miz with DOG
                
Img_a57bd1ad47832f985c6cd35f2a6ad7ea6d56df5f
朝ごはん
Img_0509279f893d2c82e175f971a15f21860d3ba1b6
夜ごはん
●ドライフード(ピナクル:トラウト・スイートポテト)
●生酵素
●豆乳水

早速「もう無理!」な時がやってまいりました (Click!) 
それにしても早すぎ。しょんぼり。




●鰤照り焼き
●大根おろし、ブロッコリー
●玄米パフ
●モロヘイヤ豆乳スープ

ヒトごはんの秋刀魚も少々食べました。
大根おろしは久々。消化酵素の働き。


 今日から10月に。
 気持ちよーく熟睡できるここ数日。
 ふと気づけば、窓の外はもうすっかり朝!
 こりゃもうお肉を茹でている時間などナイっ!
 なんていうぐらい遅起きな日がしばしば。

 きっとこの先、ますますしばしばになりそうなので、
 ご近所ランフリーさんへドライフードを調達に。

 色々買い求め、ふとレジ奥に並ぶ2パックに釘付け。  
 『ランフリーのまかない』って店員さん専用!?
 と思ってお訊ねしてみたトコロ、
 格安で販売してくださるとのこと。

 アキレスやラング、ハツにレバーと
 おやつなシリーズがたーくさん詰まっていて。
 お楽しみ袋みたいでわくわくしちゃうね。
Img_73d498ba0a4799a28bd26a33bfc2f3a3e1840d01
Img_38bfba49559d30d7147e3b252a4a917e15c5fb37
昼ごはん
●ドライフード(ピナクル:トラウト・スイートポテト)
●山羊ミルク

遠足先にて掌からの一粒食べ。
食後は山羊ミルクで水分補給。
夜ごはんもドライフード(ランフリー)。











満面スマイルBOYはだぁれ?
Img_479f4c2e0f961e8cdb50a42b45f00e5b1b89b5a3
Img_bd3fcbae96417dffea442d757e2a3c89d39ac292







ふんわり駆けよる男子は「reo」くんです。
「レオス〜♪」と呼ばれる可愛い男子なのです。

※画像をクリックすると大きくなります



快晴だった今日、秩父のムーミン公園へ遠足しまして。
横浜のレッスンでのクラスメイトな皆様と久々の集い。

秋かなーと思っていたら、急に夏のような陽射し。
みんなの影も色濃くなるほどのギラギラ太陽。

あの日あの時、あの横浜で学んだステイな作戦を。
一生懸命な犬コたちにじーんとなりながら。

今日はレオスをご紹介。
明日も可愛コちゃんなお友だちをご紹介しまーす。
Img_05f19b9e33b3d45dca0a7e08dd7f7538a535425b
Img_5f2afca1f09643a7358fb7dbd22de0b04719c956
朝ごはん
Img_f1c9da90ab77737b4c4bd2ef7d4840e9eba1176a
夜ごはん
●タルタルステーキ
●鰤照り焼き
●牛乳
●パイナップル
●酵素ペースト、ピヨカル

タルタルステーキはPOCHIさんのアイテム→ (Click!) 



●牛すね煮込み
●根菜ペーストスープ(にんじん、れんこん、ごぼう)
●極細パセリ
●生酵素










秋の空はうつろいやすく。
さっきまでの夏日射しはすっかり雲に隠れて。
スマイルmueちゃんのお顔に影が。。。
Img_16618446b012a9c3b58021418ab3c7381e7211cf
Img_98ec55bf5ee9a5c8dc8a42b44ba71a63b837abda
Img_433cbbe8bd972f7a4e3dd542c836de89b06b4324







お洋服とお揃いのぱっちんどめを
頭のトップにちょこりんと。
三つ編みお耳もキマっていて、
小花柄の似合うふんわり可憐女子。
Img_43071ec8bee8a2dacfd52599905a3cbc748c4e4c
場所を移動して集合写真。
みんなの影が、でこっとぼこっと愛おしく。
「やれば出来るコなのよ!」というママ達の励ましで
アルもロニも一緒にフレームイン。
ありがとう。
ママも犬コちゃんたちもありがとう。
Img_0b8e85aa2bf1e7631afe22684537c55e9efa0af7
朝ごはん
Img_a2751736c862a34e05b337b4e8d75c6279450ec7
夜ごはん
●根菜ペースト牛粥(にんじん、ごぼう、れんこん、牛スープ)
●ヤシオポークハーブススティック
●ヨーグルト
●生酵素






●鶏胸生
●そばスプラウト
●めかぶ
●パイナップル
●ヨーグルト
●生酵素、ピヨカル









お散歩うきうきな「のえる」くん。
でも、もっとうっきうきなのはパパさんかも♪♪
親子の後ろ姿にシアワセをいただいて。
Img_2480082e597e4cac1a116be40c2c5d2909bd6ed2
Img_b4f1e3463b13e6685712e14a727e5bf6314ebf8b
Img_347b2c9f49bd207ac7c66cc171e8bbaab1764fbc




ムーミン公園遠足で思いっきり太陽を浴び、
その後うかがったカフェにて。
真剣眼差しはパパのPIZZAに注がれて。
のえるくんは、ほふく前進が大のお得意さん。
のびのびーっとなりながら、しっぽをふりふり。

