Love chain」というタイトルのお品。
大きすぎず小さすぎず、なおかつ重くない優秀さんです。

ほかにも、可愛らしい作品や、クールなアイテムと、
数々のラインを制作されている素敵ショップさん。
これからも続々と新作を発表してくださるモヨウ。
目が離せません!!
Img20100326094623
朝ごはん
Img1b20100327084855
夜ごはん
●チキンかぼちゃカレー
 (昨夜のかぼちゃポタージュ、一昨日の野菜粥、うこん)








●鶏胸肉焼き(オリーブオイル)
●きゃべつスープ(煮干し、昆布、しょうが)
●いちごヨーグルト
●コーンフレーク






もぐもぐぱくぱく、わしっと食べております。

右へ左へ頭を傾けながらぱくぱく。
時には真剣顔で、時にはうっとり顔で。

食器に鼻先を当てててしまったり、
口の周りにかぼちゃ色をつけたり。
見ていて飽きない、犬コのうまうまタイム。

Img2a20100326120622
Img3a20100326120622
Img3b20100326120622
Img3c20100326120622
Img4a20100326120622

アルはパピーの頃から食欲旺盛。

迎えた当初のごはん時、フードを飼いヌシに取られまいと、
顔に手に足に尾に、身体全部に力を入れて猛烈ダッシュ食べ。

お母さんのお乳をもらえないでいたコなのかな。
まずは彼女との信頼関係を築かなくちゃ、と、試行錯誤な毎日。

あの頃のような、身体中みなぎる力まかせな食べ方は、
しつけ読本に載っていた方法で対処していくうちに
すっかりなくなって。

今でも変わらないのは旺盛な食欲。
元気でナニヨリ。元気でアリガトウ。
Img20100328234133
朝ごはん
●ドライフード(jp:成犬用)
●ボーロ










吉祥寺ぶらり。
パン屋さんのお向かいの小さな公園で。
Img2a20100328234133
Img20100329095906
朝ごはん
Img1b20100329095906
夜ごはん
●馬肉ミックスパテ
●ヨーグルト
●ケイズマイスター

馬肉ミックスパテはこちらで→ (Click!) 





●野菜粥(大根、れんこん、トマト黄赤、かき菜)
●フルーツ酵素、野菜のめぐみ、H&S









ロニと二人でお散歩へ。
Img2a20100329095906
Img3a20100329095906
Img3b20100329095906




途中、お茶をいただきに
BLUE CORNさん (Click!) へ。
パスタくんはパピヨンの甘えんボーイ。
お店の看板犬コちゃんです。
一緒におやつをいただきました。







ロニも甘えん坊ぶりを発揮して
カフェのお姉さんJちゃんにすりすり。
抱っこをしてもらって得意げな男。
優しくしてくださってありがとうございました♪

Img4a20100329095906
Img20100330075248
朝ごはん
Img1b20100330075248
夜ごはん
●牛すじ圧力煮(じゃがいも、ホワイトセロリ、アスパラガス)
●ケイズマイスター








●牛すじ圧力煮(じゃがいも、ホワイトセロリ、アスパラガス)
●かぼちゃパン
●ゆで卵
●豆腐
●バナナ
●牛乳

かぼちゃパンはmicaちゃんにいただきました!






 いただきますをしますよー。

 ※いちばん右の彼女はお友だちの
 『mueちゃん』 (Click!) です♪
Img2a20100330075248
Img3a20100330075248

ステイはほんの数秒。
間近でごはんを見る女子、遠くに離れる男子、ママを見つめる女子。

むっしゃむっしゃ。
むっしゃむっしゃ。
むっしゃむっしゃ。
みんな、いつもぺろりと食べてくれてありがとう。
Img20100330232031
朝ごはん
Img1b20100330232031
夜ごはん
●鹿生肉
●きゅうり+アップルサイダービネガー+ピヨカル
●健康一番
●かぼちゃ
●ヨーグルト
●いよかん
●50



●鹿肉ボイル
●朝の健康一番、かぼちゃ、ヨーグルト
●めかぶ
●ピヨカル、H&S








うっかりしておりました。
Img2a20100330232031
Img3a20100330232031




犬コフェアがあった時に買っていたジャーキーモノ。
うっかりなキッチンエリアから発掘。
製造年月日から6ヶ月が賞味期限。
あー、まだ間に合った様子で、ホッ。

プラスチック、さらには、ふたがきちんと閉まる容器で、
ジャーキーが終わったら何かを入れて使おうと思っていたのです。
ばんざいリサイクル。

シンプル透明容器ジャーキーはこちらで購入できます→ (Click!) 
Img20100401175925
朝ごはん
Img1b20100401175925
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●ブロッコリー
●ヨーグルト
●まぐろジャーキー
●50





●牛赤身ボイル
●しいたけ、たけのこ、にんじん、アスパラガス、大根おろし
●しらす
●ヨーグルト
●ケイズマイスター
●まぐろジャーキー

ロニ、夕方嘔吐。
消化を助けられればと、プロくんでガー。
彼自身は食欲がありそうでしたが、少なめごはんで。










今宵のお皿もぴっかぴか。
mueちゃん (Click!) とご一緒に夜ごはんタイム終了。
Img2a20100401175925