miz with DOG
                
Img20100402065923
夜ごはん
●ハツ入り羊肉生
●卵黄
●青梗菜、にんじん
●ヨーグルト
●ピヨカル、まぐろCa、H&S

朝ごはんはウェットフード(NH:ローフォスフェラス)










大好きなしましま♪♪
鼻唄しましまソングを口ずさみ、うきうき撮影♪♪
Img2a20100402093824
Img3a20100402093824



青みがかった緑色??
緑みがかった青色??
どちらが正しい??

この青緑と呼んでいいのか、緑青と呼ぶべきかの色鮮やかラインに
桃色ラインが加わって、明るく元気になれる配色。




作ってくださいましたのは、ご存じmicaちゃん (Click!) 
作品が届くたび、「今までで一番好きカモーーー!」な気持ちに。
テンションもUP×UPで、とてもうれしい夜になりました。

いつも、ほんとうにありがとうございます。
今度、鼻唄しましまソング、一緒に歌おうね。うひひ。
Img4a20100402093824
Img20100402233814
夜ごはん
●ハツ入り羊肉生
●かぼちゃ
●バナナ
●パセリ
●ダンデ茶、ダンデ根
●まぐろCa、50、H&S

朝はドライフード(jp:成犬用)、馬肉パテ、ヨーグルト水






ごはんの用意をしていると、必ず足元で見上げて。
もう何も出てこないことがわかると 
そそくさと自分の場所へ戻って行きます。
Img2a20100402233814
Img20100403230221
夜ごはん
●ターキーももボイル、ラパン骨ごとミンチ
●きゃべつ、ブロッコリー、赤水菜、ルッコラ
●野菜スープ
●しらす
●ダンデ根
●ケイズマイスター、ピヨカル、アップルサイダービネガー

朝ごはんナシ。









      お台場にて「集いの会」開催!
      みなさんと待ち合わせ、の、その前に
      若い桜の木の下でプチお花見開始です。
Img2a20100403230221
Img20100405224452
夜ごはん
●ハツ入り羊肉生
●ブロッコリー、大根、しいたけ
●H&S












チーム奔放!
Img2a20100405224452
Img3a20100405224452



横浜の犬コ躾お写真教室での同級生ママたちと
お台場で「集いの会」♪

あの日あの時学んだ「ステイ」を今ここで再現!
と意気込んだものの、あれあれあれれ??

桜と犬コのコラボ。
なーんて想い描くばかりで、ナカナカにナカナカ。
ひとり動き出すとぼくもわたしもと、自由解散。

でもね、こういう姿もイイなと思うのです。
甘いかな?甘い飼いヌシかな?



※写真をクリックすると少し大きくご覧いただけます
Img20100405231303
朝ごはん
Img1b20100405231303
夜ごはん
●馬肉ミンチ、ハツ入り羊肉 ともに生
●バナナ
●赤水菜
●Ca牛乳
●コーンフレーク
●ケイズマイスター




●ターキーももボイル
●きゃべつ、ブロッコリー芯
●栄養のめぐみ、ピヨカル、50、By the sea
先日の「集いの会」での犬コちゃんたち♪
Img2a20100407061226
Img2b20100407061226
Img2c20100407061226
Img3a20100407061226
Img3b20100407061226
Img3c20100407061226
これでは誰が誰だかわかりませんですよね。むはは。

思い思いに芝生を楽しんでいる姿。
転がったり、伸び伸びしたり、確認したり、
猛烈ダッシュしたり、物思いにふけったり、るんるんしたり。
みんなの楽しそうな姿を見てうれしいきもち。


りんちゃん、noelくん、こう(イチ)ちゃん。
reoくん、メイちゃん、mueちゃん。
みんなありがとう!
Img20100407212925
朝ごはん
Img1b20100407212925
夜ごはん
●ウェットフード(愛情物語:霧島鶏とろ~りあんかけ)
●ドライフード(jp:成犬用)
●ブロッコリー
●Ca牛乳
●By the sea、ピヨカル、H&S





●馬肉ミンチ生
●バナナ
●煮干し
●パセリ
●豆乳
●青のり、白ごま、まぐろCa、50











お、いい感じ!!
Img2a20100407212925
Img3a20100407212925





おお、そこに現れたブラウニーBOYちゃんは、
もしやFlockくん (Click!) では!?

