miz with DOG
                
Img_f172122ddabe10c992a3ad23dc59ffdb
●鮪あら
●生姜、大葉
●バナナ
●50

食後にあら汁をどうぞ。





数か月ぶりのトリミング。
つるつるになりました。

※アルは抜歯3本。。。
Img_98a130c282da0cd786cc7039898c9232
Img_3c81b4f98143102dcedfb74081c9e2c7
●鶏ささみたたき風
●白菜、れんこん、大根、しめじ
●温泉卵
●50








   トリミングを終え車に乗り込みGOホーム。
   ロニの頭のてっぺんが理想的。
   たぐちゃんありがとう◎

   


Img_2af6b6f3d1aa9b34fd37ca8496a5d419
建設黄車がコインPに駐車されていてびっくり
Img_7f58845ce5600c93afe3c9fa9b024f4c
夜ごはん
●鶏骨付ぶつ切り、ささみ
●トマト、ルッコラ、さつまいも、ブロッコリー芯
●グレープフルーツ
●50、香能茶

ぶつ切りは圧力をかけて骨までほろほろ。
グレープフルーツの果汁をぎゅうっと絞って。
香能茶はこちらから→ (Click!) 









アル、おはよーう。
と言ったら、舌べろチロリでこんな顔。

なんじゃその手は!?
君は人間かっっ!?
Img_371905070909ba9875fa7c79e2760d43
Img_f9f4a97d2f17663f532de4b444dbb9b4




そして2度寝。
角度がおかしいですよ。

※「とび森」満喫な飼いヌシは3DSLLで
Img_017dc7ea68289985549aad0f33b92510
●白粥
●桜海老生
●グリーンリーフ
●ゆで卵
●50、青のり

冷蔵庫でひえっひえだったので人ごはん器で温めなおした様子。








むっしゃむっしゃむっしゃむっしゃ。
Img_821c73363b0f109a9c23d52242581f40
Img_67f04ed8410f5505375f00c518ee8298
朝ごはん
Img_a1d55f1fc1856467b77ac7403dd264fe
夜ごはん
●鶏胸生、鶏ぶつ切圧力煮、鶏スープ
●トマト
●かっぱ巻き
●いちご
●ピヨカル、50






●鶏胸ボイル、鶏スープ
●小松菜
●パイナップル
●白ごま
●ヨーグルト
●アキレス

たくあんのように見えるパイナップルのイエロー。
擂っていないごまは、きっとそのまま出てきます。
↑香りにトキメいてもらう作戦。





初夏の頃の写真かな。
iPadを自分たちに向けて撮ったのです。
ワタシは必死だったけれど、アルは大あくびだね。
Img_4ef68c6728e183da088a0afeacb13d9e
R:ずーっとこのたいせいであきちゃったのよー
Img_a7668ac2856baed2c6ce985a34234265
朝ごはん
●鮪
●きゃべつ、にんじん、大根、いんげん、大葉
●パイナップル
●ピヨカル






もうずいぶん日が経ってしまいましたが、トリミングの日のこと
リメンバーです。
Img_94e3ed06d28e3f8223ea9cf1864037b3
Img_d3250ac9458ef001c7d59443c9899485
ボクノミドリゴム♪♪


超ひっさびさトリミングだったので、
ロニの頭のてっぺんがぱっかり真二つに分かれる癖が
ついちゃっていてもうもうもう。
なのでこんな感じに束ねられておりました。

マッハでしっぽを振るロニよ。
本当にいつも楽しそうだね君は。
Img_44b98637345d2830885afb01586ee724
朝ごはん
●鶏胸ボイルヨーグルト漬
●大根にんじん粥
●50





今日の昼ざんぽは少しロングで。
ずっと行ってみたかった場所へ行ってみたり、
帰り道は一度も通ったことのない道を通ったりしまして、
ミラクル発見やびっくり出会いがあってうれしい一日でした。

Img_2bc5d7835a1d39cdc3255151db63ccb7
R:とちゅうでうわぎはぬいだのよ
□■□

陽の当たる場所はぽかぽか温かくて過ごしやすい一日でした。
春がちょっとずつ近づいていますね。
Img_6c772f0e3910b09132a35f5148109a1b
朝ごはん
●鶏手羽元、砂肝
●きゃべつ、里芋、にんじん、大根、トマト、スナップえんどう
●ブルーベリー
●ヨーグルト
●50