Img_0c26b037689b9f19dd77cf091521b177f36d7585





集合パート3は可愛いおうちをバックに。
まぶしいお顔だったね。
みんな、ごめんよー。

「あけぼの子どもの森公園」 (Click!) は、
木々に囲まれたムーミン谷をイメージ。
広すぎない敷地は犬コ散歩にちょうどいいかも。
日向はじりっと暑い感じでしたが、
木陰ゾーンに入ると爽やかな風が吹いていて。
気分リフレッシューな時間。
犬コたちと一緒に楽しい公園遠足でした。




※遠足、まだまだ続きまーす




おまけ:ママたちの「ステイ」かけ声タイム。3人並んだ姿が微笑ましくてパチリ。
Img_e91bbb168a77f8a923fa52d32949aa457994606e
Img_52b351f83678cd800c83cd11dd31e19430d4cdda
朝ごはん
Img_7bc572b38e8c1b07b08a71d31c14a5c1808c3b53
夜ごはん
●鶏胸生
●めかぶ
●パセリ
●パイナップル
●生卵
●オリーブオイル、パパイヤ生酵素、ピヨカル

昨夜の生食メニューを今朝はフライパンで焼いて。


●ぶりミンチ、ぶりハツ
●長芋、もやし、フリルレタス
●練りごま
●ピヨカル
 




カフェ「BLUE CORN」さんに立ち寄らせていただきまして。
他のお客様がたまたまいらっしゃらなかったので、
店内フリーダムにわらわらっとさせていただいて。

素敵ディスプレイの前で集合写真を~なんて思ったのですが、
気まま気ままな彼らに無理強いさせず、させられず。
※ロニ、画面に入っておりません※

おおっと、ここで犬コちゃんが増!!
ムーミン公園で会えなかったお友だちと合流っ!!
Img_29614e5b7bb6d75561c4420255b1ece83f8a75db
Img_aa843c2049e11ad24323ac57180360a100033886
Img_1f47376acc8cf168bcaaef87f9921e3c3ece2a1c






レディファーストにご紹介。
かわいらしい彼女はりんちゃん♪♪
お目々くりんくりんでとってもキュート。
パパのお膝の上からママを見つめています。
そしてワタシは犬コおしりフェチです。
Img_66dfcf6bc612b3893e1abbe36aefd133f771b8d3
りんちゃんのお兄ちゃん、こうちゃん。
とっても優しいBOYなのです。
彼もまたパパのお膝でくつろぎ中。
まーったりしていたその時、目の前でナニかが!?
ハッと見開いた瞳に映るモノは??



先ほどから自由奔放に店内探索を図っていた男、ロニ。
おそらくむりむりっとこうちゃんパパのお膝におじゃましてしまったのでしょう。
我がモノ顔ですよ。こうちゃんが遠慮がちになっているのにですよ。
ごめんね、こうちゃん。ありがとうございました、パパさん。
Img_973b93d4403f172cc21401f583291c143e2aa493
Img_1b5dfffd09c14d9c6c427d84c11b30c4a53c72d9
朝ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●じゃがいも、パセリ
●牛乳
●モッツァレラチーズ
●アラスカサーモンオイル、ボーノ酵素

夜はドライフードと山羊ミルク。
(ランフリー:サーモン・ヴェニソン&ベジ・ブルーベリー)





アル、カフェにておむつ(彼女はマーキンガール)。
Img_93825fd553eb29bfcff8cf0e910665924ff85063
Img_94dfad7c9351c637995ac9cad346f7ad19f72585
Img_a70955006f4738c969560bffcd8b08bd4f025cca


秋の集い遠足しめくくりは、
ジョンソンタウンの「BLUE CORN」 (Click!) さん。
米軍ハウスの中にあるおしゃれなカフェ。

以前は吉祥寺にお店を構えていらして、
仲良くさせていただいておりました。
今年の夏頃、こちらの場所で新装開店
されました。
オーナーさま方も動物が大好きで、
犬猫ちゃん総勢7頭の大ファミリーなのです。

置いてあるGOODSひとつひとつに
こだわりが感じられて。
すごいのは、床も壁もドアも棚もブランコも、
全部全部オーナーさまご夫妻の手作り!!

今日は人7名、犬コ7頭でうかがうことをお伝えし、
ビュッフェ形式のランチを用意していただくことに。
食べることに夢中すぎて、写真がナイけれど、
もうお腹ぱんぱんになるぐらいボリューミー。
Img_3ebf6d1fe03433b2bbf4ac2167609bbddb4c420f
Img_9214b776575bc1ddf5184de1445a71cadb40b116
Img_4b4bdc404b741f76fa434cebebc1374f695ab43e

まだまだご紹介が足りないぐらい。
サプライズうまうま、サプライズVWの記事は明日!

■素敵「BLUE CORN」さんはこちらから→ (Click!) 
Img_fab4cab6290c8852559a830ba372708c3c79ea21
Img_1be752834882fc56250df8905422e6c9e6357fee
Img_3522dccbbd6df2c7ec64cdd3fbcdcbda65b4b958
Img_736b282621ed84265fe9f7361459040de860a6f3
朝ごはん
Img_15c589971dd6f5b6b6823dc3cde1ff4a55af1d86
夜ごはん
●タルタルステーキ
●にんじんスープ(じゃがいも、そばスプラウト)
●ヨーグルト
●キウイ、梨
●ピヨカル、アラスカサーモンオイル