先日の「集いの会」で偶然同じ場所でお散歩を。
感激っっっ!

こうちゃん (Click!) とはじめましてのごあいさつも上手に。
しっぽもきりりな男子同士、どんなお話しをしたのかな??




               この時は何を口にしたのだっけ??
               葉っぱかな。
               お口をむんずなFlock(愛情よびすて中)。
               俊敏一致団結なパパママ、素敵です。
Img4a20100407212925
Img_e9844f90ee0a4d9ac07daa878cf9ba6017b21086
朝ごはん
Img_3949640a214d5d999023dfbea801106ba1a2183f
夜ごはん
●鹿ボイル、牛生
●かぼちゃ、青梗菜
●バナナ
●海老、しらす
●Ca牛乳
●ケイズマイスター




●馬肉ミンチ生
●ポテトサラダ(にんじん、きゅうり、Ca牛乳)
●50

きゅうりは少しボイル。









並ぶ男子。
ママを見て、ママを見て。
一生懸命におりこうさん。
じーん。
Img2a20100408061134
GOOD BOYS
Img3a20100409064325


Blogを通じてお友だちになった素敵女子、
カオリさんとYUKOさんと一緒に、満開の桜を愛でてまいりました。
 →みなさんのページはこちらからららん♪ (Click!)  http://peachgold.exblog.jp/14112703/

お二人ともRD&BKの男子トイプーちゃんのママ。
迎えた順番もRD→BKという、とっても身近に感じるお友だちさん♪

弟BKな3頭は、何故か揃いも揃ってのちょこまか男子。
下のコ立場だからなのかな?
BKというカラーがそうさせるのかな?
ほんとに似ている動きな3男子。



トリオでBKとか、トリオでRDとか、
整列お写真とか、二人組分散お写真とかとか
色々撮らせてもらえたらいいな~~~などと
妄想に妄想を重ねておりましたが、あらららら。
勢いよく飼いヌシ方面へ戻り来る姿。
特にチームBKは足早でーす。わはは。
Img4a20100409064325
Img20100412180436
朝ごはん
Img1b20100412180436
夜ごはん
●牛アキレス圧力
●高菜、じゃがいも
●ゆで卵
●Ca牛乳
●By the sea





●牛アキレス圧力
●じゃがいも、にんじん
●Ca牛乳
●いちご、キウイ
●50










控えめな姿にきゅん。
Img2a20100412180436
Img3a20100412181648






カオリさんから犬コたちへのうまうまおやつタイム。
早く欲しいと一歩前へ進むコと、控えめに待つコと。
個性なんだなーと、ファインダーを覗きながら
控えめレオくんにきゅんとなりました。

←いちばん前のめりなコは、やっぱりアルでした。とほ。
Img20100413002955
朝ごはん
Img1b20100413002955
夜ごはん
●ハツ入り羊肉生
●ドライフード(jp)
●Ca牛乳
●ルッコラ
●50





●ターキーももボイル
●大根、にんじん、しいたけ
●昆布
●50










そして桃くんです♪
Img2a20100413002955
Img3a20100413002955


どこにいてもいつもママを見ています。
見上げる視線にきゅーんです。

□■□

カオリさん、YUKOさん、どうもありがとうございました。
レンズを交換コしたりして、わくわくしました。
カオリさん、100mmマクロいいですねー。寄れる寄れる。感動!
YUKOさん、70-200mmはいかがでしたか!?
と、レンズなお話しも色々できて、充実でした。