蒸し器のお湯で砂肝をボイル。
茹ですぎちゃってグロテスク化しちゃってます。
Img_f2be69386f67b19e81ac785fb8e718c6
□■□

アルとロニが1歳の頃に買った蒸籠。彼らのごはん作り用に買ってもらった大事な蒸籠。
小さめではあるのですがとても使い勝手が良いのです。あれから5年、徐々に徐々に傷み始めてきていて。
けれど蒸せないワケではないので、もうちょい粘り使いしていこうと思います。
ささくれファイツ☆
Img_2eeebaf4440563af694830a962bbeb20
朝ごはん
●砂肝
●きゃべつ、里芋、トマト
●豆腐
●そば茶
●ピヨカル、50

慌てぶりがうかがえる朝。








真剣。真剣過ぎてロニのけぞり中。
Img_aabbd98ff8f02e733e57da0f1353f79b
Img_aeebbddec79b2cecaf40122a99ee8e1b


トイレシートを買いに行った時に見つけた豚耳さん。
手で割れるぐらいの硬さで、ほどよい噛みごたえな印象。←自分比








先日、歯を3本も抜いたアルですが、
食べスピードに変化は見られず、
相変わらずのマッハ食べ。
もうひとつくださいな要求。

ロニはかみしめしめしめ食べております。
Img_e685895afccdf78c68d343236894aa57
□■□

自分比ってなんだ?
Img_1103cdc850d95bb9d22604c0cc546cae
朝ごはん
Img_6822cecdef7d4418bd1cdb0c32522cb0
夜ごはん
●レバーペースト(りんご、しょうが、セロリ、豆乳)
●パン
●いちごヨーグルト

アルとロニの大好物なレバーは、さっと茹でてプロくんでガーッと。






●牛すじ煮込み(しょうが)
●じゃがいも、かいわれ大根、大葉
●50











☆□%#◎*$;△!!!???
Img_1503445e4cdf4b1165225f434717e798
Q「これはなんですか?」   A「これは袋入り小麦粉です。」
Q「What is this?」   A「This is a flour with bag.」

□■□

留守中の運搬作業だった様子で、彼らの居住エリアに謎の小麦粉袋がぽつんと。
食べた様子はなく未開封のまま(ジップが閉まったまま)ぽつんと。
運んだのですね。運んだ方がいるのですね。運んだまま放置した方がいるのですね。

まさかのリクエスト?
うどんかパスタでも打ちなさいと、パンかピザでも焼きなさいと。
たまにはこの粉で違ったものを作ってごらんなさいとっっっ!?
Img_ffb44a7ae711308e40abe2a118f66969
Img_8b8f1b14208a3985e365a4e6958fe7dd
そーんなにお好きなら記念写真でもお撮りしましょう。
なんでしたら小麦粉のお守りでもお作りいたしましょうか。




□□□
ね、アルっ!!

決めつけてますが
□■□■□■□
キャシィ塚本リメンバー
thanks to mami from west.
Img_3f6646929fda0d66bc03ca8c9e31a74e
朝ごはん
Img_f95c6a6a038dc3d6f1f62c4b5befa074
夜ごはん
●鮫
●牛すじ煮込み
●じゃがいも、かいわれ大根、大葉
●豆乳
●50






●鶏手羽元、レバーペースト
●スナップいんげん、白菜、しめじ

レバーペーストはこちら→ (Click!) 
お肉は骨を取り除いてから食べます。










テーブルの下からこんにちは。
鼻穴に力がみなぎっている感じでこんにちは。
Img_d18f5fb5d89e8bd2d9f6ad93bd960905
Img_60d754a822675d0498fec8c86c33886e




桜色に魅かれちゃってついつい3個も買っちゃったケーキ。
「まさかこれぜんぶひとりでたべないですよね?」
とアルに問われているような空気を感じるのは気のせいか??



お皿を持って抜き足差し足、アルの視線から離れたところで「いただきます」です。
Img_d03245d38f9f80986768b945fd248b51
こっそり
□■□

いきなりですが
Img_0ae1e4e155c950fb7973a4bf836ba49a
朝ごはん変化形
Img_758506cc44fcef0d1ee714c7d122d26d
朝ごはん
●鶏胸ひき肉
●白菜、にんじん、えのきだけ、かいわれ大根
●卵
●お麩
●オリーブオイル、50

お麩をパン粉代わりにしてハンバーグ風にまとめたものを蒸し焼きに。
器にお水を入れてから食べました。






いつまでも眠っていたい気持ち。
ワカル。
Img_1b4310fb8af266c3302da39209698fb8