フルーツはおやつ感覚で。



●ターキーミンチ生
●ドライフード(ランフリー:鮭・鹿&ベジ・ブルーベリー)
●もやし
●厚揚げ
●いりこ
●パパイヤ酵素



昨日に引き続き「BLUE CORN」さんにて。
オーナーさんからソーセージを!
犬コ全員集合で整列うまうまタイム♪
みんなでむっしゃむっしゃ。
Img_cc3963253f7921a45cdcf06bc53505261ebc66bd
Img_351a894382b1b00bc4e75420d8b3211293d986a6
Img_de379125a2d683f5c6b7c0bc7bbce75457b7c38e
Img_35187d54069120e013d86495bb896a4eda60202a
Img_7343e489eddc34e6cafa596fb457f27370eb2725



最後には鮮やかブルー色の
「BLUE CORN号」に乗車。

Img_269cfacca21a03808b776b890f1b49299eff7f41
Img_76c995a61010e284c1212681b2e9c7400359c3bd




お顔を出すコ、出さないコ。
みんなの個性。


※写真をクリックで大きくなります








チーフ、mzkmさん、お世話になりました!
必ずまた伺います!と固い約束をして。

「BLUE CORN」さんのHPは
こちらです→ (Click!) 
■□■

チーム集いのみなさま、楽しい時間をありがとう!
秋の一日、良い思い出になりました。
またクリスマスの頃に会えたらいいね!

☆メイちゃん、パパさんママさん、この次はお会いできますように~☆
Img_5264965b6ddc796b1d122bf6711f93e442fbde0d
朝ごはん
Img_9f7ac88f77830fc2598da13aa6740e0fbe7656c0
夜ごはん
●鶏もも肉蒸し
●しめじ、ベイビーリーフ、そばスプラウト、生姜
●梨
●パルメザンチーズ、ピヨカル、生酵素

ヒトには柚胡椒を添えて犬コと一緒に朝ごはん。




●ローストポーク
●豆腐
●大根おろし
●牛乳水

180度のオーブンで35分。
豚肉にはレモン汁、オリーブオイル、ローズマリーなどハーブと
にんにくをすり込んでおいてしばらく寝かせてから焼きました。





日曜日のこと。
可愛いお友だちが遊びに来てくれましたー!

ふんわり黒毛の「ユーたん」。
ママメイドのセーターを着こなして。
この規則的整列模様セーターの柄合わせが
見事ばっちり美しい。
素敵縫製技術に感動です。
Img_ca26b273ca33acbe648018fec7a8bd720eea9dcb
Img_43b39bf0dbaae34889d020667b7e8a53a61c8b6b





ユーたんのお兄ちゃんの「レオちゃん」。
男のコだけどレオちゃんってママが呼んでいて
いいなーと思います♪

ユーたんとレオちゃんのママ、カオリさんのページは
こちらです→ (Click!) 
(楽しげキッチン夫婦な画像、ありがとう!!!)
Img_47ea32cca544ed73cd8718759d167cd98d1d7f75
Img_6ee7ddb64d6ea220867d541a571c9b979dcad6ee
Img_00038398ec56e4f922a7e5e832f7e1de6761d755
カオリさーん、おいしいスペアリブをごちそうさまでしたー♪♪
あの絶品「たれ」は、家にあった鶏肉を漬け込み、再度使わせていただきました。
レシピを聞き忘れちゃっていて、今度教えてくださーい。
そして今度は横浜方面へ遠征しますので、ぜひまたお時間をいただきご一緒したいです。

■□■

この日集合した犬コちゃんはオンリー男子!!
明日も可愛い兄弟をご紹介!
Img_134b9d6b712f763dd3b70baaabbd8ba4f55ca857
夜ごはん
●鶏胸ボイル
●玄米かぼちゃリゾット
●青パパイヤ酵素

朝ごはんナシday。








眠いねー。
眠いねー。
でもチラリと目が合っちゃったね。
Img_7f32365a61a97199f851350cb156599463c2a8b5
Img_b89cff5496e3d8a535c7a25d822ee5105959c652
Img_8c2ba0ac090ca0ea45975bfb791f7598d6b0901c


昨日に引き続きまして、日曜日のコト。
眠そうなお顔の「てっちゃん」と
ママに寄り添う「こーちゃん」です。
男のコな二人はいつも超超仲良し。
今日は兄弟正装スタイルで
パールなカフスボタンなのでーす♪

こーちゃん・てっちゃん・ひろみさんの
ページはこちらから→ (Click!) 
(1・4マグ、ホントに反省していますっっっ。。ひー。)




てっちゃんは猫大好きBOY。
我が家の「たび」というのんびり派の男子猫にラブラブ光線発信で。
ビーム発信中の写真を撮れずじまいでかなり残念でしたので
せめてオンリーたび写真をUPさせていただきます。
Img_8ddeb295c4acbc04ad6a579541dfe5b7d2e56db2

ひろみさんには、素敵レンズをお借りして試させていただきました。
24mm、なかなかになかなか使いこなすのは難しいっっっ。
明るく撮れる一方、ボケ方もものすごーいものね。
単焦点ならではの良さ、マスターしたいなぁーなんて夢を抱いてしまったよ。
夢ですよ、夢。
ひろみさん、レンズに苦悩するも楽しいひととき、貴重な体験をどうもありがとう!
またお会いしましょう〜。
ランへGO計画などの時はぜひ参加させてくださーい♪

□■□

明日も兄弟みたいに手を取り合う感じの仲良しBOYSをご紹介!
Img_14aa08cbb85f8749f65f2423e77e9d311ffc3b55
朝ごはん
Img_3b4f5b30c0bea3cd4826f171402b80a88c7385a8
夜ごはん
●鶏手羽先生、鶏胸ボイル
●ドライフード(ランフリー:サーモン・ベリー)
●モッツァレラチーズ
●海苔
●生酵素