また、集合しましょうね。
みんな元気でね!!
楽しい一日をありがとうございました。
Img20100413010458
朝ごはん
●昨夜と同じ





買い物中の飼いヌシを待ってみる。
Img2a20100413010458
Img3a20100413010458







あたりはもう真っ暗け。
早く買い物を終えて帰ろう帰ろう。
Img20100413010707
Img1b20100413010707
●鶏パテ
●大根おろし
●納豆
●H&S






●馬肉生
●生卵
●野菜のめぐみ
●ヨーグルト
●50




お口に楊枝のようなモノをつけて 
たたずむ男、ロニ。
ボーダーTも脱いじゃって、ラ族でGO。
Img2a20100413012751
Img3a20100413012751





ずいぶんと気温の変化が激しい今日この頃。
犬コたちはこの変化についていけてるのだろうかと
少し心配になってしまいます。

今日は暖かいを通り越して暑いぐらい。
太陽浴び浴び大作戦のために、ランへ行ってまいりましたが、
アルもロニも舌べろを出して、はっははっはっ。
そろそろ虫除けも始めなくっちゃな季節です。
Img20100417231614
朝ごはん
Img1b20100417231614
夜ごはん
●牛すじ煮
●大根、きゅうり、もやし
●レモン汁+ピヨカル
●マヌカハニー

マヌカハニーはこちらで→ (Click!) 




●かぼちゃ粥
●高菜

久しぶりのご近所ランはチップが増量!
Img2a20100417231614
というのも、ラン内の伐採した木を、
手作業でチップにしてくださっている飼い主さんがいらっしゃるから!!

お掃除もお花植えも、他にもきっとたくさんたくさん。
いつも物静かに、見えないところまで気遣ってくださって。
ペロちゃんのパパさん、いつもいつもありがとうございます。
Img20100418093630
朝ごはん
Img1b20100418093630
夜ごはん
●ドライフード(jp)
●ヨーグルト
●薄め牛乳

寝坊だ遅刻だ、大ピンチ!





●牛すじ煮
●アスパラガス、きゃべつ
●マヌカハニー、50





仕事を急いで終えて散歩に来ました。
なんとしても青空日光浴をさせてあげたくて。
Img2a20100418122134
Img3a20100418122134




まだ少ーしだけ残っている公園の桜。
他の木のみなさんは、緑の葉を繁々と輝かせ始めています。

アルはいつものポイントで、いつものようにニオイチェック。
縄張り意識が強まるので、ニオイチェックはしない方が良い
というご意見の中、わりと奔放に自由にしております。

池をぐるりと1周して帰ろうか、いやショートカットしようか。
今日はショートカットで街ナカに出てみようと歩いていたら!




 ななんと偶然、
 おデート中のお二人に
 会いましたよ!!

 待ち合わせをしたとしても
 あんなに同時に
 あの信号を渡るなんてナイ
 ぐらいのミラクル偶然!!
Img4a20100418122134
boy friend Flock
Img4b20100418122134
girl friend mue
Img5a20100418122134




ショートカットしてこの橋を渡ったおかげ。うれしい遭遇にありがとう☆
Img20100418124916
朝ごはん
Img1b20100418124916
夜ごはん
●鶏ももボイル
●れんこん、ブロッコリー
●おかか
●ヨーグルト
●50






●牛生
●大根、パセリ
●生卵
●ごま油
●ピヨカル+レモン汁、まぐろCa





KING of KING !

みなさまのページで拝見していて憧れていた、
王冠をおかぶりになったたまご王。
ななんとなんと、偶然にも次々といただいてしまって!!

もう、王冠部分をむしってしまう勢いで、
いえ、実際にむしってしまっておりまして、
コトの他のヨロコビで遊んでおります。

Img2a20100418124916
Img3a20100418124916




この見上げる視線がたまらんです。
Wの視線でたまらんたまらんです。

お心遣いをありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
って、もうすでに破壊しちゃっていてごめんなさいっっっ!!
Img20100418131853
夜ごはん
●鶏ももボイル
●ヨーグルト
●コーンフレーク
●ドットわんスープ
●50


これ、なんですか??
米ぬかです。お使いになりますか??
ま、まさか。
Img2a20100418131853
イメージ画像
Img3a20100418131853