●鶏もも
●れんこん
●こんにゃく
●大豆水煮
●鰯煮干し、いりこ
●ボーノ酵素

全部圧力。そしてガー。
食後に梨をひとかじり。





みんみーん♪♪
Img_7a33b22ad893ea3a835936ef984391808adc256b
Img_38c5887ee823642f3528321a24c80ef027d090b7









ふったーん♪♪


Mintくんと、Flockくん。
ふんわり羊さんとエアインチョコさんのよう♪
本当の兄弟みたいにともに助け合う意気込みで
とっても仲良しなのです。
Img_6624d3780a8caffb068e4776cb833cb33a3e271f
Img_1c82394a23694b690dd79fcd771ae0728db40a21
Img_976aff61b31915b39086bbc9e5406ec64453482f
頼もしい仲良し男子。固い絆に結ばれている男子。
ママに甘えるしぐさと、友を尊重するしぐさと。
犬コを見ていて、ワタシたち人間の愛情や友情について深く考えてみたりして。
ありがとう。

Mintくんのページはこちらから→ (Click!) 
Flockくんのページはこちらから→ (Click!) 
みんなと過ごせたことにうれしくって、ワタシもほとんどシャッターを押せずじまいで。
ママたちパパくん犬コちゃん、楽しい時間をありがとうございましたー!

□■□

この日は結婚が決まったお友だちも参加してくださって!
Yちゃん、おめでとう!!
なーんでも受け止めてくださる優しい雰囲気のご主人さまと、仲良く仲良くいつまでも。
バルコニーでのBBQ、本気で楽しみにしちゃうよっ!
またお会いしましょう〜。
Img_5aa958a3d9ee3b26b5ef038611617cc239fc7c31
♪HAPPY♪
Img_16740e328aa248661604e23f188e5b1344a48ce7
朝ごはん
●鶏手羽先なんこつ入り
●ドライフード(ランフリー)
●鰯煮干しといりこのだし汁
●玄米パフ、白ごま
●ヨーグルト
●キウイ

夜はドライフード(ピナクル:ダック&ポテト)、
ヨーグルト、鶏と煮干しスープ、生酵素。









「えへ。ぼく、カメラの方見ちゃうもんねー。」

※アルのように向こうを向いていてほしかったのに
願い叶わずな1枚。。。
Img_09240a172aca5077c2d489a23ff5aeb9fd07acdb
Img_30f3dd631330e55191cfb94b09cc502a081f901a
Img_144c7a0e225e1c13900b0f7fa29258190e152a70




ご陽気な男子、ロニ。

たまに神妙になったりするけれど、
なにをもって神妙になるのか未だ不規則。
Img_3d07c2fefe22e027f313334f2e7cc7abb5d3f43b



マナーベルトからはみ出すおむつ状況。
そんなベイビー男子風なロニなのに、
真剣にお店の隅々を探索しているっぽいのが
ちょっとおもしろくて。
Img_d11a18745ccea0a1e6ced1ae72cda775b07b9e66
朝ごはん
Img_c2a440d2761bdb1fafd38348cc959a707b718335
夜ごはん
●ドライフード(ピナクル:ダック&ポテト)
●鰯・いりこ・鶏がらだし
●大豆
●生酵素






●鶏手羽先圧力煮
●じゃがいも
●卵黄
●ピヨカル、酵素ペースト

二人ともお腹が少しユルめだったので、夜ごはんは少なめで。











「ハウス」のかけ声でここに座るアル。
Img_19c9bda34fd35ed864927ba983cac1acc8028b9b
Img_cd6e5a9f8b20cc1bf95bc529bdcd11eb11a6dcd9



いつも気づけばそばにいてくれるコ。
少しだけ威張りんぼうなトコロがあるのは、彼女自身の自信のなさなのかと。
過剰反応することなく、自信を持って行動できるように促してあげたい、そんな秋。
アル、もうすぐ4歳。
Img_615f20c5becc51718866c8589301a08fff7338bd
朝ごはん
Img_7527ded10d27e1fde1204a42f5ca271488f7797b
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー)
●鶏がらミンチ生
●山羊ミルク
●青パパイヤ酵素






●砂肝生、鶏がらミンチ生
●生しらす
●小松菜、じゃがいもミルク、しょうが
●白ごま
●生酵素





電車に乗りまして。
始発駅なので座りまして。
Img_98cddc05b2d648b96d9f8afa4613955d722ce05d
Img_d69abb180b60fd0720b6ae6d9ed2659d036f823a








駅の数にして5つ目。
ささっと降りまして、
かるーく散歩をしまして、お茶タイムなど。

犬好きな方になでていただきまして、
誇らしげなロニの顔など。
Img_6084b67cd3eaf33d891aad07c1d0b8dfacd73b5f
Img_0e65ef2dfdf3d7cc194e0eee5252003cde846db6


なにも問題ない様子に安心したのか、爆睡など。
Img_2670512801736977b4d94280dce45a6d3c17639c
朝ごはん
Img_beac7aa2a904d861b88e1d2e95257c6ff2a3b630
夜ごはん
●鶏なんこつ
●じゃがいも
●卵黄
●白ごま

なんこつは生で、プロくんでガーっと。
酵素ナシでした。



●鶏レバーボイル
●つみれ
(鶏なんこつ、しいたけ、れんこん、小松菜、トマト、しょうが、
 卵、片栗粉)

つみれの煮汁も一緒に。
しいたけ効果でとても良い香りが。








連休最後の日のコト。
お天気が良かったので、
芝生公園へ行ってシートでも広げて、
犬コと一緒にごろごろしよーう!と思いまして。
Img_7e1fc09b80af799ebcc0ad1b89bce5503326bc45
Img_769ff70e7b1ee684278b5cfd13f404f17759e85f









さあ準備万端、となって家を出ようとしたトコロ、
アルがなんとなーく行きたくないそぶりを見せましたよ。
さっきまでうきうきしていたのに急にどうしたのやら。



なんだかんだと結局公園へ行きましたら、アルはしっぽもぴーんとやる気満々。
アルのココロと秋の空。
Img_9e875a06db3695fb568967d3b0324897f99ea064
Img_7f1da0e9d402e138830b7a1debcc8b71eda7c08a
朝ごはん
Img_f248146c89d0d6ebd7d5a73e2c27b145daee25f4
夜ごはん
●つみれ
(鶏なんこつ、しいたけ、れんこん、小松菜、トマト、しょうが、
 卵、片栗粉)
●鶏心臓ボイル
●きゃべつ
●ボーノ酵素




●秋刀魚
●大根おろし
●水菜
●牛乳
●ボーノ酵素

全部まとめてガーッと。
骨ごとガーッと。











公園木陰にて、ごろり。
Img_5ff834422b98387efff64355030d2b3ba4d2ecf2
Img_0d7a19f823fdaf069c557f3bc14e3bacef52d06c








まずはヨドバシさんの広告からチェックを始める家電夫。
また見てますよ、なアル。





通りがかった犬コちゃんに威嚇の「う"ー」。マズルをむんずと捕まれた昼下がり。
Img_91f9be57a29a96fb253207c8231ace49123b0b59
Img_3cb322c1863adf91519cd3bb72d325aedc503133
朝ごはん
Img_b05952716df20cb17ac0ff65ab58014c4ce91331
夜ごはん
●秋刀魚
●大根おろし
●そばスプラウト
●牛乳
●ボーノ酵素

夫盛りつけ、夫撮影。
まとめてガーッとして秋刀魚ペースト。



●砂肝
●白米
●大根葉、トマト
●ゆで卵黄身
●ダンデ茶
●ターメリック、酵素ペースト













散歩中のひとやすみはナナメ座りで。
Img_34ed1046122cf8d66b9d6c46f6f0ca4030c6ddc9
Img_9091106e23282d605d66c0e9ae2987cc152f3cb7





歩き始めたら、めくれ耳。
Img_e8c4f60e678ed3ddc96d680e59c5907a03d39dd6
夜ごはん
●ラパン骨ごとミンチ
●昨日のリゾット風粥

朝ごはんは抜きました。





迷惑気味のアル。
Img_af587bb2d749781a81d24d0739f0d4edf0847551
Img_a6381607e1586e1e51dc1899e2cb470e7d942f41








ロニは密着。
甘えんぼう。



太陽が動いて、木陰ゾーンも移動。
眩しいことにそろそろ気づいても良い頃。
Img_00a555529dc7ac1ede0a137284e78e0422035afb
Img_3fc508080e7474d2ba2df3216e9128ceccb4652b
Img_04f75e1f4fea2b45faa2392723be8a5bc4eb5cb1
Img_c43bc974dd171a80613a39c12085e95ae66be538
夜ごはん
Img_edddb26a62a87f3e941a5e808b0dcd4aa5a8556f
変化後
●鹿肉煮込み
(大根、しいたけ、小松菜、昆布、鯵煮干し)
●生酵素

朝ごはんはオンリー山羊ミルク。







←夜ごはん変化系

全て圧力鍋で煮るだけの簡単ごはん。
プロくんのパワーはすごい。
瞬時に粉々。









少し遠出をした後、近所の商店街に戻って。
あー、なんだか安心するなーと思う夕暮れストリート。
Img_0fecc9b038dd69b5720c7026ba9152df631d5f4a
Img_ca85d6cce5d22bd597a44d8e429fe0e95465b2c6
朝ごはん
Img_1706bf79c3dda4c7166e565a43d27fcfec9a3cc9
夜ごはん
●ドライフード(ランフリー:タラ・サーモン&ベジ・ベリー)
●大根、小松菜
●牛乳水
●ヨーグルト
●ピヨカル、生酵素





●馬肉ミンチ小松菜しいたけ炒め
●ドライフード(ランフリー)
●生卵
●ピヨカル









スマイリーなロニ。
Img_35ddc3378793307d1e7c66bc08f3936ec8e01ceb
Img_4919d2bd981e3210e1ad361ba5646e3560883aa0










スマイリーなアル。
かと思ってよーく見ると、やっぱり真顔な彼女。
目が真剣。
Img_0878f424291c448dd7204130ddc942cabe847b01
夜ごはん
●豚肉ボイル
●大根おろし、クレソン
●にんじんトマト牛乳スープ
●黒ごま
●ピヨカル

朝ごはんはドライ(ランフリー)をもりっと+山羊ミルク。
多すぎだったのか、夕方のお腹が少しユルめ。








ごちそうが届きましたよ♪♪
お友だちからアルへのスペシャルプレゼントです♪♪
Img_e36cf3c758821d7ddbb4860812f12a819832f0b7
Img_63c557dcb765f839c5e5d1c293c00baf6d86a130
Img_0fb5439cb4be6ab8263a1e5cf5e362b909ca5903
Img_81132161b724b6d456aa6a96269fad5e904edb81



そそくさと運び、ぺろりいただく作戦!?
いえいえ、まだ凍っていて食べられませんよ。
Img_15f2d59cb805dc01b0a3be842ee3b1bbb93cb345