ワタシは聞きたいですよ、このモノクロな女子に。
どうして米ぬかを食べようと思ったのか。
食べ始めたらあまり美味しくないと気づかなかったのか。


そんな顔してもダメですよ。

そうです。忘れたころに事件はやってきます。
アルの数々の食べ物事件。
もう誤飲などのレベルではなく、
自ら進んで米ぬかを食べてみたのです。
お水をがぶがぶ飲みつつ、お腹はややぱんぱん。

その後、いたって元気はつらつなアルです。
Img4a20100418131853
Img20100418161244
夜ごはん
●ハツ入りラム生、牛骨付き生
●たけのこ、水菜、やまぶし茸
●わかめ
●マヌカハニー、50

おっとっと。
ロニの顔がごはんに大接近なのはmicaちゃんの作戦。うはは。
朝はドライと牛乳。





ベンチの下で、ぞろりと歯を剥き出す男、ロニ。
これぞ「みったくない」顔!!

片手を上げて、尻尾を立てて。
これ以上の威嚇は危険なので、気をそらせました。
他の犬コちゃんと揉めることなく、剥き出た歯もしまわれました。
Img2a20100418161244
Img20100418171234
朝ごはん
●牛アキレス煮込み
●水菜
●マヌカハニー

夫盛りつけ、夫撮影。
ガーっとしてくれてありがとう。






「FRESHNESS MARKET」さん (Click!) より
お願いしていた商品たちが届きました♪♪

白い箱にモノクロームな犬コちゃんシール。
いつもこのお写真に癒されております。
Img2a20100418171234
Img3a20100418171234








今回お願いしたのは、硬めカミカミおやつシリーズ。
囓るおやつは (Click!) ←この日以来あげていないぐらいに久しぶり。

白い太めのコは「エゾ鹿ホロボーン」 (Click!) 
薄グレイのコは「エゾ鹿リブボーン」 (Click!) 
そして茶色のあのコは「豚耳将軍」 (Click!) 



          もう、ネーミングにやられました。
          「豚耳将軍」。なんて素敵なのでしょう。
          まさに豚さんの耳が1枚丸ごと。
          そしてなんともリアルな毛穴まで見ることができます。
          うひょ~っ、です。

          今日からはこちらのカミカミおやつをカミカミ。
          もうハンディモップの枝の部分は噛まないでね>アル。
Img4a20100418171234
明日は食べっぷりをご紹介予定
Img_5998cc56f201f5b207c41ada6706d60be65d938b
朝ごはん
●鶏手羽元生
●パセリ
●レモンカッテージチーズ+乳清
●牛乳
●ごまさつまいもパン
●マヌカハニー

手羽元はバリバリと音をたてて噛み砕いて食べます。
いい音です。
さあ、召し上がれ。
Img2a20100419105244
Img2b20100419105244
コレ、ナァニ?? ボク、ドウシタライイカワカラナイヨー
豚耳さんですよ。怖くないからカミカミしてごらん。
Img3a20100419105244
Img3b20100419105244
Img3c20100419105244
Img4a20100419105244
Img4b20100419105244
一瞬戸惑ったアルでしたが、すぐに食べ物だと理解してカミカミ開始。
ロニは何だかわからない様子で、しばらくおそるおそるな行動を。

大きな大きな豚さんのお耳は、噛んでも噛んでも、ねばねばっとしない優れもの。
家のインターホンが鳴っても集中してカミカミ。
(いつもはピンポンダッシュ反応な彼らで困り中)
カナリのお気に入りになってくれたようで、また時々あげてみよう。

豚耳さんはこちらで購入いたしました→ (Click!) 
FRESHNESS MARKETさん、いつも美味しいおやつやごはんアイテムをありがとうございます!
Img20100420124422
朝ごはん
Img1b20100420124422
夜ごはん
●鶏ささみボイル
●アスパラガス、水菜
●豆腐
●ダンデ茶+根
●レモンカッテージチーズ
●コーンフレーク