ふと見るとロニも念入りにチェック中!!
明日みんなでいただきましょうね。

■□■

突然のお届け物にサプライズ!とってもうれしいよーん!ありがとーう!
Img_5b9910e0ef4a9322a9f0c9d5652457d5bea99bf4
朝ごはん
Img_8e215d4e739bee2517dbcd3396440bcb2443bf3f
夜ごはん
Img_db36f2d1d9feaa6c63b9b290656e2c75a959be0b
夜ごはん変化系
●ベリークッキー
●山羊ミルク
●ヨーグルト

夜の予定があるため、朝ごはんは超ライト。





●白身魚のチャイニーズワック
●オーストリッチロースト
●馬肉のビタミンサラダ
●ポテトとトマトのロースト

昨日届いたごちそうシリーズ。
mueちゃんからのプレゼント♪




夜ごはん変化系(プロくんでガーしたモノ)と
祝い菓子。










アルが4歳になりました。
Img_7444401c00cf25ff16506081bd61f6d2bcfbf3fa
Img_6ec668f6e95bac37b464b5e184eb1e7bf9308f27



食いしん坊な彼女にとって、
ごちそうは一番のプレゼント♪♪
「Kitchen Dog!」さんmadeなDELIシリーズで
誕生会の始まり。

プレゼントしてくださったのは
お友だちのmueちゃん (Click!) 
素敵な贈り物をどうもありがとう!!
Img_95afccb35ed0eab551752bdda1c322fba0d7f0d6
Img_792fa5bdd2adc83199e6a8f9cdd2fa9129c4d91e
プロの方が作る献立にうっとり。
香りをかいでみたり、手で触ってみたり
実際に食べてみたりしまして(←ワタシがです)。
色々な食材が使われていて、勉強になりました!!

素敵DELIの後は、スイーツタイム。
さつまいもぎっしりのケーキをぱくぱく。
いちごも盛りだくさんな祝い菓子は
こちらでオーダー→ (Click!) 



アルがいてくれることに心からありがとう。

我慢強くて、責任感があって、いつも側にそっと寄り添ってくれて。
たまには自由奔放に、はちゃめちゃになっていいんだよ。

でも、食いしん坊はちゃめちゃだけは、事件になってしまうからちょっと困るんだな。
今まで大事に至らなかったことが奇跡だと思うもの。

君の「うれしいコト」「たのしいコト」をひとつでも多く見つけていこう。
君の「想い」を受けとめられるよう、ずっとずっと側にいるよ。
約束するね。約束するよ。

アル、4歳の誕生日おめでとう。
Img_bc01135c96b899d08416d3127687fc1f952c4e32
Img_3e47d5bd643df259172debe256f14fc48922f82f
Img_2dba0001545134c3cc4a13c519f63c9f5ef18433
朝ごはん
Img_eff749348fcd475610ece8e114001ed337ef277c
夜ごはん
●鹿肉トマトボイル
●さつまいもケーキ
●昨夜のDELIガー
●生酵素






●牛ステーキ
●さつまいもケーキ
●キウイ、いちご、ブルーベリー
●青パパイヤ酵素

こんなにさつまいもが続くと、お腹にガスが溜まりそう。
用心用心。








昨夜の誕生会ですが。
Img_44af5935574247ac4ae92efe20d25af0e570c73a
Img_57791a9b6d0b5c4d25d5e6fc242f9568d44a93a9
ずらり

アルの誕生日というコトで、
mue家総出で集まってくれました!
ヒトも犬コも並んでごはん。
楽しい時間をありがとう。

※背後で夏フェスYMOも盛り上がり中
Img_bf2285f40a0ef86a3779ecac929ba1da7c79ab20
朝ごはん
Img_ff7a2440506a5994c5921a1e741bd18ff8d34133
夜ごはん
●鶏レバー・心臓ボイル
●ドライフード(ランフリー)
●祝い菓子
●キウイ

夫盛りつけ、夫撮影。
キウイ、大きいままかい!?



●牛赤身さっと焼き(オリーブオイル)
●海老とれんこんの落とし焼き
●うずらの卵、ボーノ酵素、パセリ

「海老とれんこんの落とし焼き」はこちらのレシピで→ (Click!) 
書いてある分量で作ると画像の量できます。
我が家は倍量を作りました。
とってもお手軽に作れちゃうのでありがたーい!









micameraマン※に激写され中でございますが。

※カメラマンmicaのコトです(敬称略)  
Img_abad1ea148d934cfb5f2db801718f615ff3f5a3f
Img_6ce2841891b4143ad88d0e68ccab322c796ed88b



先日の誕生会にて、できたてホヤホヤの半袖シャツを
戴いてしまいましてございます。
素朴配色なチェック生地はmicaちゃんのセレクトで。
襟がシャキーン☆と立つ仕様になっていまして。

めきめき腕をお上げでございます。
今後ますます進化形なシャツにも出会えそうな予感に
ちょっとばかりわくわくしております。

可愛いプレゼントをありがとうございましたー♪♪
そんな「カメラマン」であり「ミシン家」なmicaちゃんのページは
こちらから→ (Click!) 
Img_570189250e325bd4d2dbef62c73da31a5db3e20d
夜ごはん
●豚ひき肉ボイル
●ひじき、こんにゃく、大豆、れんこん、いわし節
●ブロッコリー
●紅芋チップ

朝ごはんは抜きで。
ホームセンターで戴いたドライフードの試供品を夕方に少々味見。







えーと、ここはドッグランと言って 
君たちが自由奔放に走って良い広場なのですよ。
Img_e8d23309c0b3299858acd1473e3a788e2af513b8
Img_529b4ed7dbbeefd32b4d3eb0a9530c7f3aea8717






走りません。
全くもって走りません。
肉球から根が生えているのではないかと思うぐらい、
まるっきり走りません。
これじゃあドッグランではなくてドッグステイですよ。
Img_26d39485dc5b4f58b2fbcb5e0fecbfd6a07f9552
朝ごはん
Img_60147754aa3897f2b53901afa00ae9aa36fffa45
夜ごはん
●豚ひき肉ボイル
●ひじき、こんにゃく、大豆、れんこん、いわし節
●かいわれ大根
●生酵素、黒ごま

昨日の夜とほぼ同じ。




●牛豚合い挽きハンバーグ
(卵、パン粉、にんじん、しいたけ、いんげん)
●ブロッコリー、ラディッシュ
●うずら目玉焼き
●酵素ペースト

手でほぐして野菜スープをかけて完食。









もしゃっもしゃ毛、くりっくり毛なプードルも、
わりと好きだったりいたします。
   
Img_dec71bab2e62656bbdb1e281698d460ddf399d00
Img_a3a1c1a88574c826f622130224f98a71034e2aaf
夜ごはん
●昨日のハンバーグ
●ブロッコリー
●シリアルブレッド牛乳ひたし
●大根しいたけスープ

シリアルブレッド原材料:
玄米・ひまわりの種・オーツ麦・ごま・小豆・きび・黒豆・大麦・
うるちあわ・ライ小麦・カムート小麦・亜麻の実・バルガー小麦・
さとうもろこし・キノア・アマランサス と書いてあります。





とたんに寒くなってまいりました。
窓の外では風の音がぴゅうーです。
Img_e3e24117e17ce30e46d257c9f074330a0d3d3dda
Img_9b1d35c6a05e2a2bd144dbed34e185d14779c131
Img_81c1c471398864468128b2817a3a1f3df33ca5f1

寒いのは苦手だー。
なんて言っていられないのは犬飼いの運命。
むしろ犬コのおかげで、たとえ木枯らしが吹いても
散歩が出来るように、さらには楽しくなりつつあったりして。

季節の変わり目。
皆様、ご自愛しつつの犬コざんぽ、楽しんでまいりましょう。
Img_a6b151baa5ffc30c1f1c65db6080a56139bfc98a
朝ごはん
Img_cc51033124fdb5770a43bd7f48576159538775f2
夜ごはん
●牛かたまり肉ボイル
●ラディッシュ、きゃべつ、かいわれ大根
●豆腐
●黒ごま
●酵素ペースト、ピヨカル

一気にプロくんでガーっと。
野菜は生で。



●犬コおろしスープ餃子
(馬肉、きゃべつ、いんげん、れんこん、アボカド、大豆、お麩)
●いりこだし汁
●大根おろし、かいわれ大根
●黒ごま

れんこんはすりおろして。アボカドはほんの微量のおまけ程度。
だいこんおろしをトッピングして黒ごまをぱらり。








叶えてあげたいけれど、こればかりは無理なのです。
Img_668e7e0d9022ee2332b52f530b7ef2f5ae26e674
Img_52aab836675b7fde983b3557520bc75eb7c80670

昨日の「寒いけど楽しくなりつつ」発言 (Click!) は、本日即撤回。
やっぱり寒いのは苦手だったことをしみじみぶるぶる思い出しました。

一方、犬コ二人組も同じく寒さが得意ではなさそうで(→特にアル)。
ブランケットなどの上に寝ていて欲しい気持ちはヤマヤマ。
しかーし、何を隠そう「たびおかひろし」(推定9歳男子猫)は、
ふかふかモノの上で、9割方粗相をしてしまう困り猫。
洗濯したばかりのふかふかに、何度シャシャーっとされたことか。

なので、この時期特に必要なふかふかベッドやマットの類を
床に置いたまま外出することは不可不可。



   ブランケットを広げていると、すたすたーっとやってきて
   すかさず腰を落ち着けるアルとロニ。

   そうだよね、その上で寝ていたいよね。
   でも日中はその願いを叶えてあげられないのだよ。
   ココロよりお詫びだよ。ごめん。
Img_38b135d8dd0779bdfcb1a6e23737b5952701a174
Img_4f80ed6fa0ad052c940669c81d012f02d240f6d4
Img_4ab4ba2f48a4b6d44f77fe47d7fb80fe10475275
朝ごはん
Img_257a19e5dab775c41af8611487d0b6066e363c51
夜ごはん
●ドライフード(Ceaser:プレミアムブラン)
●いりこ
●大根おろし、かいわれ大根

ドライフードは試供品でいただいたもの。
昨夜のいりこだしとだしがらを加えて。




●昨日のスープ餃子ガー
●かんぱちミンチ
●牛乳
●紅芋クッキー
●パパイヤ酵素







なんですかー!!急に激寒になっちゃってー。
あわてて犬コの衣替えをいたしました次第。
Img_4752a9e331fdd4e1ecdddcaf1caddba7945dc24b
Img_86e2754c33b9b30d3cac5a32e0798cd68edacb53
朝ごはん
Img_d5aac4322d96986cdbbf7d1b2924e2235ace488f
夜ごはん
●馬肉ミンチ生
●生卵
●バナナ
●ラディッシュ、きゃべつ
●ヨーグルト
●アップルブルーベリークッキー
●アップルサイダービネガー、パルメザンチーズ
●アラスカサーモンオイル、青パパイヤ酵素、ピヨカル