●朝ごはんと同じもの
●CHUPSレバーソーセージ
●50、H&S






ミルピーちゃんのママさんに、犬コパンをいただきました♪
軽くトーストしてみましたトコロ、アルロニ夢中の大騒ぎです。

犬コハンバーグを作る時に「ごま入りパン」を練り込む
というナイスなアイディアも教えていただきました。

ごちそうさまです。今度ぜひともお茶などご一緒しましょう~!
Img2a20100420124422
Img20100420142411
朝ごはん
Img1b20100420202250
夜ごはん
●鶏ささみボイル+スープ
●トマト、アスパラガス、パセリ
●牛乳
●ヨーグルト
●50





●鶏粥(にんじん、きゃべつ、じゃがいも、卵、味噌、昆布だし)
●煮干し
●ケイズマイスター







ご近所ざんぽの土曜日。
お気に入りなドリンクをいただきにABcafeさん (Click!) へ。
Img2a20100420142411
Img3a20100420142411
オヤゴコロッテナーニ??






もう4月も半ばだというのに、雨にみぞれに雪にと寒い毎日。
犬コにもセーターを着込んでもらっての散歩タイム。
トリミングをしたばかりで、全体的に短毛になった彼ら。
さぞや寒かろうと思ってしまう飼いヌシ親ゴコロ。
Img20100421215338
Img1b20100421215338
●ドライフード(jp)
●牛乳
●ヨーグルト
●きゃべつ

夫盛りつけ、夫撮影。




●ハツ入り羊肉生
●モッツァレラチーズ
●ゆで卵
●水菜
●まぐろCa、マヌカハニー







新作ボーダーは「アポロチョコ」なカラーリング。
Img2a20100421215338
Img3a20100421215338







桃色×茶色のしましまは元気な配色。
いつもありがとうございます。>micaちゃん (Click!) 

Img20100422200940
朝ごはん
Img1b20100422200940
夜ごはん
●ポチの鶏めし (Click!) 
●CHUPSレバーソーセージ
●大根おろし







●牛すじ圧力煮
●大根、高菜、なめこ、かぼちゃ

ガーっとしてからいただきましょう。










念願だった買い物ができてご満悦な夫と、
その夫を発見して尻尾ふりふりなアルと。
相思相愛で誠によろし。
Img2a20100424140836
Img3a20100422192710


さっきまで、こーんな顔していたのにねーーー!!うっしっし。
Img20100424131511
朝ごはん
Img1b20100424131511
夜ごはん
●牛すじ圧力煮
●大根、高菜、なめこ
●ヨーグルト
●50

昨日の夜ごはんと同じ。




●ターキーももボイル
●なす、とまと、アスパラガス
●牛乳入りスクランブルエッグ
●チーズ
●野菜のめぐみ、マヌカハニー

野菜はオリーブオイルで炒めて。




君たちが元気でいてくれて、 
ワタシたちはしあわせです。
ありがとう。
Img2a20100424070003
Img20100426055131
朝ごはん
●ドライフード(jp)
●薄め牛乳
●水菜

夫盛りつけ、夫撮影。
なんだかとっても大量のようですが・・・。










夕暮れざんぽにでかけました。
Img2a20100426055131
Img3a20100426055131



なじめたねー、というレンズと
ナカナカなじめないよー、というレンズがありまして。

それ故、なじめた気がするレンズの出番は多くなり、
なじめていないレンズはほとんど使わないってコトに。

でも、それじゃあヨロシクナイです。
今あるレンズくんと、なじんでいきたいと思うのです。

思うからには使い込んでいこうと。
ココロ開いていこうと。
親しみを持って接してみようと。

というワケで苦手レンズ50mm。
なじむのにはずいぶん時間がかかるかもしれません。
あきらめない気持ちで向かい合ってみます。
Img20100426102042
朝ごはん
●えいひれ煮込み
●野菜のめぐみ、50