●ひじき粥(白米、にんじん、れんこん、こんにゃく)
●生酵素

肉っぽさナシ。
全体をガーッとしてさらさら状態にしてからいただきます。









ロニ、君の器はそっちじゃないようですけれど??
Img_38b1b2a18bb686e41f9feffa5baa2963f61839a6
Img_57d04cfbf69ccb7b57ce3d3732f49eeb47e6adee


器を半落ちさせながら自分の分を食べ終えたロニ。
さっそくアルの方チェックを。
いつもたいていこんな風にいつまでもいつまでも
アル器→ロニ器を行ったり来たりなぺろりインターバルを続けて。

今日は久々に「おかわりタイム」を採用。
彼らがごはんを食べ終わるか終わらないかぐらいのタイミングで
おかわり分として器にごはんを追加するシステムです。
「わお!まだもらえるの!?」「むひ!ふえたふえたー!」
といった、彼らのヨロコビとなってくれたらうれしいなという、
飼いヌシの奔放な思い込みによるシステムです。

『あるんだったら最初からくださいよ』
なんて思っていたらどうしよ。
■□■

今日、10月29日は前住犬「シリアル(ラブラドールレトリバー:イエロー女子)」の命日でして。
やんちゃ大型犬女子の室内暮らしということで、フローリングの床はあっちもこっちもダメージ満載。
でも今となってはその傷が、彼女が生きた証としてワタシたちに残してくれたもののひとつで。

今頃空の上の方で何しているのかな。
寒さもなんのそので、雪道ざんぽではしっぽをぶんぶん振って歩いていたね。
(その日ワタシは生涯一の大風邪をひいたよ。鳩サブレー缶リメンバーだよ。)
ヒトのことが大好きなシリだから、大勢の方々にヨシヨシってしてもらってうきうきしているかな。
シリの笑顔が見られないのは残念だけど、ココロの中にずっと一緒にいるからね。
また夢で逢おうね。
Img_78c356274c9a133780692969d3f05b4e553ae4ef
朝ごはん
Img_1c5844ba35ddcf92f74c22c7e77cef006aba8916
夜ごはん
●馬肉野菜ミックスミンチ
●ひじき粥(白米、にんじん、れんこん、こんにゃく)

夫盛りつけ、夫撮影。
大きなオレンジ色はにんじん。
写真を撮った後、細かくしてくれた様子。




●馬肉野菜ミックスミンチ
●フルーツクッキー
●生酵素

お手抜き夜ごはん。








DENちゃん、4周年おめでとうDAYです!
Img_569e4abc895c1e8ed3b09588ddc39046716e8cc2
Img_eaccbd715e4ac8209510f92ce27271e5b4364290
Img_beed3c7e1473ad0c160dd2d699d6edba127ae170


お世話になっている「Animal Salon DEN」ちゃんが
今日で4周年目を迎えました。
おめでとうございまするー。
アルとロニと同じ学年ってコトですよ。

少し前に発売されました、
「愛犬との暮らしに役立つガイドブック
 Happy Life With Dogs vol.2」にお店の紹介が載っています。

Goods、Fashion、Dog Cafe、Trimming Salonなどの区分があり、
DENちゃんはTrimのくくりではなく「Care & Service」チームです。
もちろんトリミングをメインとしたサロンですが、それだけではなく、
ちょっとした犬コの体調や行動の変化に疑問を感じた時、
日々のケアで気をつけた方が良いことなどなど、色々な疑問質問に
親身に相談にのってくださる素敵なオーナーTちゃんです。

夏前頃からは若者スタッフさん(これまた素敵ガール)が加わり、
お預かり犬コちゃんも増え、ますます活気づいているサロンです。

ご近所さんにミラクル感謝♪♪
これからもずっとずっとお世話になりたいと思います。
健康第一で、きりっともりっとがんばってくださーい。
Tちゃん、応援しています♪♪
■□■

↑こちらの本にはアルとロニもちゃっかり載っていて。
さらに掲載画像の一部は夫もみ撮影です(DENちゃんの頁だけですよ)。
書店でお見かけの際はぜひちらりとご覧になってみてくださーい。
Img_07a47986c2a51d49fc6f3b17d82362779a60045a
朝ごはん
Img_79ec649423cf906e5a04e097d83c465f5c0d4837
夜ごはん
●うるめいわし
●さつまいも
●小松菜、トマト
●白ごま
●生酵素

全部煮ごはん。
プロくんでガーっとしてから小骨もまるっといただきます。


●犬コ焼き餃子
(馬肉、きゃべつ、いんげん、れんこん、アボカド、大豆、お麩)
●かいわれ大根
●生酵素

先日のスープ餃子 (Click!) を焼いてみて。
焦がさないように焦がさないようにと思っていたら、
なんだかふんにゃりな焼き餃子になってしまいました。












雨上がりの公園散歩。
Img_c9e0754d54c760807df87086fa98220b1512a1f3
Img_f512720c596638a22a91ef59d434333922f065ce
Img_b8644f16e7337b2e07ae9720d9402f0cc50d6bf0



犬コと一緒に走りながらの乱れ撮り。
しっとり地面にしっとり落ち葉。
ちょっとだけ秋を楽しんで。




アルの口元に落ち葉っぱがぷら~ん。

一緒に散歩ができることがうれしい。ありがとう。
色々なにおいを嗅いで、色々な足裏感触を感じて、
楽しんでもらえていたらいいな、と思う雨上がり。

Img_0ffbb6e3d558ef25d6d4f43bcde8f2a297126719