なんこつ系で良い感じです。
ガーっとしましてスープ状。







可愛いお友だちに会いました♪
Img2a20100426132709
Img3a20100426132709






可愛い桃色ワンピースの彼女は「さく」ちゃん。
2歳とちょっとの小さなプリンセス。

犬コとこれほどまでに接近遭遇したのは今日が初めてな彼女。
そーっと触れてみる手と、
ぎゅーっとリードを握りしめる手と。

  神妙になったり、笑顔になったり、
  ココロ穏やかに成長中。
  また一緒に遊んでね。
  また一緒にお散歩しようね。
  
  パパママ、楽しい一日をありがとう♪
Img4a20100426132709
Img4b20100426132709
Img4c20100426132709
Img20100426204610
朝ごはん
Img1b20100426204610
夜ごはん
●馬肉パテ
●はと麦ロースト








●牛ハンバーグ
 (おから、ぽち弁ふりかけ、卵、れんこん、オリーブオイル)
●ブロッコリー、パセリ
●ヨーグルト
●マヌカハニー

ツナギはかぼちゃパンで。







並べて干して乾かし中。
Img2a20100426204610
Img20100428114724
朝ごはん
Img1b20100428114724
夜ごはん
●馬肉パテ
●バナナ
●ポチふりかけ







●鶏ささみさっとボイル、砂肝ボイル
●青のりこんにゃく
●かぶ
●りんご、すいか
●50








わくわくな連休が近づいていますよ♪
Img2a20100428114724
Img3a20100428114724



みなさまどこかへお出かけされるのかな。
我が家はなーんにも決めていないのんびりモード。
きっと近場をうろうろーっとするぐらいです。

お天気が良ければロングざんぽを。
お天気がふるわなければ家のナカのことを。

なーんてのんびり構えすぎていると
あっという間に終わってしまいそう。

近場移動計画、ちょっとだけ練ってみようかな。
Img20100428145259
朝ごはん
Img1b20100429233419
夜ごはん
●鶏レバー・心臓・砂肝ボイル
●りんご、キウイ
●かぶ
●はと麦ロースト

忙しい朝の強い味方、プロくん。ガーっとありがとう。




●鶏ささみボイル、レバー、砂肝
●ホワイトセロリ
●パパイヤ
●どっとわんスープ、50









ううむ、手強い。
Img2a20100428160128
Img3a20100428160128





なじめませんよ、50mmさん。。。
開きすぎてもうなにがなんだか。
苦悩中でございます。
Img20100501115414
朝ごはん
Img1b20100501115414
夜ごはん
●白米黒ごま粥
●さば水煮
●ラディッシュ







●白米粥
●煮干し
●れんこん、大根
●卵
●ケイズマイスター、マヌカハニー、H&S











新しいスタバがオープンしていましたよ。

暑くなったので、フラペチーノをいただいて 
クールダウンなティータイムにいたしましょう。
Img2a20100501115414
Img3a20100501115414

これで何軒目になるのだ、吉祥寺のスタバ事情。
1、2、3、、、ざっと思い出せるだけでも6件目!?
小さな街にちょっと多すぎな感じが。

と、思いながらぶらぶら歩いていたら、
すっかり冷えてしまって、ハシゴなスタバで温かいラテタイム。
多すぎなんて言ってしまってごめんなさーい。
Img20100502092152
夜ごはん
●生春巻き(豚肉、にんじん、レタス、きゅうり)
●しゅうまい(鶏胸肉、豚肉)
●パッタイ(鶏胸肉、にんじん、もやし)
●ちぢみ(鶏胸肉、にんじん、ほうれんそう)

TYCOONさんで犬コごはんオーダー。
手で細かくしてからいただきます。






犬コたちと横須賀へ行ってみました。
Img2a20100502092152
Img3a20100502101708
Img3b20100502101708




海辺の定食屋さんでヒトごはん。
お店は素朴でジャンクな構えの
「かねよ食堂」さん (Click!) 

お店のみなさんもいい方で、
とてものんびりとさせていただきました。
Img4a20100502102703
Img4b20100502102703
Img4c20100502102703